• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆ベーグル
2009-11-13-Fri
生クリームかぼちゃベーグル
Trackback 0  Comment 14
生クリームを練り込んでベーグルを焼いた時のものです。

これ、いつ焼いたのだろう。確かハロウィン頃?ハテ??

最近記憶がさらに曖昧でヤバいです・・・。

ヘルシーからは遠ざかりましたが~、滑らかベーグルになりました。

生クリームかぼちゃベーグル

白神こだまさんのドライでゆっくり冷蔵発酵しました。

が、久々にしっくり来ないぃぃー 成形に手こずりました。ハフゥ。

一体、冷蔵庫の中で何が起きたのだ!?(笑) あぁ、ボコボコなお肌になってしまった・・・。 




ひとつだけ生地の味見にとプレーンにしましたが、残り3コはかぼちゃ餡入り。

これまた、あれまぁ~~~なむっちむちな姿に!

むっちりかぼちゃベーグル

ぷっくり3兄弟でございます(笑)

2次発酵取り過ぎてしまったようで、ふとっちょベーグルになりました。ププッ。




かぼちゃ餡はホッコリした甘さに仕上げて、デザートちっくなベーグルの出来上がり~♪

生クリームかぼちゃベーグル2

生クリーム入りなのでソフト気味。

弾きは薄いですが、ふかふかでもっちり手前のモチっぐらいな感じのベーグルです。

想像は出来たものの、やはり弾きが強くないと物足りない。。

でもプレーンはサンドにすると相性良さそう。齧りついた時に具がにゅ~って逃げなくていいかも(笑)

フルーツと合わせてデザートサンドにしても合いそうー♪

そして白神さんとカボのベーグル、むっちむちなところまでゆてゆてちゃんとカブっていました(´艸`*)

何かと趣味が重なるゆてちゃん、ここでもカブるなんて~(-m-*)

さてさて、次はまたハードなベーグルに戻そうっと。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-11-13-Fri 08:04 [EDIT]
おはー☆
むちむちなお姿のベーグルちゃん♪
生クリーム入りでカボチャ餡入りで…なんてリッチなベーグルなのぉヾ(≧∪≦*)
めちゃめちゃ美味しそうじゃん~~
そうだよねぇ、生クリームを入れるとソフトになるよねぇ(;´∀`)
それでもこれは許せるよ(笑)

>そうなの、残業だらけ…うちは今日明日が山かしら~
私の休みは月曜日さー!
お互いもうちょいだね、がんばろぉp(^-^)q
yukomaru | URL | 2009-11-13-Fri 08:56 [EDIT]
生クリーム練りこんだベーグルなんて~うーん。
美味しそう!!

おいらはこのソフトな感じのベーグルの方が実はお気に入りだから、これ食べてみたいなぁ~笑
かぼちゃ餡入りなんて、どんなお味か これは作ってみなくては!!

お仕事落ち着いた?私はそろそろ年末&正月明けの仕事の準備を始める時期に入りそう・・
ううぅ~地獄の日々が待っている・・泣
ゆてゆて | URL | 2009-11-13-Fri 21:14 [EDIT]
こんばんわんこ
ほんとだっ(笑)
むっちりも、かぼちゃも、酵母もかぶってる~d(≧∀≦)b
テレパシーにちがいない(爆)
さらに生クリームまで入るとリッチな感じだね~☆
わたしも、ハード系のベーグル派なんだけど、最近外バリ中ホワな感じもお気に入り。
ところでひまわり☆ちゃんは何度で焼き上げてるの??
私最近、温度調整ができない人になってきてるんだけど(笑)なんだか勘がにぶりまくりです。

↓↓
わかるぅ~!!ホグロフスのフリースがめっちゃ素敵だった~。なんか作りが良いっていうかかっこよかった~。大人な感じがするし( ´艸`)
でも、ミーハーだからノースの山スカートもしっかりチェックだよ(笑)
だんな、マムートの靴チェック中なのね☆
いいねいいね、みんなで山はまっちゃってるね~♪♪
とにかく、のぼりたいね(笑)
羊蹄山か~d(≧∀≦)bいつかやりたい。。。いつか…ね。
年末ジャンボにかけちゃうか~い

 
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-14-Sat 06:33 [EDIT]
おっは~♪
私は今日会社行ったらやっとこ休みだわ~。
今の希望は、朝ゆっくり寝たい!
あぁ、歳とったわーー(笑)

普通のパンには生クリームたまに入れるけど、
ベーグルには初めて混ぜ込んでみたの。
って、余した生クリの消費大作戦だったりもする(^m^*)
やはりふんわりだねぇ。。
たまにはいいけど、もっとギューってのも欲しいかな~(-ω-;)
とことんリッチに作ってみるのもオモロイかも~♪
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-14-Sat 06:34 [EDIT]
生クリーム入りというだけで、
リッチな気分になれちゃうから不思議よね~。
ベーグルはソフト系がお好みなんだ!
バケもギューモチって感じよりソフトさが残った方がいいのかしらん?

ベーグルってサンドも好きだけど、
朝時間を節約する為に最初からフィーリングにすることも多くって。。
最近朝バタバタしてて、パン齧りながら運転してたりしたけど(笑)
やっとこ仕事は落ち着いてきたわ~。
これからなのね?負けるなよぉぉー(><:)q
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-14-Sat 06:46 [EDIT]
おはでやんす☆
ねね?カブってたしょ?(≧m≦*)
今度は何でカブるんだろうね?ぷぷぷっ。
焼き温度は210℃か220℃が多いかなぁ。
焼き上がり庫内に少し放置するのがお気にいりで☆
もっとバリバリベーグル目指して240℃スタートにしてみても、
イマイチ思うようにいかなくってぇ。。あぁぁ~(涙)

短パンもかわいいけど、山スカートも気になるぅ~♪
カッチョイイ山女子になれそうだし(笑)
そうそう!昨日旦那のザック買ったICIさんからTEL来て、
カリマーの応募券付いていたから、A賞のダウンに応募して帰ったのだけど、
再抽選でTシャツ当たったみたい(爆)
取りに来て下さいーって言われたけど、ムリだしで、、、
着払いで送っていただくコトに(笑)
ってか、カリTってどんなの来るんだろう!?アハハ~。
YUI | URL | 2009-11-14-Sat 08:12 [EDIT]
本当に成型がキレイで美味しそうです~!!
生クリーム入りなんて考えたことも無かったです!!
香りも良さそう♪
甘いサンドなんか合いそうですね☆
私もひまわりさんみたいに料理上手になりたいな~!!
頑張って練習してみますi-86
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-11-15-Sun 11:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽこたんひきも | URL | 2009-11-15-Sun 16:52 [EDIT]
わぁお ベーグルi-233
今回は「生クリームかぼちゃ」ね・・・なんとまぁ かちっと主張した焼き上がり。
見た目とは違ってソフトな食感なのは、生クリームのし・わ・ざ ねっ。
かぼちゃ餡のホッコリした甘さ&生クリーム入りの、デザートちっくなベーグルとは・・・ 邪道i-229 
やー これはね もうね やられましたゎ~♪ アタシもがんばろっとi-179i-197

身欠きにしんといえば!ズバリ!にしん漬けでしょう(笑; 
しばれたにしん漬けを実家で食べたのは何年前だろう・・・暖冬続きも良し悪しだゎ。 
↓にしても、おいしそぉな身欠きにしんだこと♪  そろそろ漬けねばな~。

YUIさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-15-Sun 17:55 [EDIT]
コレね、逆側から見たらボコボコなのですよ・・・。
写真マジックかしら?( ̄m ̄*)
繋ぐときに苦戦して、かぼちゃ餡の方は泣きそうでした~。

酵母は香ばしくバリって焼けていいですねぇ♪
好み的にはホシノさんの方が香りも食感も好きなんだけどね☆
そ、そんな・・・(≧ω≦)ノシ
私は全然料理上手でないですよぉぉーー(汗)
と言いながらデレっとしてしまいました~。プププっ
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-15-Sun 17:58 [EDIT]
ラジャーです(*^▽^*)v

私も楽しみにしてますよん♪
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-15-Sun 17:59 [EDIT]
そうそう、し・わ・ざなのですよぉ。
生クリのおかげでリッチな仕上がりになったものの、
弾力命の私には良かったのか悪かったのか~( ̄▽ ̄;)
ヘルシーとは無縁の甘アマ~なベーグルいかがかしらん?(笑)

にしん漬け!!
北海道の冬には欠かせないモノよねぇ(´艸`)
しばれるとスッカクなってちょいと苦手な味に変身しちゃうのだけどね(汗)
ご自分で漬けられるのね!尊敬だわー☆
orange | URL | 2009-11-16-Mon 13:48 [EDIT]
こんにちわ~♪

生クリームとカボチャ!
わぉ♪ 美味しそう~~~~☆

ベーグル・・・
最近、全然たべてない・・・。
作りたいよ~ 食べたいよ~
でも、あたし下手だから 美味しくないかも~
(ノω≦、)エェーン!!
でも、めげずにチャレンジしてみようかな
なんかすごい食べたくなってきちゃった。。。

旭川ラーメン!美味しい!v(≧∇≦)v
北海道へ行ったときに食べたよ~
どこだっけ。ちょっと記憶が曖昧なんだけど。(笑)
北海道の旅行で2軒しかいってないのに~
お酒を飲んでから食べたから・・・。
今度はちゃんと調べて、テンション上げて行きたいわ。(;^_^A
あ、なんかラーメンめっちゃ食べたくなってきちゃった。
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-17-Tue 21:02 [EDIT]
おばんです~~。
コラボ的には最高だけど、
食感がハードさには欠けましたぁ~(ノω`)
デザート向けベーグルですなぁコレは~。

普通のパンより早く出来上がるしで、
最近ベーグルばっかりですわ~。
好きだからというのもあるんだけどね(-m-*)
シンプルなだけに、意外と奥が深いのよねぇ。
色んなベーグルを食べ歩いてみたいけれど、
ここにはベーグル屋サンってなくって。。(涙)

ラーメンって美味しい!!と記憶はあっても、
細かいことまではなかなか思いだせないよね(笑)
2軒も寄れたらスゴイよぉ~!
私は旅行中だと目が卑しくなって、、
お腹いっぱいでラーメンまで辿り着けないのがほとんどなのよね(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
