• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-09-12-Sat
ブラウニーの海老のキッシュ&フランスパン2種
Trackback 0  Comment 10
ブラウニーさんのパン、再びアップです。

もはやメニュー表のごとく登場。かなり前のことですがブラウニーさんは忘れずに記録せねば~~。

まずは、海老とブロッコリーとカレーのキッシュ

えびとブロッコリーとカレーのキッシュ

焼き戻しを油断するとブロッコリーがこのように焦げますー。

カンカンに冷凍されて届くブラウニーさんのパンですが、リベイクはこのキッシュが一番の難関かも。

中途半端な解凍では中まで温まらないの。

前回の経験を生かして温め加減は良かったけど焦げた・・。学習能力はあと一歩足りませんでした(笑)

タルトのように思えるくらいのしっかりとした香ばしいパイの器。

えびとブロッコリーとカレーのキッシュ1

これ、袋を開けると剥がれ落ちていました。。。

でも、大丈夫。コレもリベイクして何事もなかったかのように並べます。ウマママ~♪

えびとブロッコリーとカレーのキッシュ2

中は薄っすらぐらいのカレー味でしたが、旨みが詰まった挽肉がメインのフィーリング。

海老もぷりぷり~~。が、肝心な海老があまり見あたりませんでした。ハズレ!?

ただ、すごくジューシィーなわけではなく、軽くもさっていたので飲み物必須部類デス。

おからのキッシュほどではありませんが~(* ̄艸 ̄) →ネギと挽肉とおからのキッシュ

私には、もう少し味が濃い方が好みかな~というお味でした。





お次は、じゃがいもとアンチョビのフランスパン

じゃがいもとアンチョビのフランスパン

ソフトでもハード過ぎでもない、でも、弾力はすごくあるという噛み応えのある生地でした。

生地にもオイリー感あるので、触るとベタベタします。なのでさらっとペーパーで抑えながらカット。

どうも、手がテカテカのまま過ごすのは苦手です。そんなに几帳面な性格ではないのにー(笑)

じゃがいもとアンチョビのフランスパン1

これ美味しいー!!おジャガがネーミングの通りゴロンと入っていて、

冷凍だったはずなのに、ベトリともしていなくて程よいアンチョビの塩加減とベストマッチングーー!

すでに何が入っていたのかは忘れましたが、、、他に写真で見える何かも入っておりました。




まだまだ図鑑は続きます~。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

今回のオマケに入っていたのは、クルミとレーズン&チーズのカンパーニュ

クルミとレーズン&チーズのカンパーニュ

オーダーしようか迷っていたので、これが箱に入っていた時は大感激~~♪

友達と一緒お取り寄せしたのですが、オマケに何が入っていたのか言う前に、

「オマケもらっていい?イイ??」とイヤダと言えない状況を作っていますた( ̄m ̄*)へへっ

クルミとレーズン&チーズのカンパーニュ1

おぉぉーーーと思わず誰かに見てもらいたくなるぐらいフィーリングがぎっしり~♪

感動した時って、誰かに見て&聞いてもらいたくなりませんか?

パンになるとなおさら。食べれればいいだけの興味のない旦那についつい語ります。ウザイ(笑)

中はもっちり外はバリバリで、どれをとってもスバラスィーと思うブラウニーさんのハードなパン。

小ぶりサイズでも間違いのない美味しさでしたー!





最後にコチラ。パン・オ・ルヴァン

パン・オ・ルヴァン

はじけんばかりに開いた見事なクープ。どうしたらこんなにパッカリ開けるのだろう?すごーーい!!

ミニサイズと言っても。食べ応え十分!

サンドにしてみようかとも思いましたが、

凶器になりそうなぐらい固い表面だったのでカットすることにしました。

パン・オ・ルヴァン1

ぽこぽこ大きめの気泡がお目見えして、中はもちもち~。気分はうほうほ~。

ルヴァンなので食パンとは違う香りがしました。酵母によっても香りが異なりますね。

一部、チーズを乗せて待つこと2分。

パン・オ・ルヴァン2

パン自体が美味しいので、プレーンのままでも十分美味、バターを乗せるとさらに旨し!!

1つのパンで色々乗せて遊んで?幸せになれちゃうパンでした(ノ u`*)

ベーグルの写真も忘れないうちにアップしなくては~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-09-12-Sat 13:17 [EDIT]
はろはろ(= ̄ω ̄)ノ
こちらはブラウニーさんですかぁ☆
もさもさキッシュ(笑)
やっぱ表面は途中でホイルかぶせないと焦げちゃうね~。
エビちゃんが感じられないのは残念だね(>_<)
こちらはおから入りではないのね。

そうそうブラウニーさんは冷凍できてるのに、まだ凶器になるほどってすごいよねぇ!
おじゃがとアンチョビーちょっと食べてみたいなぁ。私もよくペーパーでオイルカットするわ(笑)
レーズンチーズ、ベーグルで失敗って思ったけどこれはおいしい??
ブラウニーさんか…ご無沙汰だわ~量が多すぎるもん( ̄ε ̄)
&D | URL | 2009-09-12-Sat 16:47 [EDIT]
ひまわり☆さん、こんにちわ~。
おぉ、なんだか「ブラウニー」という響きがとっても懐かしい(笑)。
そうそうキッシュのリベイク、めっちゃ難しかったーー。
おからが冷たかったもん(笑)。
おからキッシュは、美味しかったけどリピはないな~って思ったけど、こちらのキッシュも・・・あんまりテンション上がってなくない(爆)!?
そうやね、カレー味が効いてたほうが美味しいかもー。

「ソフトでもハード過ぎでもない、でも、弾力はすごくある」
・・・わかる、わかるーー!
もちもちっていうかぐにょぐにょっていうか(笑)。
クセになる食感だよね。
でもって、こういうパンのほうがブラウニーさんってお得意なのかしら??


カンパのフィリング量もお見事だわ~~!
パンオルヴァンは間違いないね(笑)。
表面の粉がついている部分、美味しそうやもん~。
食べると「キュッキュ」いいそうなもちもち生地がなんとも言えず~。
あぁ、やはりブラウニーさんは素敵ヾ(^▽^)ノ
より | URL | 2009-09-12-Sat 19:12 [EDIT]
こんにちは^^
いつもひまわりさんのブログから元気をわけていただいているわ♪
アクティブで楽しそうなのだもの!
パンダのケーキもナイス★

>感動した時って、誰かに見て&聞いてもらいたくなりませんか?

そうそう!そうよね!
一人より二人、二人よりもっと、、共有すると感動が膨らむよね(*^-^*)ノ
田舎ママ | URL | 2009-09-12-Sat 19:39 [EDIT]
キッシュってあまり食べた事がない田舎ママさんです近くにお店があるのでいつも寄りたいなと思いながら美味しそうだけど、海老プリがないのは残念ね飲み物は必須かぁ
じゃがとアンチョビパンは食べてみた~い
こんばんわ~
ぱげっち | URL | 2009-09-13-Sun 00:55 [EDIT]
せっかく 近くまで来てたのに時間合わなくて
残念です。。

どこに 行ってたのかな~??

ニヤニヤ^^
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-13-Sun 10:56 [EDIT]
おはおはは~~。
パンレポかぶっていたねー。
忘れかけていた食感を思い出して記録に残しましたわw
そう、もさもさキッシュ(笑)
ブラウニーさんのキッシュはこんな食感なのかな??
これもおから入り?と材料見たけれど、
おからの文字はなかったのに何故もさってるの!?

レーズンとチーズの、これは美味しかった!!
そうそう、ベーグルでは失敗だったよね?(笑)
期待していただけにあの時はウケました。
ブラウニーさん、ハズレがたまに出てくるようだわ(-yy-;)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-13-Sun 10:57 [EDIT]
もはちわ~~。
ブラウニーさん美味しいんだけど、
続くとありがたみがなくなっちゃいそうな気がしてきたわ~。
と、言いつつ全種類試さないと気が済まないB型の性格(笑)
ブラウニーさんのキッシュって、全部パサってるのかな??
思ったよりイマイチで、
食べた時のテンション下がったの思い出してきて~(笑)
これならオカラの方がずっと好みでしたわ~。
残りのキッシュのオーダーかなり迷いますわ・・・。

ぐにょぐにょ!(爆)
確かにそんな感じ!!!タダモノではないよねアノ生地!
うんうん、ブラウニーさんこの手の食感が多いよねぇ。
どうしたら酵母であの食感を出せるのだろう?(-"-)
本気で修行に行きたいわ~。

パン・ルは顎がいい感じに疲れるよぉ~。
端好きの私にはたまらないぐらいガゴガゴきました(笑)
やっぱり何だかんだ言ってもブラウニーさんやってくれますわ~♪
よりサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-13-Sun 10:57 [EDIT]
おっはよん~。
自由気ままな世界へようこそ(笑)
パンダ、今までの中でも傑作作品に入るのでは!?と
翌日も職場の仲間内で話題になっていましたわ~(〃m〃)
でもね、こんな30代でいいのかしら!?
おばあちゃんになってもこんなことしていそうでどうしよぉ~~。

感動した時って分かち合いたいよね!!!
自分がものすご~くイイ!と思ったものに同意してもらえた時の
感動と言ったらなくってー♪
パンだけではなく、映画でもその時の出来事でも、
幸せ度アップするよね(≧艸≦*)
田舎ママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-13-Sun 10:58 [EDIT]
実は、キッシュに詳しくないひまわり☆デス(-yy-*)
市内に美味しいとキッシュが評判のお菓子屋さんあるのだけれど、
行くと売り切れか焼き上がってないかのどちらかで・・・(涙)
家で作ると、ついついカロリーオフしてしまうしで~(笑)
キッシュってモサっていない物だと思ってるのだけど、
私間違っているのかな??σ( ̄∀ ̄;)

アンチョビのはウマーでしたよん☆
コレはリピあってもいいな~っていうパンでした♪
ぱげっちサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-13-Sun 10:59 [EDIT]
すごく近くを通りました~。残念だわ~(ノω<)
札幌の運転は未だに慣れないです・・・。
新川でインター降りたけど、車線にうまく乗れずにアタフタしちゃって(笑)
パワフルに攻めていかないと難しい(涙)

あのあと中央区に行ったので、なおさら残念。。。
また今度~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
