• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2009-09-05-Sat
“風のガーデン”の上野ファームでゆったりランチ&デザート♪
Trackback 0  Comment 12
先週の日曜、友人達とランチをしてきました♪

向かった場所は『上野ファーム』さん。

昨年のフジのドラマ“風のガーデン”でもロケ地として使われた、

ドラマの庭を手掛けたガーデナーさんのお店です。

上野ファーム1

あぁ、夏に来たかったー。すっかりと秋に入った北海道。

庭園の方も入ってみたかったけど、お花は満開な時期に来年また来よう!

近いからいつでも来れると思いつつ、なかなか来れないものよね(涙)

入って左は雑貨の建物です。ガーデン雑貨、キッチン雑貨等かわいい小物が多々ありました。

上野ファーム2

正面には採りたて野菜コーナーも☆

上野ファーム3

こういうのすごく好きーー!帰りに切れてる野菜を少々買って帰りました。


 


お昼時を過ぎて、お腹ぺこぺこの私達はすぐにカフェへとGO~~~♪

ナヤカフェ

もともとはお米農家だったそうで、最初に納屋が建てられたのは昭和25年頃だそう。

50年以上の歳月を経た今、昔の面影を残しつつステキに変身したのがこのNAYAcaféです。

納屋だったから『ナヤカフェ』。そのまんまだけど、この響き何か好き。

中へ入ると、木の温かみが伝わる建物で、大きな窓から眺められる庭にはテラス席もありました。

ナヤカフェ1

奥にはファームの四季折々の風景や、ドラマ“風のガーデン”の撮影風景などが展示されています。

入口を挟んで逆側には、、

ナヤカフェ2

オナゴゴコロが捕まります~♪ 

食べ終わったら見ようねーーー!とオナゴ4人はキャッキャキャッキャッッ♪




ゴハン&デザート&上野ファームさんは続きをどーぞ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

メニュー表には、ファームの写真も入っていました。

ナヤカフェ3

こういう場所もあるのだろうけども、

ここのお庭は、いかにも作りました!っていうのではなく、自然な素朴な雰囲気でもあるので斬新。

一歩間違えるとボサボサにも見え兼ねない中庭も、センスのある方はやっぱり違う☆

あ、ドラマの時の感じ~(*´∀`*)とミーハーな私はウキウキ。

旦那が欠かさず録画して見ていたのを横でチラっと眺めていた程度でしたが~~。あははっ。

最終回、チラリと涙を見せていた旦那。歳とともに涙もろくなったわーと言い訳は別にいいよ??(笑)

そんな旦那に、風のガーデンの無料パンフをおみやげ。

宝物にする?の私の問いに、しね~よーーーーー!! 

連れないねぇ~。照れなくていいよ???そっか。しないか(笑)





この日はランチメニューはカレーのみでした。サンド系も気になっていたのでちょいと残念。

でも、カフェを出る頃にはこのカレーも完売!!

混みあう時間も避けれたし、いいタイミングで入ったみたい☆

全員、お腹空いた~~~とさっそく注文。いや、腹減った~~~が正しいかも?

カレー

皆でオソロね~。 そりゃそうか。

カレー2

右側の友人Mチャンのお手拭きの空袋が奇跡的に水平に横たわっている。何で?(笑)

そんなことより、肝心なカレー。ルーの下には挽肉がたっぷり潜んでいました。

私にはちょい辛いカレーでしたが、野菜の甘みとスパイスが美味しいです。

自分で調合してもウマくいかないのよねー。こういうお味を出してみたい。

シャバ系のカレーでしたが、最後まで美味しくいただきました♪




ご飯の後はデザートターーーイム!

くず餅と抹茶の和風パフェ

くず餅パフェ

もちもちではなく、ぷるるんとしたくず餅と甘さを抑えた抹茶寒天。

カウ&カーフさんのソフトを使用していて、さらりと入った小豆がちょうど良い大人のパフェです。

ここのソフトは最初に食べた時にあっさりザラザラ系だったので避けていたけれど、食感が違うー!!

滑らかで乳~って感じのミルキーなソフト。変わった!?私の勘違い??


チーズとくるみのケーキ

チーズとくるみ

道産チーズを使用です。しっとり~でほろほろしたベイクドチーズの中には、

どこを刺してもごろんごろんとくるみが出てくる、木の実好きには嬉しいケーキ。

ケーキ自体も甘さは控えめ。添えられた生クリームも甘さは極小なのでフォークが進みますー。

届いてから気付いたのですが、それぞれ注文していたら、2つずつオーダーしていました。

4人で4つ色んな物をオーダーすれば良かったねと(-m-*)

残ったケーキも私が引き受け(喜)、あぁ、お腹いっぱいーーー。




カフェを出た後、雑貨小屋?をぶらぶらら~。

奥には、苗を購入できるハウスがありました。

上野ファーム4

奥には、ファームで有名らしいアヒルさんがお散歩中☆

そして、ウサギちゃんがピョンピョンと元気に走り回っていました。

上野ファーム5

しゃがみ込んでカメラを構えると走り寄ってくるけど、止まってはくれないの。

でも、カメラはお好きなのね?(笑)




この奥から庭園に入ることが出来ます。来年のお楽しみが出来ました。

上野ファーム6

咲いているお花も秋を告げるかのよう。

上野ファーム・花

去りゆく夏を実感しながら上野ファームさんを後にしました。

上野ファーム7

また皆で寄りたいねー♪と、とても楽しい一時を過ごしました。友達は宝物だね☆





この日は選挙デーでもありました。

帰宅した旦那と残り1時間を切った投票場へ向かいました~。

IMG_8646.jpg

キレイな夕焼けを眺めながら夕暮れのお散歩。

日が沈む時間も日々短くなってきていて寂しいけど、もうすぐやってくる紅葉が楽しみです♪




旭川市永山町16丁目186番地の2     上野ファーム《NAYA cafe》でした。

TEL 0166-47-8741         AM11:00~PM5:30 夏季・冬季異なる

                          ㊡ 月
                         




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆



スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
フジコさん | URL | 2009-09-05-Sat 23:28 [EDIT]
ホントだー、かぶってる@( ̄▽ ̄)@ ニヤ

お盆の時でも若干遅い感があったから、来年のお楽しみにしたのは正解かも。
あひるんるんとウサタンに会えたのね~!
羨ましいよ~。
お盆は人がウジャウジャいたから、どこかに隠れてたのかお会いできなかったのよ。

NAYA cafeも入りたかったんだけど、釧路に帰る途中に寄ったから
時間があまりなくて、諦めたの。
私も来年リベンジするざますっ!

↓そういえば、ウチのオットが帯広時代
出勤前にゴミ捨てに行った時、お犬サマのウ○チ踏んづけたことがあったの思い出しました(笑)
&D | URL | 2009-09-06-Sun 16:47 [EDIT]
ひまわり☆さんこんにちわー。

あたしも直売所とか道の駅、大好きーー(笑)。
こういったトコで買うお野菜って美味しいように思えます。
(違いがわからないので断言できない自分がキライ・笑)

へえ~納屋→NAYAなんだ。
ローマ字にするとオサレだわ~(笑)。
ウッド調の建物って落ち着くよね。

あわわ、あたしもこのドラマは視聴してません・・・
緒方拳が出ていたドラマだったよね?
うんうん、うちの親分も涙もろいのーー。
見てると笑えるよ(笑)。

カレー、すごく美味しそう!!!!!
このお野菜の使いかた、何(爆)!?
オサレ度100%だよ~~。
ひき肉のカレーも美味しいよねーー。
道産チーズ使用のチーズケーキ、とっても惹かれます!
しっとりしてて美味しそう!!

そっかー北海道は紅葉シーズンが早いんだよね←当たり前(笑)。
あの壮大な景色で見る紅葉、、、素晴らしいんだろうな~!
yukomaru | URL | 2009-09-06-Sun 19:04 [EDIT]
これまた ステキなところだねー。
ええな~こんな所が近所にあるのかー。
友達ランチ 最近ご無沙汰やー 泣

↓ おぁー綺麗な青空って思ったら・・ウンついたかー爆
旦那ちゃまがまた 面白いなー。

ほんと最近は夜とかけっこう風が出てきて過ごしやすいけど、そちらはもう紅葉に入るんだね。。
って事はコスモスとかもう咲いてるんかな?って秋=コスモスの知識くらいしかない私・・笑

ぱげっち | URL | 2009-09-07-Mon 00:30 [EDIT]
NAYA cafe いいねー
風のガーデン録画してあって まだ見てないんだ・・。
去年は富良野 美瑛を ひとりで散策して
もの凄く楽しかったんだ 今度は旭川や層雲峡なんかもいいな^^

あとね 良く見るのでリンク貼らせてもらっていいかな??
フジコさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-07-Mon 06:25 [EDIT]
ふふふっ、かぶってたね~(-m-*)
上野ファームさん、見頃はいつなんだろう。。
フジコさんの時には、あひるっち&ウサぴーいなかったのね?
めんこかったから、それは残念ですわ~(ノ-<)

ナヤカフェすごくいい感じだったよー!
次はパン系を食べてみたいと思うの。
来年来れるといいねーー!!!
その時は私こっそり行くから教えておくんなまし(笑)

あはっ。旦那サマ、ウンもらったんだ!?
仲間発見ーーー♪
何かいいことあったかしら?(笑)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-07-Mon 06:25 [EDIT]
おはでしたー!

農家直売所&採り立てという言葉に弱いひまわり☆デス。
同じく違いがわからなくって~。
何か美味しい感じがするよね?(笑)

おぉーー!親分サンも涙もろいのね?
旦那も三十路超えてからはたまにTVや本見て泣いてるわ(≧艸≦)
私も泣きたくても、その涙見たら笑えて泣けなくなってー(笑)

カレーの野菜は実はちょっぴり油っぽかったんだけど、、、
オサレな盛り付けよね~♪
家ではそういう作業が面倒で最初から野菜入れてしまう(笑)
シャバ系だったけど美味しかったよ!
旦那が作ると言って1年以上前に買った『男のカレー』の本、
本まで寝かせることないよねぇ。早く活用して欲しいワ。

そうなのぉ。もう紅葉も一部色付いて来ているの。
昨年は雨とかで休日は全滅だったので今年は紅葉楽しめるといいな☆
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-07-Mon 06:30 [EDIT]
ココは、都会的なお店はないけど、
のんびり安らぐような場所はたくさんあるのー♪
この歳になると、なかなか友達と時間合わないよね?(ノ▽T)
皆独身時代は、友達の家に「ただいまー」って帰ってたわ~。あははー。

うん、ウンついたぁぁぁーー。
友達からブログ見て、もっと頭洗えーって電話来てた(笑)
5回も洗ったから髪の毛ガビガビだったわ・・・。

コスモスはもう咲いているよー。
晴れているのに通り雨が来たりで、すっかり秋だわぁ。
秋って言ったら紅葉と同じくらい、私はイモとカボチャかも(笑)
ぱげっちサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-07-Mon 06:31 [EDIT]
ナヤカフェ良かったよ~♪
丘もあったし、畑地帯だから眺めいいかも!
層雲峡もいいよね~。紅葉時期なんかは最高だよー!!
昨年は紅葉目当てに2回行ったけど、
雪と雨で週末は全滅でしたわ(涙)
私も最近TV録画しても見るの追いつかなくて溜まっているの(笑)

リンクありがとう!
私もリンクさせて貰おうと思っていたの(≧▽≦*)
ゆてゆて | URL | 2009-09-07-Mon 07:43 [EDIT]
行ってきたのね~。
もう花はほとんどないよね~キット。
私も、年間パスポートもってるけど今年は2回しか行ってないんだ~(~_~;)
あのちょっとピリ辛なシャバシャバカレーもまた食べたくなる味だよね(笑)
スィーツも美味しそう♪くず餅と抹茶のパフェっていいな~。
あまりない組み合わせだよね☆
そっか~、カレーが売り切れるほど人が来ていたんだねv-22
あー、秋の暑い日にこのパフェ食べにいきたいよぉ~
| URL | 2009-09-07-Mon 12:06 [EDIT]
はろーー♪
こういう直売所大好きーー!!
農家さんの御顔が見えるお野菜は安心できるもんvv
なによりちょっとお安いし☆笑
新鮮さが一番だよねーー(><v)

NAYAcafeさん、お店の名前から可愛いねーー!
こういうガーデンの中にあるお店って憩いの場にぴったりだね(*´ω`*)
カレーがスープなのはもうそっちでは当たり前な感じなのかしら??
お店のスパイシーさって難しいよねえ。。。
ルーより、あーいうスパーシーナカレーを家でも食べたいのに(>▽<)
葛と抹茶のパフェ美味しそうだよーー!
道産のチーズを使用ってところポイントやねvv
こちらのチーズケーキも食べたいわぁ☆

↑アップルシナモンのホットケーキミックスいいね!!
食べてみたい~~
こういうの外国ショップみたいなところにないのかしら♪
ゆてゆてチャンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-08-Tue 07:23 [EDIT]
やっと行けたの~♪
お庭、けっこう枯れてたかも・・・(涙)
来年は私も年間パスポート買ってみようかな?
でも、私も2回ぐらいしか行けないような気もするww

ゆてチャンの画像見て、カレーも食べてみたかったのよね~♪
そうそう、シャバカレーなんだけど進むよね!!!
どこか懐かしい味もして、こういうのシャバ系なら許せちゃう(//m//)
この日は何故かカレーのみだったから余計に売り切れだったのかな??
ソフトも食べよっかーなんて話してたけど、ぶってたのでやめますたw
ソフト売り場見たら、ス●ジャータの看板だったの。
こっちもこだわりソフトだったらいいのにな☆
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-08-Tue 07:23 [EDIT]
産地直送とか、直売所って惹かれるよね~♪
このお野菜売り場には最後に寄ったのだけど、
夕方だったからさらにお得になってたのもあったの(-m-*)
スーパーでも、今って●●さんの~ってフレーズ多いよね?
同じお値段だしで、生産者の顔が見える方を絶対選んじゃう!!

北海道はスープカレーがまだまだブームだけども、
ここのはスープとは違うの。
シャバシャバカレーなだけでした~w
ほんと、家でもスパイシーなカレー作れたらいいのに!
友達曰く、スパイスは5~6種類でいい味出るそうで。。
私入れすぎなのかも!?

アップルシナモンとか、こういうフレーバーって、
外国ならではよね~♪
この町には外国ショップってそうそうなくってー(涙)
ハワイに戻って、パンケーキ堪能できたらいいのにぃ~(ノД<)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
