• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 手作りお菓子
2009-09-09-Wed
ハピバスケーキはおっさんパンダ
Trackback 0  Comment 14
恒例の職場のなんちゃってバースデイケーキ。

昨日誕生日を迎えた方へ、愛嬌たっぷり?のハピバスケーキ作りました(笑)

IMG_4269.jpg

私のデスクの横にあるカレンダーの写真が今月はパンダの親子。

コレを見てたら、これっきゃないじゃない~( ̄m ̄*)




市販のモノを組み合わせて作るのがミソ。楽しい~~~♪

IMG_4272.jpg

わっははーーーーーい♪ヽ(* ̄▽ ̄)ノシ




あまーいケーキには、箸安めの梅干しとハンバーグでアクセント。

家から持ってきた、味は完全無視の明太子でベロンチョ。

IMG_4273.jpg

この梅干し汁とハンバーグのタレが染み付いたクリーム部分が何とも言えない激マズさでした(笑)

中身はバームクーヘンです。真ん中の穴には3蓮プリンのひとつを詰めて中からもプリンって嬉しい☆

見た目重視の、カロリーも完全無視なケーキです。

お昼休みにスプーン片手に皆でオトナグイ。 おめでとうーー♪ 

いつも一緒に考えていた人の誕生会だったので、構想は私。上司の居ない隙に急いで製作!

目は初めはエクレアにしたかったんですが、ちょうどいい大きさが見当たらず、

買い出しに行ってくれた職員クンが、ハンバーグは?と。うん、いいねぇ!今回もいい出来じゃな~い♪

年内の誕生会は終わってしまいました・・・。つまんないの(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-09-09-Wed 09:55 [EDIT]
おっはよー☆
パンダケーキ!!ってクリームの上にハンバーグと明太に梅干し(爆)
完全に見た目重視だねぇ(´∀`)
味もカロリーも総無視( ̄m ̄*)
やー嬉しくて?泣けるバースデーだわ(笑)
年内もう終わっちゃったんだ…あら残念だわ~じゃあクリスマスにでも( ´艸`)

↓美肌効果有るんだ、アロニアって~♪
そんなのこっちじゃ手に入らんけどね(つд`)
みい☆ | URL | 2009-09-09-Wed 12:45 [EDIT]
見た瞬間にΣ(゚∀゚*) ?梅干?って思っちゃったんだけど
お目目ハンバーグべろんちょは明太子・・・
ん~完璧にご飯のおかず(●´艸`)フ゛ハッ
そこがまたひまわり☆さんらしくて楽しいのよね~♪
してちょ~めんこいv-343
やっぱり大人食い(●´艸`)フ゛ハッ 仲間に入りた~い♪

上司のいない隙に・・・w

そそ!智里さんの昨日の記事見て「え?もしかしてここにも?」
ってまたあの日の事がよみがえってドキドキしちゃった私でした(^m^ )クスッ
ぱげっち | URL | 2009-09-09-Wed 23:03 [EDIT]
いや~最高ですな^^(笑
嫁も ディスプレイ眼見してたよ
「す、すごい・・・。え、これなに??」って ^^;

べろ明太子に一票!!
ぽこたんひきも | URL | 2009-09-10-Thu 00:25 [EDIT]
やるなぁ~ もぅ最高なバースディよねぇ~i-234

この顔 どっちかというと・・・ 好 き ♪

や~笑った笑った。
智里 | URL | 2009-09-10-Thu 06:37 [EDIT]
ついに、ここまでキター!!って感じ。
食材のアンバランス感、芸術性・・・・
神の領域に達したな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ちゅーか、箸休めでハンバーグと梅干しは無いっしょ!!
お誕生日という名の罰ゲームだよね~(*≧艸≦)

上司の隙をみて、これだけの力作を作れる職員のみなさん、脱帽!
木いちごマミィ | URL | 2009-09-10-Thu 23:57 [EDIT]
イヤイヤ~e-350e-447

いつも美味しそうなものばかりアップされているひまわり☆さんe-420
今回のは見た瞬間にぎゃ~と思いましたe-330

とっても可愛いのは認めますが、食べたくないです~e-259(笑)e-243
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-11-Fri 06:16 [EDIT]
おはよ~ん。
カレンダーの親子のパンダはリアル写真の、
仲良く草を食べている朗らか親子だったのだけども、
どうしてこんな風になってしまったのだろう~(笑)
酔っ払いパンダ目指して作ったんだけど、
おっさんくさくなってしまいましたわ(-m-*)

アロニア、以前蓮サンにイマイチだよーって言っていたけど、
こんなに効能があったとは!(*´人`)ゴメンですー。
でもかなり渋いわ~w
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-11-Fri 06:16 [EDIT]
主役が、もしやクリームの下は米!?と疑っていましたわ~。
して、米で作ってもオモロイよね~(≧m≦)
以前、クリームの代わりに焼肉を張り付けて、
肉ケーキってのも面白いねーと話していたけど、
自分たちが甘いものが食べたいからやめますた(笑)
丁度戻った上司に、誕生日ですよ??と言ったけど、
何も出てこなかったよぉ・・( ̄∀ ̄;)

やっぱり!?
私も智里さん、どこかで繋がっているのでは??と。
知りたいような、知らない方がいいような~ww
ぱげっちサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-11-Fri 06:18 [EDIT]
やるからにはトコトンなB型集団なので~v(-∀-*)v
奥さんに次会った時にツッコミ入りそうだわ~。アハハっ。
あの葉っぱ隊には勝てないないけど・・(笑)

ベロ一票ありがと~♪
明太と生クリームだけはアリでした。
私はこの部分食べるの担当で良かったわぁ(笑)
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-11-Fri 06:18 [EDIT]
このパンダめんこいでしょ???あはっ♪

昨日皆で“すあま”パクついてた時、
これでブタさんいけるんでない!?と。出来そうよね~(≧m≦*)
でも、次の誕生日は半年以上先ですー。
悲しすぎるわぁ~(ノ∀ ̄;)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-11-Fri 06:19 [EDIT]
別室に1人閉じこもって一生懸命?に、
クリーム塗ったくってる時に限って次々と人が帰って来て~。
おぉー!と褒められて嬉しかった~(笑)
最後の仕上げは耳のプリン。職員クンのプリン乗せ技術は見事ですわ☆
仕事もこれだけ熱心にすればいいのにね(-∀-;)ゞ

そうそう、罰ゲーム的なお味でしたわ~。
マズイの何のってーーー( ̄Д ̄!)
食のバランスって大事よね(笑)
木いちごマミィサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-11-Fri 06:20 [EDIT]
おぉっ!こんなに美味しそうなのにぃ~(笑)

梅干しと生クリームは合わないことがよーくわかりました。
ハンバーグのタレ部分もあり得なくてぇぇぇヽ( ̄▽ ̄;)ノ
オススメしません!!
って、しないですよね?(笑)
keko | URL | 2009-09-13-Sun 09:27 [EDIT]
すご~~い!
凄すぎます。パンダかわいい~。
材料が楽しくって笑っちゃいました。^^

Kekoサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-13-Sun 11:00 [EDIT]
思ったよりパンダになって楽しかったです~♪
梅干しがぺちゃ鼻でポイントです(笑)
味はともかくですが・・・(ノ∀ ̄;)

まぁ、楽しければアリですよねぇ~(*≧艸≦)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
