• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-06-Fri
アロハとNYが香るサプライズ便♪
Trackback 0  Comment 8
涙の11日連続出勤が始まった夜、

帰宅すると、コチラでも美味しい幸せをいただいた、

&Dさんからのサプライズ便が届いておりました!!!

うぁぁぁーーーー♪と、残業から帰った制服の姿のまま、晩ごはんの支度もそっちのけで漁った私(笑)

だってだってね、6月にハワイでどうしても見つけれなかった、私の憧れの物が入っていたの!

       リリコイクリチ1

箱の中には、リリコイクリームチーズがーーーーー(≧艸≦*)

&Dさんに教えていただいて、すごくすごーく食べてみたかったリリコイバター。

ハワイ滞在中、行く先々で探して歩いたけれど結局見つからずじまいだったのです(涙)

『リリコイ』とはパッションフルーツ。

&Dさんが“リリコイバター”よりも今お好きだという、クリチが入った“リリコイクリームチーズ”が、

私の元へと届いちゃったのだ~♪




初めのひとくちはパンを焼いてつけちゃお♪と、何を焼こうかな~と頭めぐらせたのですが、

ゆっくり焼ける時間がなかったことに気付きました・・・(ノ▽ ̄;)

興奮のあまり、現実から遠ざかった私でしたが(笑)、

パンを焼くまでガマンしよう!と冷蔵庫に一度は閉まったものの、、

リリコイクリチ2

開けちゃった~(//艸//)

北海道どころか日本ではまずお目にすることのない、リリコイクリチ。

お、お、オイシっーーーーーーイ♪

これ、そのままペロンといけちゃいそうなぐらい美味しい!!!

ほのかにパッションフルーツが香る、甘さも後をひかないぐらいのやさしい風味です。

クリチの甘酸っぱさがまた何とも言えないバランスの良さ☆

このままスプーンでパクパクいっちゃいそうー。とろろ~~んとしてプリンみたいなクリームなのです。

横でじーーっと見ていた旦那にもひとくちというか、スプーンにちょびっとお裾分け(笑)

美味しいね!!とすぐに反応がかえってきましたがお預けデス(-m-*)

モッタイナイので1口で泣く泣くフタを閉めて、パンを焼くまで封印(笑)早く焼きたーーーい。





まだまだ興味深い物が!!

フランスキャラ1

おふらんすのキャラメルだそう。

コレ、すごいのです。なぁーっんと!ひと粒¥80!!!

私、高級キャラメルって買ったことないかも!?

グ○コとか、サイコロキャラぐらいしか食べたことないよぉーー(嬉)

旦那と仲良く?2人でイタダキマス(〃人〃) 味わって食べるんだよ?

フランスキャラ2

ツヤが違う気がする!

塩バターキャラメルとのことでした。フランスの塩とバターが使われているのねー。

まず、しょっぱアマ!がやってきました。表現の乏しい安い私の舌が悲しくなります~(笑)

こっくり濃厚だけれども、グ○コのように水を欲するような感じではなく、

お口の中でネッパリ暴れるのですが(笑)、すぅぅーーと溶けて、イヤミのない香り高いお味でした。

これぞ高級な感じ!?あぁ、こういう高級なものに慣れていない私には勿体ない!(笑)




先日、NYから戻られたばかりのカッコイイ&Dさん。

外国のチョコって、それだけで絵になる!

チョコ1

甘党のわが旦那サマ。チョコを狙っている!?

チョコ2

奥に見えますのは、以前頂いたあの韓国の濃厚まったり“Market 0”のブラウニーです♪

あの、とてもスーパーの箱菓子とは思えない、洋酒の香もチョコの風味も深いお菓子が再び!

ひまわり☆感激ですー♪




まだまだあるのです!!(〃艸〃*)ウハー。

ジャスミン・グリーンティ1

NYのスーパー、『トレダージョーズ』のジャスミン・グリーンティ

ジャスミンティーとグリーンティーのコラボだなんて!




どちらも大好きな私。

いつもはコーヒーで目覚めの朝を迎えますが、翌朝、優雅に朝からこのお茶をいただいきました♪

       ジャスミン・グリーンティー2

紙のパッケージを開けると、ふわぁ~~~っとジャスミンの心地よい匂いがー(ノ´∀`*)

様子を見ながら、少し濃い目にしてみました。

緑茶の味もさながら、ジャスミンの透き通った風味が心に沁み入って来ます。

アメリカでこんなお味が出せるのね。日本人もビックリな美味しさだわーー!

戦場に向かう(笑)、私ののんびりとしたほんの一時。なんて優雅な朝を過ごしているのかしら~♪

とてもステキなお茶です。大事に残りをいただきたいと思います☆

&Dさん、本当にありがとうーーー!!(*〃▽〃)ノ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-11-06-Fri 09:12 [EDIT]
おっぱよー(*^o^*)

いやー羨ましいなぁ~ (≧ヘ≦)

どれも これも めっちゃ美味しそうやーん。
食べたい、舐めてみたい、飲んでみたい!
の連続だわー笑 

仕事大変だろうけど、がんばってねー (`∇´ゞ
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-07-Sat 08:09 [EDIT]
おはろん♪
今日は1時間遅く行けるから楽だわ~。

びっくりサプライズギフトの中には、見たことのない美味しい物がたくさん入っていて、
癒しフルコースだったよぉ(*´▽`)
めっちゃ幸せ気分になりました♪
ちょっとお店のパンに、このリリコイクリチを塗り塗りしてみたんだけど、
うひゃーな美味しさですわ~(笑)
ゆてゆて | URL | 2009-11-07-Sat 09:55 [EDIT]
おはりんご~v-378
また、暖かさが復活してほっとしたよ~。

リリコイクリチいいね~。
ハワイでリリコイケーキが美味しい店があるって聞いたことはあるけど、パッションフルーツとは知らなかった~(*´ω`)ゝ
このクリームどんなお味なのか、とっても気になるよ~。
だって、パッションフルーツとクリチでしょ~。
チーズケーキみたいな味??
NYのジャスミングリーンティーも、飲んでみたいな~!!

↑↑ 

まだ、食べてないよ~。
つい2日前に買いにいって、駐車場に車とめて入り口までいって、中に人がいっぱいで列をつくってるのが見えたのであきらめた(笑)
&D | URL | 2009-11-07-Sat 15:50 [EDIT]
ひまわり☆さん、こんにちわー。

わわわ、こんなにも早くステキングに紹介してくださって
ありがとうございます!!!
写真も本当にお上手!!!
前よりもうんと腕があがってるよね???
置いてかないで~~~~(笑)。

リリコイ、どうだったかな~っと心配でした。
あたしにはドンツボの味なんだけど、
味覚は人によって全然違うから(汗)。
どんなパンにのせて食べられるのかしら♪??
そう、昨日「リリコイスプレッド」っていうのを開封したのね。
シュガーフリータイプだったんだけど、これ失敗(爆)!!!
人口甘味料の味がすごくって。。。これは食べれない。
ひまわり☆さんにも「味見して~」って一緒に送ればよかった(笑)。

キャラメルどうなの~~~(笑)。
我が家ではその価値をいまだに見出せずにいるんだけどっ(爆)!
サイコロキャラメルよりは味は濃厚だよね???
このキャラメル、本で紹介されていてあまりの可愛さに
パケ買いしたようなものなの(笑)。

ジャスミンティ、美味しいよね???
中国茶系でティーバックってあまりなくない??
そうそうNYにこんな繊細な味があるなんて!って感じ(* ̄m ̄)プッ
スーツケースがもっと大きかったらワンコ買いしたかったーーー(泣)。
| URL | 2009-11-09-Mon 19:54 [EDIT]
わ~~11連勤が始まったのね…
ファイトーとしかいえなくってゴメンよぉ(ノ□<;)

でもでも、羨ましいアロハ便~~♪
リリコイってパッションのことだったんだ~!!お勉強になりましたv
パッションとクリチーのコラボレーション、なんだか
レアチーズケーキを髣髴させるわvv
どんな味なんだろぉ(*´yy`)
キャラメルも美味しそう!!ってか、めちゃリッチ☆
ふむふむ、濃厚なのね~!
でも私、グ●コのキャラメル好きだよ~笑
一粒300メートル♪あれはあれでおいしいよね^^v

グリーンティーとジャスミンのコラボ!!気になる~~((*≧U≦*))
フレーバーティ大好きなんだもん~><v羨ましい♪

>うんうん、カボチャはかなり後ろ髪引かれたけど…次回に期待だ(*´▽`)ノ
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-10-Tue 06:22 [EDIT]
おはわんこ~Uo・ェ・oU
パッションフルーツって縁遠かったけど、
こんなにウマウマな物だったなんてーーー!
フルーツチーズケーキのような感じかな?
ひと舐めしてほっぺた落ちそうになりますた~♪
お茶も、きっとゆてちゃんもお好みだと思うの~(*´▽`*)
どちらの風味も生きていて、
日本人どころか中国人もビックリな美味しさかも(笑)

ミスドって行列見たら引いちゃうよね。。
なので旦那に呪文を~。あはは~。

白神さんとかぼちゃでぷっくりって実はかぶってたの!(爆)
近々アップするので、お時間あったら見てくだされ~w
そうそう、mammutの超高い断崖でズラーーっと
人が並んだ写真わかるかしら?
メイキングの映像がネットであって、すげぇ~と旦那と見てたのー。
高所恐怖症の私には絶対ムリだよぉ~~( ̄m ̄;)
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-10-Tue 06:25 [EDIT]
おはろ~♪
たくさんありがとうーー!!!!!
リリコイクリチ見た瞬間、
テンションがぐぃぃーーーん↑だったの~ヽ(≧▽≦*)ノ
一口味見して、想像を超える美味しさで、
何この美味しさはーーー!!??って♪
そのままペロっていっちゃうぐらい危険だよ~。
でっかいビンでストックしたいぐらい!(≧u≦)
“リリコイスプレッド”なるものがあるのね~。
人工甘味料って独特の後味が残るよね?
でも私の舌はビミョーでもあるから気付かなかったりして(笑)

キャラメル、おっちゃんこしていただきますた(笑)
最高級の材料を使用されている気がするのだけど、
その最高級を使ったことがないからわからなくってぇぇぇ~。
うんうん、めっちゃ濃厚!!!
口に入れた瞬間、バターの風味が全面に来て、
でも嫌な濃厚さでないのよね~♪
私以上に味覚がわからない旦那がハテナ顔でフガフガしていたけど(笑)、
塩キャラ系ってヘンに甘じょっぱかったりするけれど、
このお菓子は全然違って美味しかった~♪

お茶もめっちゃ美味しいーーー!!
久しぶりに美味しいお茶に出会いました(〃▽〃)
ひとつで3回入れたよ~( ̄m ̄*)

写真うまく撮れてたかしら?(激嬉)
どう撮ったかよくわかってないのだけど・・。アハハっ。
本当にありがとうーーーーー♪
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-10-Tue 06:35 [EDIT]
体力仕事と、神経使いまくり仕事が何より余分だわぁぁぁ。
ありがとで~す♪
毎日ヘトヘトだけど痩せないのは何故!?

疲れも吹き飛ぶようなアロハ&NY便が届いたの(≧艸≦*)
リリコイって、&Dさんに教わるまで
私も何かわからなかったの~。
パッションフルーツがこんなに美味しいものとは思わなかったよ♪
キャラメルもこんなに高級なものは初めて!!
セレブ気分味わえますた(〃m〃)
リッチなキャラメルを食べたことのない夫婦には、
グ○コやカ○ヤとしか比べようがなくってぇぇ(汗)
そうそう、300M!!!
たまに食べると美味しい~☆

お茶が、またセレブな香り高いお味なの♪
合わさっててもお互いの風味を邪魔してなくて、
美味しいーーー!のヒトコトですわ~(//▽//)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
