• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2009-08-23-Sun
丘の上のファームレストラン
Trackback 0  Comment 6
道北の士別市にある、丘の上に建つ『ファームレストランμ(ミュー)』に行って来ました。

旭川から車で1時間ほどの場所にある士別市は“めん羊牧場”のあるのどかな町。

でもね、このめん羊が怖いのなんのってーーー(笑)

世界のめん羊がいて、羊ってこんなに種類があるの!?と思いますが、凶暴な羊チャン達も!!

暑い日だったので、めん羊牧場は避けて、気になっていた昨年OPENした羊が見れるレストランに☆

小高い見晴らしの良い丘にあるので、夜は夜景も楽しめそうです~♪

ミュー

もう少し奥に進むと、ペンションのλ(ラムダ)もあります。

想像していたより広い広ーい。

IMG_8043.jpg

かなり奥の方まで、何種類かの羊がのんびり暮らしています。




めへぇぇぇぇぇ~~~~~~ベル

IMG_8022.jpg

わっさわさと羊がご飯を食べていました。羊も固まる習性があるのね??

IMG_8034.jpg

晴れた先週の平日のお昼時、交替でお盆休みだった私は、

心地よい風が流れる丘の上のレストランへドライブがてら母と妹と寄りました♪






もしかして、このコ達が料理に・・・・・と思いながらも入口へ。羊料理がいただけるレストランです。

白を基調としたスタイリッシュな空間で、オサレで少し高貴な雰囲気なのにとても居心地が良く、

ご年配の団体さんやサラリーマンらしき方達も次々に訪れていました。

ミュー1

ミュー2

正直、道北方面ってワインを片手になーんてオサレなところはめったにないのでビックリ。

運転手じゃなかったら、昼間からグラスワインしたかったなぁ。

今時マニュアルしか乗れない母と、超チョーーー運チな妹には任せられないのデス(×▽×;)

10年ほど前、妹が大学1年時に免許取る時は大変でした~。

マニュアルも乗れるようにと限定にしなかったのに、途中で先生にムリだから限定にしなさいと(笑)

延長、延長、延長・・・で、10万オーバーでした(笑)

受かった時は皆さん拍手モノだったとか~~~。

今の時代だったら金額上限決めて取ることができたのでザンネン。

ってか、どうしたらそうなるんだ~(ノ▽ ̄|||)

毎回帰郷するたびに車運転させてーと騒ぐ妹。決まって全員NO---!! 

ゴールドでも、そんなペーパーな妹には絶対に車は貸せません。いくら命あっても足りない・・・・・(笑)




ぐだぐだ長くなりましたー。料理は続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

ランチというものに普段仕事で行けない私は、ランチと言う言葉がかなり魅力的に感じます(≧艸≦)

IMG_7988.jpg

¥1,000から3種類ありました。カルトでも多々メニューはあります。

羊のハンバーグが食べてみたかった母は、「本日できません」の言葉にガッカリでした(-ω-;)

その時間働いていた父と旦那にごめ~んねとほんの少ーーーしだけ思いながら(笑)、

豪華に¥1,450と¥1,950のコースに行ってみました~♪




前菜から。左側の草的なモノは、“アイスプラント”と言う名の植物です。

最近日本でも出てきたばかりの植物だそう。氷の結晶みたいなぷちぷちした物がくっついていて

キラキラとキレイな、あまりクセのない香草?でした。

ランチ1

奥に見えるのは羊のテリーヌみたいなもの。

管理栄養士を持つ、食の仕事をしている妹が片っ端から説明をしてくれるのですが、

横文字に弱い私は、右から左へ~~~(笑)

↓ 自家製パン。独特な香りがしましたσ(--;)

おかわり自由と言われましたが、1つでいいかな・・・。

パン

ランチ2

ランチ3

ランチ4

ピザからはマルゲリータ

パスタからは、サフォークラグーパスタとしずお農場のトマトとモッツァレラチーズをチョイス。

しずお農場とは、ここ一帯がしずおさんが経営する農場とレストランと土建屋?さん。

羊の肉は少しクセがあるけれど、普段食べているようなラム肉等とは違って独特の香りは薄く、

羊が苦手な方でも食べやすいと思います☆

丁寧な食のファイルがあり、身近な食材から羊のことまでわかりやすく書かれいて面白いです。

¥1,950のランチは、お肉かお魚を選べて、この日は鯛のなんちゃら~。

ランチ5

オリーブオイルでしっかりソテーされて身もぷりぷり。ワインと一緒に食べたい・・・(涙)




最後はデザート盛り合わせ♪

ランチ6

カップに入ったのは濃厚な杏仁豆腐のような甘いデザート。これは好みでした♪

ココナッツ系のパウンドケーキはパサ生地のあっさりパウンドケーキでちょいと残念。

アイスと一緒に食べると良かったかも・・・。

酸味の利いたグレープフルーツがさっぱりしていたけど酸っぱくておちょぼ口になりました(笑)




ココでは天然酵母のパンも販売していたので、

ひまわりパン田舎パンを試し買いして帰りました。

IMG_8063.jpg

右のひまわりパンは黒胡椒が効いててスパイシーなパン。

左の田舎パンはほんのり酸味がある程度の、私には食べやすいライ麦パンでした。

どちらも翌日でももっちりしていて噛みごたえのある素朴なパンです。

美味しいけど機会があればくらいのパンかな~というパンでした(--*)

IMG_8049.jpg

そのまま実家にいたのですが、

お腹がいっぱいで大好物のエビフライの夕食が少ししか食べれなくて残念なのでした。。。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-08-24-Mon 07:11 [EDIT]
ひまわりさん、おはよーーー。

羊ってそんなに恐いのがいるんだ??
なんかボケーッとしているイメージだけど(爆)!

妹さん、そんなに危なっかしいんだ(笑)。
10万オーバーってすごい!!
今は上限があるんだー?
たしかに免許証取るのって高すぎるよね??
あたしも前はゴールドだったんだけど、同じく乗らないからっていう理由で(笑)。
東京だと車はいらないもんね~。

オサレなお店♪
内装が白だと広々と感じるからいいよね~
1000円台で3種類もあるんだー。
選択技が多いのって嬉しいけど迷うよね~(笑)。
って「カルトメニュー」ってなんか恐そう(笑)。

ちょちょちょちょっと!!!!!!
アイスプラント!!!!!!!!!
土曜日に、フジテレビの「バニラ気分」で、マツケンがこれを使って料理してたのーー。
で、どんなものなのかすんごく気になってたの!!!
プチプチしてて塩気があるんだよね??
さすが食の宝庫・北海道ーー!
うらやましいーーヾ(^▽^)ノ

あら、パンはイマイチだったの?
でもお料理がとっても美味しそうーーー。
ラム肉大好きだから、テリーヌとか気になるー!
「ラグー」ってよく耳にするけど何ものだろうか・・・(笑)。

デザートも色々のってて嬉しいね♪
パサってても酸っぱくても(笑)。

のどかな風景、癒されます~~~~(*´丱`*)
orange | URL | 2009-08-24-Mon 14:30 [EDIT]
わぁ~~♪
小高い丘にある牧場・・
オシャレなレストラン~☆すてき☆

ランチ、美味しそう~♪
ぜんぶ食べたいよ~~ (笑)

特に、ピザ! 美味しそうに焼けてる~
チーズもトロトロだし!
(あぁ~ 次は、ピザだな、ピザ。)

アイスプラント、最近よく見かけるね。
健康そうなお野菜よね♪

あ、昨日はメロンパン、焼いたよ~
でも、クッキー生地が難しいね・・・
綺麗にできなかったよ・・・
またリベンジするしかないなぁ。。。

智里 | URL | 2009-08-24-Mon 19:40 [EDIT]
おぉ!!
めん羊なんて懐かしい(* ̄ω ̄)
本家と親戚のおじさんの家に大量にいて、子供の頃に乗って遊んだりしたよ~。
あいつらムッチャ凶暴で、背後から突進してきたりするから、背中を取られたらダメだよ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
ゴルゴなみに、「オレのうちろにたちゅな~!!」って感じで。

アイスプラントって、地面の塩分取ってくれるんだよね~。
地面を再生する野菜って言われて、最近注目されてるよね。

この料理・・・・なぜワインを飲まない!!
ピザなんて最高の酒の肴でしょ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
グラスワインを片手に、パスタ、ピザ、メインの魚料理・・・・
あ~、ワインが美味しいだろ~な~(* ̄ω ̄)

やっぱ、ここは心を鬼にして、妹さんに運転させるべきだったんじゃ(怖)
いろんな意味で、自分は妹さんの運転の横に乗ってみたいけどね(*≧艸≦)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-24-Mon 21:23 [EDIT]
こんばんみ~~。

羊はすごいよー。
怖くて近づけないのがいっぱい!!!
赤い服着ていたら襲われるんじゃないかと思うほど・・・。
もしかして羊の皮をかぶった牛なのでは!?(笑)

ウチの妹ヤバいよぉぉぉー。
昔友達とエアロビに燃えていた頃、
泊まりに来ていた妹も体験で一緒に連れてったのね。
スタジオって鏡張りじゃない?
で、遅く入った私達は一番前列しか開いてなくって、
先生の真後ろだったの。
もうね、すごいのーーー(爆!)
どうしたらそんな踊りになる!?ってぐらいひどくて、
笑ってエアロビどころでなくて、周りも必死に笑いこらえてて、
どこを見ても盆踊りのような妹の動きが写って辛かった~~。
えらくハズカシイ目にあいました~(笑)
今でも伝説のひとつかも~。
もうね、伝説だらけで語りきれないのー( ̄∀ ̄;)

そっか、東京方面はランチは¥1,000って普通なんだよね?
こっちでは¥1,000超えると豪華な金額なの☆
カルトにはレバ刺とかもあったよぉー(-m-;)

アイスプラントって有名なんだ!!!
おぉーマツケンがーーー?
ぷちぷちは塩の結晶だかと妹が言っていたけど、
思ったよりしょっぱくなかったような・・・(笑)

ラグーって何?と隣の旦那に聞いたら「豚」と。
それはアグーだよぉーー(笑)
気になって検索したら“肉汁”らしい・・・。
横文字ってステキよねー。
“肉汁ソース”って書いてあっても惹かれないよねー(笑)
orangeチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-24-Mon 21:27 [EDIT]
のどかな牧場のレストランっていいよね~!
牧場というだけで行ってみたくなるのー♪
のんびりランチできて楽しかったよー♪

ランチパスタにはトリッパもあったんだけど、
母が苦手だからオーダーできなかったの・・・(ノ-<)
かわいい羊を見た後だけど、
羊のトリッパって気になってーw

ピザもカリッと焼けてて美味しかったよん♪
もうひとつのルッコラと生ハムのピザの方が良かったけど、
コチラも母的にアウトでー(涙)
アイスプラント、orangeチャンのところにはあるのね!!!
私初めて聞いたし見たしで。
うん、体に良さそうだったなぁ~☆

メロンパン作ったのね!!!
さっそく遊びに行かなきゃ~♪
クッキー生地って難しいよねぇ・・・(汗)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-08-24-Mon 21:28 [EDIT]
めん羊に乗っていたとは!!!
ヤギミルクだけではなく、羊ミルクまで味わうことが出来たのね!!
ハイジとピーターごっことかも出来たのね~。
なんてウラヤマーな環境なの~~~♪
って、やってないですか?(-m-*)
めん羊やはり凶暴なのねー(汗)

アイスプラントにはそんな呼び名が!?
私初めて聞いたのと見たので、斬新な植物でしたー。
塩分がキラキラ氷の結晶みたいですごくキレイだったの(〃∀〃)
智里サンはとても物知り博士ですよねー☆
師匠って呼んでもいいかしら?(≧m≦*)

でしょー、でしょでしょーーー。
休日の午後にワインを片手に料理の数々を堪能ーーー
したかった・・・(ノ▼T)
私の倍はお酒いける口の妹だけど、運転はあーた命知らずよ??(笑)
妹が大学生の夏休みに道の駅めぐりをするからと車を貸したのだけど、
当時ほぼ新車だった私の車のフロントガラスにヒビが入って帰ってきました(涙)
峠の途中、うっかり寝そうになる妹と、
楽しいドライブツアーなんていかがかしらん?( ̄艸 ̄*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
