• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : お菓子
2009-11-01-Sun
雪ふりプリン
Trackback 0  Comment 20
起きたら窓の外は一面雪景色に変わっていて、

ここまで積もるとは思わなくてビックリーーータイヤ交換まだなので急がなくては(ノ▽ ̄|||)

もしかして、こんなオミヤが届いたからだったりして!?(笑)

雪ふりプリン1

雪ふりプリンーーーーー♪

ホワイトチョコの雪が降っちゃったんだって(//艸//)




フタを開けると、真っ白い粉雪がさらさらと積もっていました。

雪ふりプリン2

こんな雪なら年中ウエルカム!

いくらでも降っちゃってぇぇーーー(笑)




これ、とても好みのプリンでした。美味しい!!

ちょこんと乗っている3つのまんまるちゃんは、ほんのりコーヒー味のとろける生チョコ。

雪ふりプリン3

トロリンふるふるる~~~♪

滑らかで口溶け最高のホワイトチョコプリンでした。

下川町の『矢内菓子舗』さんのプリンです。ここのパンもとても美味。

生クリームあんぱんも先駆けなところです。20年前にはすでにお店に並んでいました。

ほわほわ生地の生クリームあんぱんで、ほっとする美味しさなのです♪




先週から仕事がバタバタしていて、バタンキュゥーー(×▽×)な休みほぼ無しの日々なので、

しばらく読み逃げさせていただくことが多そうです(>人<)ゴメンです。。。

普段のデスクワーク以外に業務形態の変更準備等々、もうカンベンしてくれぇ~~状態で、

只今、家の中這って移動したいぐらいの全身筋肉痛のありさま(笑)

う、うでが、腰が、脚がぁぁぁぁ~~(笑)

こんな私ですがよろしくです☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
うぁーーーー
あみ | URL | 2009-11-01-Sun 13:03 [EDIT]
なに。なに。これ。。プリンだけでも
粉雪状態のチョコ・・ヨダレでそーなのに
中に またまた 真ん丸いちょこ。。それも生
食べたーーーぃ

ううう。。。。゚(PД`q。)゚。
私がタイヤ交換で(´ェ`)ン-・・んでいるあいだに
ずるいプリ(*`З´*)プリ

筋肉痛???匍匐前進しているひまわりさん
見てみたいぁ~(。´pq`)クスッs

でもでも  早く治してくれなくっちゃ
またまたv-275行かなくっちゃならないんだからね
楽しみにしているからね。。(^_-)-☆


ぽこたんひきも | URL | 2009-11-01-Sun 19:33 [EDIT]
旭川を境に縦半分向こう側は、雪の積もった所が多かったみたいね~(ドンナムコウガワジャ(^^;
グッドなタイミングの「雪ふり」なプリン! コレッ!! 美味しいんだよっっ!!! って、書いてあるね(笑)
このさ、まんまるちゃんがさ、いいのよ~ ダイスキなのよアタシ♪
パンは食べてないなあ・・・気になるなあ・・・i-277

お互い冬道と、全身に気をつけましょねi-88i-179
あみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-02-Mon 06:45 [EDIT]
これ、美味しかった~(-yy-*)ムフ。
コーヒ―味って普段あまり惹かれないのですが、
ほんのり風味で、すぅーっと溶けちゃうのだ~♪

タイヤ交換!!!
旦那が交換自分でしない派で(泣)、私も出来ないしで(××;)、
昨日どこに電話しても、
「3時間待ちですねぇ」とか、
すごいとこでは「PM8:00にはなりますよ?」とか・・・。
思いのほか早く終わったけど、2台順次持って行ったので、
1人でぼーっとスタンドに4時間居ましたわぁ~( ̄∀ ̄;)

筋肉痛さー。もう嫌だよぉぉぉ。
立派な建物なんて要らない~~~(泣)
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-02-Mon 06:46 [EDIT]
知らなかったですわぁ。雪の地域は縦半分だったのね?
ムコウガワってどっちだ!?(笑)
はぁい(*´▽`)ノ気をつけます~。

サスガはぽこたんひきもさん!!
これ、ウマウママ~~よねぇ♪
ここのプリンの中では、断トツの1位かもー!
生クリームあんぱん美味しいの(≧艸≦)
ぜひぜひお試しを~~♪
&D | URL | 2009-11-02-Mon 07:04 [EDIT]
ひまわり☆さん、おはようございまする。
わ、もう北海道は雪なんだねー。
は、早いっ。
今日はぐんと冷え込むようだし、また雪なのかしら?

お仕事忙しいんだね、、、
「変化」がキライなあたしだったらきっと付いていけないーー(笑)。
ひまわり☆さん、すごいよぉぉぉぉ。
お休みがほぼないっていうのも本当に大変だと思います。
体もだけど精神的につらいよね(泣)。
早く一段落することを祈っていますーーー。

美味しいプリンや甘いものを食べて
今を乗り越えてくださいーーー!
智里 | URL | 2009-11-02-Mon 08:37 [EDIT]
ニュースでみた~!!
すごい雪降ったんだよね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
高速も通行止めになったとか・・・・。
この時期はいつタイヤ交換するか悩むけど、我が家は峠越えが多いから、10月の末には取り変えちゃいます。

雪ふりプリン、なんて可愛くて美味しそうなんでしょ(*´▽`人)
プリン好きの自分には、たまらない1品だよ!!
上にかかってる粉雪もホワイトチョコなのかな?
そしてコーヒー味の生チョコってのがいいね。
ホワイトチョコだけじゃなく、味にアクセントをつけてるのがいい!
下川町の矢内菓子舗さん・・・・φ(・ω・。)メモメモ
ここは要チェックしかないと。

筋肉痛・・・・大変だね~。
筋肉痛を早く治すには、カルシュウムやタンパク質の多い食事をとるといいらしいですよ。
魚と肉のセットがいいんじゃない。
orange | URL | 2009-11-02-Mon 15:58 [EDIT]
こんにちわ~♪

ひまちゃん~~~
大丈夫~?まだタイヤ交換してなかったのね~
気をつけてね。

北海道、TVで雪が降ってる、って。 びっくり!!
もう雪なんだねぇ・・・・・・・・

私、明日から旅行へでるんだけど
日本海側も行くから、気になっちゃって。
って。中国地方だから大丈夫かな。
いつも日本海と言えば福井県だから・・・
ヤバかったかも!
今年、異様に早いよね。びっくりやわ~~~

大阪、今日はすごい風です。
ビュービュー! なんか怖いわ・・・


このプリン!
美味しそう~~♪
ホワイトチョコだなんて!初めて見たわ~~~~
ゆてゆて | URL | 2009-11-02-Mon 18:42 [EDIT]
おばんでございま~す☆
またまた、美味しそうなプリンだね~。
頂き物も、このようなものなら大歓迎だよね(笑)
こちらの、生クリームあんパンもおいしそぉ~。
私は、ロバの生クリーム餡パンで育ったよ(爆)

ほんと降ったね~、まいったまいった(。´Д⊂)
最近予報がハズレ気味だったから、降らないだろう~なんて思ってたけど甘かったね。。。
今年は、秋のほんわか暖かいのをあまり満喫できなかったな~。
お仕事忙しいんだね!!年末だものね。ひまわり☆ちゃんパワーでがんばれ~。
でも無理せんでね~v-353弱ったら風邪も引きやすいしね。
筋肉痛!?キントレ?

↓↓

ありがとう、レシピのアップまってま~す。ってウソだよ~ん。
そのうち、おひまになったらってことでv-353
| URL | 2009-11-02-Mon 21:10 [EDIT]
おばんだすー☆
そっち雪だね~。朝札幌とか旭川の様子テレビで見て、思わずこっちが震えるぅ(笑)

雪降りプリンなんてめんこい名前ね(*^▽^*)
粉雪ひらひらで美味しそう~
とろけるプリン、食べたいわ( ´艸`)

業務形態が変更してるんだ~
うちもだんだんシーズン入りしてきたのでパタパタしとります(^^;)
普段事務だけど私もあちこち駆け回ってまーす。
これが楽しかったりするんだけど、本来の事務がおっつかない(笑)
要領よくなりたいわぁー。
来てくれてるだけで嬉しいもん、読み逃げ歓迎☆無理しないで休息しっかりね~ヽ(´ー`)ノ

>ウニといくらはね~。。。
いくらはもう……今回も食べんかって、弟にあげた(笑)中からプチってドロって出てくるのがO(><;)(;><)O
もう本場のウニ以外は食べれんわぁ(笑)
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-02-Mon 23:01 [EDIT]
おばんですた~。
夜はツルツルのブラックアイスバーンになっているのー。
中途半端なマイナスのこの時期が、
一番おっかないのよーーーー(><;)
雪マークも続いているからイヤだわぁ(涙)

ただでさえ変化しまくりの会社なのに、、、
決定事項が日々変わるって何!?
報・連・相(ホウレンソウ)が無いのよねぇ。。。
今日は普段会うことのないお偉方が勢揃いなうえ、
さらにお客様に囲まれて死にそうでした(笑)
これで痩せれば救われるのだけど( ̄∀ ̄;)
ありがとです~♪
あと2週間ガンバルンバ!(爆)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-02-Mon 23:02 [EDIT]
道東は雪降らなかったのかしら!?
朝起きたら10センチはあったよ( ̄▽ ̄;)
そうそう、タイヤ交換の時期悩むのよねぇ。
タイヤ換えてもワイパーはまだ夏使用のままで(笑)
まさか初雪がこんなに降るとは思いませんでした~。

このプリンはかなりオススメよん♪
粉雪もホワチョコでフタを開けると嬉しいドッキリ!!
プリンも色んな種類があって美味しいのよねぇ~。
昔懐かしのお菓子屋さんから、
ここ数年で雰囲気も少し変った感じです☆

筋肉痛には魚と肉なのね(* ..)φ
焼肉とお寿司がてっとり早いかしら。。
わぁお~~(≧m≦*)贅沢くぅぅぅーw
こんばんわー
yukomaru | URL | 2009-11-02-Mon 23:02 [EDIT]
えー。これめっちゃ 美味しそうなんですけどー笑
ホワイトチョコの雪がたまらんな~。
こんなあまーーい雪なら私も大歓迎だー!
生チョコの所も口にぽいっと入れてみたいのぉ~笑

↓かぼちゃカスタードクッキーパンもめっさ美味しそう!!
カスタードがとろりんだし、かぼちゃたっぽりって感じだし~ クッキーのカリカリ部分も周りかじってみたーい!!
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-02-Mon 23:03 [EDIT]
タイヤ交換まだの人が多いぐらい雪の気配がなかったのに、
まさかまさかの降りようで~。
カーテン開けて焦りましたわー(×▽×;)
まだ体が寒さに慣れていない今時期が辛いのよねぇ。
歳とともに寒さに弱くなってます(笑)

明日から旅行なのね♪
楽しんできてねーーー(≧▽≦)ノ
今のとこ雪は北の地域だけだから大丈夫かしら?
北海道は今年は雪遅かったの。
いつも初雪は10月の中頃なのよね~。
風の音って怖いよねぇぇ。
気を付けてね!!!

プリンとホワチョコのコラボって最高!
毎日食べたくなる美味しさだったよ♪
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-02-Mon 23:03 [EDIT]
おばんどす~。
たまに、アレレ?と思う頂き物あるけど(^▽^;)
こんな美味しい物なら両手広げて待っているのにぃ~ヽ(-▽-*)ノ
ロバさんに生クリあんぱんってあるの!?
すごぉーく気になるのですが~~~(笑)

天気予報って当たるものなんだねぇ。
降っても融けるよねーなんて言っていたらコレだもの。。
夏も短かったし、秋もあっとゆー間だったし、
冬もすぐ終わってくれたら山に行けるのに(爆)
筋肉痛は、実は職場引っ越しするのー。
お客様が「いつ移るの?」って言うぐらい、
全然片付いていなくって~~~。

そんなコトおっしゃらずにぜひ催促をー(爆)
載せても作らなくていいからねぇ~( ̄m ̄*)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-02-Mon 23:04 [EDIT]
おばんっした~。
そうさー雪さ~~。初雪で雪だるま送っちゃう?(爆)
雪だるま割ったらこのプリンが中に!って
めっちゃオモロイ気がするのですが~~(≧m≦*)
言わずにしてみれば良かったかも!?

ありがとで~す♪
業務形態変わる上に、事務所の引っ越しが重なって。
キレイな職場になるのは嬉しいけれど、、、
面倒なこと多くて逃げたい・・・(笑)
明日の休みを最後に、しばらく休みが無いという最悪な毎日だよ(笑)
お給料もあがれば文句言わないのにぃ~( ̄ ̄;)

>いくらがダメな方って、ぷちっドロ~~が原因なのね!
醤油漬けなんてぽってた落ちそうなのにぃ~。
あのタレだけでご飯3杯は行けそうなぐらいよ(笑)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-02-Mon 23:25 [EDIT]
この粉雪が食欲そそるよねぇ~(笑)
ゴハンのあと、お腹いっぱいでも、
おかわりできそうなぐらいウマウマで~(-m-*)
これドンブリでもいけるかもー(笑)

かぼちゃ何ちゃらパンは、
自分で言うのもなんだけど、いけたで~(=v=)
クッキー生地作るのがちょいと面倒だけど、、
端っこのカリカリさがたまらんのですわ~~~♪
次はめっちゃツバのある帽子パンにしてみようかなぁ。
クッキー乗せ過ぎ注意かも!?ウシシ。
ももみゅー | URL | 2009-11-03-Tue 21:42 [EDIT]
何々v-27
これ!!!
おいしそうだわ~~~~v-10
食べたいです。
この雪は。。。。ひまわりさんのせいだったのねv-237
寒くて嫌になっちゃいますね。
ももみゅーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-03-Tue 23:14 [EDIT]
この雪、このまま根雪になっちゃうのかしら?
私がこんなプリン食べてしまったばかりに・・・(笑)
昨日、めずらしく一歩も外に出ないで、
引き籠っていました~( ̄▽ ̄;)
早く春になって欲しいですわぁ。。

これ美味しかったのーーー(≧m≦*)
今度このお店の近くに行った時には、
ももみゅーさんにお届けしたいわ♪
こんばんわ~
プドラ | URL | 2009-11-04-Wed 18:39 [EDIT]
☆プドラ☆ですi-179

お久しぶりです~i-179
雪降りプリン
みただけで惚れました~e-266

この雪降りプリンは食べたいv-363
もう~めちゃくちゃ食べたいですよ~v-291

いいな~
羨ましい~e-420

食べた~い!本当に!!!!v-411
プドラさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-06-Fri 06:15 [EDIT]
お久しぶりです♪
お名前変えられたのですね(*^▽^*)

このプリン、めっちゃオススメです!
とろりん滑らかプリンがお好みの方でしたら、
絶対に気に入っていただけるハズ♪

私はカラメル無しでOKなコなんで、
ホワチョコのプリンが、
最後まで邪魔なしでいただけて幸せでした~(´艸`*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
