• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-10-23-Fri
黒糖好きは黒糖の文字に弱いです。
Trackback 0  Comment 10
道の駅で黒糖ラムネなるものを見つけました。黒糖の文字を見逃すわけには行かぬ!

       黒糖ラムネ

黒糖って北海道だったっけ!?

黒糖と言えば沖縄のイメージがあるけれど、“北海道てん菜黒砂糖”なんてあるのですね。

ラムネと黒糖のコラボなんておもしろ~い♪ 見た目ガラナかと思いました。




ラムネって、子供の頃に飲んだきり。

黒糖ラムネ1

このビー玉を押す瞬間がたまらなくコワ~~イ(汗)

昔も今もこの辺りが小心者なまま変わらないみたい。シャンパンなんてもっとムリ!

今ってプラのフタに押す金具?みたいなものがくっついているのですね。




ヒャア~~~~と奇妙なオタケビをあげながら(笑)、

溢れるのを恐れて、台所にて一気にグイっと!

黒糖ラムネ2

ポンっっっ!!!っと響くかと思いきや、意外にシュゥゥゥとビー玉が落ちて何てあっけないことーー。

私のドキドキ感は何処へ!?

そんな気になるお味は、・・・・・・・。 ま、期待どおりでした(笑)

旦那が、う゛へぇぇ~~~と奇声を発しておりました(笑)

購入した道の駅へ再び寄ったのですが見当たらず。もしかして人気がなか・・・・・(-艸-*)オ~ット。






さんくろうど』さんで、新発売になったコチラも♪

さんくろうど1

気になっていた黒半纏という黒々した、黒糖満載なお菓子です。




見た目、コチラとまったく同じような気もするのですが・・・。  → 黒かりん

さんくろうど2

お口の中に粘りつく桃山のような食感です。軽くトースターで温めていただくとふ~んわり。

かなり甘アマなので、、、黒糖まんじゅうの『釜蒸し蔵』の倍くらい甘く感じました。アマーーーイ(笑)

激アマ部類ですが、中にはほろほろと口溶けの良いこしあん。

疲れた時には癒される美味しい餡です♪ 1個で満足になれる黒糖の風味が詰まったお菓子でした。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みにゅ | URL | 2009-10-23-Fri 08:56 [EDIT]
ラムネ(爆) まずそうぅぅぅぅぅ・・・

そんな うまいもんばっかり食べてたら、
太りますよ ヒヒヒヒッ・・・
ゆてゆて | URL | 2009-10-23-Fri 13:37 [EDIT]
こにゃにゃちわ~
黒糖ものってスルーできないよね(笑)
このラムネみたことないかも~。
もう売ってないのかな(笑)
どこかで、カレー味のラムネはみたことあるよ(笑)
もちろん、カレー好きでも買えなかったわw
黒糖の方はみつけたらためしてみる~!!
このお菓子もたべたことないのよぉ(>_<)
きになっていてもなかなか買わないもんだよね~。
でも、あの饅頭よりあまいのか~(-_-;)
みい☆ | URL | 2009-10-23-Fri 20:09 [EDIT]
いや~ん
なんかこのラムネおっかな・・・(-艸-*)オ~ット
もしかしたら三温糖のラムネなのかな~?
本と見た目はガラナよね

「釜蒸し蔵」大好物よ~♪
ってそれの倍くらい甘いって・・・激甘じゃん
でも和菓子の甘さってなんかほっとするのよねv-238

みわのインフルで昨日まで出勤停止だった私
相方は今週いっぱい出勤停止
体余してるわ~w
yukomaru | URL | 2009-10-23-Fri 22:40 [EDIT]
黒糖のラムネ!!
うーん もの凄いインパクトのある味っぽいね(-.-;)
最近のラムネは 昔のようにプシュワーってならないみたいだね・・この間旦那ちゃまも言ってたー 笑
あの横から吹き出るラムネ液を飲むのがウマイのに・・ってさ~ 変なヤツじゃ ( ̄∀ ̄)
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-24-Sat 10:55 [EDIT]
これマ・・・・・(爆)
そもそも、ラムネってビー玉が邪魔よね~。
飲みにくくって~~。

みにゅやんのこと言えないわ。
ジーンズ、太ももがぁぁぁぁぁ~。
何とかせねば・・・。秋はさらに美味くってねぇ(笑)
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-24-Sat 10:56 [EDIT]
おはろん~~
黒糖って魅力を感じちゃうよね~。
なーのーにぃぃぃ~(笑)
カレー味が!?
私も勇気がでなさそう~。でも試したいような!?
カレー味で、しかも炭酸って怖いよーー(≧m≦*)
この黒糖饅頭は1コ食べたらもういいかなぁ的な甘さで。。
なかなか自分の為にだけは買わないよね~。
白いバームは以前用事ついでに試食してきたけど、
北倶楽部さんのバーム思い出しちゃったわぁ(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-24-Sat 10:57 [EDIT]
どうどう?これ試してみたくなるっしょ?
三温糖なのかわからないのだけど、
もうナイかなぁ~( ̄┰ ̄*)ウッw

みい☆さんも釜蒸し蔵派だったよね♪
これ、太りそうなアマアマさだったよぉ(笑)
でも和菓子だと時間経つともうひと口行ってみようかな~と
思えちゃうのが危険なのよね(^▽^;)

旦那サマも出勤停止なのね!?
ココはマスクして普通に出社なの~。
何よりみわちゃん良くなって安心だわぁ(*´ω`)
お客様で、「昨日まで熱出ていたんですー」とマスクなしで来られる方居るの。
コワーーーっ(汗)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-24-Sat 10:58 [EDIT]
旦那ちゃまの気持ちわかるかも~(笑)
そうそう、あのアワアワが好きだった~~(笑)
でもウチの旦那はそれが邪魔くさいと言うビー型ですわ~(^m^*)
今のラムネってプシュゥゥーってなりにくいんだ!?
ビー玉がなかなか出なくて苦労した昔が懐かしいわぁ~。

これでパン捏ねたらイケた気が?( ̄艸 ̄*)
あー飲み残し取っておけば良かった~~(爆)
ボーノ | URL | 2009-10-24-Sat 20:04 [EDIT]
こんばんは♪
ひまわりさん、いつもながら臨場感ある写真、とても素敵です。
でも、黒糖ラムネは無理かも・・・
ボーノさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-25-Sun 08:01 [EDIT]
おはようございますっ♪

ありがとうございます!何て嬉しいお言葉!!(〃∀〃)
ラムネに興味深々でしたが、何てビミョーなお味なこと~~。
ひと口目はかなり衝撃的でした・・・。
ボーノさんも一度ぜひ体験してみてくださいな(≧m≦*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
