• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-10-17-Sat
結婚記念日狂想曲
Trackback 0  Comment 16
先日、結婚記念日でした。

指輪

月日が経つのは早いもの。あっと言う間に今年もこの日を迎えました。

このかわいいケースは、友達から結婚式を挙げる時にプレゼントにいただいた手作りのリングピロー☆

指輪はシルバーを選びました。今って何でもアリみたい。

プラチナよりもゴツいシルバーが好きな私達は、いいよねぇ?とシルバーを。何せB型夫婦なもので。

おじいちゃんやおばあちゃんになって、ゴツカワ指輪付けてるのってカッコイイと思うの(笑)






明日、ご飯どこかに食べに行こっか♪

えっ!?こないだ買ってみたアレが食べたい!?普通でいいんじゃないって?

せめてワインとかは・・・?別に何もいらないってーーー!?




仲良し友達のしゅごうチャンとは同じ記念日。仕事帰りTELが来て、「お互いにおめでとさん♪」

今日はどこ行くのー?としゅごうチャン夫婦はオソトゴハン。

ウチはね、まったりとオウチゴハンするのさ。

えぇーーー!?出掛けると思ったーーーと、イベント好きな旦那をよくご存じのしゅごうチャン。

仕事が遅くなりそうというのだけなら良かったのだけども、、、

思ったより早かったね~と火をかけながら呟くショゲ気味な私に、ハッ!!と気付く旦那。

忙しくてスッカリこの日のことを忘れていたそうで~~~。




折り畳みます。続きをどーぞ♪

blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


そんな、結婚記念日の夕食。

IMG_2714_20091016225638.jpg

こんな日まで、鍋でなくても~~~。¥298のタレかよぉぉぉーーーーー。

せめてオウチでイタリアンとか!?

どうりで麻婆鍋がいい~♪とノリノリだったのか。納得。

しゅごうチャンどっか行くんだってぇぇぇー、前日だった友達のみにゅもシャンパンだってぇーーと言うと、

今から行くかーーー!ごめん!!って化粧落として、もう鍋も煮えているのですが?(笑)




麻婆鍋って初めて見た&聞きました。

鍋

悲しいけどオイスゥーーーーイ(涙)

これ、本当に美味しいです!!このあと推奨の“〆は麻婆丼”を無視して、我が家はいつも鍋ラーメン♪

翌日は具材を増やして“麻婆おじや”にしました。どちらもウマイ!!!

普通に鍋突きながらまったり出来ることが何より幸せなことなのかもしれないけど、

この時何気に見ていた、唐沢さんの新ドラマのブルーなこと~~。

ハァ、、、せめてケーキ。買ってきてくれるかなー♪なんてウキウキして待っていたんだけどな・・・。

いいのさ、太るからいいのさ。気にしないでおくれぇぇーーー(≡▼≡)

私も最近仕事忙しくグッタリだしでいーんですよ。えぇ、でも私は覚えてましたがねぇ。

久しぶりにオサレして出かけたかったなー。

肩凝ってるのよねぇ~腰が痛いのよねぇ~~。ハイっっ!と、今日は妙に優しいのね(爆)






そんな翌日(-m-*)

ダンデリオン1

わ~~~いヽ(〃∀〃)ノシ Patisserie Dents des Lions ダンデリオンさんではないの~♪

お気に入りのケーキ屋さんの箱と、欲しかったカメラの三脚を片手に帰宅した旦那。

許す!許す!許すーーー!!!何なら、来年も忘れていいよ?面白かったし(笑)




ダンデリオン2

相変わらずのザックザクタルトにあま~なイチゴ☆

ダンデリオン3

ふわふわロールとチョコモンブラン風の中にはごろんと栗が嬉しい♪

ダンデリオン4

クリームの下にはミルクムースと、まるで練乳を食べているかのような濃厚プリン。あ、甘い・・・。

ダンデリオン5

シューが大好きオナゴにシューも。ここのクッキーシューの方が好みだね~と2人言いながらも、

ダンデリオン6

ぷるるんとろりんクリームにテンションあがりっぱなしな私なのでした♪

これで昔みたく太らなければいいのですが(ノ∀ ̄;)。いくら食べても変わらなかった体系が懐かしい。。

そして、最後はいいとこ全部持って行かれたような?

そんなこんなな、仕事疲れが癒された美味しい一時でした♪ これからもよろしくね旦那!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
旦那さんやっちまったな^^
ぱげっち | URL | 2009-10-17-Sat 20:05 [EDIT]
おめでと~^^vv

ふたりとっても いい歩幅で歩んでそうですね^^

だんなさん 三脚とはやりますな^^;

しかし そのモンブランうまそーですな

札幌に来る時は遠慮なくおみあげで お願いします^^;
| URL | 2009-10-17-Sat 23:02 [EDIT]
こんばんは☆
結婚記念日だったんだ~
凝ったリングピローだね♪すっごく可愛い~!!
記念日おめでとぅです(*≧m≦*)
しっかし、大事な日を忘れるなんて旦那さんひどぉーい(笑)
麻婆鍋は初めて聞いたよ~( ̄ω ̄)
カレー鍋はこないだやったけど~♪
なんか最近鍋の種類も増えたよねぇ。。。
やっぱり冬はね~キムチ鍋が好きだわ☆

旦那さん、翌日挽回ね。ひまわりさんの好みをわかってらっしゃるぅ(σ・∀・)σ
どのケーキも美味しそうvv
モンブランたべたぁい☆タルトも良いな(≧ω≦)b
食べて太らない体質の人とか羨ましいよねぇ( ´艸`)
ぱげっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-18-Sun 07:58 [EDIT]
あはは、ありがとです~♪
奥サマのスピーチの手紙もピローと一緒にしまってあるのよね(^m^*)

三脚、欲しいと思いつつ後回しになっていたから忘れて良かったかもw
来年は山に持っていこうと思うけれども、
三脚ってけっこう重いのね・・・(汗)

チョコモンブランでいいのかしら??
ではでは、4つ同じものを(笑)
私、あのでっかいティラミスが気になっているのですが?( ̄m ̄*)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-18-Sun 07:58 [EDIT]
おはろん♪
ピローかわいいでしょ~♪
お花屋さんの友達が作ってくれたの(〃∀〃*)
ブーケも一緒にいただいて、キレイなドライになっています~☆
まだこの歳で忘れるとは~(笑)
でもおかげで、三脚自分で買わずに済んじゃったよ(≧m≦)
ケーキ与えらると、すぐ忘れちゃうしで~。あはは~。
晩ゴハン軽めにして、4つ2人でいっちゃいましたわ(汗)
ホント、太らない体質の方がウラヤマシイ・・・。

カレー鍋も定番になりそうよね。
この麻婆鍋すごく美味しかったよん♪
意外にまろやかであっさりだったかも☆
キムチ鍋も捨てがたい!!次はキムチにしようかしら~。
木いちごマミィ | URL | 2009-10-18-Sun 10:24 [EDIT]
結婚記念日おめでとうございま~すe-405

それにしても、スイーツに見とれてしまいました(汗)
チョコのモンブラン風、食べてみたいです~e-350

麻婆鍋、我が家も挑戦してみま~すe-146e-243
しゅごう | URL | 2009-10-18-Sun 13:29 [EDIT]
イベント&サプライズ大好きなひまわり家なのに
出掛けないなんて、珍しいと思ったー!
まさかひまわり☆旦那が忘れていたとは(*◇*)?!
翌日仕切り直ししてもらってよかったね♪
今度は合同でお祝いしてみる?(^-^)/

それにしてもマーボー鍋おいしそうね。
我が家でも今度やってみようかな。
鍋つゆって色んなの売ってて、いつも迷うのよね~。
智里 | URL | 2009-10-19-Mon 07:42 [EDIT]
★:゚*☆※>('-'*)♪結婚記念日オメデト♪(*'-')<※★:゚*☆
これからも2人仲良く、時にはバカ笑い、時には苦労を共にして、無理せず歩んでいってね。

結婚記念日と言ったら麻婆鍋しかないでしょ(*≧艸≦)
大事な日こそ麻婆鍋。
わかるな~、たまには家で麻婆鍋で祝いたくなる気持ち。
決して忘れてたわけじゃないと思うよ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
どうしても麻婆鍋が食べたかったんだわ。
それにしても美味しそうだよね~♪
今度探してみようかしら。
最近、我が家を塩鍋ブームが来ております。
最後の締めがあっさり塩ラーメン。
この年になると、こってりより締めはあっさりがいいの~。

ケーキ&三脚良かったね♪
損して得取った感じかな(*≧艸≦)
ゆてゆて | URL | 2009-10-19-Mon 09:58 [EDIT]
v-20おめでとぉ~v-20
結婚記念日だったのね~v-238
そして、この場をかりて、しゅごうチャンおめでとう♪
いいのいいの普通のお家のご飯がいちばんいいのさ~☆
ピローも素敵だけど、指輪も素敵!!
なんだかこだわりを感じるよぉv-25
三脚よかったねぇ~!!山には必要だよね(爆)
うちは、コンデジ用の「ゴリラポッド」ねらってるよw
安いからいつでもとおもいつつなかなか手が出ないの。。。
うちも結婚記念日9月だったけど、なんだか、年数たつと普通の食事でよくなるよね(笑)ケーキだけw
でも、その後支笏湖温泉が一応結婚記念日祝いてきな感じにしてみた。。。
麻姿鍋汁って始めてきいたよ!!おいしそう♪
最近はカレー鍋やらいろいろ出てるよね~。

envy | URL | 2009-10-19-Mon 12:44 [EDIT]
結婚記念日、おめでとうございます(*´∀`)
いつも眺めて拍手ポチばかりですが、楽しく(おいしく?w)拝見させていただいてますよ~♪
記念日、忘れられると寂しいけど、旦那様もわかってるじゃないですかw
貢ぎ物wの数々、ウラヤマ~&オイシソウです(*´艸`)
あ、もしや先日の旦那様が「奥様落ちw」したのは、そのせいかな??w
orange | URL | 2009-10-20-Tue 14:30 [EDIT]
わぁ♪

結婚記念日だったんですね♪
おめでとうございます~☆
♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

いつも仲良し夫婦さんですよねぇ♪
羨ましいです♪
これからも、ずっとv-238ハートいっぱいで
いてくださいねんっ♪

あ、ちなみに、うちは来月です~。
しかも、10年。 うわ~~~~ いやだぁ。(笑)
日曜日なので、うちもオウチゴハンかな。 
そして、ケーキなし。 あはは・・・
木いちごマミィさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-20-Tue 19:26 [EDIT]
ありがとでーす♪
ゴロゴロしながらTV見て終わっちゃいました~~。
翌日もケーキー!!!(≧艸≦)と、美味しく食べていたのですが、
また体が重くなった気が~~~( ̄▽ ̄;)

麻婆鍋思ったよりあっさりですけど美味しいのでオススメです!
ガンモは合わないですからー(笑)
しゅごうちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-20-Tue 19:26 [EDIT]
そうなのー。どうりで外食減らして山に充てると言っていた
意味がわかったわ~σ( ̄ ̄;)
私が忘れるのならわかるけど、旦那がとは~~(笑)
いいねーーー♪次は一緒にお祝いしよっか♪♪

麻婆鍋、ほとんど辛くないから子供ちゃんも大丈夫ですよん。
2種類作る手間省けるし、
しゅごうちゃんの分はヒィヒィ辛くしちゃえばいいかも( ̄m ̄*)
これ、ダ●イチでしかまだ見かけないのよね。
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-20-Tue 19:28 [EDIT]
ハッ!∑( ̄▽ ̄!!)忘れてました~~。
記念日は麻婆鍋をするものだったーーー!(爆)
そうだった、、、お祝いには麻婆鍋。私ってば何て事ぉぉを~( ̄艸 ̄*)
何日か前に鍋食べたばかりなのに、
おかしいなぁと思っていたのよね~。
塩鍋いいですな~♪
色々試しちゃうけれど、塩味オンリーって少ないかも。
そうそう、こってりよりあっさりが落ち着いちゃうのよね。
悲しいことに・・・(笑)
麻婆鍋も意外にあっさりで、豆腐がまた美味しくって♪

忘れてもらえた甲斐があったかも。フフフ~♪
ありがとで~す!
アホ夫婦ですが、老いた時にいい味が出てる夫婦でいれるといいな☆
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-20-Tue 19:28 [EDIT]
ありがとです~♪
しゅごうちゃんもココを見て喜んでいると思うな(≧∀≦*)
支笏湖はお祝いだったのね!!
オメデトウーーー!!!
フツーのオウチゴハンが落ち着く歳になったよね(笑)
でも、この日ぐらい同じ鍋でも、
せめてすき焼きとか、フォンデュとかぁぁぁ~。
でも、このタレ当たりでしたわ♪
ケーキもかぶったら困るなぁ~と買わないで帰ったのだけど、
そんな心配ナッシングだったよ(笑)

ゴリラポットかわいいよね!!
山には必要だよ?(爆)
安いと思っても、こういうのって後回しになっちゃうよね~。
envyさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-20-Tue 19:29 [EDIT]
ありがとで~す♪
そして、いつも読み&ポチ逃げしててスンマセン(≧人≦*)
いつもかわいいお洋服&雑貨に癒されているの~☆
エコバック、コメ逃したままになってごめんなさい!
旦那とめっちゃかわいい~~~!と目をキラキラさせておりましたw
ってか、旦那には勿体ないーー!!!
私が頂いちゃおうかしら~(爆)
いつもブログ見て!とゲーム中の旦那を無理矢理捕まえてまして(笑)
チョイ待ちメッセージ入れるたびに、
皆さんに申し訳ないとは思っているのですが~ww
珍しく入らなかった日が記念日だったかも?
翌日はケーキ食べて、ひと眠りしてから(爆)INしてますた(≧m≦*)
orangeちゃんへ
ひまわり☆ | URL | 2009-10-20-Tue 19:33 [EDIT]
ありがとで~す☆
すっかりこの日を忘れられていましたが~~。
ハートいっぱいだなんて似合わないアホ夫婦ですが(笑)
何だかんだこの先ずっと、
仲良くやっていけたらいいなぁと思ってます~( ̄m ̄*)

orangeちゃんのところは来月なのね!
おぉーーー!スゥイート10なるものでは!?
月日とともに、記念日って普通になっていくのよねぇ。
ウチは10年記念に指輪ではなく、
ドーナツ指にハメられそうだわ~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
