• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-12-02-Wed
手作りパンのブルク~西荻窪~
Trackback 0  Comment 4
何件回れるかなぁ~♪と張り切りつつも、目標を絞ってまずは吉祥寺へ。

がっ、、、うっかりな事件発生!!

目的のお店が駅から近いと思っていたのですが、さらにバスで20分程かかることが判明( ̄▼ ̄;)

往復の時間が勿体なく、泣く泣く諦めることに(涙)あぁ~時間ロス!!

そのまま、次の目的地、西荻窪へ~~~。

それがね、またトラブル発生・・・。迷いました(笑)地図の読めるオンナのハズなのにぃ~。

必死に歩いていると、時間的にハズそうかーと話していたお店に辿り着いたというオチ。

ブルク1

全く逆側から回る形で、ブルクさんに辿りつきました。

この日だけは天気に恵まれず、寒くてブルブルしていた私達に、

突如現れた外観が天国のように見えました~♪




お散歩途中に気軽に立ち寄れるって感じの、老舗のパン屋さんでした。

       ブルク2

お昼時を過ぎてしまったけれど、お総菜パンも豊富!

ブルク3

お値段もお手頃な物が多かったです。こういう温かい雰囲気のパン屋さんも好き。




パン屋さん巡りの旅は始まったばかり。どれもふかふかで美味しそうだったけれど、

ひとつを購入して歩きながら食べる~♪

ブルク4

一番目にとまったラウンドパンを購入。カマンベールのラウンドパンです。

ラウンドパンってこんなにふっかふかだったっけ!?

まだほんのり温かくて、ものすごーくふわんふわんなの~♪ウマー(≧u≦*)

他のラウンドパンも買ってくれば良かったなぁと思えるぐらい美味しかったです。




レジ横にあった、ラスクとクッキーもお持ち帰り☆

       ブルク5

ラスクって大好き。パン屋さんであると必ずと言っていいほど目に止まっちゃうのよねぇ。

ブルク6

惜しみなく、厚く塗られたフィーリングがお見事!揚げていないラスクというのもポイント高し。

こんなに隙間なく埋め尽くされているのに、甘さ控えめでサックサクでかなり好みのラスクでした。

クッキーも厚くてサックサクゥ~♪

パンもだけど、バターよりはマーガリンって感じかな?なので軽めの食感です。

あー、迷って良かった~(笑)ラウンドパン型が欲しくなりそう。。



西荻窪、まだまだ続きます~(* ̄▽ ̄)ノ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-12-02-Wed 15:24 [EDIT]
迷って迷って、お店を発見したあの瞬間!!!
「あーーーーーーーーーーーー!!」っと叫んでしまうよね(笑)。
ヨロコビも尋常じゃないっす~(笑)。

温かみのあるパン屋さん、好きーーー!
「たらのjフライサンド」なんて、メニュー自体に味があっていいよぉ!
こういうお店の焼きそばパンって妙に美味しかったりするんよね~(*´丱`*)。
チョイスされたパンもフカフカしてて本当に美味しそう!

ひまわり☆さんが東京入りされるって聞いて、
お時間があればお茶でも~なんて一人で妄想していたのですが、お時間はなさそうでしたね(笑)!!!

で、リリコイだけど、「分離しているけど大丈夫」っていうブロガーさんを発見しました。
同じ商品かしら??
http://blogs.yahoo.co.jp/chi726chan/57921521.html
ゆてゆて | URL | 2009-12-02-Wed 15:51 [EDIT]
わぁ~♪
たのしそぉ~☆
いいねぇ、女子同士のパン屋めぐり~(*^。^*)
わたしも、いつかパン好きな友達とパン屋めぐりしたいな~。
よほどパン好きじゃないと、パン屋ばかり歩けないもんね☆
わかるわかる、わたしも道内の地図は結構イケル方だと思うんだけど、都会になるとダメダ~。
でも、美味しいパン屋さんに到着したんだね~!!
なんか、ほっとする店構えだね~。
最近こじゃれたパンやさん多いから、こういう写真みるとついつい入りたくなる~。
しかもラスクめっちゃおいしそぉ~。
わたしもラスク大好きさ!!
油ちっくでなさそうならば、レジ横でゲットしちゃうよね~。
まだまだパン情報楽しみにしとりま~す。

↓↓

妹さんの料理おいしそぉ~!!
姉妹で料理上手なんてうらやましいな~。
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-03-Thu 06:40 [EDIT]
そうなのーーー!見つけた瞬間、ヒィ~とオタケビが~(笑)
50年近く続く地元のお店ということで、
ミスったらどうする?と(失礼・汗)一番駅から遠かったのもあって
ハズしたはずのお店に、まさか最初に遭遇するとは~~(笑)

タラフライのお総菜パンなんてなかなかないよね?
そして、¥200を若干¥1だけ切るお値段が愛らくって~♪
焼きそばパンの美味しいお店っていいよね。
私はたまごサンドも気になるのよね~(〃艸〃)

リリコイ!!まさにコレなの!!!!!
分離しても大丈夫なのね!?ありがとですーー(≧▽≦)
やはり日本だとお高いね。
麻布I・N・Mなのもあるかもですが¥1,000でした。。
でも、気になるから試してみるわん~♪

実は妹の住む場所が、便利な場所で横浜にも近いの!
ご都合が合ったら・・・なーんて勝手に妄想してますた(笑)
ギリまで1泊2日の予定だったので、そのまま飛びました~。
次回はぜひぜひ!(≧yy≦)
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-03-Thu 06:40 [EDIT]
恐ろしくパン好きな姉妹なので、キャッキャしてました(≧m≦)
エライ迷ってしまったさ~(笑)
道を尋ねようにも、東京だとドキドキしてしまって~。
そうなのよねぇ。。
パン好きな方は多いけど、一緒にとことん回ってくれる方って
早々居なくって・・・。
パンに恵まれた所に住む妹も居ないらしく、夢のツアーだったよ~♪
今度一緒にパン屋さん巡りしない?(笑)

オサレなパン屋さんもいいけど、
こういう、ほっとするお店もいいよねー(´▽`)
東光のボンジ○ールさんも結構好きなのよね。
ミニクルミパンの袋が大好きで~。
ラスクも油で揚げたのはちょっと遠慮しちゃうけど(笑)、
お店のパンで作りました的な物っていいよね~♪

私は料理上手でないよぉ~~(--:)ノシ
妹は、料理修業しているからタメになるのよね~。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
