• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2009-09-02-Wed
夜のパフェ&パフェ♪
Trackback 0  Comment 12
お腹いーっぱいでもあま~いものは別バラ♪

yuryo.jpg

残念ながらももう一人の方と別れて、あみサンと次に向かった先はcafe yuryoサンです。

私的に、どうしても入ってみたかった理由があるの(≧艸≦*)




ランチや、夜メニューも充実しているので、一度ゴハンにも来てみたいお店。

以前、友達と来たことがあるのですが、イベント中だったので諦めたことがありました。

が、ほろ酔いで気持ち良くてくてく歩いてきた私達に立ちふさがった難関が!!!

yuryo階段

ひ、ひぇ~~~~~( ̄▼ ̄|||)


目指すは矢印の看板の誘惑に負けず、一番上のお店デス。

い、行きますよ・・・・・(汗)




パフェは続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

よっこらよっこらとてっぺんまで昇って行くと、

IMG_8525.jpg

付きあたりのところにちょっと気になるお人形。




到着ーーーーー!

多少ぜぃぜぃしていますが大丈夫。2人とも気持ちは20代ですから。ウソです。

やってきましたyuryoサン。ドアをくぐると、

yuryo1.jpg

わわわ!来て良かったーーー!!!

ソファーが一面にカリモク・カリモク・カリモクーーーーー♪

我が家が大好きな家具ブランド、カリモク60で統一されているのですヽ(≧▽≦)ノシ

ここで暮らしたーい(笑)欲しい!欲しいぃー!ここはまた絶対に来る!!

yuryo2.jpg

逆側には小さめだけどオサレなカウンター、横にはDJブースがありました。




ラストオーダーはPM11:30です。まだ時間はあるので、

yuryoメニュー

あま~なモノで休憩しましょ♪ 

少し運動したしねぇ。えぇ、ほんの少しですが昇降運動なるものを。

yuryo3.jpg

お店の中は、若い女子から歳上の団体サンまで年代問わず賑わっていました。





来たよーーー(*≧yy≦)

         パフェ1

生チョコケーキのパフェyuryoパフェ

         パフェ2

私がオーダーした方はチョコの方☆

初め見た時はフレーク多いよ~と思ったのですが、そんなことはなくちょうど良いフレーク加減でした。

あままま~なパフェですが、このフレークで甘さが気になりません。

今まではパフェのフレークは邪道だーーと思っていたけど、そんなフレークに謝りたい(笑)

生チョコケーキもアイスの中にもたんまりと隠れていて誤魔化しのないネーミングに拍手でした~。

お店の名前でもあるyuryoパフェは、甘酸っぱいカシスのソルべに甘さ控えめなレアチーズ。

くにょ~って曲がっているケーキがかわゆい(*´yy`*)

ひと口いただきー!サッパリめのパフェですが、この時間にはこのくらいがいいかも。美味しいー♪

この時は話に夢中だったので今気付きましたが、この器にゴロゴロしている物は桃のハズ。





閉店間近になり、サスガにお腹いっぱいーーーで、軽くお茶しようとココヘ移動。

ミスド1ミスド2

でも、これは食べていませんよ~。さすがにデブる(笑)入るとついつい買いたくなってしまう悲しい性。

あみサンとオソロね~と喜ぶも、閉店ギリで残っていた種類はコレだけ・・・。

お茶する予定がコチラも閉店にて、放り出される悲しい結末に。

ってのは悲しいので、24時間開いてて良かった~。ぱらっぱっぱっぱぁー♪

IMG_8568.jpg

翌日も朝からではないけれど、お互いに予定があったので、

まだ帰るには惜しいよねーと軽くお茶。この時間には便利便利ーー♪

軽~くのお茶が、すっかり腰を下ろしてしまったのでした(-▽-*)

いつもならこの時間は夢見てます(笑) でも、最近夢見ても覚えちゃいませんが・・・。

すごーく楽しい夜でした~♪ また遊ぼうねあみサン




旭川市3条8丁目 3条ビル3F    《 cafe yuryo 》でした。

TEL 0166-27-6380      11:30~24:00
                   
                       ㊡ 不定





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-09-02-Wed 12:20 [EDIT]
こっこのパフェ食べてみた~い!!
だ・け・ど・・・・・・
女性ばかりで、男性が入るには勇気がいるなぁ・・・・
ここは違う勇気を出して、女装で潜入するしかないのか!?
もし、この店で女装してる人を見たら、自分だと思ってね~(笑)
ま~、この勇気があったら、普通に入って食べてくるけどね。

いちご好きの自分としては、いちご風味のバニラアイスクレープが気になる存在♪
こんにちは^^
田舎ママ | URL | 2009-09-02-Wed 12:37 [EDIT]
あみ姉さんと お出かけだったのね~
職場で長く一緒にいると 離れると寂しいよね なんか。。
パフェめちゃ 美味しそう!! 
また 素敵なインテリアv-353 かわいいな^^

私もまた友達と夜お出かけしたくなってきたよ^^
楽しく過ごせて よかったね♪
| URL | 2009-09-02-Wed 15:04 [EDIT]
ちぃーっす('◇')ゞ
あみさんとの二次会はアマアマ~なものね( ´艸`)
どちらもデカーイ♪
チョコも、すんごくチョコチョコーって感じなのね(≧∀≦)
チョコシロップかけてチョコパフェだってゆうとこよりいいわぁ!!
でも、個人的にはあみさんの方が良いわぁ(笑)
カシスのソルベ、これたべたいな♪
フレークわかる!
フルーツパフェとかでたまに真ん中全部フレークやん?ってのあるあるー。フレークパフェの間違いでしょーってやつだね(笑)

>噛みきれないイカってそういえばあんまり見かけないかも~?
このお店のはとろーんっと噛みやすいイカちゃんだった☆

クーラーね、まだどこのお店もがんがん!!
もういらんだろ?って私は思うんだけどさ…(笑)
朝晩は結構涼しくなったんだけど、まだ蒸し暑いよー名古屋。
&D | URL | 2009-09-02-Wed 16:08 [EDIT]
おほーーーーなんと素晴らしいパフェ!
そうだそうだ、ひまわり☆さんってパフェにフレークはお嫌いでしたね(笑)、美味しいのに(笑)。
多分あたしの「パフェに生クリームなんてありえへん」っていうのと同じなんだろうなーー。
冷たいアイスの上に、生暖かい生クリームって言うのがゆるせなくてーー(笑)。

話に夢中になると、食べてる意識がなくなるよね(笑)。
あたしも先日食べたマンゴーのデザート、、、、いつの間にか完食してたもん(笑)。
そういえば最近、パフェという物体を食べてないなーー。
大学生の頃、1000円くらいするパフェ(質が良いのではなく、量が多いがための1000円という値段設定・w)
を平気で食べてたわ~
太ったけど~~(笑)。

そうそう昨日ね、200度の壁をこえたのーー(笑)。
210度で○パンを11分で焼いたんだけどいい感じに焼けましたーーーー。
今日になってもフワフワしててパサついてないのーー。
本当に色々とありがとうねーーーーー。
身を削って?習得されたものをおしえていただくのって厚かましいのに、
ひまわり☆さんは親切に教えて下さって・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 カンドウ
感謝の気持ちでいっぱいですーーー。
本当にありがとーーー。
ぽこたんひきも | URL | 2009-09-02-Wed 21:32 [EDIT]
甘いものは別腹! うんうん。
次に向かった先はcafeでパフェ? やるねー。

ぱらっぱっぱっぱぁー♪のお店でドーナツ食べましたの展開になるんじゃないかと思ってたけど、
箱だけだったのね~(笑)

にしても、20代も驚くであろうお二人なのでは? i-239 
楽しさも伝わってきたゎ。 いい夜でしたね~☆
みい☆ | URL | 2009-09-02-Wed 21:34 [EDIT]
いっやぁ~~~うまうまそ~~ん♪
パフェパフェ~v-238
どっちも食べたい食べたい
↑(なぜか言葉を繰り返す私w)
さっぱりもあまあまもどっちもオサレでいい感じの配合比率だったのね~v-352
これってとっても大事で一つ間違えりゃ あます~~~v-356になっちゃうもんね

あみさんと一緒なら↑も納得w
ま~まよく食べましたことw
ま!私がここに混ざっててもおんなじだろうけどね~(●´艸`)

してさ
ほろ酔いでこの階段はきっついよねv-356
足上げてるつもりがあがってなくてつまづきそうだもんwww

楽しそうな雰囲気が伝わってきて
私までほんわかしちゃいましたわよv-341
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-03-Thu 21:01 [EDIT]
私もこんなに女子がいっぱいとは思ってなかったのよね~。
大丈夫!!奥さんの服を着てズラをちょっくら被れば
いいオンナになるのでは!?(≧艸≦)
そして、ほろ酔いでこの階段を駆け上ってくださいな~w
久々に夜カフェに出向いたけど当たりのお店でしたわー♪

私もいちご(略)気になったのー!
でも、パフェフリークにはまずコッチよね~(ー∀ー*)
ここでの夜ごはん欲高まりました~♪
田舎ママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-03-Thu 21:02 [EDIT]

そうなのー♪
あみサンとデート堪能してきたの(*´∀`*)
あみサンのトークっぷりは健在で笑いが絶えなかったよぉ~。
そうそう、姉さんお酒強くなっていたよ(笑)
飲んだあとのパフェってさらにウマーよね~。
しかも大好きなソファーで統一!!
ステキ過ぎる~~~♪

すごーく楽しい夜でしたー!
あみサンは私の一生の友達だわ~♪
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-03-Thu 21:03 [EDIT]

うぃーすっ!
私たちから甘いものとったら生きていけないの(笑)
あみサンの口癖は「太るーーー」。
でも、いつも食べてます(-m-*)
そういう私も同じくヤバいと言いながらしっかりと~。

チョコパではフルーツも私的に邪道なの~。
チョコパは徹底的にチョコとアイスで攻めなきゃ嫌っ!
たまにフレークパフェかい!?というのあるある!
クレーム付けたくなるわ~(笑)
蓮サンはカシスの方が似合いそうね♪
コッチもウマーだったよ(´艸`*)

今日は暑くて職場に着いたらクーラー付いてたの。
暑くなったり寒くなったり変な天気よ~( ̄ω ̄:)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-03-Thu 21:03 [EDIT]
そうなのよぉー。
パフェのフレークって許せないものがあって~。
でも、多少入らないと嫌という我儘オンナでもあります(笑)
生温い生クリームは大歓迎!!!
子供の頃食べた懐かしのパフェの生クリームが最近恋しくて~。

そうそう、話に夢中になるといつの間にか無くなってて(笑)
おぉーー!¥1,000パフェなんてあったのね!ウラヤマー!!
田舎だったから、懐かしの喫茶店しかなくってー。
昔は大きくてもペロリだったけど、
今では胸やけ&体重もセットで付いてくるよね(笑)

おぉぉー!ついに200℃の壁を超えたのねーーー!!
高温で焼くとウマーよね~♪
パンは奥が深いよねぇ。
パン作りを始めた時は旦那も旦那ママもひとくち食べて無言だった(笑)
んで、上達したくて毎日作り続けたさ(笑)
形になってきた今では報われてきた気がするわ~(*´∀`)
独学だけど、私で参考になったとしたらこの上ない幸せです~~~♪
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-03-Thu 21:04 [EDIT]
飲んだ後の甘いものって、どうしてこんなに美味しいんでしょ~♪
たらふく食べた後で、しかもこの歳で、
余裕で入っていく自分にアッパレです(笑)
あみサンも甘い物がお好きなので、
2人とも口癖は太る~~ですがやめられなくって~。

ドーナツの箱は、あみサンが演出とで出してたの(≧m≦)
結局翌日はもたれて、旦那に箱ごと職場に持たせてしまって~w
気持ちだけはいつまでも若く持っていたいカモ!?
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-03-Thu 21:05 [EDIT]
みい☆サンがこの場に居たら、5種類はいっちゃうねー(笑)
何と言ってもカリモクでさらにテンションあがったの~(≧艸≦*)
そうそう、ひとつ間違えれば単なるあままーで終わるよね。
懐かしのお店でも、オサレなお店でも雰囲気って大事よね☆
わかる!たま~に繰り返し言いたくなる時あるある!(笑)

最近食べ物が美味しすぎてヤバイのよねぇ。
来週からジムがんばらねば!!
って、来週からって言ってる時点でヤバイべぇ(笑)
そうそう、この階段が何より辛くて~~。
ほろ酔い時には一歩間違えると落ちそうです・・( ̄Д ̄|||)

あの発覚した眠れない夜の頃、
ちょうどあみサンが一番大変な時だったのね。
なのであの時、ブログでお知らせみたいでゴメンです(>人<)
あみサンに話した時も、2人でセマーって笑ってたの~~ww

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
