• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : お菓子
2009-11-11-Wed
ウマウマにしん&にしん♪
Trackback 0  Comment 8
コワレモノのシールと共に届いた、みい☆さんからの美味しい癒し便♪

中にはこれまた、そそられるお箱がーーーーー!(〃艸〃)

にしんパイ

にしんパイ”が入っておりました♪

こういう木箱のお菓子、そして味のある絵柄って惹かれちゃう~( ̄m ̄*)ん―渋い!

海の男なコチラのお菓子。スゴイの!スゴイの!!

金賞!

『昭和48年金賞受賞』なんて文字が!!!

こういう文字に弱い私(笑) 生まれる前から続いているお味なんてスバラシイーー♪

“にしんパイ”という美味しいモノがあるという噂を耳にしたことはあったのですが、

見る&食す機会ってなかったのです。

北海道の色々な美味しいお菓子にお詳しいみい☆さん。私の尊敬する美食博士だわ~。




憧れの老舗なお菓子。包み紙をほどくと、、、

にしんパイ2

まさしくミガキニシンのような姿。オモシロイーー(笑)

にしんパイ3

ウハ♪大量だぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

中には3匹ずつ入った袋が、ピチピチと並んでおりました。




さっそく癒されちゃいました(*´u`*)

にしんパイ4

ちょっとニシンには見えませんが(笑)、開けたての新鮮なかわいいお魚チャン。

にしんパイ5

んまーーーーーい!(ノ〃∀〃)ノ

サックリなパイなのに、シットリさも感じられるなんてーー。

めっちゃクリーミーで、まろやかなパイなのです。

それだけではなく、お口の中の水分奪われ具合も最高!!!

噛むごとにヌゥ~ってなるの。パイでこんなに絡んでくるなんてーーー♪

初めはサックサクなのに、どんどんモッタリしてきて、きゃー♪ってぐらいまとわりついてきます(笑)

薄くて軽やかなので、油断するとどんどん進んでしまう危険なお菓子。

コレは美味しいーーー!35年以上のロングセラーなのがわかるわ~(*//u//)




美味しいグルメ便、お次いきます~♪

ぐるぐると包まれていた袋を開けていくと、

うわぁー。アノお味を再び味わうことができちゃうなんてーーーヽ(≧▽≦)ノシ → ウマウマおつまみ

にしん1

そして、何てオツなことをー!ニシン&ニシンなんてニクイ演出だよぉ~~~(喜)

ウマウマな肴がダブルで届きました。わぁ~~~い♪

こんなに美味しい燻製初めてーと感動した味付にしん

実は珍味コーナーに行くたび、ないかなぁ~なんて探していたぐらい好みのお味。

この辺りではもちろん見かけるハズもなく、、、

みい☆さんにオネダリしちゃおうかな~と思っていたぐらいで。エヘっ。




炙るとウマさ倍増なのですー♪

にしん2

炙ると身はふっくらジュースィーで皮はパリッパリ。

絶妙な燻り加減と甘じょっぱさの何度も食べたくなるオツマミです☆

にしん3

プシューっとね。あぁ癒されるぅ~(*´艸`*)

モッタイナイ精神の強いワタシですが(笑)、惜しむことなくいただいちゃいます。

みい☆さん、たくさんの美味しい癒しをありがとうーーーー!!(*〃▽〃)ノシ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-11-11-Wed 08:58 [EDIT]
こ、こ、これは!!
銘菓にしんパイじゃないですか~!?
いいな~、食べたいな~。
クリーミー、まろやか、さっくり、しっとり・・・・
最高じゃないですか!!
く~、食べてみたいわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ニシンの薫油もいいな( ̄¬ ̄*)
こだけでビール5本はイケちゃうよね~。
ホッケの薫油と同じくらい好き♪
ゆてゆて | URL | 2009-11-11-Wed 13:29 [EDIT]
おはりんこ~♪
かわいいお魚ちゃんだね~☆
なんか、形がかわいいだけで癒されます(●´I`)
ひねった感じのシッポもかわいいし。
にしんの燻製もおいしそぉ~。
蕎麦の上にのせちゃって、にしんそばにしたいわぁ~☆

↓↓
イレブンで、こんなやきそば売ってたので買ってみた(笑)
でも、発売元がちがうから味ちがうかな~。
明日の朝にでも、食べてみるね。

あと、マムートのあの映像こわぃ~(>_<)
あれね、本か何かで写真では見たことあったんだけど、加工してるかと思ってたの(笑)
ムービーを見て、加工技術ではないのね…(´∀`;●)とびびった。
この前、いまさらながらICIの岳祭り行ってきたよ~。
うん、やはりもう遅いせいか戦利品はなかった。。。
おまけに、今期のデザインに目がいくし(笑)
品のよいフリースがほしいけど軽く2万越えだもんね~。
お金がいくらあってもたりなぁいぜ~。
結局、オットのスキーブーツだけゲットしてきた。。。
あー、バックカントリーもしたくなってくるぅ~i-213i-259
白神酵母のかぼちゃベーグル楽しみにしてるぅ~(*´艸)(艸`*)ネー。またかぶったね~(笑)
ゆきえ | URL | 2009-11-11-Wed 15:25 [EDIT]
どうもこんにちわ。
いつも読み逃げしてましたわ^^;

やっぱり「リラ皿」は予約になりましたか。
私も2回目、地元のローソンさんに行ったら
予約って言われたので、そこから1時間走ってもらってきましただわさ^^

にしんパイもにしんの燻製も美味しいのよねー
燻製は野球の大画面での応援の時に食べてたら
あっちゅう間になくなりましたわ^^;

あぶって食べたら美味しいんだ。
今度やってみますね♪

ではまた☆
みい☆ | URL | 2009-11-11-Wed 20:20 [EDIT]
喜んでもらえてよかったわ~♪

そそ!今回はニシン&ニシンで送ってみましたv-352
高卒後自動車教習所に通って最後の日に
お礼で先生にこのニシンパイ持って行ったら
「身欠きにしんか?^^」って言われたのw
ずっと今の会社勤務だから先生はてっきり身欠きにしんだと思ったみたい
私はシャレで持ってったんだけどね~w

んでこの形なんかめんこいのよね♪
開いてニンマリ食べてニンマリしちゃうの(●´艸`)
形が崩れてなくて良かった~

んでこの燻製・・・
物凄い評判が良くて口コミで広がってる感じなの
食べだすとこれもとまんなくなっちゃうのよね~

食べたくなったらいつでも言って~♪
産地直送便で送るわよ^^♪

楽しくアップしてくれてありがとう(*^-^*)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-12-Thu 20:52 [EDIT]
さすがはグルメな智里さん!
コレをご存じでしたか~。
めっちゃウマいよぉ~(≧m≦)銘菓中の銘菓ですぞ♪
噛みしめるごとに、ヌッタリ感が現れるという、
なかなかないパイの食感がたまらないわぁ~(*´▽`)

にしんの燻製も再び送ってくださったの!
ほんと、コレだけでビール進むよねー♪
5本は軽いね~と、言いつつ私はおそらく潰れます(笑)
このお味に出合えて良かった!と思うぐらいの
太鼓判を押せちゃう美味しさなのよね~(≧艸≦)
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-12-Thu 20:55 [EDIT]
おばんですた~♪
昭和の文字を見るとホッとしちゃうのは私だけ!?
どちらのニシンも美味しくってーー。
パイもありそうでない食感で、
燻製なんかはゴハンのおかずにもなっちゃうぐらい!
にしんそばいいねぇ!!
この案イタダイちゃおうかしら~(-m-*)

似たような焼きそば出てるよね?
どうだったかぜひ教えて~(笑)

ウチも、マムート最初合成だと思ってた(爆)
あんなとこ絶対ムリだってーーって。
意外と足場は幅ある岩場だったけど、自分はムリムリ(><;)ノシ
岳祭り行かれたのね~♪
私達行った時も、あまり種類なかったよぉ。
新しいのに目がいっちゃうよね~。
しかもホグロフスに目がいっちゃって~。
高いってばぁぁぁー(笑)
旦那はマムートの靴に惚れたらしいよ(≧m≦)
年末ジャンボ当たってくれ~~!(爆)
バックカントリーも憧れるよね!!
羊蹄山でやってみたいーー☆
ゆきえさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-12-Thu 20:59 [EDIT]
シールホントにありがとうーーー♪♪
あんなに送ってくださるなんて感動の嵐でしたわ~~(*ノ´▽`)

そうなのよ~、予約って何!?
いつもより20分も早く、7時半前には家を出たのに。。。
ローソンさん巡りという手があったのね!
マイナーな(失礼・汗)ローソンさんならあったかも~(笑)

Wにしん、なんまら美味しいね♪
燻製は無意識で手が伸びてしまって、、
今日はココまで!の量を出さないと危険です~(-"-;)
焙るのはみい☆さんに教えていただいたのだけど、
最高の食感になるのよね~。
ゴハンのお供にもなっちゃうぐらいにウハー♪と美味しさアップよん。
私もいつも読み逃げしててゴメンナサイw
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-12-Thu 21:02 [EDIT]
美味しいものをありがとうーーー!(〃▽〃)
最初に“にしんパイ”を見た瞬間、
レトロな箱を見て旦那とツボだったよ~(〃m〃)
して、このヌッタリマッタリな食感!!!
さくさくパイはよくあるけど、
こんなにヌッタリ感のあるパイって初めてーー!
殺人的シリーズ大好きな私にはわや好みだべさー(笑)
この形もめんこいね♪
いただくとき、割ろうか齧りつこうか迷ったわぁ。

燻製も忘れられないお味のひとつだったの~(//∀//)
今までは稚内のが一番好きだったのだけど、
このお味を知ってしまった今はダントツの1位ですわ~♪
これ錬り込んで“にしんパン”っていけるべか?(爆)
評判が良いのがわかるわ!
口コミって確かな情報だものね~。

わっ!嬉しいお言葉~~♪
あはっオネダリしちゃうかも~wwありがとデスっ(*>▽<)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
