• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆菓子パン
2009-10-30-Fri
かぼちゃカスタードクッキーパン
Trackback 0  Comment 14
かぼちゃ入りのパン生地に、かぼちゃカスタードを包み、

グラハムを入れたクッキー生地乗せてみました♪

かぼちゃカスタードクッキーパン

先日のかぼカスタードがかなりツボです。自己満です~。テヘっ。

湯だねを使用して、もっちりしっとりパンにしてみました。

この系のパン好みですが、お店や市販のパンはパサり気味のモノが多いと思うんですよね。

でももう少し軽くても良かったかも。もちシトよりもちふわの方が合ってたみたいです。お腹にたまるぅ~。




クッキーははみ出さなくっちゃねぇ♪(* ̄yy ̄)

この溢れた部分が大好きです(笑)

かぼちゃカスタードクッキーパン1

焼きたてはカーリカリ♪翌日はシ~ットリ。

カリカリ派なので、翌日はトースタで軽く温めてそのまま庫内に放置。カリカリ蘇らせてます。




とろ~んと。

かぼちゃカスタードクッキーパン2

大量にあったカボチャがようやく底をつきそうです。

困ったーーーと思っていたけれど、無いと寂しい。。

「かぼちゃあるかい?」の声がやっと嬉しいコトバに聞こえそう(笑)




半分はクッキーなしで焼きました。

ハロウィーンだもので、ついでに遊んでみました(≧m≦*)

ブサイクパンは続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


ブサイクーーーーー!(爆)

ぶさいく

こんな感じだったかなぁ~とチョコペンで書いてみたものの、

なんだコレは!?( ̄▽ ̄|||)

あまりにもブサイク過ぎて大ウケ。絵心なさすぎる~~~。




気を取り直して次のパンへ。

にっこり

にっこり、にっこり~~♪

もうひとつありましたが、アップするにはちょっと・・・の可哀そうな顔になったのでした(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-10-30-Fri 09:44 [EDIT]
おいそうーーーーーー!!!
そしてお上手ーーーー!!!
もうすっかりパン作り生活がしみつつありますね♪
我が家はすっかり・・・(笑)。
かぼちゃカスタード、本当に美味しそう!
かぼちゃってなんであんなにも美味しいかねぇ?
ちなみに旦那さんはかぼちゃOK?
ウチの親分はモヒトツなんよね~。
男子ってかぼちゃがイマイチってよく聞くんだよね。
美味しいのに~。。
かくいうあたしも昔はNGでした。
あのモソモソが苦手で。
今ではモソモソ大歓迎、口の中の水分どんどん奪ってーー!って思うのに(笑)。

デコパンも可愛いよーー。
さすが、チョコペンシラー(笑)!
| URL | 2009-10-30-Fri 17:50 [EDIT]
あっははヾ(^▽^)
この顔、なんか違うよねぇ(笑)
これはこれでなんかキャラありそうだけど、カボチャお化けじゃないよね。。。

あーわかる、この手のぱんって中身ぱっさぱさなんだよね~
だからあまりお店では買わないんだ…
まさか底触るわけにもいかんしね(笑)
表面はカリカリで中はしっとりふんわりが良い~( ´艸`)
これも通販入ってますか(笑)

カボチャね~パンは作れなかったけど、マフィンは作ったの♪
近々アップするわ~p(^-^)q
orange | URL | 2009-10-30-Fri 20:29 [EDIT]
うわぁぁぁぁぁ!!

す~っごい!美味しそう!

おいくらですか?

北海道に住んでいたら買いに行っちゃうぞ~~!


お顔も、可愛いよ♪
カキカキ 面白そう!やってみたいわ~♪

最近、バタバタしていて
なかなかじかんがなく、全くパンを焼いていません。
ひまちゃんの美味しそうなパンを見ると・・・
焼かなくては! と思います。
うぅ~ん
来月から頑張ります。(^^;A
智里 | URL | 2009-10-31-Sat 07:05 [EDIT]
ハロウィンらしいパンだね~(*´▽`人)
クッキー生地がはみ出してるから、ちょっとUFOみたいに見えたのは自分だけ?
色的には麦わら帽子だけどね(*≧艸≦)
かぼカスタードもトロ~リで美味しそう!!
この出来栄えは、自己満しちゃってもいいよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

キタ━(゚∀゚)━ッ!!!
ぶさいくパン(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆
完全にジャムおじさんが、あんぱんマンの顔を失敗した感じになってる!!
にっこりパンは食べたらニッコニコだよね♪
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-31-Sat 07:45 [EDIT]
てへっ。ありがとうごぜいますぅ~♪
パンが作りたいと思えるまで意欲が回復したものの、
冷蔵庫がボールで邪魔で邪魔で~(笑)
最強力粉がまだ3キロはあるのに、
賞味期限が迫ってきております・・・。
最強力粉オンリーで焼きまくらなきゃいけないかも。
どんだけぷっくりなパンばかり出来るんだろ~~(笑)

旦那はカボチャも芋も興味ナッシングなのだわ。
あんなに美味しいのにぃ。
煮物をしても、塩ゆでだと文句ブーブーですわ。
コッテリ煮物だと、コテコテで許せるみたい。。
男子はモサ系が苦手な方が多いのかなぁ。
口の中がぎゅぎゅぅ~~となって楽しいのにー(笑)
チョコペンシラー(爆)、3色目指して修行しようかしら~。ぷぷっ。
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-31-Sat 07:46 [EDIT]
この顔どうなん!?(笑)
三角にすればいいという訳ではないよね?
美術だけはどう頑張っても“3”以上取れなかったのが
今更ながらよくわかる気がするよ~(笑)

スイートブールとかジャポーとか好きなんだけど、
お店のって中がパサってるよねー。
パサってるのはクッキーだけでいいのに~。
超パサに当たった時の悲しいことといったら~~。
さすがに押してみることも出来んしね( ̄m ̄)
自分で作るとカロリー減させれるのがいいのよね☆
通販にコレも入れましょうか?(笑)
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-31-Sat 07:46 [EDIT]
ぬはっ。照れますわ~♪
パンはもっちり、上はコッテリで、
食べ過ぎるとモタれやすいのでご注意を!(*//▽)ゞ
気まぐれパン屋なもんで、
毎日違うパンが並んでいると思われます(笑)
通販はオーダーと違う物が届くと思います(笑)

パン書き楽しいよぉ~♪
ただ、書きたいものが書けない絵心の無さ(ノ∀ ̄;)
どうして、絵が上手に描けるように生まれなかったのでしょお~~。

私も仕事が忙しくなってきて、
しばらくは焼く回数減りそうですー。
在庫のシートもなんとかしなければなのに~(涙)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-10-31-Sat 07:48 [EDIT]
自己満OK許されちゃうかしら~( ̄艸 ̄*)
この形、UFOパンや帽子パンとも言ったりするかも!
このはみ出した部分がテンションあがるのよねぇ~♪
お店では、じ~~っくり眺めて、
一番はみ出し率の高いものをチョイスしちゃうの。
迷惑な客ですわーー(〃▽〃)ゞ

どうしたら、絵がウマくなるのでしょぉぉぉー(笑)
袋に入れて保存したら、翌朝は袋で伸びてさらなるブサイクに!!
ジャムおじさんもびっくりだよ~( ̄m ̄;)
にっこり顔は、翌朝にはニヤニヤ顔になってますた(笑)
ゆてゆて | URL | 2009-10-31-Sat 08:21 [EDIT]
<ひまわり☆ちゃん

おはよ~ん。
空がどんよりしてるね~(>_<)
とつとうふっちゃうのかな~。

いや~!!おいしそうだ~~!!
なにこれ~。すごいたべたいんだけどーd(≧∀≦)b
私このパン大好きなんだよね~v-10
お店でみつけたら、かならず買っちゃうも~ん♪♪
コンビニとかのも好きだけど、皮周辺だけ食べたり(笑)
だって、中はスカスカなものが多いよね。。。
つい先日も、『TANTO』さんのやつたべたとこだよ~(* >ω<)ここのは好きなんだ~。
でも、なかなか自分のおもうような、スイートブールに出会うことってないよね。
それに、かぼちゃバージョンはであったことないよぉ~(*^。^*)かぼちゃカスタードもすごいよね~!!
ほんと、おいくらですか~!?(爆)
ぜひぜひ、このパンのレスィピ教えてほしいv-22
公開してくだせ~☆☆
お顔バージョン~(笑)
ぽいぽい。ハロウィンっんぽいよ~。

↑↑
わかるわかる、わたしもあの端っこの部分大好き!!

管理人のみ閲覧できます
| | 2009-10-31-Sat 16:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽこたんひきも | URL | 2009-10-31-Sat 22:27 [EDIT]
かぼちゃカスタードクッキーパン!!
このクッキーのはみだし具合に、ハットしましたわ~。 (^^;

おいしそぉi-277i-178 わくわくしちゃいました~。  
ハロウィンでしたねそういえば。明日から11月。今年も残り2か月!
おいしいも日記 これからも楽しみにしてま~す☆


ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-01-Sun 10:55 [EDIT]
いやー降っちゃったよぉぉぉ。
昨年はまだ初雪に少しはワクワク出来たのに、
今年は全くテンションあがらないですわ~。
イヤダーーーーー( ̄▽ ̄;)

テヘヘっ。ありがとですっ♪
家にある材料でシンプルな作りだけどいいかな?
ではアップしちゃおうかしら~(笑)
調子に乗っちゃっていい?(爆)
ちょっと改良してもっかい作ってみてアップするね。

私、TANTOさん行ったことないの!
すごく食べてみたいのだけどなかなかと・・・。
緑ヶ丘方面に行く職員クンに買って来て~♪と
お願いしているんだけど、忘れられているわぁ(><;)
この手のパンってパサっててガッカリな物多いよね。
パン屋さんのより、市販の袋パンのが美味しかったり~(笑)
あれデカイのに一気にいっちゃうから、
最近怖くて買えなくって~(笑)
カギコメちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-01-Sun 10:56 [EDIT]
ありがとですー♪
こちらこそいつもありがとう!!
お互いのんびり頑張ろうね(*^▽^)q
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-01-Sun 10:56 [EDIT]
ハットしていただけましたか~(≧m≦*)ウシシ。
この形は、はみ出してナンボよねぇ♪
旦那が焼き上がり、写真前に端っこを摘まもうとしていて、
ハットしてペシっとしましたわ(--*)

早いものでもう11月ですねぇ・・・。
美味しいもので力をつけて、年末まで乗り切りましょ♪
私もぽこたんひきもサンの美味しいほんわかブログで
いつも元気いただいていますっ☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
