• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2009-10-27-Tue
まずは老舗で一杯。
Trackback 0  Comment 2
待ちにまった週末、久々にあみサンとデート♪

夜はダウンが着たくなるぐらい冷えますね。息が白いー。

しっかり中は着こんでお出かけ。歳はイヤぁね(笑)クビにもストール巻き巻き~♪

寒くてお店の中へ駆け込み、看板撮り忘れました。寒っーーーいっっ。

旭川の老舗の居酒屋サン、『バンガロー』さんへ行って来ましたビール

炉端焼きも楽しめるお店です。 → バンガローさん

が、またもや今気付く・・・。炉端焼きひとつも頼んでいませんでしたぁぁぁ( ̄▽ ̄|||)




段々と少なくなって行く老舗の中でも、

山小屋風の懐かしい雰囲気の50年続くお店。炉端を囲むカウンターは一層味があります。

私は2回目ですが、お魚も新鮮で美味しかった記憶があります☆ 

昔懐かしのお料理の盛り付けが老舗らしさを物語っていますー。

バンガロー1

ね、老舗って感じでしょ? 懐かしのサラダがたまにはホッとしたりするのよね。




バンガロー2

チーズ”と言う名のメニュー。もろチーズ!!!パリパリな海苔に巻かれていました。

パラパラと塩が降りかかっていて、オツマミにいい感じです~。

ハズすことのできない厚焼き卵は、ネギ入りの甘味のないさっぱり卵焼き。

ぷるるんじゅわわわ~~~。個人的にはもっと甘いのが好き。

バンガロー3

寒かったので、熱々な物ありますか?と尋ねると、オススメメニューの肉じゃがはいかがでしょう?

バンガロー4

厚めの豚肉とホクホクなじゃが、豆腐まで入っているなんて!肉豆腐と肉じゃがのコラボみたい。

ぐつぐつと煮だった鍋で登場しました。あふぅひよぉ~~~。火傷にご注意を!




あみサン、2か月ぶりぐらいでしたっけ?先週も会っていたかのようですわ(//m//)

何か出てきたよ~。何頼んだっけ???

話に夢中で、何をオーダーしてたのかも忘れます(笑)

バンガロー5

そうそう、茄子バターをオーダーしていましたね。

熱々のとろ~んとした茄子にバターが絡まって斬新なお味でした。

コッテコテそうですが、意外に後を引きません。

私はそのままツマんだ記憶ですが、あみさん、マヨを付けた感じはどうだったのかしら?

気付けばお料理は空っぽになっていました~。私達いつの間に!?

お酒に弱かったあみさんも3杯!強くなったのね(≧m≦*)私の方が先にダウンするかも~(笑)




さてさて、お次はデザートのあるところへ向かいましょ♪

お腹いーっぱいでも、私達はデザートは別バラですもの。

寒いので小走りでお店を出ました。急げっ!

あまーーーい時間は続きます♪




旭川市4条6丁目丸善ビルBF   《居酒屋バンガロー》

TEL 0166-22-2786     17:00~翌1:00

                     ㊡ 無休





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-10-27-Tue 08:20 [EDIT]
久しぶりのあみさんとのデートですか~。
またまた、だいぶ楽しんだみたいだね(*≧艸≦)
おおいに飲んで、おおいに笑う!!
気の合う人とじゃないと出来ないもんね。
ちゅーか、あみさんお酒飲めるようになったね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
実は隠れ酒豪だったりして【*`艸´】

居酒屋バンガローさん、行ったことあるよ~。
10年以上前だけど、講習で旭川に3日間泊った時に、そこの教官の人に誘われていきました。
茄子バターは食べなかったけど、味噌おでんが異常なくらい美味しかった記憶が・・・・
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-28-Wed 06:35 [EDIT]
あみサンとデートしてきました~(≧∀≦*)
お酒もだいぶ強くなられたようで♪
晩酌しているだけあって効果が・・・(-yy-*)オットト
次回は酒豪2人とともに行く予定なので、
どんだけ行けるか楽しみだわ~♪ウシシっ。
うんうん、やっぱり気の合う仲間との時間は楽しい!
心から笑える人じゃないと、
せっかくのお酒も台無しだもの~。

バンガローさんあるのね☆
10年前の出来事でそんなに美味しい思い出が残っているなんて、
余程美味しいおでんだったのね!
おでんあったけど味噌ではなかったような・・・。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
