• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : お菓子
2009-12-01-Tue
北海道の手軽なみやげもの
Trackback 0  Comment 6
妹へのオミヤゲグッズの中から、ありがちな物を省いて一部をご紹介です~☆

チーズやプリンなどのお気に入りスイーツの他にも、面白いお菓子ないかな~と物色していると、

こんなお菓子が出ていたのね。

IMG_6217_20091130225411.jpg

気付いたら新発売になっていた柳月さんのお菓子。

これ、アレとそっくり~~~(笑) アレ→ 蔵生

IMG_6221.jpg

やっぱり似たような商品が出てくるものなのね。

味見してこなかったので、お味はどうだったのかわかりませ~ん。

元祖とどちらが好みだったのでしょうか(≧m≦*)




今や有名なお菓子、“じゃがポックル”の姉妹品的なモノが期間限定で発売されていました。

IMG_6228.jpg

コチラもどんなお味なのかはチェックしてきませんでした・・・。

ま、間違いなくウマーなものでしょう。




旭川空港にて発見!! これ、気になるぅ~♪

IMG_6231.jpg

とうふくんジャーキーなるものが新発売で出ていました。

お豆腐のジャーキーってどんなの!?

コチラもお味チェックしてこなかったのでどうなのでしょう~。

この系って惹かれます(-yy-*)そのうち試してみよっと♪






2日目早々と起きた私達は、食にマメな妹の手作りの朝食から始まります。

いもうとごはん

実家の血をしっかりと受け継ぐたっぷりごはん。おかわり自由です。あ、クロス引くのを忘れました。。

キャベツ・レンズ豆・その他もろもろ入りのスパイスの利いた野菜焼き、

写真には写っていませんが栗とクルミのポタージュまでもが登場ー。

いやー腕上げたねぇ。どれもすごく美味しかったよ~♪ 

私が雑っーに盛り付けてしまったバターと並ぶのは、

前日購入していた濃厚なチーズケーキ(どこのだったか忘れました~)も朝からデザートに乗せちゃう♪

このパンが美味しかったー。東京は美味しいパンがたくさんあってスバラシイーー!

《業務連絡!早くしないと親が片道キップ送るとか言ってましたが?(笑)》




午後から友人の結婚式に出席する旦那と別れ、

パンがだぁーーーい好きな姉妹は、パン屋さん巡りを決行!ヽ( ̄▽ ̄*)ノうほーい♪

IMG_6250.jpg

好きなことには労力を惜しまないビー型姉妹は、パンをひたすら求めて歩きました(笑) 

しつこくパンネタ続くと思われます~( ̄艸 ̄*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-12-01-Tue 07:42 [EDIT]
おっはみょーん♪
おみやげ物っていつも定番かと思いきや、意外と季節物もあったりするよね~
地元のおみや品って滅多に自分じゃ買って食べないから、味不明なのがミソよね( ´艸`)
そうそう、こちらにね味噌味キットカットとか小倉トーストのきのこの山とかあって気になりつつ買ってない(笑)

妹さんの手作り朝食、めっさ豪華!!
こんな凝った朝食なんて我が家じゃあり得ない(笑)
ポタージュもお手製なのかな?きになるぅーヽ(≧▽≦)/

東京ぶらりパン巡り、楽しみにしてますわー( ´∀`)
yukomaru | URL | 2009-12-01-Tue 08:11 [EDIT]
旅行の醍醐味だよね~ご当地オミヤとか物色するのたのしそう~笑
似たような種類のものもあったりで、それまたオモロー笑

豆腐ジャーキーなるものがめっさ気になる私だけど、パン屋めぐりも楽しみだなー笑

いつか、私も旦那ちゃまとユメノクニでうっとりしてみたいなぁ~・・運転好きな彼は車で行くって言いそうやけど・・泣
みい☆ | URL | 2009-12-01-Tue 21:01 [EDIT]
いや~ 妹さんも食ツウでなのがお見受けできますわ♪
これってやっぱりひまわり☆ママの影響なんだろうね~
だって~お正月のあのお料理・・・ママさんはかなりの腕前だとワタクシ思っております
(投球フォームは男前だけどw)

いや~パン探し・・・私も仲間に入りたかった~♪

てか豆腐のジャーキー すっごく気になるぅ~♪♪
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-02-Wed 06:20 [EDIT]
そうそう、自分では地元品って買わないよね~。
オミヤに持って行く時も不安な時あったり(笑)
キットカットの味噌味が!?さすがは名古屋だわー!
想像つくような、つかないような~~??
北海道も色々出てるんだろうなぁσ( ̄、 ̄=)
ジンギスカンキャラメルはかなりヤバかったけど(笑)

うちの妹、よく朝からこんなに作れるよね~。
食に関してはホントにマメで凄いの。食だけはね。。。
好き嫌いが全くないから羨ましいのよねぇ。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-02-Wed 06:22 [EDIT]
オミヤ系も見ているだけで楽しいよね~。
普段地元モノって気にしていないけど、
マジマジと見るとへぇーって思っちゃう(笑)

旦那ちゃま、運転好きだもんね~。
ところでユメノクニまでは何時間かかるの!?
我が家ではありえないわ~。
1時間乗っていると飽きたーってジタバタし始めるのよねぇぇ~( ̄◆ ̄;)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-02-Wed 06:26 [EDIT]
妹は子供の頃からちょいと変わっていて、、
料理に限らず何でも、納得するまで凝るのよねぇ。
いつも親と誰に似たんだ!?ってなるの(笑)
あのオットコ前な母とはうってかわるトロイ妹なのだけど、
よくまぁ、そんなめんどうなことやるねぇ~というところは
あの2人似ているみたい(-m-*)

豆腐ジャーキー気になるっしょ?
これもいい酒の肴になりそうよね~♪
パンツアー、両手にパン袋ごっさり抱えて幸せだったよん(//m//)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
