• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-11-30-Mon
韓国料理屋さん『韓屋(ハノク)』
Trackback 0  Comment 6
TDLを堪能した後、冷え切った体を癒すものは何?

妹オススメの野菜しゃぶしゃぶのお店やメキシコ料理のお店も行きたかったのですが、

どちらもラストオーダーがギリだそうで。。

広尾にある、韓国家庭料理と鍋『韓屋(ハノク)』さんへ行って来ました。

妹も初めてでしたが、評判が良いのだそうです♪

ハノク

広尾のこのお店の他に、恵比寿にも7店舗系列店があるそうでどこも美味しいらしいです。

そこまでガッツリお腹は空いてなかったけれど、韓国料理を食べて体を暖めようー♪




長居できちゃいそうな、居心地の良い明るいお店でした。

入店したのはPM10:00頃でしたが、その後もお客さまが絶えないの。

       ハノク1

お通しは、店長さんお手製のにんにく味噌を付けていただく野菜。この時はすでに野菜は減ってますー。

にんにく味噌

これがすごく美味しいの(*´▽`*)ムシャムシャ野菜が食べれそう~。

ニンニクが強いモノは苦手な私ですが、絶妙なニンニク加減の甘いまろやか味噌で、

苦手な人でも気にならずに美味しくいただけます。何にでも合いそう!

¥500でお持ち帰りもでき、かなり気に入った私は北海道へテイクアウト。1か月は持つそうです。

器になみなみと入れていただき、ウキャッ♪なサービス(喜) 




自家製キムチは7種類、自家製ナムルも6種類。

豊富な種類で迷う迷う~。けど、私に決定権はありませんでした(涙)

キムチと豆もやし

ぺチュキムチ(酸味の少ない白菜キムチ)と豆もやしのナムルをオーダー。

どちらも美味しかった~♪キムチもまろやかな辛さでスルスルと入ります~。

ゴーヤやぜんまいのナムルも気になりました。




その他のメニューもすごく豊富です。たくさん頼みたいけど翌日の為にモタれない程度に。。

チャプチェやカムジャタン、チゲ、ユッケ、・・・・・。

“牡蠣と野菜のチヂミ”が気になりましたが、旦那が牡蠣を食べれないので(TへT)、

チヂミ1

もうひとつ気になった、海老とチーズのサクサクチヂミ

チヂミでサクサクさもあるなんて最高じゃない!

チヂミ2

もっちもちの生地の中にはほどよくチーズ。そしてまわりはサックサクゥ~♪

油っこさも感じなくて、おかわりしたいぐらい美味でした。




コチラは豚カルビ串。

豚カルビ串

霜降りゲタカルビ串も気になったところですが、胃もたれ防止のためヤメ。

らしくなく、体を労わりながらのメニュー選びとなっております。。今思えばいっとけば良かったぁ~。




そして、肉ニクーーー♪と繰り返す旦那に妹も賛同。ニクニク義兄妹が早々と決めたモノ、

プルコギ鍋です。

プルコギ1

これでSサイズ!? 1.5人前には思えない、かなりのボリュームでした。

目の前で煮えて行くので、見た目にも美味しいです♪

ぐつぐつ

グツグツ、グツグツ・・・。

プルコギ2

甘い濃い目のコックリタレに、柔らかいお肉がたっぷり!

シャキシャキ煮えた野菜と一緒にいただきます。ウマーーーっっ。

辛いお鍋もいいけど、こういうタイプの韓国鍋もいいものですよね。ホフホフ体が温まります~。

ゴハンが欲しい~~♪




鍋の〆にはラーメン派。なので、オプションのラーメンセットを注文したのですが、、

タレが濃いのでラーメンだとしょっぱくなるので、うどんをオススメしますとのことでした。

スキヤキと言えばやっぱりうどんだものね。では、それでお願いしますっ!

プルコギ3

オプションセットには、うどん、ネギ、卵、韓国海苔だったかな?が入っていました。

このうどんがまたコシが強くて美味しい!!透き通った喉越しの良い麺で、

伺うと、なんと北海道の生麺(半生麺だったかも?)をお取り寄せしているのこと。

えっー北海道にこんな美味しい麺があるなんて知らなかったわー。北海道やりますなぁ~♪

とても美味しい韓国居酒屋さんでした♪近くにあったらいいのになぁ(〃▽〃)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みにゅ | URL | 2009-11-30-Mon 18:48 [EDIT]
エビとチーズの ちぢみ 気になる~~う~
金沢にもOPENしないかな・・・
みい☆ | URL | 2009-11-30-Mon 21:07 [EDIT]
いや~ この鍋やばいって~
年期の入った鍋の感じからしてうまそうだもん♪

さくさく野菜たっぷりの鍋ってなんぼでもいけちゃうよね~
寒い時の鍋って本と良いよね(●´艸`)

して 夢の国~♪
ここって日本じゃないよね
んで 自分も日本人じゃなくなるのよねw
そしてオトナもコドモに・・・
まさに夢の国v-352

夜は本とに綺麗で涙腺が緩むのよね

木いちごマミィ | URL | 2009-11-30-Mon 22:39 [EDIT]
ひまわり☆さん、2泊3日のご旅行なのに、とっても満喫できていて羨ましいですe-2

素敵なものを見て楽しんで、美味しい食事を沢山食べて、素敵な旅行でしたねe-420e-243
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-01-Tue 06:18 [EDIT]
チーズ好きにはたまらない一品よね~。
サクサクでもっちりなんて最高だ!
北海道にも来ないかなぁ。。
本場のチヂミをまた食べに行きたいね~♪(≧▽≦)ノ
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-01-Tue 06:20 [EDIT]
味のある鍋だよね~。
ここのバイトさん、韓国の方が多くって、
質問しても伝わらないのがまた味があるのよね~(´m`*)
寒い日の鍋は格別よね。
昼間は暖かくても、夜がこんなに冷えるなんて
思わなかったよ~~(汗)
ダウンでも良かったなぁ。

みい☆さんとディズニーまわったら、
一緒に涙流してそうよね(笑)
もうここに居るだけで幸せーって思っちゃう。
そして、園内を一歩でると現実に・・(^yy^;)
木いちごマミィさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-01-Tue 06:20 [EDIT]
満喫してきました~♪
旅に出ると、フル回転な事が多々で~f(//∀//*)
毎回の~んびり回ろうと思いつつも、、
今回もまだまだ続くので(笑)良かったらお付き合いください♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
