• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : PHOTO
2009-09-26-Sat
旭岳の紅葉③ 旭岳と散策路
Trackback 0  Comment 6
秋の青空が気持ちいいーーーーー♪

散策路へ向かって

名残惜しいけども帰らないとね。陽が陰り始める前に初心者は戻らねば!

青空と紅葉を眺めながら、てくてくとロープウェイのところの散策路へ戻りました。




再び旭岳を目の前に横切り、てくてく、てくてく。

旭岳 1

帰ってきたどぉーーー。

普段なら5時間歩くなんてありえないですけど、時間が経つのがすごく早く感じる。

が、何故に膝がガクガクしているのだ!? こんなんでは富士山に登れないよぉ~(笑)

ブログお友達のゆてちゃんが、偶然にもここを私達の前日に登ったのだそう☆

登山に興味を持ち始めた時期も、グッズを探したりお話を聞きに行ったお店まで同じ時期の同じ場所。

富士登山に憧れていたのまで全く同じでビックリ~!!

そして、やっとこ始めた登山の第1号が1日違いでしたが同じ旭岳!こんなことってあるのねー(爆)




旭岳の散策路には池や沼もあり綺麗でした。

満月池

これは『満月沼』。まんまるちゃんです。

お月さまが写ったら幻想的な絵になるのだろうな。

散策路1

散策路とは言っても広大な場所。人の姿も米粒かのよう。

山の魅力にすっかり虜になりそうーー♪




これは『夫婦池』です。

夫婦池

小さいのが“すり鉢池”で大きいのが“鏡池”

旭岳の紅葉①で最初に写った大きい池は“鏡池”の方だったみたいですσ(//▽//)

私ってばこんなもんさ。ははっ。




ぐるっと時計回り。池を通り越して山の方に進むと、再び旭岳が目の前に現れました。

散策路 旭岳1

山が生きているーーーって感じがする!!!

散策路 旭岳2

すごくパワーを貰える気がしそう。大地の力って凄い!




旭岳と言えば有名な『姿見の池』も見どころの一つです。

姿見の池

この看板のすぐ上には、、、

姿見の池2

うわわー名所なだけあるある! 見事な景観のスポットでした(*´▽`)




そして逆側から見た、『観光客の姿見の池』

姿見の池3

そういう私も、正面に居る時はこの中の1人だったのですけどね(笑)




この姿見の池の横に、旭岳へ繋がる登山道があります。

IMG_0861.jpg

来年はここにも登りたいです。冬の間、しっかり筋トレしますぞ?旦那よ。




帰りのロープウェイは連休と言うこともあり1時間待ちでした。。。

前日は2時間待ちだったとか!?

IMG_0236.jpg

山を降りた頃から霞がかかり始めていました。

晴れた山頂を望めることが出来て、いい日に当たって良かったです。

色々と大きな収穫のあった1日でした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-09-27-Sun 12:29 [EDIT]
綺麗なトコがいっぱいだね~ヽ(=´▽`=)ノ
姿見の池の山が綺麗に湖面に映ってるし、反対側は綺麗に観光客が映ってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゅーか、地面から人が生えてるみたい。

こんな綺麗な景色をみてると、山に行きたくなるわ~。
その前に紅葉を観に行ってこようかな。
今週末は知床5湖に秋を探しに行ってみよ♪
すばらしい秋晴れ。
ゆてゆて | URL | 2009-09-27-Sun 18:33 [EDIT]
こんばんわんこ☆
ほんと、今回の登山をはじめてからはひまわり☆ちゃんといろいろと運命的なものを感じたよ~(爆)
そうそう、高山植物覚えたいよね~♪
紅葉もいいけど、すでに来年の夏山に向けて意欲満々です(笑)お花が綺麗な時期がたのしみだな~v-10



ところで、今日運命の方にすれ違ったと思うの!!


人違いかもしれないけど。



たぶん



だって、リュックが同じに見えた。





ひまわり☆ちゃん、本日高原温泉の沼めぐりした???


智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-28-Mon 06:14 [EDIT]
旭岳の写真コンクールに、“観光客の姿見の池”を
出したらおもろいんでは?と思ったけど
ついついアップしてしまった~w

知床いいなーーー♪
一度しか行ったことないけれど、秋の知床最高だろうなぁ(*´艸`)
でも、熊さんで最近通行止め多いのよね。
気を付けてくださいねっっっ!
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-28-Mon 06:33 [EDIT]
おはにょ~ん。
そうそう、高原温泉キレイだったねー(〃∀〃人


・・・って、マジで!?(爆)
いや~ほんと運命だわーーー!
そう、居た居た!!!(爆)
黒パーカー、カーキのパンツ、しましまハットだったら私!
あのね、もしかして通りすがりに道を譲って頂いたご夫婦かな!?
旦那さん白っぽいウエアを着ていなかったかな?
奥さんの方が手前に居て・・。
違ったごめんなさいだけど、もしかしてゆてちゃんだったりして?と
思った方が居て聞いてみようと思ってたの!
すごーーーーーい!まさしく運命的よね~☆
前世も繋がってたりして~www
旦那が帰りに本屋さん行くと言って、
登山雑誌探しにボッサのまま寄って帰ったよ(≧m≦*)
スタート遅くなったから沼までたどり着けなかったのぉ(涙)
ゆてゆて | URL | 2009-09-28-Mon 07:25 [EDIT]
おはよろ♪
すご~く気になって、朝一であそびにきちゃった~(笑)

やっぱりぃ~!!!!!
そうだったんだねv-10
実は、私たちが下山中のとき、ひまわり☆ちゃん達に道をゆずっていただいたのv-34
そうそう、たしか2時くらいかな~。
記憶がただしければ、ひまわり☆ちゃんたちの前にも2人いて、つづけて4人の方にね。
それで、私が4人の方が道の横にずれてくれたので「すいませ~んっ。こんにちわ~i-184v-22」って言うと、かわいい声でコンニチワ~って、ダンナさんも渋い声でコンニチワ~ってお返事してくれたの。それでカワイイ声だな~と思って顔をチラっと見たの(爆)帽子をかぶっていて口もとしかみえなかったんだけど色が白くてカワイイ女性だなって。(笑)
すれ違って、少しして夫と話そうと思って振り返ったのよ!!
そしたらね、見覚えのあるチェックと赤のリュックが見えるじゃないi-237
それで、立ち止まって、夫に、「ねえ、あれひまわり☆ちゃん達じゃない」!!きっと!!ほら、みたことあるノースのリュックでしょ~って(笑)
そしたら、夫が追いかけておいでって!!(爆)
よほど追いかけるか「ひまわり☆ちゃ~んって」叫ぶか悩んだけど。←人違いだったらいやだから「パン作ってますか~」「ゆてゆてで~す」って言ってみようかなとか(爆)。。。短時間でいろいろ考えたよw
足もとも悪かったし、どんどん離れていくし、人違いだったらな~。おまけに私スッピンだしな~wとか考えたり。
そうこうしてたら、結構距離があいちゃって姿がぜんぜん見えなくなって、やめたの~i-201
うわ~。でも、やっぱりそうだったのね~v-353
なんかうれしいわ~♪
今度見かけたら、まよわず声かけるね♪♪

ちなみに、私は赤いウエアに黄緑のノースフェイスのハットでした~(爆)
夫も、緑系のウエアなのでシロじゃなかった(笑)
私達は足湯して帰ったよ♪


ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-09-28-Mon 22:04 [EDIT]
おばんでやんした!
仕事中も気になって早く帰りたかったのーーー!

いやいや、すごいよぉぉぉー(≧艸≦)
そう、私達の前に一組歩いていたの!
黄緑色のハット、黄色に近い色でないかな?
お顔を覚えてないのが残念だけど・・・、
帽子かわいいなぁ~なんて暢気に眺めていたの(笑)
赤ウエアもかわいいー☆って思うご夫婦とすれ違ったの!
私達が山に向かったとして、左側を通行されなかったかな??
今ご飯食べてたんだけど、わかったよ私!!って
旦那に興奮して話してたよーーー(笑)
あぁ、帽子ばかり見ていた自分が憎いわぁ~。
かわいい声&渋い声って言って下さってるよ???って
話したら、やっぱりな~って爆笑してるー( ̄m ̄*)
そういう私も、下地はタップリ塗っていったけど普段から薄目な上に、
登り始めてすぐ汗が出てきちゃって、ほとんどスッピン(笑)
ゆてちゃん私を見てガッカリされたら困るから、
イメージ半分ぐらいがいいかも!?(笑)
そうそう、旦那が写真で自分のリュック姿見てリュック買う!!!って言うんだわ~。
小さいのが気になったみたいで(≧m≦*)
ひまわり・・・と呼んで頂けたら絶対にすぐ「ゆてちゃん??」と
言っていたと思うの!!!
人混みでひまわりって名前、すごくハズかしくもあるけど(爆)
私も、もしゆてちゃんが同じ服装だったら声かけるね!
その前にあのリュックで気づいてもらえちゃうかな?
道狭い上に、下山する人たちで一杯だったよね~。
あの時間から行くなんて勿体なかったよぉ(ノ▼ ̄;)
最初の沼まで辿り着けなかったの。2キロ地点でタイムアウトでした(涙)
バスも4時までだったから温泉も足湯も断念したの。。
今日旦那、仕事帰りに雑誌買ってきたよ~www

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
