• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆ベーグル
2009-10-06-Tue
グラハムほうれんそうベーグル
Trackback 0  Comment 16
先週、久々にベーグルを焼きました。

少しずつ、パン焼きたい病が回復してきたかも。早く回復しないかなぁ~(笑)

       グラハムほうれんそうベーグル

グラハムとほうれん草を練り込んでみました。

やっぱりべーグルはいいねぇ。毎日食べても飽きませんわ。




湯がいてる時に、ちょっと繋ぎ目がハズれそうに・・・。

ちょちょちょっと直してオーブンへ。

感が鈍ったかなぁ。無事に焼けてひと安心。ほっ。

グラハムほうれんそうベーグル 2

イーストでゆっくり冷蔵発酵で作りました。

もう少しハードでも良かったかも。。。でも時間をかけて作ると、やっぱりおいしっ。 





夜ごはんに、orangeちゃんが作られていた、

アボガドとポテトのサラダが美味しそうでマネっこしてみました♪

IMG_8962.jpg

熟するまであたためていたアボガドをいつものポテタマサラダに混ぜたのですが、

これがめちゃめちゃウマイ!!!

ハマりそうです~~~(≧艸≦*) 美味しいコラボ教えてくださってありがとう♪





そして、地味に練習?しているスコーン。

目指しているザックザクなスコーンヘの道は険しい・・・。

あぁ、腹割れザックザク、喉が水分欲しがってムゴォォォーってなるスコーンはいつ出来るのやら~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-10-06-Tue 08:05 [EDIT]
おっはよ~♪
連日の雨のおかげで、だいぶ気温下がってますわー。コート欲しい…(´∪`;)

私つなぎ目が上手くできないのー。
絶対はずれるのよね…。。。

グラハム好き好き!
それにほうれん草入りなベーグルちゃんv
こんがり焼けてて美味しそうよーヾ(^▽^)ノ
パン屋にないフレーバー作れるのは手作りの特権だよね( ´艸`)

あー顎が疲れるくらいのむぎゅんむぎゅんベーグルも良いけど、ちょいフワも好き(^^ゞ
いいなー私にも焼いてぇ(笑)
yukomaru | URL | 2009-10-06-Tue 09:11 [EDIT]
うほほー 美味しそうだね~。
グラハム&ほうれん草のコラボって食欲そそるな~笑
そういえば、最近バゲットばかりでベーグルちゃん全然焼いてないかもー汗

↓ なんなの!!
このすんばらしい景色の数々!!
やっぱり、写真撮るのウマイ!!
しぼりとかシャッター速度とかも自分で調整してるの?
私はもっぱら、オート機能ばかりなんだけど・・笑
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-06-Tue 22:30 [EDIT]
おこんばんわ~☆
コートはまだ早いよぉ。
夜は息が白いけど、コート無しでまだ頑張ってますw

うーん、つなぎ目外れちゃうかぁ。。
私は、3センチぐらいで包んでしっかり閉じるの。
逆側はそんなに細すぎない程度にする方が包みやすいかな??

だいぶ上達したから、一度試食してみてもらおっかなぁ~(笑)
ホント、パン屋さんにないコラボは特権よね(-m-*)
あったらいいのにって思うもの多いよね。
甘さも調節出来るし、ヘルシー系もどんどん開発出来ちゃうのが楽しいわぁ♪
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-06-Tue 22:31 [EDIT]
甘アマ系もいいけど、シンプルヘルシー系も捨てがたい~。
何でもパンに出来ちゃうのが、手作りならではよねー。
そうだよね?最近バケちゃんにお熱だよね☆
私もチャレンジする!と言っておきながら、
パン屋さんのパンを食べてバケ勉強の日々ですわ(笑)

写真ムズいよねぇ。
搾りとか色々触ってみてるけど、む、むずかしい( ̄∀ ̄;)
速度なんて技術はまだまだムリですわ~。
オートも使ってるよん。オートの方がキレイに撮れる気が~(笑)
ぽこたんひきも | URL | 2009-10-06-Tue 22:59 [EDIT]
いいねいいね~
やっぱりベーグルはいいよねぇi-233
今日はポパイなベーグルなのね~i-277

そして
腹割れザックザク、喉が水分欲しがってムゴォォォーってなるスコーン
ムフッ いいんでないかいv-398i-80
智里 | URL | 2009-10-07-Wed 07:38 [EDIT]
最近は、パン焼きたい病より、山登りたい病の方が全面にでてるもんね~(*≧艸≦)
だけど、相変わらず美味しそうなベーグル♪

↓山の魅力にすっかりハマっちゃたみたいだね。
この時期の山はホント綺麗で、目でも心でも楽しめる~。
そして・・・・クマも楽しめる?
ホワイトボード、赤い点ばっか~Σ( ̄□ ̄
いっぱい居るんだね~。
知床にももっちゃりクマいるけど、やっぱ大雪はクマの宝庫だね。
それだけ自然が残ってるってコトだからいい事なんだけどね。
時間切れ残念!!
リベンジの画、まってるよ~ん。
ゆてゆて | URL | 2009-10-07-Wed 10:41 [EDIT]
ひまわり☆ちゃん

ほうれん草とグラハムってすごいいい組み合わせだね♪
あーたべたい。
わたしも、先日ベーグルやいたよ(笑)
わかる、なんだか寒くなるとオーブン使った料理したくなるよね~。やっぱり暑い夏はぜんぜんだめだね(-_-;)
ゆっくり発酵は美味しいよね~☆イーストの量が少ないせいか本当に味がいいもんね♪
アボカドとポテタマサラダも美味しそう☆
これさっそく、今夜の夕食にしちゃおうかな~。

そして、きました山バナ~i-259
そっか、ダンナさんリュックいいの見つかったんだね~☆
水色とグレー??30ℓだけどうちのオットのも水色とグレーだよ(笑)
こりゃまた偶然だね。商品はちがうと思うけど同じ配色とは(爆)
ストックも買ったんだ~♪♪
どんなの買ったのぉ?悩まなかったぁ?
重さや、手のところがまっすぐでスキーみたいのか、曲がった杖っぽいものか、軽めのものがいいのか、バネがはいってるのがいいのかって考えすぎてさ(笑)
結局、相当悩んで買わなかったのだけど、夫は気に入ったのがあって2本かったから先日の高原温泉では1本つづ使ったよ!!杖もってるとちょっと本格的っぽかったw
鈴もさ~、時期はずれのせいかあまりおいてないの。。。
静かめの音のをさがしてるんだけどね。
こんなことなら札幌の秀岳荘で買ってくればよかった。。。
うちも、次は十勝岳か黒岳あたりかな~って思ってるよ(笑)また遭遇するかもね~!!
合言葉はピザね(笑)


みい☆ | URL | 2009-10-07-Wed 15:26 [EDIT]
なんとも元気が出そうなベーグルちゃんでございます事v-343
焼きたい病早く復活するといいね

腹割れの背伸びしてるスコーン本と難しいよね
私なんて断念しちゃったもんw
ジャバラのように伸び上がるスコーン楽しみにしてるね♪
がんばれ~v-496

↓本といい景色ね~♪
見てるだけで幸せになるわv-352していやされる~v-398

↓シフォンもうまちょ~ん♪高さも出てるしもうお手の物ねv-392
ハマルと色んな味を作りたくなるのよねv-352
「シフォン作って~」と最近リクエストされてますが
今まで作るの我慢してた反動が怖くて(作るとどうしても食べ過ぎちゃうのさw)作ってないの~v-356

そそ
今回はリラちゃん集めてないのかな?

よし | URL | 2009-10-07-Wed 23:30 [EDIT]
ベーグルとっても美味しそうですー!
アボガドとポテトのサラダも、
アボガド好きとしては、
気になりましたー^^
ひまわりさんは本当に料理得意ですねー!
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-08-Thu 06:56 [EDIT]
ベーグルいいよねぇ~~~♪
今回はポパイにしてみましたー。
冷蔵庫を開けるとキャベツと目があったのですが、、
キャベーグルってどんな感じになるんでしょ?( ̄yy ̄*)
キャベパンがあるから、アリかな?とも。あはっ。

どうしたら、先生みたくぷっくり腹割スコーンが!?
同じホクシン使っているのに、あれれ?なスコーンばっかりで・・・。
理想のスコーンはどうしたら出来るのやら~(涙)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-08-Thu 06:56 [EDIT]
最近はもっぱら山一色になっているかもで~( ̄艸 ̄*)
仕事疲れがずっと残ったままで、
パンまで体力持たないっていうのもちょいとあるのですが、
山の本見てると癒されちゃう~w
歳かなぁ~って、味っ子読んでたけど覚えてないのがまた悲すぃーですわ。

職場の人にも聞かれたけども、
温泉でクマの背中流してあげたよん~(-m-*)
温泉開きの準備時には温泉のまわりにもいっぱい足跡あるみたい・・・。
ここもだけれど、知床こそ熊と共存の場所よね。
知床五湖ももう三湖以上進めないと聞くし、
残念だけれど、自然を守ると思えばしょうがないのかしらねぇ。
来年はぜーーーったいリべンジしなきゃ♪
夏の高原温泉もキレイそうだし、ここから登る白雲岳にも興味が☆
ただ、クマがね・・・(怖)
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-08-Thu 06:57 [EDIT]
ベーグルは何とも合うよね♪(≧艸≦)
お総菜ベーグルもアリかな~と最近妄想が働いてますw
やっと部屋温も低くなったから、パン作りやすくなったよね。
ホシノたくさん用意しているんだけど、起すのには時間かかりそう(汗)
アボガドのサラダめちゃんこ美味しいよ!!!
アボガド苦手な旦那がパクパク食べてたわ(笑)

やっぱ山さ!!!(笑)
日曜日に青空見たら速攻準備して山行こうかと思ったけど、
旦那のカッパがちゃんとした防水でなくってー。
山で倒れたくないから、札幌行って一から出直して来たの。
ザック同じ色のツートンなのね!!!やっぱり運命的かもー(≧m≦*)
石井でカリマー購入してきたの。私の倍だよぉズルイ~~~。
同じ40でも男性向きと女性向きがあって見た目同じだけど肩位置が違うみたいなの。
奥が深いよね~☆
ウエアーもカリマーにしたから、どんだけカリマー好きなの?って感じに(笑)。
私のは最初だからと値段で選んじゃってたから今更大後悔ーーー。
冬のボーナスで買っちゃお作戦ですわ~♪
ストックはとりあえず2本組み買って、1本ずつ使おうと。
そうそう、持つとこ曲がったのとで迷ったけどバネのなんてあるんだ!?
買ってしまったけど、気になる~~~w
杖持って、ザックしょったら本物っぽいよね?(笑)
スパッツは今回好きなのがなくて&予算的に諦めたけど、
これ付けたらもっと本物よね?( ̄艸 ̄*)
秀岳荘に鈴いっぱいあったから鳴らしまくってたよ(笑)
鈴カバーを買ってくるの忘れちゃった・・・。
家出る時からザックがうるさくってイヤダーーー(爆)

ウチは次は第4日曜しか行けないの(ノω<)雪大丈夫かな!?
調べてたら、黒岳はリフト整備でゴンドラしか動かなくって(涙)
職場から黒岳が良く見えるけど、もう白いよね。。
早く「ピザ!」って叫びたいよぉ~w
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-08-Thu 06:59 [EDIT]
これ食べたらチカラコブ出るよ~( ̄yy ̄*)
今パン焼きやすい気温なんだけど、
最近忙しくって、家帰ったらパン熱が薄れてしまって・・・。
仕事中は、帰ったら仕込もう♪と思うけど家に帰るとどこへやら~。

ジャバラスコーンってわやうけますた(笑)
びよ~んって上にどうやったら伸びるのだろう!?
折り畳んでカットしても、どうもイマイチ膨らみが~(ノω<)

先生のおかげで、シフォンにすっかり夢中だわん♪
そうそう、ふわふわしているからナンボでも行けちゃうのが怖いのよね。
17センチ型も欲しくて冬ボ出たら買おうかなと(笑)

リラちゃん、ローソンパンに飽き飽きしながら貯めてるよぉ~~。
今回は1+1と、2点狙いで頑張ってますw
写真撮ってアップするつもりが、なかなか書けなくって~。
早く並べて遊びたいわ~(笑)
よしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-08-Thu 07:01 [EDIT]
ありがとでーす♪(〃▽〃)
よしさんもアボガドお好きなんですね!
アボガドのいい熟し頃ってイマイチつかめなくって、
オロオロしながらいつも剥くのですが、、、
今回はめっちゃ食べ頃に当たりましたーーー♪
アボガドってこういう使い方もあるんですね~。
皆さん色々試されてて勉強になるのよね☆

私は、手抜き料理が得意なだけですよぉ?(笑)
orange | URL | 2009-10-08-Thu 13:37 [EDIT]
ひまちゃん、こんにちは♪

ご紹介ありがとう!
アボカド、レモンを少し入れると
変色防止になるので、ちょこっと入れてね。
あ、アボカドいれちゃうと
「次の日も食べよう」ってできないので(色が悪くなるから)
その日のぶんだけ、か・・・ ポテサラ2日目に・・・。

グラハム&ほうれん草!美味しそう!
わぁ♪美味しそうなパン!また見れるのね♪
ってプレッシャーかけちゃう?でも美味しそうなんだもん。(^▽^)
さてさて。私もベーグル焼かなきゃ。。。
成形が苦手だから、なかなか焼く気になれなくて。(^^;A
でも、いまこの画像を見たら食べたくなったよ~~
なので、頑張って作るぞ~~~~☆

お土産の置物、かわいいね~
すごい個性的♪
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-09-Fri 07:17 [EDIT]
こちらこそ、美味しいレシピ教えて頂きありがとう♪
あ、レモン入れるの忘れると良いのね~。
なるほど(*^▽^)φ
翌朝ね、これをパンに挟んでいただいたんだけど、
めちゃウマでした(≧艸≦)
ポテトと食感が似ていて、旦那も抵抗がなかったみたい☆

最近、すっかり『パンアルバム』ではなくなって、
『山アルバム』『食べ物アルバム』の気が・・・(汗)
一時期は焼肉アルバムじゃないの?と
友達にも言われてたしで(笑)
お粉さんたちが待ってるから(そうかな!?)
パン作り楽しみながらやって行きまーす♪
いや~、プレッシャーだよぉぉぉ(爆)

オミヤかわいいよね~~~☆
明るい気分になれちゃうわ♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
