• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2009-08-13-Thu
pippinで雑穀ランチと和なパフェ
Trackback 0  Comment 5
少し前ですが、札幌に行った時にpippinサンでランチしてきた時のものです♪

IMG_6945.jpg

ココはオサレな雑貨や家具のお店の、

D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG サンに併設されているカフェ。

スタイリッシュな空間に、日用品からボディーケア、食器、お菓子等が並んでいて、

見ているだけで楽しいの~(〃∀〃) 

私達の好きな家具メーカーを扱っているお店も、北海道では札幌のココだけだったはず。

高くて買えないけど見るだけでも好き~♪

よくわかっていないけれど、座ってフムフムとした顔して遊ぶのも好き~~(笑)

吹き抜けのフロアの1階に隣接するpippinサンに寄ってみました。




詳しくはよくわからないけど2つ名前があって、

カフェ的なモノが“pippinサン”で、甘味物が“松屋サン”という名前に分かれているみたい。

IMG_6947.jpg

ぼや~っとしていますが、メニューの一部です。

他にもパンとお好きなスープと3種類のサラダをチョイスできて¥950というのもありました。

私の好みのサラダばっかりで、かなり気になる気になる~。

IMG_6949_20090812203725.jpg

コチラもぼやぼや~っとしていますが・・・(笑)




いつもなら迷わずパンを選ぶところですが、この日は朝からほとんど食べてなくてお腹ぺっこぺこ~。

以前から食べてみたかった健康系、しっかりごはんを選びました。

しっかりごはん1

色々と少しずつ食べたい欲張りな私はこういうのが大好き~~~♪雑穀も大好き~~~♪

雑穀ご飯にお味噌汁、メインの他に本日のオカズが4品付いているという、

魅力的なメニューで¥1,050です。豆のピクルスもありました。

紫蘇が苦手な我が家は、普段は“ゆかり”とは縁の無い生活をしていますが、

左側の透明な筒に入ったゆかりらしき物を、もちもちゴハンにさらら~っとかけてみると、、、

ゆかりってこんなに美味しい物だったっけーーー!?

もしかして、大人になっちゃった~???(ノ∀〃*)テヘッ




メインはラムとオクラのトマト煮込みをチョイス。ハーブと生トマトを使用していたので爽やかな一品。

わかりやすく言えば、フツーにジンギスカンのトマト煮っぽかったかも・・・(笑)

だし巻き卵が大好きで、あると私は必ず最後に残して締めを堪能。

しっかりごはん2

が、、、

何やら視線を感じ、卵が狙われている~~~~~!!

いつもならばオーダーした物を半分ずつ食べるパターンなのですが、

外食の時ぐらいは嫌じゃ~と健康系メニューには目もくれない旦那。

他はイラナイと断られたのに、卵を半分ちょーだいとぬかしおる。コレだけはイヤダーヽ(`∀´*)ノシ

けども、視線攻撃に負け半分とられました・・・(ノ▽ ̄|||)

守った割に、甘身のないプルルン卵焼きで残念。。。卵焼きは甘くてふんわりじゃないとイヤ~~。

オカズはどれも濃い目のお味。お味噌汁もしょぱかったですが(笑)、種類豊富で満足かな☆




もうひとつは、オクラとソーセージのカレー

ソーセージとおくらのカレー

この日、何故か何処に行ってもカレーの香りがぷわ~んとしていて、

朝からカレーが頭から離れなく、もうひとつはすぐにカレーに決定。

私的には海老とレンズ豆のカレーが気になったものの、

家で肉肉しい物に飢え気味な旦那は迷わず肉系に走りますー。

一口食べてみると、香辛料豊富な辛口のスパイシーなカレー。私にはかれぇ~~~~~(笑)





ぱらぱらとメニューをめくっていると、

コレを食べずには帰れないというモノに会えましたーーー( ̄yy ̄*)

抹茶白玉とどら焼きのパフェ1

抹茶白玉とどら焼きのパフェーーー♪

ステキ過ぎるーーー!!うっひょひょ~~~なコラボです♪

ミニのドラ皮と、もっちりヤワ~でプルルンな抹茶白玉。

中にはアイスと、多すぎず少なからずの絶妙な量の餡子。そして少なめのコーン。

カリカリなトッピングがかかって、さらには黒蜜ソースでコーティング~☆

抹茶白玉とどら焼きのパフェ

ドラはパサっていましたが(笑)許せるパサ具合。何と言っても白玉が美味しい~~~♪

濃い目の香ばしい冷え冷え~のお茶も美味しかったです(*´▽`)

角のスペースは小さなイベントブースらしく、今は消しゴムハンコでした。

可愛い系ではなく、歴史上の人物だったりで面白かったです。ケシハンは奥が深いわぁ~。





お店の外では、屋台ブースがありました。

マフィン、スコーン、自家製のジュースなどなどです~♪

IMG_6985.jpg

かわいい店員サンが丁寧に包んでくれてお持ち帰り☆

3種類のスコーンを購入してみました。

IMG_7010.jpg

紅茶、ラムレーズン、そしてプレーン。

ちょっと私には軽かったかな?クッキーみたいなスコーンでした。

近くにあったら1人でも気軽に入れるのにぃ~と思う、気になるスイーツの多いステキなカフェでした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-08-13-Thu 21:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| URL | 2009-08-15-Sat 07:29 [EDIT]
おはおはー☆
雑穀ランチ良いね~(・∀・)
いろんなおかずをちょこっとずつ食べれるって嬉しいよねv
ゆかり、おいしいよー?私もずっと苦手だったんだけど
(てか、うちの母親のかけすぎが原因だったよ笑)
今は好き~。ほのかに酸っぱいのが良いの♪

あるあるプルルンな卵焼き…あれショックだよねぇ(T_T)
ふんわりしっとりが良い~
私が高山で食べたとこも濃いめだったな~。
個人的にはもっと薄目が良いけど(笑)
豪華和パフェ、すごいね(≧∀≦)めちゃ食べたいわ!!

>友達と久々に女の子な買い物したょ(笑)
服とか靴とか~。
ランチも堪能しましたー♪
智里 | URL | 2009-08-15-Sat 08:53 [EDIT]
うわ~、オッサレなお店~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
家具屋さんとカフェが併合されてるなんて、なんて便利良いの~(*´▽`人)
疲れたらカフェで休めるのっていいよね。

あー!!
それ分かる~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
よく分からないのに、「なるほど!」とか言ってさ~(*≧艸≦)
そんな時に店員さんが来たら、妙にキョドっちゃうの?!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
そそくさとその場を離れる自分にドンマイ!!って言いたくなるよね。

ご飯も美味しそうだけど、やっぱパフェに目がいっちゃうもんな~。
白玉大好きっ子の自分としては、絶対に外せないメニューでしょ!!
しかも「これを食べなかったら札幌から帰れない」ってあんた~。
なんてものを紹介してくれたんだい( ̄口 ̄*)
22日から札幌に行くんだけど、行かねばならないよ!

取りあえず、家具でフムフムしてからパフェ食べてこよ(*≧艸≦)
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-17-Mon 09:03 [EDIT]
雑穀ランチは、旭川ではなかなかないけど、
札幌に行くと色々あるのよね~(〃∀〃)
私、ゆかりの美味しさがやっとわかったよ~~~。
ってか、お母サマのかけすぎで苦手だったんだ!?(笑)
うんうん、あのほんのりな酸味のおかげで、
苦手な紫蘇が美味しく感じるよ~♪

そうそう!ぷるるん卵焼きってショックよねー。
何故に卵焼きをぷるるんにする必要があるんだ~~(ノ▼ ̄;)
飛騨高山の美味しそうなプレートも味が濃い目だったんだ!?
せっかくの健康系が、
どちらも塩分たんまりそうよね~。
健康に悪そうなほど美味しかったりもするけれどね(笑)

>お友達と楽しめて良かったねーーー♪
おっ!女の子ちっくなお買いものしたのね~(≧∀≦)
いいねいいねー♪
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-17-Mon 09:05 [EDIT]
ふふふっ。オサレでしょ~(-艸-*)
こういう空間って、居るだけで楽しかったりするのよね~♪

店員サンもわかるわかる!!!
コナイデーって思う時に限って来たりしてー(笑)
ほんっと自分にドンマイ!!
逆に来てほしい時に来てくれなかったり~。
見た目的に買いそうにないんだべな~と。ド、ドンマイ自分・・・(ノ∀-;)

どう?このパフェ??
そりゃそーよ!このコラぼよ~???v(-∀-*)v
どのパーツもうま~~~♪なのだけども、
白玉が絶妙な柔らかさとモチモチさだったのーーー!
久しぶりに好みの白玉に当たったかも!
パフェフリークの智里サンの評価はどのくらいなのかな~(≧m≦*)ウシシ

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
