• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2009-08-31-Mon
旅篭で美味しいお酒と笑顔を舌鼓♪
Trackback 0  Comment 6
週末に旅篭(はたご)さんに行ってきました。

一緒に行ったのはブログ友達でもあるあみサン

あみサンが我が職場を退職されて早3か月。会いたかったよぉーーー!

         旅篭1

待ち合わせをして向かったのは『旅篭』さん。

オトナの和の雰囲気が漂う、炉端焼きの楽しめるお店です。

旅篭

個上がり、ロフト席、炉端を囲んでカウンターと、その時の気分で席が選べます。

場所は久々の街中。迷いながらも私のお気に入りリストからコチラのお店をチョイス。

オトナの私達にはピッタリのお店でしょ?(-m-*)

美味しいし、雰囲気もバツグンで、思ったよりもリーズナブルという3拍子の揃ったお店です♪




さてさて今日は何を頼みましょうか~♪

メニュー

まずは今日も1日オツカレサマーーー

旅篭3

もうひとり職場の方と共に、3人で至福のひとくち(*´∀`)

美味しいねー♪ 何よりも、あみサンの変わらず元気な姿を見れて嬉しいよ!

職種は違っても、3人かれこれ10数年のお付き合い。そう言えば入社時期もほぼ一緒ね。

そうそう、ここはどれもウマーなの。この日のお通しもとても美味☆

旅篭2

上品なお味の揚げ浸し。野菜の歯ごたえも良く、しゃくしゃくした食感のモノが。

名前が出てこないのですが、たまに和の料理に脇役で登場するアレです(笑)




私達がオーダーしたメニューは続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

わいのわいのと話に夢中でしたが、せっかくだものね。しっかり写真に残しますよー。

あみサン、次回は写真担当よろしくね!!私食べる方に専念します~(-yy-*)ふふふっ。

長ーい器に上品に盛りつけされた海老ジンマヨネーズ

旅篭4

最近ジンマヨが置いてあるお店って少ないと思うの。

マヨが多いのがちょっとだけ気になるけど、美味しいから許せちゃいます~。

熱々サクサクな衣で覆われた海老は大きめでぷりっぷり♪




サラダからチョイスしたのは、かき揚げそばサラダ

ブ、ブレてる~ 笑っている時のカメラは辛い物がある(笑)

旅篭5

樽の器に入っているのはコシが強い、シコシコ美味しいお蕎麦とサクサクなかき揚げ。

旅篭6

さすがはあみサン!ブログをしていると、どういう写真が欲しいかわかりますよね( ̄艸 ̄*)

こうして撮ったら?と持ち上げてくれます。

そうそう、そうゆー感じ。でも、少し掴む量が多いのでは??(笑)




炉端のお店なので、炙り焼きのお肉もチョイス。知床豚の炭焼き天然塩マスタード

旅篭7

しっかりと利いた天然塩。しょっぱいだけでなく甘味も残ります。

旅篭8

柔らかいけども、弾力もある肉質。

脂が乗っているのに脂っこさを感じない上品な豚さんの炙り焼きでした。

マスタードを付けるとさっぱりといただけます。

炉端焼きのお店だったけど、魚介系オーダーするの忘れていたことに今気付きました。勿体ない




そう、コレが食べたかったのーーーーー!!という物が登場~♪

旅篭9

クーポンでいただける旅篭ピザ

これがずっと気になってたのぉ~~(//m//) 会えて良かったわぁーピザにも(笑)

サクサクでクリスピー系のピザだけど、クッキーにも感じるような生地。

無料のピザなのに、具もチーズもたんまりと乗っているのが嬉しいー♪

そのうえ、とっても美味ときたもんだ。こりゃダブルで嬉しいーーー!




ちょっとサッパリしたくなって、おばあちゃんの漬物。多分そんな感じの名前だったハズ。。。

つけもの

良くあるフツーのお漬物かな?

あみサン、やっぱり私小心者みたいで書けません(笑)




ご飯物からは、カニ味噌炒飯

旅篭10

正直、カニ味噌が苦手な私。旦那も苦手で家でカニ食べる時は味噌をキレイに捨ててます・・・。

へぇ~と思って見ていましたが、せっかくだからとひとくちパクリ。

あ、美味しいー♪ ほんのり香るぐらいの強すぎないカニ味噌風味。

カニ味噌も料理に変身すると美味しいかも。

他のお2人はカニ味噌の味しなーい(-ω-)と言っていましたが、え?するよ???(笑)




しっかりお腹に溜まって苦しいながらも追加してみた、ポテトフライとアンチョビの何とか。

旅篭11

皮つきのハフハフほくほくポテトにはしっかりと塩がまぶされていて、

さらにアンチョビの塩気でかなりパンチの利いたおつまみでした。

旅篭12

このアンチョビが結構強い塩加減でしたが美味しかったです。ほくほくのお芋さんは新じゃがかしら?

美味しい物が登場する危険な季節が始まったのね~(〃ω〃;)

わはははーと笑った笑ったで、あっという間に3時間以上経過していました~。

楽しい時間はあっとゆー間に過ぎるもの。美味しい時間を堪能したのでした♪





久しぶりに試食して貰っちゃお!と思い、前日に焼いたコチラを持って行ったのですが、

IMG_8393.jpg

かなーりイビツな形に焼き上って、あっちこっちに愛嬌をふりまいた子になりました~(笑)

このあと早朝から予定のあったもう一人の方と別れてあみサンとデザートへと向かったのでした♪

あま~いモノは続きます~~☆




旭川市5条7丁目 ふらり~との角    《酒食萬彩 炙醍醐味 旅篭(ハタゴ)》でした。

TEL 0166-22-5321        17:30~23:00

                         ㊡ 月、又は月が祝日の場合は火 予約した方が◎
 




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-09-01-Tue 05:47 [EDIT]
おはよー!
あみさん元気そうなんだね、良かったよかった♪
大人ーーーな女3人のプチ飲み会、すんごく盛り上がるよね~~☆
お通しが揚げびたしなんてすごいわぁ~
金平とかごまあえ位しか見たことない^^
この掻き揚げ蕎麦はサラダなのね!!
美味しそうーそしてあみさんサスガです(>v<)
良いアングル♪
クーポンでついてくるのってちょっとお得よねv
コンガリ焼けてます、居酒屋のピザ!!結構美味しかったりするよね^^
私もかに味噌ダメなのーー!
っていうか、食べようと思ったことも無い( ̄v ̄;;)
こういういのって嫌いな人にはわかるんだよねー!
楽しそうな飲み会でvv
甘いものも楽しみ(´ω`*)

>あ、そっか、あの葛プリンもどきをパンの真ん中に突っ込めばよかったんだーー笑
それも美味しそう(´yy`)
智里 | URL | 2009-09-01-Tue 17:37 [EDIT]
あみサンとのお出かけ、久しぶりだね♪
なんか楽しそうでいいな~(*´▽`人)
入社時期の同じ美人3人が集まって酒飲んだということは・・・・・
かなり濃い話もしたんだろうね。

それにしても料理美味しそうだね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
知床豚は美味しそうだな~。
肉の照りがいいね!!
炭で焼くから美味しいんだよね♪
ホッケや秋鮭のハラスなんかも、炭でじっくり焼くと美味しんだよ。
おっと!魚介系を頼むの忘れた人に話してしまった【*`艸´】ウシシ

カニ味噌を捨てるとはΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
カニ味噌とカニの身を混ぜて、マヨネーズをちょいかけてオーブンで焼いて食べたら、むっちゃ美味しんだぞ~。
いまに、カニ味噌の神様に怒られるさ(*≧艸≦)

ポテトフライとアンチョビの何とかと旅篭ピザも気になる!!
旅篭ピザはタダなのに、そんなに美味しいの!?
それとビールだけで2時間はいけそうな気がする~♪
新ジャガ、新玉、秋の美味しい味覚の出てくる時期だもんね。
初物はやっぱ美味しいよね(≧∇≦)
ぱげっち | URL | 2009-09-01-Tue 20:06 [EDIT]
こんばんわー
いやー美味そうですな ^^
ビールの写真なんかすごく参考になりますな~
3人で3つのグラス・・・計算ずく?
テーブルフォトうますぎですな・・・。
いつも 思うのですが メニューってメモッたりしてるのかな??
記憶ならスゲーって尊敬しちゃいます^^;
今日は うちの奥様 用事あって 俺の実家行っていて
晩御飯いただいちゃってまして・・・おいらはインスタントラーメンと白米でした。。

そうそう もしかしたら 9月嫁の実家行くかもよ~^^v
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-02-Wed 07:06 [EDIT]
おはよん~☆
うん、あみサン元気だったよー♪
まだ3か月なのに、すごく久しぶりな気がしたよ~。
玄関で靴を脱いで上がるお店なので、
すっかりリラックスモードでわいわいと~♪

コチラのお店、お通しだけでも一品になるよねー。
お腹ペコペコ過ぎて、これだけでも満足しそうになったわ~w
あみサンが色々持ち上げてくれるのだけど、
写真がブレちゃって、チャーハンの写真は使えませんでした(笑)
そうそう、カニ味噌ってクセあるよねー。
塩辛は大好きなんだけど、カニ味噌とかこの系って苦手・・。
食わず嫌い私もあるからわかるわ~(-ω-;)
このピザがめっちゃ美味しくて、
普通にメニューにないのが残念でー(涙)

>屑かぼちゃはナルホドナルホド!!
ぷるるんもっちーなのね☆ 気になるわ~♪
あぁ、プリンベーグル早く作ってみたいー(笑)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-02-Wed 07:07 [EDIT]
あみサンと久しぶりにデートしてきましたー♪
そう、美人、こ、コホっ、美人3人で(-∀-*)
やっぱり同じ職場が集まると出るわさ~w
あみサンの炸裂トークも相変わらず面白くって~。
あ、( ̄艸 ̄!)これ以上言うと怒られるからやめとかなきゃw

うぅぅ*゜(ノД`)・゜せっかくの焙りのお店だったのに~。
魚介は炭で焼くとふっくらしてぷりぷりですよね?
ハラス大好きー。泣けてきますわ~~。
ピザは、生地がクリスピーフリークの智里さんなら気に入って頂けるはず!!
クッキーのようでプリッツのような普段とは違う生地なの!
ポテト&アンチョビは喉が渇いてくるから、ビールが進むこと間違いなしよん♪
この2つあればデリバリーいらないかも~(〃^yy^)
最近はカルトばかりだけど、
このお店コースにして1度食べてみたいのよね~☆

カニ味噌・・・。今までどれだけの味噌を水に流してきたことか・・・。
カニ神様に、カニ味噌の刑とかさせられたらどうしよ!?
あの味噌の味がなんとも・・・(>ω<)ゞ
塩辛大好きっ子なのに、何が違うのだろう!?
ぱげっちサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-02-Wed 07:08 [EDIT]
おはでーす♪
ビールのキレイに撮れてる!?ホントホント??ニヤリ。
狙い通りさっ!って早く言えるようになりたい。偶然ですわ(-m-*)
写真って奥が深いね。ムズカシイよぉ。
微妙に角度や搾り変えるだけでも変わって来るもんね。
って、本読んでもわからないことだらけだよ~(ノω ̄;)
お正月来るのかな??教えてね~♪
メニューはパシャって来てるのー。
暗記めちゃ得意だったことも遠い過去になってきてて(笑)
奥さんと昔一緒に通ったソロバンも遠い過去に~。電卓大好き(笑)

9月に来るんだ!(≧∀≦*)運転慣れてたかな??
って、奥さんは実家で、旦那は・・・ってうちも同じパターンあるある(-m-*)
ジャンク好きなウチの旦那は喜こんでますわ。。
楽でいいけど、素直に喜べない30代・・・。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
