• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-17-Tue
タコヤキナイト♪
Trackback 0  Comment 8
タコ焼きパーティーーー♪

タコパ1

と、言いつつ画面に登場は友達ママお手製のにしん漬け。

今年お初のにしん漬けに会えました!嬉しい~(*´▽`*)ウマイっ!

やっと休みになった日曜日の夜、友達の実家にお邪魔してタコ焼きパーティをしました♪

この前日の土曜、仕事が早くあがれたのでそそくさと家へ帰りましたが、

家に着くなり睡魔に襲われ、ご飯を食べ終わるとまた襲われ、起きるともうこんな時間・・・。

疲れが溜まっていたとは言え、よー寝れるなぁ~と自分でもビックリ!あー寝た寝た(笑)




お腹を空かせて到着すると、友達がくるくるしていました~♪

タコパ2

片手腰に、くーるくる。初めてとは思えないキレイなカタチじゃないのー!

せっかく焼き器あるのに、出すのが面倒で我が家のはクローゼットで眠っています・・・。

タコ焼きはよそでイタダクモノと化しています~(笑)

タコパ3

中身はタコと、ホタテ&エビ&チーズ。

中はもっちりとろ~んとして美味しかったー(≧u≦*)




いつもお世話になっておりますK父&母のオウチ☆

テーブルの上には、これは嬉しいーーー(〃艸〃)

タコパ4

大きな器には大好きなうま煮が~♪ しかも具が大きい!

K母の煮物はお世辞抜きにめっちゃ美味しいのです~(ノ▽`*)

パシャリする前にかなり摘まんでしまったので盛りが減っておりますー。犯人は私。

自分では煮物って遠ざかり気味。仕事から帰ると疲れてねぇ(言い訳)

大人になった今、こういう母の味って本当にありがたさを実感します。




そして、ビールのオツマミには本物のししゃも!

ニセモノって何?と聞かれると困るのですが、、、

普段自分ではまず買わない、いや買えない(笑)身がぎゅっと詰まった艶の良い道産のししゃも。

      タコパ5

クアァーーーっと威嚇されている顔を見ると丸齧り出来ない私。。

いつもしっぽからカブリ付き、頭を旦那の皿にポイっ( ̄∀ ̄*)っ悪よのぉ。

つやっつやのおにぎりや煮物、にしん漬けもたっぷりと、

自分の実家のごとく遠慮なくいただいて帰りました(笑)主婦には助かるぅ~♪

いつも突然なのに、お招きありがとうございます! ご馳走さまでした!!!

そして、、、またヨロシクお願いしまーす( ̄艸 ̄*)ナンチャッテ。

とっても楽しかった夜でした。また近々遊ぼうね~♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
タコヤキナイト
ぽこたんひきも | URL | 2009-11-17-Tue 22:56 [EDIT]
タベニイカナイト。 たこなのに・・・f(^^;

美しい海鮮チーズまんまる焼きもいいけれど
にしん漬けでしょう!!
煮物でしょう! ししゃもでしょう! わーぃ たこ焼きパーティーだー 日本酒持参でイカナイト~e-218 

ゆてゆて | URL | 2009-11-18-Wed 15:51 [EDIT]
おつかれでありんす~。
たこ焼きパーリーだ~♪♪
たこ焼きって、いくらでも食べれちゃう魔の粉もんだよね~。
あー、うちもひさびさに焼きたくなってきた~。
友達のうちでのタコはいいね~。しかも、焼いていてくれるだなんて最高!!

道産のししゃもくんもおいしそぉ~。
最近ししゃも食べてないな。。。カルシウムとるには最高だよね。
スーパーで、見ることはみるんだけどね。チラっと。。
北海道のって、つやあってピンクがかった肌だよね~。
わたしも、頭がニガテだから残すタイプ。。。
旦那の皿にポイはしないけど( ´艸`)
ポイしたら、たぶんもどされそうだもの(笑)

それと、お母様手作りのにしん漬けは魅力的だわ~♪
やっぱ手作りお漬物はおいしいよね~。
いつか、わたしもチャレンジしてみたな~。
そして、雪の中に埋めて冬のあいだ食べまくるの(笑)
むかし、凍ってたりしたのが好きだったな~

↓↓
カリTきたのね~♪
デザインはどうあれ当選することがすばらしいわ~☆
今度着てるのみれるかな~。
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-18-Wed 20:44 [EDIT]
タコなのにイカス~(-m-*)

ぽこたんひきもさんと、
ちょうどにしん漬けの話をしていた矢先の出来事だったので、
これを頂きながら、ぽこたんひきもさんが頭よぎりましたわ(笑)
一緒にニシンヅケを囲んで一杯ひっかけたいなぁ~と。ウシシ。
タコヤキナイト、ニシンヅケナイト、サイコーー♪
あ~日本人でえがったわぁ~(*´▽`)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-18-Wed 20:45 [EDIT]
おばんでござんす~~。
たこ焼きも、至れり尽くせりで、
私はただ突っついていただけの幸せものだったよ~( ̄艸 ̄*)
ホント、粉もんは何でこんなにウマーなのだろ~。
たこ焼きすごく食べたくてずっとイオンで買おうか迷っていたの。
自分で焼くといいのにね(笑)

ししゃもは頭残す派なのねー。
仲間発見で嬉しいな♪
頭から丸かじりする方が大多数だよね。
頭はね、戻されてもさらにポイっするのだ(笑)

漬けもの樽から出すお漬け物ってウマイよね(//u//)
チャレンジされたのね!うわぁー尊敬!
実家も毎年漬けていて、
しばれ気味のダイコンが美味しいのなんのって!
樽抱えて食べたくなるぐらい好きかも(笑)

>カリTね・・・。
本格アウトドア興味無い方は見てもわからないと思うけど、、
胸に横一直線にあのロゴが~(笑)
旦那がインナーに使うらしいデス(爆)
| URL | 2009-11-18-Wed 21:12 [EDIT]
どもーおばんです(。・_・。)ノ
たこやきぃ~!!
まん丸たこ焼き食べたいわぁvv
めっちゃ美味しそうなんですけどー☆

片手腰にって、かなりカッコいいぞー(≧∀≦)
私もお呼ばれに行くぅーー(笑)

ニシン漬けいいな、大好き!!
でも、あれ買うと高いのよね~
グラム600円くらいするんだもん(/_・、)
手作りだなんて羨ましい☆

>うちはねぇ絶対あるのが赤味噌。
後は私が西京味噌と米味噌を買って置いてる~。だから、大抵三種類はあるかな(笑)
北海道はだし入りなのが多いのね☆
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-19-Thu 07:24 [EDIT]
おは~☆
中がとろ~んとしたたこ焼きって好きなの~(≧▽≦)
友達、初めてとは思えない腰つきでw
私が作ったらこんなにきれいにまんまるには
ならなかったと思われ・・(^▽^;)

にしん漬けって、お店で買うとお高いよね。
こういう系ってさらにいいお値段しちゃうから
なかなか自分では手を出せなくって~。
手作りのにしん漬けってホントに美味しい♪
これだけでご飯が進んじゃうわ~~~。
さらにこれからの真冬の凍った冷え冷えぇーの樽から出す
家庭のお漬け物って、味わい深くて美味しいのよね~♪
orange | URL | 2009-11-19-Thu 15:25 [EDIT]
こんにちわ~♪

す・・すごい!
さすが北海道!
たこ焼きにもホタテ?えび?
豪華すぎる・・・・! 美味しそう~~♪
私もクルクルしたいな。。。(笑)

ししゃも!
うんうん。本物でしょ!
って私はニセモノしか食べたこと無いけど。
いつかは本物が食べてみたいわ・・・♪

野菜のうま煮、美味しそう!
そういうの食べると、ほっこり。癒されるよね。
にしん漬けも・・・新鮮なにしんだと美味しいんだろうなぁ。。。


orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-20-Fri 06:05 [EDIT]
本場にお住まいのorangeちゃんは、
くるくる回す姿もかっこ良いのだろうなぁー♪
ホタテやエビで作るたこ焼きもウマーなの(≧艸≦)
ホタテ等って本州の方には豪華なモノなのね。
贅沢かもだけど、普通に食卓に上がってます。テヘヘっ。

ししゃもは普段家でははニセモノが多いの(笑)
倍のお値段するから、家では外国モノになってしまって~。
やっぱり味も食感も違うのよねぇ。
北海道に遊びに来た際には、
ぜひぜひ本物をいただいてみてね♪
新鮮なししゃもはビールが進むのよね~(≧m≦)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
