• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-20-Fri
ボジョレーと男のカレー。
Trackback 0  Comment 10
昨日はボジョレー解禁でしたね。

最高の出来!と言われている今年のボジョレー。

我が家もオウチでまったりコルク開けました。ミーハーにはこのイベントは欠かせません~(〃yy〃)

2009ボジョレー

今年は『POULET PERE & FILS』をチョイスです。

昨年は『タイユヴァン』にしたのですが、今年は、“金賞受賞”の文字でコチラに決定。

なんせ、ミーハーですから~(笑)

軽いイメージのボジョレーとは違い、フルーティーで渋みも残り好みでした。

空気を含むと、酸味がまろやかな口当たりに変わって、

あまり詳しくないけれどワインが好きな私には、美味しい物に当たって良かったと思えるモノでした♪

今年はかなり満足できたので、1本でボジョレーは終われそうです。

ちなみに昨年は満足のお味に出合えず3種類試したのでした(笑)





カレーを作るから買ってーと旦那が思い立って、カレーの本を購入してから早2年。。。

やっと重い腰をあげてカレーを作る気になったようです。長かったぁぁ~~~( ̄▽ ̄|||)

レシピ本通りに忠実に作った男のチキンカレー

ボジョレーとともに、2日寝かせたカレーでおうちごはん。2日目はオムカレーに♪

オムの卵は旦那の仕事。私はいまだにウマく作れませぇ~ん。いつも旦那が巻いてるから余計か・・・。

野菜もたっぷりとね。お腹ペコペコで盛りつけ雑っ(笑)

旦那カレー

レシピ本通りに忠実に作ったらしきカレー。チキンが埋もれてますがゴロンと大きいのが入っています☆

一昨日、台所を見てビックリ!!!

全部使っちゃた~と、バターひと箱の残骸がーーーーー! ひぇぇぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

中身は何!?と聞くと、生クリームひと箱、牛乳、香辛料がエトセトラ・・・。

お、おそろしいカロリーのカレーが出来上がっていました(爆)

この材料を見てひるむことなく作れる旦那が羨ましい。。

ほんのりスパイシーなまろやかなカレー。うん、コクがあって美味しいーーー"(/u ̄;)

中身を知らなかったら本気でウマイ・・・。知らずに居れたら幸せだったことでしょう~。

が、、、あとからレシピ本を見るとバターは半分の量の100gだよぉぉぉ~~~~~。

ま、また頼んます旦那よ・・・。次はもっとヘルシーにしてね(´人`*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-11-20-Fri 08:43 [EDIT]
ボジョレー美味しかったみたいですね。
うちも買ったんですが、まだ飲んでないんですよね~。
今年は50年に1度の出来!!
楽しみ~♪
そう言えば・・・何年か前の100年の出来って言ってたような言ってないような・・・・。

男のカレー!!
やっぱすべてにワイルドにいかなと(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
カロリーなんて気にしない!!
たとえバターがもっちゃり、生クリームたっぷり、牛乳どっぷりでも、気にしない!!
美味しかったらええじゃないか(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
それが、ザ・男のカレーなんだもの!!
それにしても2年ってかかり過ぎだよね~(*≧艸≦)
みい☆ | URL | 2009-11-20-Fri 12:37 [EDIT]
今年は50年に一度の美味しい年らしいけど
普段からガツンとおパンチのあるワインを飲んでいる私には
未だ美味しいボジョレーに当たった事が無くて今回もパスしちゃった私です^^;

でもこれ渋みもあるってことはいい感じみたいね~♪

ワイン好きの上司に貴腐ワインなるものを頂いちゃったので週末あけるのが楽しみ♪

なんかがっつり飲んじゃいそw

してさ~・・カレーの中身・・・恐ろしい事になっちゃってるね~w
でもおいちちょ~♪

愛情たっぷりv-343
やっぽー!
yukomaru | URL | 2009-11-20-Fri 23:28 [EDIT]
ボジョレーって飲んだことないんだけど、ひまわり☆のを読んでるとここはいっちょ試してみたいって思えてきたー笑
旦那ちゃまに頼んでみようかな~( ̄∀ ̄)

カロリー高しのチキンカレーも一口食べてみたいなぁ 笑
男の料理ってダイナミックだよね~作り方って見た?って事しょっちゅうある代物が出されても とりあえず うまい!って褒めちぎってる我が家の旦那ちゃまはマジで俺には才能あり!って自信満々で鼻の穴膨らませてるよー笑

お友達のご実家でのたこ焼きバーティもええね~笑
ホタテなんかもいれてるあたりさすが北海道って感じやし~(≧∇≦)
でも一番ヨダレがタラ~なんは ししゃもやわ~。
マジうましょ~(*^o^*)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-21-Sat 05:50 [EDIT]
今年のボジョレーの噂は本当だったみたい♪
確かに、100年なんちゃらとか聞いたことあったような!?
何年かに一度はそういう話がでているよねぇ( ̄艸 ̄*)おっとと。
昨年より良いお味に危うく二日酔いになりそうでした~。

ダイナミックなカレーは男の醍醐味よね。うんうん。
カロリーは外ではあまり気にしませんが、
さすがにバター1箱は家ではヤバイ気が~( ̄▽ ̄;)
食べているとバターの膜が張ってくるわで~。
食べ過ぎたら胸焼けするからねーと、
笑いながら出てきました。ハハハ・・。
そっか、2年分のワイルドさが詰まってたのかも(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-21-Sat 05:51 [EDIT]
50年飲んでいないからわからないけど、、(笑)
ここ10年ぐらいでは1番美味しいと思えたかも♪
ワインは赤派で、渋めのが好みなもんで、
ボジョレーは軽くて物足りないモノが多いけど、、
ガツン派にはオススメなボジョレーだったよん(*´▽`)

貴腐ワイン!!!
すごーい!高級ワインじゃないのーー♪
デザートワインだったよね?
ウラヤマーですわぁ~(≧▽≦)ノ
これ癒されるんだべな~。
ガッツリいっちゃってくださいまし(-m-*)

男のカレーは材料聞いてはダメよねwww
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-21-Sat 05:51 [EDIT]
おぱよー!
ワインは大丈夫なのかな?
もし試してみてダメだったら旦那ちゃまにあげちゃえ~(*^m^*)
そうそう、炭酸特訓どうなったの?ニヤリ。

ちょいとアナタ、旦那あげ上手ですわー!!
ウチの旦那も同じビー型なのに、オダテ作戦よく失敗・・。
キャベツの千切りはめっちゃスゴイんだけどねー。
私の半分の細さだよぉー(笑)

座って食べることに専念してたけど(^yy^;)たこ焼きも美味しかったし、
友達ママの手料理もホント美味しくって~☆
ふっくら焼けたししゃもはウマイ!
あの顔を見なければなおウマシよん~。
| URL | 2009-11-21-Sat 09:09 [EDIT]
おはー!
しっかりボジョレー買ったのね^^
うちはボジョレーしぶすぎ~~って一度買ったっきりらしいですわ(´ω`;)
旦那さんのカレー、すごいね…
男のカレーは大胆に!!って感じだわ(≧U≦)ノシ
中身もゴロンなのね♪
でも…材料聞いちゃったらかなり食べるの躊躇うわぁ><;
でも、うん…かなりまろやかでコクがありそうな原材料たちですこと…笑

↑東京に行くのーーー!!!
ウラヤマですわぁ!是非美味しいパン屋めぐりしてきてね><b
ボーノ | URL | 2009-11-21-Sat 11:29 [EDIT]
楽しいご主人ですね(^.^)
わたしも長いこと台所に立ってないけどぼちぼちと思いながらも未だ実現せずです。
でも、わたしはレシピ見ながらなんて芸当はできないので冷蔵庫と相談で閃き派なんで、超適当ですけどね~
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-25-Wed 07:24 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい!
ボジョレーは毎年欠かさず試しているの♪
私的には今年のは大当たりだったよ~(≧∀≦)
比較的軽いのが多いけど、
渋い方がワインは好きだからこれ良かったよ~♪

男のカレーはガツンってくるね・・。
食べている間は美味しいけど、
後からくるクドさと言ったら~(笑)
普段料理に携わっている職種とは思えなかったですわぁ(ノ▽^;)

東京歩き回ってきたよ~。ツカレタw
パン屋さんいっぱいでテンション超あがりました( ̄艸 ̄*)
ボーノさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-25-Wed 07:28 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさい!
楽天的な旦那なもので、、
さすがに男のカレーでもバター200gはコッテリ過ぎました(-▽-;)
生クリームもしっかり純動物性100%のを使いきりでダイナミックカレーでした~。

冷蔵庫の中を見て、パパパっと閃くなんて、
ステキですーーー!(≧∀≦人
ウチの旦那にぜひアドバイスを!(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
