• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-11-19-Thu
お米のパン屋さん『すぎうらベーカリー』
Trackback 0  Comment 4
お米のパンで有名な『すぎうらベーカリー』さんに立ち寄った時のモノです。

札幌の地下街“きたキッチン”にも置いてあったり有名ですが、

美唄市の本店に一度は行ってみたかったの♪

すぎうら1

入るとすぐ、2コブの小ぶりなお米の食パンが並んでいました。

優しい色と、くにゅって姿が印象的。かわいいーーーっ。家に並べたい(笑)




ちょうどお昼時だったのですが、お米パンのお総菜系はまばらになっていました。

すぎうら 2

すぎうら3

お手頃価格なのも嬉しいところ。もう少し早めに行くと良かったみたい。




お米パンではないけれど、長ーーーっいパンを発見!

すぎうら 4

長いシリーズってどうして目を奪われるのだろう~。

見ているだけでウッハウハに( ̄艸 ̄*) これで¥525ってお得だと思われます!




棚には、ラスクや菓子パンの他に、スイーツ系の物も☆

すぎうら5

ベリーパイやしっとりしたマフィンなどもありました。

パイが気になるーーと、横で旦那の飽き飽きした態度にもめげずこの場から動けなかったのですが、、

この時は車内は暑く(雪が降る前の話だわ)まだまだオウチにへは帰れなかったので断念。

次回に期待は持ち越します~。大きめのパイでした。




そしてレジ前には、嬉しいサービス品がーー!

すぎうら6

『ご自由にお持ちください』の文字にも弱いわたし。えぇ、遠慮なくちょうだい致します。

一番厚いカットを漁っている自分にアッパレ(笑)こうしてオバサンになっていくのでしょう。アハハ。




小腹が空いたので、車で旦那とパクリ。

焼きそばパンお米のシフォンです~。

すぎうら焼きそば

すぎうら シフォン

意外に空洞が目立った焼きそばパンでしたが、もちもち生地の中には太めの焼きそばが~♪

シフォンはもう、ほわっほわ~で間違いなしの飽きない美味しさ(*´u`)

弾力さもあるのに、滑らかな食感はお米ならではなのかな。




購入してきたパンを翌日からイタダキマス(//人//)

一番上の写真のお米の山型食パンの豆バージョン。

すぎうら7

もーっちり。翌日なのに、この糸ひき嬉し過ぎですーーーー♪

すぎうら8

中には豆がころんごろん。しっとりふかふかの生地で、トーストすると表面はサクサク。

焼かないで食べると、ペロリといっちゃいそうなほどの危険なパン!

コチラは、ネーミングでガツンときました美白パン

すぎうら 8

大好きなパンを食べて美白になるなんて~♪と思ったのですが、

小ぶりなひとつだけではなるハズないですよねf(--*)

コラーゲン入りのふわふわパンでした。





すぎうら 10

アットホームな温かいパン屋さんです。

国道から外れて閑静な住宅地にある、とても感じの良いお店でした♪



美唄市東4条南4丁目4-10    《すぎうらベーカリー》でした。

TEL 0126-64-2089     ㊡ 不明です。。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2009-11-19-Thu 20:00 [EDIT]
お米ぱ~ん!!
しらなかったよ、すぎうらベーカリーさん。。。美唄ね。
わたしも、機会があればいってみたいな~☆
米粉のパンって、、もっちりしていて美味しいよねんv-10
やっぱり、もちもち系ってすきだな~♪
自分では、米粉でパンってつくったことないけどチャレンジしたいな~。

↓↓
ごめんごめん、にしん漬け。一文字ぬけてました、いつかはチャレンジしてみたな~。が正解です(笑)
わたしもむか~し、実家のをお手伝いして作ったくらいかな(爆)
いやいや、いつかはあの大きな白菜がうまくさばけるようになったら挑戦してみる!!
そして、うちの庭の雪の中にうめてやるぅ~(* ´>艸<)
お玉ですくってたべたい(笑)

カリT、インナーって感じなんだね。。。。
山もかぶって、旅行もかぶってv-353
ほんと、なんだか身近な方にかんじるよ~♪♪
もどったら、関東めぐりの記事たのすぃみにしてるよ~ん
&D | URL | 2009-11-19-Thu 20:41 [EDIT]
ひまわり☆さん、こんばんわー。
今日はこっちも超ーーー寒かったよぉ。
昼間に雨が降ったんだけど、傘を持ってなくて
ダウンのフードを被ってしのぎました(泣)。

「美唄市」ってキレイな名前♪
フツウに「みうた」と読むのかしら?
難しい地名シリーズ(笑)。

ってかパン、長っ(笑)!!!
うんうん、ゴーニーゴーだなんて超お買い得!
めちゃくちゃ安いよ!!
食パンって優秀コちゃんよね~♡

うひーー焼きそばパン、美味しそうーー!
焼きソバにご飯はありえないけど、焼きソバパンはアリよねーー♪
お米の食パンって、米粉が使われているんだよね?
すごく真っ白で美しいパンだわーーー。
ほんと美白だよ、美白(*´丱`*)

↓たこ焼きも美味しそうぉぉぉ。
久しぶりにたこ焼きでハフハフ言いたくなりました♪
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-20-Fri 06:09 [EDIT]
そうなのー。美唄にお米のパン屋さんがあるの~。
全部お米パンかな?と思って行ったのだけども、
半分ぐらいはフツーのパンだったかな?
だいぶ前過ぎて忘れてしまったぁ~~( ̄▽ ̄|||)
もっちりふかふかのパンって魅力的よね☆
たまに米粉入れるけど、
もっちりするにはモチ粉の方がなるのかも・・・。
一般的なうるち米粉はしっとりが勝って、
水分多くしないともちもちしなくって~~(涙)

お漬け物やってみたいけど、
あの気が遠くなる作業は私にはムリそう~(笑)
そうそう、白菜もキャベツも、
お漬けもの用にはどうしてあんなにデカイんだろう!?

ホントわやウケだよーー(≧yy≦)
まさか、まさかの関東!!!
一緒の便だったら行きから乾杯だよねwww
私も楽しみにしてるよん♪
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-20-Fri 06:15 [EDIT]
もはよん~~。
関東も寒いみたいよね(>ω<)
週末に東京にブラリ旅してくるの♪
妹が東京でもヒートテックあってもいいかもーっと。
根雪になりつつある北海道から暖かい場所へ・・・って
思ったけど寒いのねぇぇ(涙)

北海道の地名って読めても書けないとこいっぱいあって~。
ここは、『びばい』って読むのー。
唄らしき名物は聞いたことないんだけどね(笑)

“美白パン”大量買いしてきたら、
夏の日焼け取れやすくなったかな?(爆)
ハワイでは日焼け止めこれでもか!というほど使ったけど、
結婚してからはおろそか過ぎて~~(ノ▽ ̄;)
長いパンも、こんな住宅街に!?と興奮の長さでしたー。
思わず掴みそうになったけど(笑)、
冷凍庫の隙間を、パチパチ頭の電卓叩いたらアウトで・・。
朝昼晩食パン生活になりそうでやめますた(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
