• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-12-03-Thu
Pomme de terre(ポム・ド・テール)~西荻窪~
Trackback 0  Comment 12
どのエリアに絞るか迷いながらも、今回何故に西荻窪界隈へ行ったのかと言いますと、

実はこのお店に、とーーーーっても行きたかったからなのです!

絶対に行く!と決めていた、『Pomme de terre』さんへ到着ーーー♪



さて、ここで問題です。コチラは到着後の1枚。

ポム・ド・テール

そして、お店を出た後の1枚。

ポム・ド・テール1

何が違うのでしょーーか?




答えは・・・・・・・、

ポム・ド・テール2

入店前の写真のお客様で、本日のベーグルは完売でございました(号泣)

取っ手にかかる札は、ベーグルは本日完売とのお知らせの札です。。。

1個も残ってないなんてぇぇぇ~~~~~~~。マジ?マジでっ!?

迷ったロス時間が、そんなこたぁーになるとは・・・(≡▼≡)

パウンドケーキの、な~んておいしそおーなことぉ。ハァ、ガックリ(疲)




オーナーさんが独学で研究を重ねたベーグルということにもとても興味深々。

毎日行列のできる人気のお店。ベーグル好きには行かねばならぬ!と行き込んで向かったのですが、

この時はPM2:30ぐらい。いつもはもう少し早く完売するとのことでした。

PM12:00がOPENなのに、あっという間に売り切れちゃうのね。残念。。

ポム・ド・テール3

がっ!!!!! 

悲しみいっぱいの私。北海道より、ここのお店がどうしても寄りたくて来ました~(*´△`)と呟くと、

それはそれはと、新作のサンドの試作用にひとつだけ取って置いたベーグルを

分けてくださいましたーーーーー(≧艸≦*) 感激!!!

さらには、ディップをサービスしていただいちゃったのー♪ これは後ほどに☆




冷蔵棚も見事な完売御礼状態でした。

ポム・ド・テール4

かろうじて残っていたデザートベーグルが2種類。

コレはっっっ! 雑誌で見てぜひとも購入したかったモノではないの~♪

めちゃめちゃHappyな足取りでお店を後にしました。ありがとうございました!!




さっそく、1つめのデザートベーグルを食べ歩き♪

チョコプリンベーグル

チョコプリンベーグルです。

お酒が利いた、ダークな手作り感いっぱいの大人のプリンでした。

ほっくほくの気分とは裏腹に外はとても寒く、、、

ベーグルがかじかんで、香りはとても良いのにもちもちさがいまいち伝わらず(涙)勿体なかった・・・。

やっぱり焼き戻ししてイタダカネバ!ともうひとつのベーグルはお持ち帰りしました。




そして、翌朝に焼き戻していただいたのはと言いますと、、

かぼちゃプリンベーグル

かぼちゃプリンベーグルーーーーー!

かぼちゃプリンベーグル、かぼちゃプリンベーグルゥゥ~~~♪

かぼちゃプリンベーグル2

クラストがバーーリバリ!!

こちらのプリンも甘さを抑えた、オトナのプリンって感じです。

プリンが染み込んだ下の部分のクラムがしーっとりムニュって感じでまたウマーイ♪

ベーグルはシナモンが利いた生地で、温めたチョコがとろ~んって出てきていい香り~(*´▽`*)

もっちもちと言うよりはふんわりモチっぐらいに感じました。この顎にくるバリバリがたまりませーん。




そして、そして、涙のゲットのベーグル、、

にんじんベーグル1

にんじんベーグルです。

一緒にあるのは、サービスでいただいたトマトディップなの。

カボチャディップと迷って、トマトの方にしました。人参にはトマトかな?と思いまして。

このディップがすごく美味しい!!! トマト系のジャムとかって苦手な物が多いのですが、

トマトの味がしっかりするのに、酸味がほのかに残る食べやすい物でした。

ふわっと口溶けの良い、すごーくクリーミーなディップなのです♪ 

ほんのりオレンジでぷっくりふっくらな形のベーグル。裏がね、ベーグル好きにはそそられるお色でした。

にんじんベーグル2

お~っと私としたことが、中の写真はございませんが、、

コチラもふっくらした食感のベーグルでした。弾きはそこまで強くなかったけれど、

ベーグルによっては噛み心地が違うのかしら?ふかふかで少しもちっな感じです☆

ぜひぜひまた訪れて色々と試したいです。しっかり場所を覚えたのでもう迷いません!(笑)

とっても居心地の良いベーグル屋さんでした♪ 




と、言うわけで、今回訪れたエリアはポム・デ・トールさんを拠点にまだまだ続きます~(〃m〃)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-12-03-Thu 08:09 [EDIT]
優しい店主さんでよかったね~♪
事情を話しても、なかかな分けてはくれないもんだよね。
憧れのベーグルが食べれて良かった良かった(≧∇≦)

それにしても2時間くらいで売り切れちゃうなんて、すごい人気のお店なんだね。
ここまで人気だと、ちょっと食べてみたいな。
ちょっとって言うか全種類(*≧艸≦)
| URL | 2009-12-03-Thu 10:08 [EDIT]
うっわーーー!!!ポムさんではございませぬかぁ///
いいないいな、羨ましい♪
一度は食べてみたいベーグルのお店!!
でも、2時間足らずで完売なのね~(:▽;)
やっぱり予約は必須だわね♪
新作用のものを分けてくださったなんて、ステキな店主さんだね☆
人参ベーグルで何をするつもりだったのかしら(*´ω`*)
デザートベーグルは残ってたのね!
このプリンの高さ、すごいね!!!
すっごいしっかりしたプリンなんだねぇ(゚□゚;;)
焼き戻しても溶けちゃわないんだねvv
トマト苦手だけど、このディップは食べてみたいねぇ。
美味しいオンパレード
杣人・somabito | URL | 2009-12-03-Thu 11:35 [EDIT]
ひまわり様、こんにちは。
たいめいけんは、池波正太郎も縁の有名店ですから、わざわざ寄るのも納得と思っていたら、なんと吉祥寺や西荻窪に足を伸ばし、Pomme de terreさんへも行かれたのですね。
場所、分かりにくくはありませんでしたか?
ポムさんやブルクは、私の生活圏で地域で人気のお店と思っていたら、ひまわりさんの所まで知られていただなんてビックリ。ひまわりさんの篤いフットワークにも脱帽です。
ポムさんのベーグル、おいしそうですね。写真もいつもながらお上手で、思わず口の中がじゅわーってなってしまいました。
おいしいご報告、楽しませていただいていますよ。
orange | URL | 2009-12-03-Thu 16:45 [EDIT]
こんにちわ~♪

わぉ~~~~!

パン パン パン パン パン

すごく、お腹すいてるの、わたし。 (笑)

チョコプリンベーグルにカボチャベーグル
だなんて! すっごく美味しそう~♪

こ・・これは、すごく食べたくなってきた。
あぁ~ん。作りたい。

憧れベーグル、食べれて良かったね☆
人気店って、やっぱり美味しいんだろぅねぇ。。。

あぁ~ チョコプリン。素敵♪(((o(*'-'*)o)))♪
ひよ | URL | 2009-12-04-Fri 00:01 [EDIT]
うわぁ~憧れのポムドテール~~ヾ(@°▽°@)ノ
東京でパン狩りすると書かれてたので、どこ行くのかなーと楽しみにしてましたー☆
ポムさん私も東京行ったらぜったい行きたいお店候補です~!
開店2時間ちょっとで売り切れなんですね~いつもはもっと早いのか・・・φ(・ェ・o)~メモメモ
お店の方すてきな方でよかったすね♪
デザートベーグル~!とっても厚いですね~(〃∇〃)
どうやって食べるんだろう・・・顎そんなにあくかな・・・♪

ブログおやすみしたのにちゃっかりチェックしてましたー笑♪
残りのレポも楽しみにしてまーす(^O^)/
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-04-Fri 06:53 [EDIT]
完売と聞いた時には本気で泣きそうでしたぁぁ(ノ△<)
でも、工房の方に探しに行ってくださって、
これだけしかなくてゴメンネ・・・と渡された時には、
飛び跳ねちゃいそうなぐらい嬉しかった~~ヽ(≧▽≦)ノ
ひとつでも20コぐらいの重み感じたかも♪
絶対誰にもワタセネェ―ぐらいの勢いで大事に抱えて出たわ(≧m≦*)

2時間なんてスゴイよね!?
何買おうかなぁ~♪なんて思っていた私は甘かったデス(涙)
次回行ける機会があったら絶対に開店に行くっ!
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-04-Fri 06:54 [EDIT]
いいっしょ~♪(〃∀〃)v
HPを見ると、“取り置き不可”となっていたの。
行く機会があったら、早めをオススメするよ!!
でも、まさかこんなに早く売り切れちゃうなんて~~(涙)
オーナーさんも旦那サマもとっても優しい方でした(*´▽`)

このにんじんベーグルで何が発売されるんだろうね♪
遠いこの地が憎いわぁ・・・。
そう!デザートベーグルだけは残っていたの!!
すごく不思議だったんだよね~。
トマトは、トマト味けっこうするかも?
プリンはカボチャの方が好みでしたー。
モソモソ系よん~♪
杣人・somabitoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-04-Fri 06:55 [EDIT]
杣人さんは、ここがホームなんですね!?
早くに気付いていれば・・・。あぁ、後悔です~(´△`;)
かなりわかりにくかったです!!!
西荻の駅を出て、まっすぐ右に向かったものの、
不安になって曲がったのがいけなったみたいで・・・。
川縁歩いて、辿りつけるのか!?とかなり不安でした(笑)
美味しいパン屋さんがお近くにたくさんあるなんて、
何てウラヤマーなのかしらーー♪
プリンベーグルもすごいボリュームですね!
よせばいいのに、あれを食べながら歩くことが大変で~。
パン屋さんたっくさんまわって東京バナ終われそうにないです('▽ '*)ゞ
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-04-Fri 06:58 [EDIT]
あはっ。
お腹空いている時に、このベーグルは罪よねぇ(笑)
このプリンのコラボって最高よね!!!
向かうまで雑誌で見たプリンベーグルがありますよーにって
願っていたら残っていたの~v( ̄∀ ̄)v
ラッキーだったわ♪

すごく憧れのベーグル屋さんだったの☆
完売と聞いて、本気で泣きそうだったけど、、、
ステキなお店の方で嬉しかったよー(*´▽`)
大阪にも有名なベーグル店がたくさんあるよね?
羨ましいなぁ~☆
ひよさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-04-Fri 07:01 [EDIT]
お誕生日おめでとうーヽ(〃▽〃)ノでした・・・(笑)
コメ欄開いてなく入れれなかったのでココで失礼!
学業落ち着いたら再開されるのかな?
楽しみにしてまーす♪ガンバッテね☆
>
そうなのですよぉー。ポムさん行ってきたの!!(≧艸≦*)
パン狩り、めちゃ楽しかった~♪
寒くて途中ギブ何度もしそうになったけど、、
それでも続けるって、どんだけ物好きなんだろ~(笑)
プリンベーグル、あまりの高さにングっってなって、
分解しながら食べますた。。
ポムさんへ行く時は絶対に早い方がオススメ!
北海道から行って、完売って切な過ぎですからっ~~。
ゆてゆて | URL | 2009-12-04-Fri 18:15 [EDIT]
うわ~ん♪
これまた行ってみたいお店のポムドテールさんだわぁ~☆
そっかそっか、行列が絶えないとは聞いていたけど、そんなにも早く売りきれちゃうんだね~i-195
でも、新製品を分けてもらっちゃうんだからサスガだわぁ~(笑)
いや~、ほんと食べることが出来てよかったね~☆
ニンジンベーグルも、トマトディップも素敵だけど、このかぼちゃプリンとチョコプリンがめっちゃおいしそぉ~!!
いやいや、こういう組み合わせもありなんだね~。
チョコのベーグルにシナモンをきかしてあるのも素敵~。
久々にベーグルやきたいな~。
あー、甘系のベーグルがたべたくなってきた~。ウヒャ~

↓↓

ボンジュ〇ルさん、いったことないさ(爆)
あそこの前こそ、すご~く通るんだけど、なんだか駐車しずらそうで(笑)
いや、教えてもらってよかったよ。
聞いてなかったら、永遠と通りすぎていたかも。。。。
そっか~、ミニクルミパンさっそく買いにいかなきゃ~♪♪
うん♪そのうち一緒にパン屋めぐりしたいよね~( ´艸`)

ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-05-Sat 17:40 [EDIT]
この日、ホントの最後のベーグルのお客様だったみたい。。
2時間で売り切れるなんて思わなかったよぉ~。
迷わなかったら、あと30分は早く着いたハズなのに~。
でも、ゲット出来てめっちゃ嬉しかった~ヽ(^▽^)ノ
こんな場面で、北海道って呟かれたら困るよね(笑)
優しいオーナーさんご夫婦に感謝!!!
デザートサンドは大きくて、
そのまま齧ったらアゴはずれそうかも(//m//)
この組み合わせステキ過ぎるよね。
マネっこしたいわん~♪
でも、またパン焼き滞っております(汗)
毎年苦労している年賀状。。。早くやっつけてしまわねばぁぁぁ。

わかる!!
ボンジ○ールさん、行くのはいいけど出ずらくってぇ~。
道の混む時間帯に通ること多くて、最近寄れてないわ。
美味しいパン屋さん増えないかな~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
