• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2009-09-20-Sun
卵にトサカで楽しい夜♪
Trackback 0  Comment 3
先月OPENした居酒屋サンの『卵にトサカ』サンに行って来ました。

お店

OPEN前に名前を見て、焼鳥屋サンなのに?とハテナだったけど、

拓羅磨館の台所(たくらまかん)、塔手夢歩尾瑠の館舟 (とーてむぽーる)、イカレポンチに続く

4店舗目ということで納得。

イライラ仕事をしていた私に、大好きなオネエサン達からのお誘いメールが!

もちろん行く行くーーー♪

私も気になっていたコチラのお店に集合しました。




入り組んだ手作りの味がある他の店舗とは違って、同じウッド調の作りでもスッキリとした雰囲気。

お店1

平日だと言うのに、次から次へとお客さんは絶えませんでした。

予約して正解かも。予約してくれてありがとうーーー(〃▽〃)

お店2

お店3

オリオンビール祭りが開催されていました。今ならお得みたい。




メニュー表には、

メニュー1

ストレス社会に生き抜く為の助言が。そうそう、笑顔で語り合うほど楽しいことはないのさー♪

メニュー2

焼鳥は1本の価格。この街では少しお高めかな。

メニュー3

色々メニューは充実してます☆ 個上がりも広いので、お子様連れでも大丈夫です!




折りたたみます。続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

IMG_9898.jpg

ぷはぁぁぁー。仕事の後のビールはウマイ!!(*´▽`)

って、おっさんか(笑)




居酒屋サンとなればやはり気になる卵焼き。お寿司屋さんの卵焼き

タマゴ焼き

ふんわりよりはシッカリめ。じゅわ~とまではいかなかったけれど甘めの卵焼きで大満足。




今一番欲しい物はカメラのレンズかも。中でも一番欲しいのはマクロ。

ももみゅーサンが使ってみて~と持って来てくださったので、初のマクロ撮り!

とりわさ

とりわさです。わさびがピリっと利いて、これウマーです!

鶏肉も柔らかで、おつまみにピッタリ☆

エンガワポン酢も食べてみたかったのですが、限定みたいで品切れでした。クスン。




マクロってムズイ・・・。ピンとがなかなか合わなくて。

エビ

おぉー。どんどん寄れるー!

えび

大きな海老の香りパン粉炒め

大きな海老が3つ入っています。プリプリだけど、もう少し火が通っている方が好みかな。

景気良くまぶされているパン粉は油っこくなくてヘルシーな感じでした。




これも美味しかったですーー!

まぐろオクラ長いもそうめん

まぐろとオクラの山芋そーめん

長いもがそうめんのように細くてちゅるるるん~って感じの爽やかな1品。




焼鳥屋サンだけに焼鳥もオーダーしてみないとね。ぼんじり等など。他にも色々あったような・・・。

ぼんじり

鳥

ぼんじりが脂が乗っていてプリプリの食感。プリっとしてトロ~ん♪




オススメマークが付いていた、茄子とチャーシューのテリヤキピザ

確かこんな感じのネーミングだったような??

ピザ

薄いパリパリのクラスト。軽い食感の生地には柔らかい茄子と角煮のようなお肉。

テリヤキと言うより甘じょっぱいタレという感じかも。。

薄いピザなので具が逃げようとする~。おーとっとっととなります(笑)




店員サンのオススメの何とか餃子。

餃子1

ズーーーーム!いやいやマクロ面白いですわ♪

餃子2

中からは肉汁が滴り落ちます。アツアツの餃子を、透き通った特製のタレに付けていただきます。

3人一致で美味しいーーー!

パリパリもちもちな皮。コレはリピあり!




キレイな色合いのカクテルの数々。カクテルも種類が豊富です。

         カクテル1

人数とコップが合わないのは、飲み放ラストにて余分にオーダー(笑)  

         カクテル2

ひとつ黒いカクテルあるし~。それに誰!?(笑)

記念にマクロ。

IMG_9949.jpg

レンズカバー要らないし~(笑)

大きなカメラ2台で、パシャパシャ皆で遊んでいました。傍から見たら怪しかったかも。アハハ~。
    



甘味も忘れてはなりません。トサカパンプリン

かぼちゃ

かぼちゃのふわふわプリンです。ムースみたい!

マクロかぼちゃ

すぅーっと消えていく、程良い甘さのふんわり滑らかプリンです。

なのにカボチャのモサモサ感もあるの。これ2つはいけそう~♪




お腹いっぱいだったけど、見てみたいねとオーダー。

ガトショコ1

オサレな盛り付けで現れたガトーショコラ

濃厚で、むっちゃりチョコを堪能できるデザートでした。

ほんのり温かな濃ゆ~いガトショコからは、、、

ガトショコ2

出たーーー♪ とろ~んと甘アマなチョコがタラーっと溢れてきます。

かなり甘めのガトショコで、歯が痛くなりそうなぐらい甘く感じたけれどコチラも美味。

他のお2人は、プリンよりもコチラの方がお気に入りのご様子。

オススメの“ふわふわ杏仁豆腐”も気になりましたが、お腹いっぱいでさすがにムリでした~。



飲み放が100分で、3人で色々オーダーしても1人¥3,000ぐらいのリーズナブルなお店でした。

店員サンも皆さん感じが良くて、他の店舗は座席に時間制限があるけれど、

コチラのお店はゆっくり長居が出来たのが良かったです。

めっちゃ楽しかった夜でした。また行きましょうねーーーーー♪

風邪ひきサンになって泣く泣く?来れなかった友達チャンも次は一緒に来ようね♪




旭川市東光8条2丁目5-14     《卵にトサカ》でした。

TEL 0166-34-5969      PM5:30~AM1:00 金・土はAM2:00迄
 
                       ㊡ ほとんど無いょと書かれていました~。             

          


blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-09-21-Mon 06:22 [EDIT]
メニューの言葉・・・・いい言葉ですね~。
最後に「人間だもの」って書いてあったら、相田みつおかと思っちゃうよ(*≧艸≦)

しっかし、美味しそうなモノばかり食べてるね~。
「とりわさ」気になるね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
わさシリーズって色々有るけど、トリは初めて見た!!
これ1品で2杯はビールイケちゃうかも~。
ちゅーか、黒いカクテルの方がいいのか(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆

楽しい夜を過ごせて良かったね~♪
まさにメニューの最初の言葉通りだったのかな?
うんで、マクロで寄り過ぎ~(≧∇≦)
智里 | URL | 2009-09-21-Mon 06:31 [EDIT]
入れるの忘れてたけど、登山楽しんできてね♪
熊が出ても、死んだふりしたらダメだよ。
目を離さないで少しずつ後ずさりして、いい距離まで離れたらダッシュ!!
いきなり大声出したら、サーモンハンティング喰らうから、お気をつけて~♪
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-22-Tue 17:15 [EDIT]
私も最初、“みつを”か!?と続きを探しました~( ̄艸 ̄*)
何気ないヒトコトだけど、ジーンと来るよねぇ♪
黒いカクテル美味しそうでしょ???
この他にも梅酒の湯呑風な茶椀とかで更にキープしてますた。ぷぷっ。
マクロも楽しくて、マクロ欲募りましたわ(≧yy≦)

たまに“とりわさ”が置いてあるお店があるけど、ココは美味しかった!!!
生系のお肉ってちょっと怖くて、
お店によってはメニューに合っても怯んでしまうけど(〃--)ゞ
こちらのお店のはリピありですわ♪
ビール進むよぉ~ww

登山楽しかったけど、まさかまさかの最初の失態で・・・(爆)
休日だしで、進んだ方向には人も時々すれ違うぐらい居たので、
熊には出会わなかったけれど、
サーモンハンティングーーー!!∑(ノД ̄;)あわわ~。
山の魅力がわかり始めたけれど、熊が怖いと言う小心者なので、
行ってみたい場所がたくさんあるけど行けないかも!?

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
