• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆菓子パン
2009-10-18-Sun
カスタードグラハムココナッツブレッド
Trackback 0  Comment 10
カスタードシート、そしてお気に入りのグラハムとココナッツのコラボで焼いてみました。

グラハムココナッツカスタードブレッド

ウマママ~ヽ(*//∀//)ノ ココナッツとカスタードって何でこんなに合うのだろう~♪

ただ、苦手なままの折込パン。

何層にもキレイに畳むコツが一向にわかりません~。

いつもはみ出てくるんですよね。しっかり止めても端は必ずコンニチワしてしまう(ノω<)

気にしないで頑張るけれど、はみ出さずに作れる日が来るのだろうか。。。

三つ網もいつも長いか短いかの微妙な出来具合。今回も端っこがピンってーー(笑)




もうひとつは、クルクルと大きなお花の形に。

グラハムココナッツカスタードブレッド2

チョコもいいけど、カスタードも捨てがたい。

残りのシートで何を焼こうかな~と思いつつ、美味しかったのでリピしそうです。

お気に入り決定!!





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-10-18-Sun 09:31 [EDIT]
うわーーー美味しそう!!!
もう完全にパン作り復活やねーー!!!
シートは市販のものかな??
チョコもだけど、カスタードも美味しいよねーー。
シートも簡単に手作りできちゃうので、
ひまわり☆さんが作られたら色んなお味のシートができそう(笑)。
メロン味とか(笑)(笑)。
折り込みパンって成形の仕方で表情が全然違ってくるのもいいよねー。

↓結婚記念日だったのね!!
おめでとうゴザイマス!!!!!
何年になるのかしら??

マーボー鍋に興味津々の我が家です。
去年はカレー鍋の食べすぎで太ったのですが、
これもシメまで美味しそうなので気をつけないとーー。
スーパーで売っているのかな?
また探してみます!
yukomaru | URL | 2009-10-18-Sun 23:52 [EDIT]
うわーん。これめっちゃ美味しそうなスイーツパンじゃーん。
カスタードシートってどんな感じなの?ってそのままか 笑
普通にカスタード作って塗るってありかなー
↑作る気マンマン! 笑

↓結婚記念日おめでとう~!!
すんごいしっかりした指輪なんだねー笑 
さすがB型夫婦・・(≧ヘ≦)  あっ・・・し、失礼(笑)
結婚記念日は出来れば洗い物はしたくないよねー。
どうせなら オサレして~って考えちゃうもんだよ。。
でも次の日しっかりケーキ買ってきてくれる旦那ちゃまは
可愛い!!
我が家なんて、結婚記念日や誕生日ですら ケーキなんてないですからーーーー!!残念( ̄・・ ̄)  
| URL | 2009-10-19-Mon 20:18 [EDIT]
おばんでーす♪
コンガリ焼けててめっちゃめちゃ美味しそう^^v
カスタードにグラハムココナッツ!!
かなり香ばしい香りがしそうなのですがww
折込とかも大変なのね~><
お花ぐるぐるもカワイイ(´ω`*)
ところどころ粒々してるのはココナッツかしらvv
ゆてゆて | URL | 2009-10-19-Mon 20:21 [EDIT]
これさ~、すっごいおいしそぉ~♪♪
どんな感じだろお??
甘いココナッツ!!にカスタード!!
シート買ったことないけど、こうゆうの見るとほしくなるな~。
あー、もう想像しただけでお腹がグルルルウゥ~っていってるしw
みい☆ | URL | 2009-10-19-Mon 20:49 [EDIT]
パンはおやつのワタクシ・・・
ん~♪超私好み~♪♪
ココナッツはシャクシャクした感じで入ってるのかなぁ?←わかる?この表現w
相変わらずうまそ(*´∀`)

↓結婚記念日おめでと~♪
って何日だったの?
うちは10/12だったんだけどもしかして近い?

わかる~
じいちゃんばあちゃんになってもオサレな感じでいたいよね♪

うちは結婚記念日は毎年特に何も無いのよね~
てか気がつけば13年目突入ですわ
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-20-Tue 19:25 [EDIT]
パン作りたい日と、そうでない日の落差は激しいけど、、
復活してきたみたいーー♪
シートは、コレは市販のモノです(笑)
自分で作ると色んなフレーバー楽しめていいよねー♪
メロン味ってオモロイかも( ̄m ̄*)
パイナポーでアロハチック系なんかも??

結婚してからは4年目なの~。
付き合い長かったから、こんなもんだっけ!?って感じするのよね。
自分の歳がよくわからなくなるし(笑)

マーボー鍋、意外とあっさりで進んでヤバイっす。
シメがまた美味しくって~(T~T)
たっぷり肉汁が入った鍋ツユを吸い取ったゴハンが美味しくってぇぇ~。
鍋は全然ヘルシーでないよぉ~~(笑)
スーパーで買ったのだけど、まだ1ヵ所でしか見かけてないのよね。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-20-Tue 19:27 [EDIT]
カスタードシートはそのまんまかな?(笑)
たまに自分で固めにカスタード作って挟んだりするけど、
これも全然アリで好き~♪ウマイで~(笑)
チョコよりもカスタードの方がシットリ仕上がる気がするのよね~。

自分たちでは感じないけど、B型的生活送っているかも~σ( ̄∀ ̄*)
指輪もゴツイのが好きで、私細こいの似合わなくって~~。
昔は華奢な時計とかも集めていたけど、
今ではゴツければゴツいほど魅力を感じてしまうのだわ~♪
記念日ぐらいはいつもと違う生活送りたいよね。
あ、ケーキワンホール!!!
私がでっかいの作って送りましょか?(笑)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-20-Tue 19:30 [EDIT]
このコラボはクセになりそう~♪
グラハムとココナッツのザクザク感がたまらくってー。
そうなの、ココナッツがひょこひょこと。
これがまた香ばしいんだな~(笑)
引きちぎった時に見えるグラハムの粒々が、
パン好きにはまた興奮材料となっております( ̄m ̄*)
折込がね・・・。
いつになったらキレイに出来るようになるのやら~(涙)
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-20-Tue 19:31 [EDIT]
これ、私的には大ヒットだったの!
カスタードが入るとしっとりも出てウマー♪度アップで(-艸-*)
あのお店でシートお取り寄せしていただいたんだけど、
なかなか取りに行けなくて、
2回ぐらい電話きちゃったさ(笑)
ココファインも復活していたからまた行かなくちゃ♪
でも、行くとついつい買い過ぎてしまうのよね~( ̄▽ ̄;)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-20-Tue 19:32 [EDIT]
ココナッツはロング使ったから、
シャクシャクで、上はカリカリよん( ̄m ̄*)
もっと入れても良かったかなぁ~と、
次は太っ腹に増量してみようかと~♪

みい☆さんは12日だったのね!!
オメデトウーーー♪13年目なのね~。
ウチは15日だったの!近いのね~(≧艸≦)
結婚してからは4年だけれど、
付き合ってからは12か13年目なの。
って、この辺がすでに記憶曖昧になってるのだけど(笑)
この日ぐらいはオサレに・・・って思うけれど、
現実と理想はムズカシイ(笑)
老いた時に、ワイン片手に祝っていれたらなぁ~と理想だけど、
その時は養○酒だったりして~www

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
