• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
2009-11-27-Fri
クリスマスなディズニー
Trackback 0  Comment 16
やって来ました、ユメノクニーーーヽ(≧▽≦*)ノ

ディズニー1

クリスマス時期のディズニーって初めて!花壇ももちろんミッキーです。

写真には写っていませんが、着ぐるみミッキーが居ました♪

今年もメインは雪だるまなのですね。

IMG_5988.jpg

正直、あんまりカワイクない・・・。普通のサンタさんの姿の方が可愛いのにぃ~。好みですが。。

でも、このディズニーって場所は魔物だと思うの。

普段はたいして興味はないのに、見るもの全てが愛おしくてたまらなーい。

ここに来ると無性に欲しくなるカブリモノを必死でこらえました。

ディズニー内でしか使い道のないであろうアレは、私には後悔するナンバーワングッズだと思われ(笑)

初めて見るディズニーベアーが羨ましかったり、キラキラ光るペンダントも何度も手に取った末にやめ。

勢いで購入すると北海道へ帰ったあと、邪魔となるシロモノに変身したことでしょう(汗)

でも、豹柄帽子がかわいかったなぁ(〃∀〃)





前回はディズニーシーへ行ったので、今回はランドへ。

到着したのは14:30。スターライトパスポートを購入する予定だったのでナイスな時間配分!

そう言えばディズニー内のホテルに入ったことないよね?と、

ちょっぴり時間潰しに向かいのホテルへGO-♪

IMG_5974.jpg

晴天の駅の下をぐぐり抜けると、、

うわぁーー!かわいいーーーーー!

IMG_5981.jpg

植木までミッキー♪

IMG_5984.jpg

徹底したディズニーぶりに興奮(笑) 他にもドナルドやグーフィー達もいました。

そうそう、モノレールに乗る前もすでにクリスマス☆

IMG_5968.jpg

いつものディズニーもいいけど、クリスマスだと特別に感じました。ウキャ♪




ホテルの中に入ってのんびりしていたら、あっと言う間に入場5分前。

子供に返ったオトナ達は駆け込みますー。急げっ!

ディズニー2

日常を離れ、ここはホント別世界!!!

そして、連休初日の晴天ともあり、人、人、ヒト~~~~~

人気のアトラクションは全て3時間待ち。。ほとんどが2時間待ちと言っても過言ではなかったです。

あぁ、モンスターズインクに乗ってみたかった~(泣)

でもそのおかげで?比較的空いていた、今まで選んだことのなかった物に乗ってみました。

乗り物で時間に追われるのではなく、ゆーっくりのんびりとディズニーを散策したのは初めて☆

オトナな過ごし方ってヤツかしら?それとも歳のせい?(笑)コレはコレですごく楽しかった~♪

IMG_6003.jpg

IMG_6007.jpg

IMG_6008.jpg

ピザ屋さんでは、ミッキーの手が生地を捏ねていました(≧yy≦*)




私がだぁーい好きなキャラクターはぁと

       ディズニー3

ウヒャっ♪バズまでサンタさんにーーーーー♪

ここはユメノクニ。いくら壊れても許されます(笑)




コレを食べなきゃ始まらない!

       キャラコーン

キャラクターの大きな入れ物が欲しかったのですが、まだ満腹だったのと、

飛行機の荷物が増えるのとで、旦那と妹の責任持てよ?的な目線に負けました・・・。

そんな2人はムシャムシャ食べる手を休めず。デカイの行けたのでは!?

このキャラメルがたくさんかかったところを選んで摘まむのがシアワセなのよねー♪




ショップもクリスマス☆

       ディズニー5

ウエスタングッズのお店では、こんなツリーが!

可愛すぎるっっっーー!

初めて知ったのですが、何かの精霊なのですね。

ディズニー6

ウサギだと思って見ていたら違いました( ̄∀ ̄;)ゞ

名前は忘れてしまったのですが、、コレがかわいいのなんのってぇー♪

ディズニー7

色んなカラーがあって、他のショップにはもっともっと大きいコもいるの。

ディズニー8

この子はサンタさん!(〃▽〃)うぁーめんこい~~~。




歩きまわっていると、お腹も落ち着いて来ました。

そこで、妹が持ち込みしていた、オススメのオヤツが登場。

メーローンーパーンンン~~~(*≧u≦)ノ

キムラヤ1

ってか、ディズニーで持ち込みのメロンパンを食べる人達っているのでしょうか?(爆)

妹がハマっていると言う、白金にある、懐かしのパン屋『キムラヤ』さんのメロンパン。

有名なキムラヤさんとは全く別のお店です。

焼きたてはホッペが落ちるほどなのだそう~。翌日でも変わらぬカリカリさが売りなのだとか。

キムラヤ2

中はふっかふか、外カリカリーー!厚めのごつごつしたクッキー生地がめちゃウマ~。

ベンチに腰掛けて、3人仲良くメロンパンを頬張りながら休憩していると、

カブリモノを付けたカップルが「どこで売っていますか?」と。すいません持ち込みですー(//m//)ゞ

チュロスよりずっと美味しい~♪




日も陰り始めて、幻想的なランドになって来ました。

ディズニーナイトは続きますー☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-11-27-Fri 08:57 [EDIT]
ユメノクニー笑
いいな~私行った事ないんだー。
ホテルなんかも、めっちゃ ユメノクニー笑

それにしても、さすが連休やね。すんごい人・・汗
USJなんて目じゃない・・って当たり前か~笑

そして、素敵な空間で持ち込みしてまで食べるメロンパンってどんなだー笑
妹ちゃんもやりますなー笑
orange | URL | 2009-11-27-Fri 10:49 [EDIT]
こんにちわ~♪

わぉぉぉ~~!
行ってきたのね~~☆いいなぁ☆
私なんて、もう15年も前に行った、っきり・・・・・。

あ・・・・・・ いつものミニーちゃんがいいなぁ。(笑)
でも、これはこれで期間限定だし♪

キャラメルのポップコーン!!
すごく美味しそう~♪

ほ~んと。 テンション上がるよね~~~☆

では、お次の記事UP楽しみにしてるね~♪
&D | URL | 2009-11-27-Fri 10:58 [EDIT]
遅くなりましたが、お帰りなさい?、、、で良いのかしら(笑)!?
分る分る!!
ディズニーグッズって超ーーカワイイけど、一歩外に出ると使えないんですよね。
あたしもカチューシャが欲しくて、園内で見つける度に装着していたけど、その度に親分に止められていました(泣)。
あたしも同じくひょう柄に萌えていました(*´丱`*)。

おぉっとディズニー内でメロンパンが(笑)!
あのキムラヤとは違うキムラヤなのですね!
翌日も変わらぬカリカリってどんなのーーーー!!!
食べたいーー!
クッキー生地の厚さも申し分ないですやんかーーーv( ̄∇ ̄)v。
そうそう園内で人が食べているものって気になるよね~(笑)。
こんなにも美味しそうなメロンパンだったらなおさら~~。
みにゅ | URL | 2009-11-27-Fri 20:16 [EDIT]
いいな いいな
北海道に住んでいたときは、一年に2回はディズニーに行っていたのに、こっちにきてから行ってない。
夢の国が近くなったのに 、どうしてだろう・・・

それと あの 不思議系動物 めちゃ可愛い。
なんだろね?? 私には虫に見えたけど。

木いちごマミィ | URL | 2009-11-28-Sat 02:30 [EDIT]
ホント、ディズニーは夢の国ですよねe-420

クリスマスで思い出しましたが、我が家にも、友人がクリスマス時期にユーロディズニーに行った時のお土産のプーさんもサンタの格好をしていましたe-489
そして、これまたクリスマス時期に東京ディズニーに行った友人からは、真っ白なミッキーをお土産に頂きましたe-144

忘れなかったら、今年のクリスマスに便乗してアップしようかしらe-349e-243
ゆてゆて | URL | 2009-11-28-Sat 10:33 [EDIT]
きゃ~♪
憧れのクリスマスバージョンのTDL!!
いいな~いいな~♪
わたしも、3年くらい前のハロウィン時期に行ったきり。。。
あー。こういう写真みると飛んでいきたくなるぅ~
あのね、実は私たちは20日にシーであった嵐プレミアムナイトにあたるつもりだったの(爆)
友達が、超嵐ファンで2人で応募しまくってたんだけどね~。飛行機もはやばや予約して当選を期待したのだけど、残念な結末。なので、普通の旅行になったんだ~(笑)

わかるな~、かぶりもの( ´艸`)
ぜったいほしくなるよね、そして試着しながら、帰ったら後悔する姿が思い浮かんで買わないんだけどね。。。
わたしも売り物のヒョウがらのかぶって写真とったもの(笑)
あれかわいいよね~!!
耳だけでもつけたいな~なんて思ったりしなかった??(爆)
ほんと、魔法をかけられたようにディズニーキャラクタがかわいくみえちゃうよね☆いや、ほんとにかわいいんだけどね。

妹さん持参のメロンパンも、素敵だね~。
やはり姉妹そろってパンは好きなんだね!
うちは、弟だからそういうのってぜんぜんなくて^^;
趣味や好みが兄弟で似てるのってうらやましいさ~。
あー、だめだデIィズニーに行きたいよ~
つづきも楽しみなり~
| URL | 2009-11-28-Sat 18:02 [EDIT]
ユメノクニー☆
いいのよねー、ここでだけは子供なのさ♪
楽しむが一番~
あーいつ以来?……中学の修旅以来行ってないわ~(爆)

クリスマスバージョンに衣替えされてるんだ~
イルミネーション、生で見れたらすっごい豪華なんだろうなぁ( ´∀`)
そういや、ディズニー行ってもチュロスとかポップコーンとか食べてないわ。。。
園内で外のメロンパン持ち込みっすか(^^ゞ
でもめっちゃ美味しそう~!!
メロンパンは外カリカリで中ふわふわが良いよねvv
翌日でもカリカリなんていいなー( ´艸`)

はしゃいだはしゃいだ?もう、文章がかなり楽しそうでうらやまー(≧∀≦)
よし | URL | 2009-11-28-Sat 20:45 [EDIT]
ディズニーはやっぱり、
ユメノクニですよねー^^
しばらく行ってないから、
写真見てたら行きたくなってきましたー!
うらやましいですー^^
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-29-Sun 13:18 [EDIT]
ここはそうさ、ユメノクニ~(笑)
見るもの全てがユメノクニですわ(≧m≦)
UFJも一度行ってみたいけど、
遠くてなかなかとね・・・。
UFJって今はそこまで混雑ではないのね!?

TDLで食べるメロンパンはうまかったさ~(笑)
期待しててねーと前から言っていただけのことはあったわぁ。
ただ、旦那がポロポロするから片付け恥ずかしかったです(--;)
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-29-Sun 13:19 [EDIT]
本当は1泊2日の予定だったんだけど、
旦那が3連休取れることになったので、
一度見てみたかった夜のTDLへ行ってきたの♪

いつものキャラの方が落ち着くよね(笑)
クッキーのミッキー&ミニーみたいだけど、
イマイチ可愛さがわからなくってぇ~f(^▽^;)

すんごい人混みだったけど、
それがまたテンションあがったり(^艸^*)
いい歳してキャッキャしてました。アハハ~。
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-29-Sun 13:20 [EDIT]
ただいまーになるのかしら?(笑)
あの場に行くと、何もかも可愛く思えちゃうよね~。
来年は寅年だからか、タイガーミッキーもあったよぉ( ̄m ̄)

パンヲタ妹の推奨するメロンパンはかなり高得点で~♪
妹が一度食べさせたいと話していて、
電車の中はメロンパン臭プンプンでした~~。
チーズケーキみたいなものも気になったけど、
キャラポップとメロンパンで甘ったるくなって、
園内中するアマ~い香りが最後は辛かったのでした(笑)

そうそう、メゾンカイザーさんに行きたいと話していたら、
私、以前に田園調布駅の所でブランチしてたみたいなの。
あの頃はメゾンさんの名前を知らなくてぇ~(T▼T)
ものすごく美味しくて、頼み過ぎてお腹パンパンな思い出が~(笑)
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-29-Sun 13:20 [EDIT]
TDLと聞くと、イコールみにゅというぐらいイメージあるかも(≧m≦*)
ホント、近くなったのに不思議よね~。
でも、近いと逆に行かなかったりすることあるよね?

虫っ!?(笑)
何の生物かわからなかったけど、めんこいよね(〃▽〃)
欲しかったけど、家の中がえらいこっちゃになるのでやめました~。

そうそう、ボーリングだったらは穴堀りだよね(笑)ラジャー!
木いちごマミィさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-29-Sun 13:21 [EDIT]
ここは大人も子供も楽しめるユメノクニですよね~☆
なかなか行けない場所だから、余計に楽しくって~♪

ユーロのディズニーなんて素敵!!
ぜひぜひアップしてくださいな~(≧▽≦)ノ

季節モノのキャラって嬉しいですよね~。
お正月系も多々あって、めっちゃ可愛かったですよん。
〆縄まであるのねーと見ていて飽きなかったです♪
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-29-Sun 13:21 [EDIT]
TDLに行くと一日終わっちゃうから迷ったけど、
クリスマス&夜のディズニー見てみたくって~♪
ハロウィンも素敵なんだろうなぁ(*´▽`)

嵐!!!
応募いていたのね~(笑)それは残念だ!!
私達知らなくて、翌々日の朝ごはん食べながらTV見て気付いたの~。
フライングだったわ。。一日早かったわぁ(ノm≦*)
その日だったら良い事あったかもーな~んて(笑)

カブリもの欲しくなるよね?
買えばー?と旦那と妹に何度も言われたけれど、、
間違いなく後悔するだろうし、一人はイヤダ~で(笑)
そうそう、耳だけでも欲しかったぁ~。
何度も手に取ってしまったよ(爆)
友達の子供ちゃん達にハメてもらいたい!と思ったけど、
私が親なら迷惑だろうなーとやめました(笑)

妹もパンが大好きで、
翌日は2人でパン屋さん巡りしてたの~(-m-*)
両手にパン抱えて電車乗りまくって、
次回はトランクとか対策練らねばだね~と(笑)
旦那が並べたパン見て呆れてたわ。ははっ。
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-29-Sun 13:22 [EDIT]
中学の修旅でTDLなんてウラヤマー!!
北海道広いから、中学なんて函館だもの~。
東京行っても時間限られるからなかなか行けなかったけど、
一度は見たかったクリスマス&ナイトバージョンが綺麗で、
キャーキャーしちゃった(//艸//)
子供用のジェットコースターに乗ったけど、
アレ意外に迫力あったわぁ。
3人両手挙げてウホ~ってやってますた(≧m≦)

TDLで持ち込み食べるなんて思わなかったけど(爆)
これ、すごく美味しかったよ~♪
園内のスイーツって当たりハズレあるし(汗)、、
一つぐらい持ち込むのも良いかも~!?
よしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-11-29-Sun 13:23 [EDIT]
北海道に住んでいたら、ますますユメノクニですよね(≧yy≦)
めちゃ空いているディズニーに行ったことあるのですが、
この時は全てが並ばないで乗れてビックリでした!!
休日のTDLは凄かったです~(汗)

ショップもディズニーストアーと違って、
見るもの何でも欲しくなって大変でしたぁ~
そんなにディズニーキャラのファンではないのに(^▽^;)ゞ

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
