• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ソフトクリーム
2009-09-13-Sun
今年の気になる物は、今年中に。
Trackback 0  Comment 4
今年も残り4か月切りました。あと2か月もしたら雪が降り積もる季節がやって来ます。

雪道は怖いので、遠出をためらう時期になる前に、

気になっていたモノを・・・と札幌にブラリと行って来ました。って、食べ物メインですが~(-yy-*)

藤月

ブログお友達の智里サンは、ソフトクリームが大好きな私が尊敬するソフト師匠(笑)

そんな智里サンがNO.1の座を未だに譲らないお店があると聞いて黙ってるわけには行かぬ!!

旦那が休みを取れたので秋晴れだった昨日、札幌探索してきました♪

まずはね、そのナンバー1を試さなくては~。

知る人ぞ知る札幌の超有名店と言う、新川にある『藤月』サンに寄りました。




コーンは2種類でプレーンとココア。お味は、バニラとコーヒーとミックスの3種類です。

わっくわくしながら、いざ実食ーーー!!

         バニラ

ココアコーン&バニラプレーンコーン&ミックスーーー♪ あ、反射して色が見にくい

         ミックス

おぉぉーーーーー!! ゜*(゜∀゜*人゜。*

コレはこの先も何十年と変わって欲しくないソフトですわ~~~♪

今は2代目になったとのことですが、先代の時代もぜひ試してみたかったです。

懐かしさと滑らかさ、そして程良い濃厚さが入り混じった満点ソフト!!!美味しいーーー!

コーヒーも、コーヒー味を主張する味ではなく、懐かしいコーヒー牛乳を思わせる風味で、

ミックスをオーダーするとバニラの味が消えてしまうところが多いけれど、

藤月サンはそんな心配は全くいらない、両方を堪能出来ちゃうソフトでした(*//∀//*)

こういうお味のソフトって最近ない気がするの。

ズッシリしているのに重たくなく、牛乳より生クリームを感じる食感、そしてめっちゃクリーミー♪

いつでも食べたくなる飽きないお味です。大きめで巻きも良く、見た目もお腹もココロも満足~(*´▽`)

何よりバランスがいい!! これは年齢問わず愛されそうなソフトです。

あぁ、ソフトを語ると止まらない~(笑)



この時も次から次へと子供から大人までソフトを求めに来ていました。

そしてワッフルコーンがまたポイント高い!

プレーンはほんのりぐらいの優しい甘さで、ココアは気持ち甘さの中に苦味のある後味。

どちらもパリッパリで、最後までバリバリ楽しめます~~♪

近くにあったらちょくちょく寄りそうなお店です。今年中に行くことが出来て大満足!

智里サン、素敵なお店教えていただきありがとうーーーーー♪(≧∀≦)ノシ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-09-13-Sun 20:23 [EDIT]
行っちゃった!?
藤月さん、行っちゃった!?

ひまわり☆さんのランキング的にはどうでしたか?
レポを見る限りでは、かなり上位に食い込む感じかな。
あのクリーミーなソフトと、ほんのり甘いコーンを一緒に食べた時の幸せ感・・・(*´▽`人)
そして、値段の割にはたっぷり大きめのソフトだと思いません?
この値段であの味、あの量ってのもポイント高いよね。

ホント、近くに在ったらいいのに~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
昔、札幌に住んでいた時は藤月さんの近くに住んでいたので、夏はほぼ毎日のように行ってたっけな~。

取りあえず、満足してもらって良かったです♪
&D | URL | 2009-09-13-Sun 21:33 [EDIT]
おほーーーーーー!!!!
ココア&ホワイトの色合いのウツクシサといったら!!!!
このお写真でアイスが食べれそうです(笑)。
バックの紫色がまたセクスィ~な感じでステキング☆

懐かしいコーヒー牛乳味、わかるわかる!!!!
妙に都会っぽくなってないんだよね(笑)。
ひまわり☆さんは、子供の頃に銭湯とか行ってた??
あたしは行ってたんだけど、お風呂上りのコーヒー牛乳が美味しくってー(笑)。
モチロン瓶入りね(笑)。
あ、決して家にお風呂がないとかじゃないので(爆)!
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-14-Mon 22:33 [EDIT]
いやいや、予告なしに行ってきましたよ~v( ̄∀ ̄)v
恐るべし札幌の交通量・・・。
新川でインター降りたけど、車線変更にあたふたして遠回りしました~(笑) 
ナビに感謝!!鮮やかな色の建物が見えたら興奮しちゃって~(//艸//)

そうそう、私の勝手にランキングかなり上位に入ったの!!
この味といい、食感といい、めっちゃ好みでしたわーーーーー♪
ワッフルコーンもこういう形珍しいよね!!!
1位が最近わからなくなったソフトヲタですが(笑)
ランキング指3本確実に入りました~~~♪また寄りたいです!!!
あぁ、今すぐにでも食べたいですわ~。朝から晩までバチコイー。
この量と価格、雰囲気、どれをとってもスバラスィよね~☆
この味をお好みな智里さんにはぜひ試してみて欲しい所があるの。
稚内に行く機会がおありでしたらご一報を!
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-14-Mon 22:37 [EDIT]
このソフトめっちゃ美味しかった~~~~~!!
ソフトを美味しく食べるために朝ごはん少なくして出かけたの~。
どんだけソフト好きなんだろうね?(笑)
興奮して、ココアとプレーンのコーンはどう違うんですか?と
アホな質問しちゃってさ~(笑)ハズカシイ。。。

懐かしいコーヒー味って落ち着くよね~。
最近のコーヒー味も美味しいけどアイスにコクはいらなくって~。
カップに入った昔あったアイスわかるかしら?
アレが最近食べたくって~(´u`*)
銭湯は歩いて行ける所になくって子供の頃はなかったのー。
短大&社会人になってからは友達とよく行った!!!
ってか今でもたまに行く~♪
お風呂上りの一杯がたまらないよね~~~♪腰に手を当ててグビグビしてるよ(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
