• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : お菓子
2009-08-19-Wed
和楽紅屋と東京スイーツ♪
Trackback 0  Comment 6
東京から帰郷した妹からの、たんまりオミヤです♪

まずは、『和楽紅屋』サンの水まんじゅう

IMG_7430.jpg

自由が丘にあるフランス菓子のお店“モンサンクレール”でも有名な辻口シェフの和のお店です。




和と洋が入り混じった、オサレで2度美味しい葛餅でした。

IMG_7471_20090816213138.jpg

プラの入れ物のまま失礼しま~す。スススっーーとスプーンを入れると、、、

もちもちで瑞々しい葛餅だけでもかなり美味なのに、中にはキレイな層の創作餡が入っていました。

右手前はパッションフルーツとマンゴーのムース。さらにミルクチョコ。

このムースがすごくウマなのーー!!!(≧艸≦*)

この中で1番好きだったのは、ピンクの葛饅頭の“フロマージュフレーズ”

中はイチゴのムースとチーズケーキです。お店でも人気のオススメ品だそう。

あとここにあるのは、抹茶とチョコのムースの“ショコラマント”と、きなこブリュレの“きなこ”の4種類。

どれも濃厚なムースが入っていました。美味しかった~~~♪ 




ここのお店は和楽(わらすく)が美味しいのだそう。

IMG_7464.jpg

個装していて高級感漂う、THE・和的なお味のラスクのオンパレード♪

プレーンや黒糖のオーソドックスなものの他に、

ゆず・あおさ黒胡椒・醤油・焼きりんご・味噌と言った和のテイストの数々~。

あっさりなフィーリングで生地が主役といった、サックザクでほんのり甘いラスクです。

油断すると口の中に刺さりそうです~(*´艸`)





6月に羽田で、買おうか迷っていたコチラも、何も言わずともオミヤに~♪

でかした!妹よ~(≧∀≦*)q

IMG_7406_20090818233923.jpg

MARQUISE(マルキーズ)』サンのロールケーキ♪

もっちもちな生地の中には、バニラビーンズの入ったカスタードとミルキーな生クリーム。

翌日も翌翌日も、さらに翌翌翌日もモッチモチでシットリ~~~。

一気にパクパク行きそうなところを必死のセーブで、賞味期限は完全無視しています~(笑)

フォークを刺すとくにゃりと曲がる弾力の強いスポンジ。人気の訳がわかるロールでした♪





もっちもちな生地でもうひとつ。試食したら美味しかったのーとコチラも☆

銀座 甘楽』サンのどら焼き。

IMG_7751.jpg

ふたくちサイズのミニサイズでかわゆいどら焼きです♪

ふっくらもっちりの皮と優しい甘さの餡で、危険などらデスー(>u<*)

豪快な血筋なゆえ(笑)、他にも多々ありましたが一部のご紹介でした。

お盆もしっかりと甘い物を堪能したひまわり☆なのでした~。ヤバイけど幸せ・・・(-艸-*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-08-19-Wed 21:01 [EDIT]
ちょっとちょっと、なんて美味しそうなのーーー??
ヤバイでしょ、これ!!!
美味しそうーーーー。
もう釘付けーーーー!!
妹さん、センスあるわ~。
っというか、ちゃんとお土産を持参なさるのねーー。
あたしなんて何もしてない(笑)。
ムースってちょっと苦手なんやけど、これは美味しく頂ける自信がある(笑)。

ラスクもいいねーー。
あのザクザク感がこの年齢にはたまりません~(笑)。
あは、賞味期限完全無視オーライよ(笑)。
大丈夫、大丈夫~~v( ̄∇ ̄)v
もちもちしたスポンジ生地って本当に美味しいよね♪
フワフワだけでは物足りない、この年齢(笑)。
さらにドラ焼きまで!!
ひまわり家の血筋ってすごい~~。
ウチも母とその母(おばあちゃん)が豪快だけど、あたしはイマイチみたい(笑)。
パンを大量に送りすぎて、やや迷惑になっていることもあるみたいだけど(笑)。
ぽこたんひきも | URL | 2009-08-19-Wed 22:17 [EDIT]
明日から東京の私にはナイスなおみや情報!! 
さすがに手の込んだ水まんじゅう 気になるっ。
和楽もいいなぁ・・・ かなり気になるっ。
あー けどなー 餡子好きの私には このどら焼きは魅力的!!!
うーーーん 迷うなぁi-229 結局空港でロールケーキONLYなんてことにならないよう
時間の有効活用しなくっちゃ♪
木いちごマミィ | URL | 2009-08-19-Wed 23:26 [EDIT]
ホントだわ~e-350
何てお洒落な水饅頭なのでしょうe-349
こんなの見たことがありませんe-464
う~ん、食べてみたいわ~e-146e-243
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-20-Thu 06:34 [EDIT]
私も普段ムースって選ばないんだけど、
これウマーだったのーーー♪
ムースってあんまり惹かれないよね~。
ケーキ屋さん行っても、ムースだとガッカリで~。
濃厚ピカリンチョコ系って大抵ムースですごく残念・・・。
我が家って、おみやげを買うのが好きな家なの(笑)
ある意味趣味です的で~(笑)
誰が旅に出ても大量に食べ物が届いて嬉しいやら太るやら~。

そうそう!
ふわふわだけではもう満足できないのよね~。
なんだかんだ文句もうるさくなるこの年齢(笑)
賞味期限ってあまり気にならないのよね(笑)
たまに当日でも食べない!って言う人がいるけど、
なんてもったいないのかしら~~~(笑)

パンを迷惑ってウチの実家もかも!!
せっかく作っても、あーだこーだウルサイうえに、
チュンコにもお裾分けしたから~って・・・。
ペット!?のスズメになんてありえなーい(ノ▼ ̄|||)ヒドイ~~。
でも、おかげ様で失敗パンの行先には困らないです(笑)
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-20-Thu 06:36 [EDIT]
おはでーす!って、今日から東京!?
いいないいなーーー♪
私も連れて行ってくださいなー(笑)

水まんじゅうはかなりオススメ品かも!
ラスクは通販していても、水まんじゅうはないみたいで。
ぷりんぷりんで、見ているだけで芸術品でしたよ~♪
空港スイーツも楽しいのよねぇ(〃∀〃)
ロールも種類が多くて迷って迷って~。
私の今一番食べたい物は濃厚なチーズケーキ☆
って、私の食べたいものなんてどうでもいいっすね~(-∀-*)ゞ
木いちごマミィサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-20-Thu 06:37 [EDIT]
すごくきれいな水まんじゅうだったの~♪
中からカラフルな層が出て来た時はビックリでした。
かぶりつかなくて良かったです~( ̄m ̄;)

こんなオサレなお菓子があったらお茶タイムも楽しいですよね(//u//)
他にもパイナップルとうるち餅のコラボがあるらしく、
どんな形なのか気になってます~☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
