• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2009-08-21-Fri
道の駅のふかふかパンとヤギのソフト
Trackback 0  Comment 10
昔から大好きな『道の駅びふか』さんのパンですー♪

びふかパン

入口の一角に並んでいる花月堂さんのパンはかなり好みのパン。

いつもこの道の駅に寄ると、脇目もふらずに真っすぐに吸い寄せられて行きます~~( ̄▽ ̄*)

美深駅前にあるお菓子屋さんのパンで、ここのパンはお気に入りのひとつなの♪




1番上に並んでいる食パンのバターリッチは、袋の外までパンの良い香りが漂っています~。

スリスリしたくなるぐらいいい匂い(笑)

すご~くふわんふわんなのですーーー♪

バターリッチ1

このふっかふかのパンを見ていたらいつも我慢できなくて摘み食い。

バターリッチ2

少しだけね・・・と思いながらも、気が付くと確実に減っています(笑)

バターリッチと言う名だけあって、どんだけリッチなのだろう。冷静に考えるのはよそう・・・。

翌日も変わらぬ柔らかさと美味しさ。たまりませ~ん(〃u〃)

大きいのに、コレでお値段¥300というステキなパンです♪

3日たってもふわんふわんのまま。その秘密は何なのだろう?




ついでに昔からお気に入りのパンのコチラも。

びふかパン1

高さがあって、ボールみたいな形の、ねっとりしっとりのクッキー生地がかかった甘いふわふわパン。

軽くケーキスポンジの様で、スイートジャポーとはまた違うこの手のパンって、

最近見かけなくなって来てるので貴重なの。

朝まで待ってからカット! 開けたらつまみ食いが止まらなくなってしまうので我慢我慢。

びふかパン2

カット後は軽くパサってくるので、飲み物必須なパンです~。喉詰まりにご注意を!




ついでのついでに、マロンクリームパンの断面もね。

マロン

クリームが思ったより少なかった。。。コチラもふかふかだけど今回はハズレひいたみたいー(涙)





ここのソフトは2種類あり、ヤギのミルクソフトがあります。

やぎソフト

真っ白い、ヤギさんのミルクから作られるソフトはとても溶けやすく絹のような滑らかさ。

初めはあっさりに感じるのだけど、あっとゆー間に濃厚な後味に変わります。

こ、濃いーーー(; ̄∀ ̄)

濃厚がタイプな私でも、濃ゆくて飽きるぐらいに、乳~~~って感じます。

暑い日にはさらにキツイ・・・(笑)

なので、普段は普通の牛さんのミルクソフトを選ぶことの方が多いデス。




ジェラードも久しぶりにチョイス。選んだのはミルク

ミルク

コチラも溶けやすく、滑らかな舌触り。ヤギの後に食べるとホッとするお味です(笑)

優しいミルク風味の、そこそこ濃い目のアイスです☆

妹にヤギソフトを押し付け、このミルクジェラードを離さない姉(-∀-*)





道の駅びふかと言えばハズせないのはコロッケ。

男爵コロッケ

かぼちゃコロッケ

今回は“男爵”と“かぼちゃ”をチョイス。じゃがコロッケは、“きたあかり”もあります。

ほくほくのコロッケはとても美味♪ 

まだまだコロッケにハマっている私は毎日でも飽きないかも(//艸//)

でも、必ず買うかぼちゃは今回何故かネッチョリ気味で残念・・・(泣)

いつもはホクホク美味しいのにぃ~。何でーーー!?

チーズ入りのかぼちゃコロッケもありますが、普通のかぼちゃコロッケの方が私は好きデス。

揚げる前のタネも販売していますが、家で揚げ物を避ける私はココで食べていつも終了(笑)

美深の道の駅のコロッケはいつ食べてもウマーな1品です♪




話は変わって、、、

先日のかぎ紛失事件、見つかりました!!!

車の助手席のシート倒すところの内側って、入り組んだ金属の金具と隙間ありますよね?

そこにありましたーーーーー(爆!)

お騒がせしました~(〃 ̄∀ ̄)ゞエヘヘヘヘヘ。

いやぁ~良かったぁ~~~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-08-21-Fri 09:11 [EDIT]
おわー。ホンマ ふわんふわん!!
私もほっぺ すりすり したーい 笑
バターたっぷりのパンのあの香りってマジでなまつばゴックンってなるよねー笑

ってヤギのソフト!!やはり北海道ならではなんでない?濃いんだー、イメージ軽い感じやったわー。
食べてみたいなぁ。いつか機会があれば是非チャレンジしてみよう・・そして満足したら残りは旦那に押し付けよう・・爆

鍵見つかってよかったね~。あー あそこにあったのね。。うんうん あるよねー。またうまい事ハマッテしまっていたんだろうね。。。でもこれで安心したね。
えがった~えがった~ 笑
智里 | URL | 2009-08-21-Fri 12:07 [EDIT]
知ってる~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ここのパン美味しんだよね♪
美深の道の駅に行った時は、必ず食パンとコロッケを買って、即席のコロッケサンド作って食べます。
手ごろだし、美味しいパンとコロッケをいっぺんに味わえるから好きなのさ~(*≧艸≦)

ヤギのソフトって珍しいよね。
ほんと、これでもか!?ってくらい真っ白だね。
味は、やはりヤギのミルク・・・・濃厚過ぎますか・・・
子供の頃によく、近所のおばちゃんが体にいいから飲みなさいってヤギのミルク飲まされたっけな~。
あの味思い出しちゃった。
妹さん可哀想・・・・・あんまり濃厚過ぎると、胃にくるよね。

鍵良かったね~♪
次失くした時は、1番最初にそこをチェックしないとね(*≧艸≦)
&D | URL | 2009-08-21-Fri 19:07 [EDIT]
ひまわりさん、こんばんわー!

ひまわりさんも道の駅好き??
あたしは大好きーー。
ドライブに行くと、道の駅に寄る事が、あたしの最大のイベントになっていますわ(笑)。

バターの香りが外まで香ってくるの??
どんなけすごいのーーー????
発酵バターかしら??
ほんまやほんまやーー、すんごいふんわり&ふかふかしてるー。
うんうん、おうちまで我慢だなんて拷問だ(笑)!

クッキー生地がONしてるパン、ほんとだーー「水分持っていかれ系」やねーー。
んがんが言いながら頂きたい(笑)。

マママママロンクリームパンまであるの??
なんていけてるパン屋さんーーヽ(´ー`)ノ

ヤギのミルクから作られるソフトがあるの?
真っ白でキレイ~~っと感激してたらそんなに濃いんだ(笑)!?
ソフトクリーム博士もビックリやね(笑)。

コロッケもやばいー。
かぼちゃのコックリしたお色がたまんねーー(笑)。
衣もサクサクしてそうで美味しそう!!
あ、でも中がネッチョリだったんだ( ̄▽ ̄;)。
水分が多めのかぼちゃだったのかしら?

ってか鍵あったんだーーーーーーーー????????
良かった、良かったよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
鍵を紛失するって気持ち悪いもんね。
ほんと、良かったね。

最近パン焼いてる??
あたしはHBと買いパンばっかり(笑)。
| URL | 2009-08-21-Fri 21:36 [EDIT]
うっわーーー、フッワフワだぁvvv
めちゃめちゃ美味しそう~///
真っ白な食パン、これはそのまま食べな勿体無いねーー!
まんまるドームみたいなの、これって甘いだけってパンだよねー!?
シンプルで素朴な昔ながらを感じさせる☆
スイートブールみたいなヤツかな??
あれもパサってて水分必須だけど美味しいよねぇvv

ヤギさんミルクのソフトってあるのねー!!
濃厚なんだ…クセはないのかな??
ちょっと食べてみたい気もするけど、のどかわきそう(^m^*)
ソフト自体のどかわくもんねぇ♪

鍵あってよかったね!!!
そっか、そんなところに~~~
そりゃ見つからないよね、上手にはまっちゃったのねぇ。
でも、よかったよ道に落として誰かに拾われてます!
ってなってたら怖いもんね><

>あのアマニ粉、元々試供品でもらって^^;
パンフレットと一緒に効果もかいてあったのよ~☆
オラクル | URL | 2009-08-22-Sat 05:04 [EDIT]
拝見させていただきました!
応援クリック!!
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-23-Sun 20:33 [EDIT]
スリスリしたくなるでしょ~?(笑)
3日目でもトーストしたら勿体ないぐらいのやわこさなのー!
千切るとツツツーってなるから、
その部分がまた気になって止まらんのよぉ~。

ヤギは北海道でもめずらしいんじゃないかな?
牧場に居たとしてもソフトとか聞かないよーな。
かなり濃厚だから、旦那ちゃま行きは確実だね~(笑)

そうなのそうなの!
あのやっかいな場所にひっかかっていたの!!!
見つけたとたん写メ撮って旦那ママと喜びを分かち合ったわ~(笑)
ホントえがったぁぁぁ~~。
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-23-Sun 20:33 [EDIT]
おぉぉー!!
コロッケパンとは思いつかなかった!!!
あの場で、ふかふかパンにほくほくコロッケを挟むとはー!
おぬしやるなぁ~(-艸-*)
次回はマネっこしなくてはー♪

ヤギソフトも最初に食べた時はここまで濃く思えなかったけど、
歳とともにきますわー(ノ∀ ̄;)
そうか・・・、だから妹がお腹壊したのかも・・・。
ヤギのミルクを飲まれていたのですね??
それってかなり貴重な体験では!?
でもあの濃厚さとクセはキツイかもーー(笑)

まさか、あんな所に鍵がスッポリ挟まっているとは!!
仕事中、ふと閃いて事務所飛び出しました~(≧m≦*)
1日中ほくほく気分で、揉め事も和気あいあいに見えますた(笑)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-23-Sun 20:34 [EDIT]
何故、私が道の駅好きなのわかったのかしら???
ついつい寄って、ご当地モノを見てフフフン♪って
するのが好き~~♪
新しい道の駅が出来ると、私以上に大好きな母からお呼びがかかるのー。
で、母は大量に何かを買っていますわー(笑)

このパンの材料を知りたいのだけど、
消費期限しか表示がないのー。
イーストの匂いもわからなくて、素材謎だらけで(笑)
小さいパンには材料表示してあって、
メロンパンだけ米粉が入っているのがいつも気になるけど、
メロンパンっぽくなくて買えないの(笑)

ヤギソフトは濃いのーーー!
ハイジのおじいさん、よくあんなにミルクをゴクゴクいけるか不思議!
奥様、話のタネにおひとつどう?(-m-*)
かぼちゃコロッケも今回ネッチョリでガッカリだったぁ~。
水分も多くて、時期外れの外国のかぼちゃみたいな感じで。。。
濃いのは濃いけど、いつもほくほくで美味しいのにぃ(ノ-<)
ジャスコの方が美味しく思えました(笑)

鍵あったのーーーーー♪
職場でちょうどこの時タウン誌に、
“○○さん探し物の件で連絡ください”って載っているよ?と言われ、
同じ苗字だし場所も近くて電話しようかと思ったのー。
冷静に考えて、私のわけがないよね~(笑)

パン???フライパンは使ってるよぉー(爆)
最近はだるだるで買いパンオンリーだわ~。
粉の計量までたどり着かなくて・・・。
勢いで買ったシートの期限も切れかかってるからそろそろ作らねば~( ̄▼ ̄|||)
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-23-Sun 20:35 [EDIT]
顔をうずめると顔の形になりそうなぐらいふかふかなの~(≧艸≦)
そのまま千切ってパクつくのが好きー♪
妹と一緒の時に買うと、
2人で次々にぴろ~んってなったところを勧めるから止まらなくて~(笑)
丸いのはそうそう、
懐かしの甘くて素朴なパン☆
でも、スイートブールよりカステラっぽいかも~。
どうしてこの手の生地って喉に来るんだろうね?(笑)

ヤギソフトは飲み物欲しくなるよ~f(^▽^;)
クセはそんなに感じないけど、
とにかく後味が濃くってーー。
ジェラードは熊笹もあるよ??
北海道は熊笹系もときたま見かけるのよね~。

鍵出てきたのーー!!!
何であんな所にあったのか・・・( ̄Д ̄!!)
見つけた時の心臓のバクバク度と言ったら~~。
自分ちのは合い鍵作っちゃったけど、
両実家のはまだ作らなくて良かったわ~☆
オラクルさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-23-Sun 20:36 [EDIT]
初めまして!

応援ありがとうございます(^▽^*)ノ

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
