• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 手作りお菓子
2009-09-16-Wed
さつまいもシフォン
Trackback 0  Comment 8
さつまいもをたっぷり入れてシフォンを焼きました。

型出しもかなり成長したみたい。ボロボロにならずに取り出せるようになりました。

悲しいボロシフォンとはもうおさらばだー♪

一晩寝かせてさらにしっとりシュワシュワ~~~。

さつまいもシフォン

大きめ丸ごと1本使いきりの、植物繊維満載のケーキです。

皮ごと食べるのが好きなので、余さず皮ごと投入。

2/3は熱いうちにマッシュ。残りは少し硬めのうちに角切りにして混ぜ混ぜ。

かなりお腹に溜まるシフォンとなりました。あーお腹張るぅ~~。

イモはどうしてこんなに美味しいのだろう。秋の味覚バンザイ!!





熟れ熟れの完熟トマトがあったので、玉葱をたーっぷり入れてミートソースにしてみました。

赤ワインも入れ、色んなモノを思いつきでポイポイ入れてみましたが、意外とイケる!

玉葱は半分は擦りおろしにしました。甘味が出ていい感じに☆

ミート

タリアテッレを使って、オウチでちょっとイタリアン気分。

たまには缶ミートじゃないのもいいかも(笑)


 


blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-09-16-Wed 13:09 [EDIT]
どうしてこの時期になると、さつまいもやジャガイモが食べたくなるんだろ?
ケーキ屋さんに行ったら、スイートポテトがどうしても目に入って、買っちゃうんだよね~。
もし、さつまいもシフォンが近くに売ってたら、絶対にうちの嫁は買ってくるね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
かなりのイモ好きなイモ嫁だから(*≧艸≦)

パスタの中でタリアテッレが1番好き~♪
クリーム系のソースに使う方が多いけど、何にでもあうよね。
ちょっと高級感が出て、リッチな気分になれる~(≧∇≦)
ミートソースにナスっていい感じだね!
うちはよく、ズッキーニの角切りが入ってるよ。
食感的にはナスに似てるかも~。
ぽこたんひきも | URL | 2009-09-16-Wed 21:55 [EDIT]
うぉ
シフォンケーキ 美しいんですけど
ひまわり☆さん作 ですよね?
あ、失礼
シフォンケーキデビューを知っているだけに
露骨に驚いてしまいましたー(笑)

秋ですね~
秋といえば、さつまいも♪
重たいさつまいもを、シフォンにして食べるシアワセ
食べれないけどシアワセ~
yukomaru | URL | 2009-09-16-Wed 22:00 [EDIT]
さつまいものシフォンかぁ。。
うーん。これ美味しそう~ジュル。。
この季節のおいもちゃんなら甘みもギュっと詰まってそうだし。。繊維もたっぽりだもんねー。。

うしし~ ちょーだい!! ・・・(笑)

↓このお店。。かっちょえ~笑
渋い中にもオサレ感が漂ってるねー。
しかも パンめちゃ旨そうやし~。 色んなお店のパンを食べるっていいよねー。
私ももっと 探してこなきゃー 。
| URL | 2009-09-17-Thu 21:13 [EDIT]
うっわー☆さつまシフォンだなんて!!
めっちゃソソられるわ~(≧ω≦)b
ゴロンって入ってるだけじゃなくって、生地にもしっかり入ってるのね~食物繊維バンバン☆
快調だね♪
あは、でも確かに重そう~
しかし、食べたくなるなる(*´д`*)
秋は芋栗南瓜。ぜーったいに食べたくなるよね!
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-18-Fri 07:15 [EDIT]

奥さんと同じで、イモに年中お熱のイモオンナでございます(//艸//)
この時期はさらにホクホクよね。
イモと同じく、だぁーい好きなかぼちゃも、
あっという間に4玉ストック溜まってしまって。。
いくら好きでも、体が黄色くなりそう~(-∀-:)

タリアテッレ美味しいよね☆
クリームの方が引き立つ気もするけど、
美味しければ何でもアリな家なもので~。
普段はお得パスタが多いですが(笑)
ズッキーニも合うよね!!
うんうん、ナスみたいでトロ~っとウマーよね♪
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-18-Fri 07:16 [EDIT]
おほほ~~。
私ってばやれば出来る子だったみたい~(笑)
いやいや、あれはヒドかった~(-m-*)
まるで食べかけの途中のボロシフォンの連続だったけど、
どうしてキレイに出せるようになっのたかは今も謎で。
手に汗にぎりそうなぐらい必至に出してます(笑)

そうそう、これホクシンで作ってみたの~♪
さらさらしていて粉の感じが気持ちいいですね!!
私1k買いしていたと思ったら、
よく見たら2kですた。。
せっかくだからと買ったのに、やっとこデビューですわ(笑)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-18-Fri 07:16 [EDIT]
イモってウマーよね~♪
便秘に苦しむ私には何より最高の食材かも!?
これでいいの???
もっとでっかいのイラナイ?( ̄m ̄*)
yukomaruだったらもっとふわふわに作れそうだねー♪

名前も渋いけど、店内もめっちゃ渋かったー!
昔近所にあったような、●●商店みたいな感じとは違って、
オサレな商店って感じ!!
色んなところの食べると勉強にもなるよね~。
お地蔵さんパン作りたいかも。。あ、違うかっ(笑)
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-18-Fri 07:17 [EDIT]
芋栗カボチャ・・・、どれも最高の秋の味覚よねー!!
ほこほこしてて、今時期のお楽しみだよね♪
かぼちゃも4玉集まっちゃったから、何とかせねば~(汗)

どうせ作るならと、たっぷりさつまいも感出したけど、
お腹に溜まる溜まる~。
腹もち良くていいかも(-m-*)
皮ごと食べると胸やけ防止にもなるし、
皮には繊維たっぷりだしね。便秘のためにも欠かせないですわw

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
