• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆惣菜パン
2009-11-04-Wed
おうちで韓国風ピザ&ぎゅーまん
Trackback 0  Comment 20
幸せ便でいただいた、美味しい韓国のタレを使ってオウチゴハン♪

韓国のタレ

まだ暖かかった頃届いた、&Dさんからの嬉しいギフトの中に入っていたコチラ。

めちゃんこ韓国通である&Dさんオススメのタレ♪ 

届いた後すぐに、美味しいーーーーーー!と晩ごはんに使っていたのですが、

寒くなったこの時期に作りたい物があって、アップが遅くなりました・・・。(*>ω<人ゴメンナサイ




普段、何でもブタ肉を使ってしまう私に的確なアドバイスをいただき(笑)、

牛肉との相性がバツグン!とのことで、ギュー肉を使って炒めてみたところ、

もう、美味しいのなんのってーーーーー♪

イタメ

コッテリとしていて、甘辛い絶妙なタレ。他に調味料なんていらないの!

この時は牛肉と玉葱、パプリカと炒めました。

ただ、春雨は太めの方が合うみたい。使ったのが貧弱すぎてタレ吸い取られました(笑)

サンチュに巻いて巻いてーーーパクっ(≧u≦*)

イタメ2

うまぁぁぁ~~~~~い♪

ご飯にのせてガッツリかき込むのも良し、さっぱりとサラダに乗せていただくのも良し!!

焼肉のタレみたいなのですが日本の甘口と違ってコクもあり、

直接ご飯にたら~んとかけてもいいぐらいの美味しさなのですーー。旦那も大絶賛でした(〃▽〃)




そして、このタレを使って作ってみたかったモノとは、、、

ぎゅーまん

ちょいとイビツな形になりましたが(汗)、雪が降ったら恋しくなる肉まん。

ほかほかの肉まんは、雪が降り始めると無性に食べたくなったりするのよね(笑)

韓国タレを絡めて作った餡を、もっちりふかふかの生地に包みこみます~♪

ぎゅーまん1

うひゃ。おーいすぅいーーーーー♪

挽肉も牛肉オンリーにしました。なので、肉まんよりかは“ぎゅーまん”かしら?

ストーブでぬくぬくしながら、ほっかほかの牛まんを頬張る幸せなひととき(*´▽`人

甘辛のタレが合う合う!韓国風ぎゅーまん、これもしかして売れるかも?(笑)

ついでに、じゃがいもをゴロンと包んで、

じゃがバターまん

じゃがバターまん”も。

ほくほくなオジャガさんにバターを乗せて蒸かしました。コチラもイケる~。




もうひとつ、韓国タレを使って作った、“韓国風ピザ

韓国タレピザ

ウホウホになっちゃうぐらい美味しいーー!!!

旦那もどんどん手が伸びる、コッテリタレとチーズのハーモニーーー♪

コレが美味しくない訳がない!

このタレ、ストックしたいぐらい好みでした(//u//)ヨミガエレ~(笑)

ピザ生地は、強力粉に2割ほど薄力粉を混ぜて作りました。

気持ち厚みを残して、カリカリもっちりのクリスピーピザ。

一緒に“サラダピザ”も作りました。

サラダピザ

ピザソースが切れていたので、トマト缶で即席ソースを作り、ベーコンを乗せて焼き上げ、

あとはシンプルにベビーリーフを乗せて出来上がり。

&Dさん、とっても美味しい物をありがとうーーー(*≧∀≦)ノシ

もう少し残してあるので、このタレでガッツリと忙しさを乗り切ります♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-11-04-Wed 07:10 [EDIT]
ひまわり☆さん、おはようー♪

うはーーーー!あのタレを紹介してくださったのね。
ありがとうーーー。
この甘いタレがお口に合うかどうか不安だったのだけど、
お料理上手な方なので色々アレンジしてくださると思って送り付けました(笑)。
炒め物のお肉の立派なことーー。
これって焼肉用のカルビなのでは??
うちはいつもグラム98円とかのお安い切り落とし肉でやってます(爆)。
安い肉なので肉にあまり味がないので(笑)、タレを投入してからしばらく煮込む感じにしないとおいしくないんだよね~(笑)。
春雨いれてもいいねーーーー。
あ、うちに韓国のブットイ春雨があるわーー。
マネっこさせてもらおーー!
したらば、炒め物にとどまらず、肉まんまでーーー!!!
ひまわり☆さん、すごすぎます!!!!!
手作りの肉まんってすごく美味しいと聞いているのですが
写真からも美味しさがビシバシ伝わってきます。
皮ももちもちして美味しそう!
うわーーん、食べたいーーーーー。
あは、ジャガイモの「顔」もカワイー。
そして、ぬわんと、ピザまでーーー!!??
一体どこまでアレンジしてくださるのーーーー????
めちゃくちゃ美味しそう!
これはウチの親分もお喜びしそうな一品です!!!
週末ランチにやりたいーーー!!
そうそう韓国にプルコギバーガー、プルコギおにぎりっていうのも
あるので、それもおうちでまねっこ出来ちゃうよね?
あのタレがこんなにも無限大だったとは(笑)。
あみ | URL | 2009-11-04-Wed 08:51 [EDIT]
ワァー朝から。。ヨダレがぁー(゚д゚)ウマ-

お肉系は、さておいて

ジャガバターまん
食べたい!今時期
ましてや昨日なんか
ほかほかホクホクジャガイモ
体の芯まであったまりそうぉー

さすがひまわり☆さん。ピザ!ピザ!
絶対商品になるよね
売れそうぉー
ピザ生地が何とも言えないよぉー
試食!試食!
あーぁー( ̄_ ̄||)
会社辞めるんじゃなかったε-(‐ω‐;)

でもでも 本当に
この韓国のタレ
万能調味料みたいだね。。凄いね。。
yukomaru | URL | 2009-11-04-Wed 10:04 [EDIT]
うわーん!今朝も朝から美味そうな写真がぁ・・・・
なに!そんなにあのタレ美味しいのか!?
いやー 私も食べてみたいなー。

どこで買えるものなのか・・うーん。
ギューまんも贅沢ちっくやけど、めっさ美味しそうやし、
韓国風ピザもめっちゃ美味しそう!!

デリバリーで頼む時は絶対頼んじゃうメニューだから 家で作れたらサイコーだわ~(*^o^*)
ため息が・・・
杣人・somabito | URL | 2009-11-04-Wed 11:10 [EDIT]
ひまわり様、お久しぶりです。
北海道、雪多いですね。

今日も朝から、美味しいものご紹介有難うございます。
韓国のタレ、やっぱり本場もんはちがうんでしょうね。
牛肉マンにじゃがバターまんには思わず、おう!って目を丸くし、クリスピーピザの韓国風にはビックリです。
強力粉2割ですか!我が家も何時も手作りピザですから今度試してみますね。

寒い冬、台所にこもり過ぎないように、お体大切に!
ゆてゆて | URL | 2009-11-04-Wed 17:41 [EDIT]
タレ美味しそう!!
これは、KAL〇Iとかにあるかな~。
さっそく探してみる。
うちなんか、昨日焼肉したけど家にあるタレがほとんど空でテンションさがったわ~。しょがないから塩こしょうと、期限切れたタレでたべたよ(笑)

にくまんって作ったことないんだよね~、一度チャレンジしてみたいな~♪
そして、ピザおいしそぉ~!!
実はうちも、昨日の昼にピザ作ったんだけど、イメージはひまわり☆ちゃんとこみたいなカリもち~っ。だったのに、出来上がったのは、パリパリせんべい状態(笑)
ちょっと薄く延ばしすぎたみたい。。。
あー、オットもこういうピザを期待してただろうな~。。。

タント↓さん
あそこは、結構売り切れるの早いのよ~♪
イロイロあるのは午前中!!
ちょっと酸味があるパンなので、オットには不評。。。
なので私用だけに、ときどき買いに(笑)
私も酸味はあまり得意じゃないんだけどね~。
お店もおしゃれだからついつい寄っちゃうの。。。

みい☆ | URL | 2009-11-04-Wed 21:42 [EDIT]
たれって本と重要よね
たれが全てって言っても過言じゃないくらいだもんね~
ってかどれもうまそ~♪

ここ2年なぜか肉まんを食べ損ねているワタクシ・・・
今シーズンは食べなきゃ~と思っている今日この頃
寒くなってきたから ハフハフしながら食べたいv-341
餡の味付けに使うとは・・・さすがv-352

ピザもまたいい感じじゃないの~♪
ももみゅー | URL | 2009-11-04-Wed 22:51 [EDIT]
またまたおいしそうなv-42
たまりませんよ
このソース気になるわ。
今度ゆっくり教えてくださいね。

11月中にのんべい会開催しましょうね
みにゅ | URL | 2009-11-05-Thu 15:51 [EDIT]
肉食べて~~
自宅でもこんなに美味しくできるんだね。

うちはナオタンダイエット作戦中だから、
家では野菜ばっかり・・・。
だから必然的に、私も野菜。

お肉食べたくなっちゃった・・・
| URL | 2009-11-05-Thu 17:57 [EDIT]
はろー☆
&Dさんからの韓国便のやつね!
ぎゅーまん、それもまた美味しそうだねvv
ふっくらしててとってもそそるよー(笑)
このタレはそんなに美味しいのね(*≧m≦*)
とっても食べてみたい~!!
このピザ、シンプルながら贅沢さを感じるんだけどー(≧∀≦)
うちにもデリバリお願いします(笑)

>初雪だるまの中からってめちゃ楽しいアイデアー( ´艸`)実際来たらマジでビビっちゃうね(爆)

うちもブラウニーさん見送り~。。。ちょっと限定気になったんだけどね(^^ゞ
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-06-Fri 06:11 [EDIT]
今年は初雪が遅くて、、
アップ遅くなってゴメンなさい!
何よりこのタレめちゃめちゃ美味すぅいんですけどーーー!!!
この手のタレって、食後いつまでも後味付きまとったりするけど、
こちら、濃いのに全然そうゆーのなくって、
コックリ甘くて、まろやかで何て美味しいのーーーーー(*´▽`)
ものすごぉ~く万能タレだね!!
ウチは豚の切り落としお徳用がメインだから(笑)、
牛肉どれがいいのか、
最初は旦那と売場ウロウロしてました(笑)
このタレには厚めのお肉をチョイスでー♪
もうね、ウマイーーーーー!の一言ですわ~☆
春雨はぶっとい強そうなのがいいと思う!
弱そうな国産春雨だとふにゃふにゃになっちゃってぇ~~。

手作り肉まんの皮は、
蒸かしたてはもちふかでコンビニより美味しいの♪
って、自分で言うかー(笑)
このタレと相性抜群だったよん(≧u≦)
韓国には、プルコギバーガーやおにぎりまで!?
おにぎりは焼きおにぎりみたいなのかしら?
想像しただけで、香ばしそうでヨダレがぁ~(笑)
魔法のタレがあとわずかなので、
こりゃ厳選して使わねばー。
貴重なタレをありがとう!!!(≧▽≦)ノ
あみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-06-Fri 06:12 [EDIT]
あみさんお肉がダメだったもんね(>ω<;)
このタレ、野菜だけ絡めてもすごく美味しいと思うの!
うどんと焼うどんにしても、
タレが香ばしく匂って、ウホウホになりそう~♪

じゃがとバターって、
どうしてあんなに相性いいんでしょ~。
イモ好きな私には、この時期のオジャガさんって、
北海道に住んでて良かったーと思わせてくれます(笑)

ピザ、売れちゃうかしらん?( ̄艸 ̄*)
プルコギ風なのはあるけど、
挽肉だとジュースィー感がアップしたよ♪
ツナでも行けそうーー☆
そうそうあみさん、
会社にプリンの空き容器があるのだけど、、、
中身詰めてくださいな~~~♪うふっw
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-06-Fri 06:12 [EDIT]
このタレ、めちゃんこ美味しいのーーー!!
ただ、日本では未発売らしいの(ノ-<)
見つけたらオトナ買いしたいぐらい!
ブタ派だったけど、このタレで牛の美味しさがわかった気が~♪

焼きたてピザは、デリバリーよりいけたかも(笑)
おうちで手軽に作れちゃったらいいよね~。
日本のプルコギともテリヤキとも違って、こっくりウマウマで、
コッテリ好きの旦那が喜んでいたよ~(≧m≦)
トマトソースもいいけど、この手の味も魅力だよね♪
杣人さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-06-Fri 06:13 [EDIT]
コチラこそコメご無沙汰してました(〃▽〃)

韓国のタレは日本と違って旨みがぎゅーっと入っていました♪
杣人さんもイタリアンよくされていますよね!
ピザ生地は、強力粉をメインに使うのが好きなんです。
これは薄力粉を2割なんですー。
強力粉が多いとモッチリカリカリで、
薄力粉が多いとサクサクカリカリな食感になる気がします♪

寒いと籠りがちになって体重が~( ̄▽ ̄|||)
お互い冬を元気に乗り切りましょうね!
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-06-Fri 06:14 [EDIT]
そう言えばカル●ィーは探していなかったわぁ。
でも、日本にはないとのことだったので、
希望薄いかも~~(涙)
これをゲットしに韓国に飛びたい~w
タレって、使いたい時にないとテンション下がるよね(笑)
ウチは色々飽きないようにドレッシングも種類開けてるから、
よく期限切れちゃうけど使ってるわ(笑)

肉まんは手作りの皮は、
蒸かしたてはお店に負けないよ~( ̄m ̄*)
ピザね、ゆてちゃんマネっこしてクックで探してみたの!
イースト使う発酵なしのを参考にしてみたの♪
私、これでもかーーーってぐらい伸ばしても、
けっこう厚くなったりしちゃうのよね(笑)

タントさん、売り切れ早いのねぇ。
こりゃ土曜の休みに行くしかないかな~。
ウチも旦那が酸味のあるものや、フランス系なんかは特にダメで・・・。
こういうの買ってくると気付いたら無い!(T▽T)に
ならなくっていいんだよね~(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-06-Fri 06:15 [EDIT]
タレって奥が深いよねぇ。
タレの本って一冊は欲しいのだけど、
使いこなせない私には高値の花になりそうだわぁ( ̄▽ ̄;)アハハ
このタレさえあれば!というぐらいこれウマウマだったの♪

肉まんって意外と買わないよね?
子供の頃の冬のオヤツは肉まんやあんまんが多かったけど、
大人になるとガクーっと減った気がするわ。
粉だけは豊富にあるから(笑)ピザもいつも作ればいいのだけどね。
ピザって食べたくなると無性に欲しちゃっうから、
作るのが待てなくてスーパーかデリバリに(笑)

昨日はありがとうーーー♪(//▽//)ノ
興奮した夜を過ごすことに(笑)
さぁ、今日は早くウチを出なくっちゃ~♪
ももみゅーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-06-Fri 06:17 [EDIT]
コチラのタレ、一家に一瓶な勢いで美味しかったの♪
ゆーっくり語るわぁ(-艸-*)

ホント、早くお合いしたい!!!
今、お酒が入ると寝る自信あるけど許されますか?(爆)
うぁ~ん溜まるーーー!(涙)
ももみゅーさん達と楽しい時間を過ごすと、
何をイラついていたのかすっかり忘れちゃうのよね♪
何て単純なんでしょ~(〃∀〃)ゞ
連絡しまーす♪
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-06-Fri 06:18 [EDIT]
ナオタンダイエット作戦してるんだ!?
最後に会ったのだいぶ前だったけど、
あれから体重増えちゃったのかな?

私も最近疲れからか、肉が恋しくてーーー(笑)
ジムもサボリがちだから、
自慢だったハズの腹筋が消えそうだわ~( ̄▽ ̄||)

そうそう、こないだひまわり☆パパ&ママが来て、
“まつのみ”さん行ってきたの!
オゴリだしで、超極上カルビとサガリ堪能してきちゃったよぉ( ̄艸 ̄*)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-06-Fri 06:23 [EDIT]
そうなの!夏にいただいた韓国便なの~♪
美味しくって、一気に使っちゃいそうなところを、
肉まんまでは!とキープして(笑)
肉まんって蒸かしたては最高だけど、
アツアツを掴むのに苦労して、、、
罰ゲームかよ!?的なあっぷあっぷな取り出しでしたわ~(笑)

ピザって、具だくさんよりシンプルな方が美味しい気がして。
具をいつもてんこもりにする私が意外だよねー(≧m≦)

>ブラウニーさんのパンプキンチーズと柚子クリチは魅かれたなぁー。
でも、次回にさらなる期待を込めて!
orange | URL | 2009-11-10-Tue 15:09 [EDIT]
こんにちわ~♪

す・・すごい!
美味しそう~~♪
私、牛肉だいすき~~!
焼肉が食べたくなっちゃった。

そして!にくまん!
自分で作っちゃうところが
さすが!ひまちゃん。すご~い!

と思っていたら、今度はピザでしょ~
クリスピーな感じで、めっちゃ美味しそう~~~~☆

焼肉、ってタレで決まるもんね~
私はお弁当とかにも入れちゃうけど。(笑)
まぁでも、本人が喜んでるからいいなぁ~って。


しかし、手作り肉まん・・・・ 
ホント。美味しそう~~~~~~
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-11-Wed 07:13 [EDIT]
おはよ~♪
えへっ。ありがとです~(ーー*)ゞ
このタレがとても美味しかったので、
色々なもので堪能したくて作ってみました♪

何にでも合うタレってスゴイよね?
コックリ濃厚なのに、後をひかないの!
肉まんにしても、ピザにしても、
私が作っても(笑)美味しくなって、
ウマウマ~に変身しますた(//▽//)
焼肉って、見る&聞くと、
食べたくなっちゃうよね~w

牛肉がオウチでも美味しくいただける物と、
初めて知ったよ~。
お得なブタ肉が多い我が家なのと(笑)、、
フライパンだとクセのある風味がちょっと苦手だったのだけど、
ガッツリ堪能できたよ~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
