• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-12-04-Fri
やきたてのパンしみずや~西荻窪~
Trackback 0  Comment 6
Pomme de terreさんを出た後、目と鼻の先にあると言っていいほどご近所の、

しみずや』さんに向かいました♪

       しみずや1

いいねぇ、いいねぇー♪

オサレなお店もいいけど、こういう昭和溢れるたたずまいのお店ってステキ☆

ほがらかで元気なご主人が温かく、立ち寄って大正解!!!

まさに、おじいちゃんのパン屋さんって感じなの(*´▽`*) 西荻窪ヒット続出ー!




中は、2人入るとイッパイイッパイになるほどのこじんまりしたお店です。

こういう雰囲気のお店ってなかなかないと思うの。ちびま○こチャンとかに出てきそうだ(≧艸≦)

しみずや2

ショーケースに並んだパンを選ぶのも楽しいー。

お値段もステキ☆ お総菜パンもお手軽価格です!

しみずや3

こういうところの食パンも気になるなる~。

キメが綺麗で、ふわふわしていました(*´▽`)ノ

とっても気さくなご主人と、わははーーーと会話。温かいお人柄で和んじゃいました♪

次の方が外で待つのが見えたので、

優柔不断な姉妹はどれも惹かれるお総菜パンで迷いましたが、、急がなきゃ~

やはり似た血なのか!? 結局は迷っても最後はコレ!というパンは同じ(笑)

名残惜しいけど、元気に手を振ってお店をあとにしました。




コロッケパンと悩んだけれど、それ以上にタマゴサンドに弱い私。

こんなホッとするお店のタマゴサンド、選ばなかったら絶対に後悔したハズ!

さっそくいただきまーす♪

しみずや4

懐かしい、優しいお味のコッペパンに、

これまた優しいお味のタマゴサラダがかわいく挟まっておりました(〃yy〃)

割ると、サクって音がしそうな昭和の味を思い出します~♪

小学校の給食に出てきたコッペパンみたい!今の時代の給食のパンってふんわりしているけれど、

私達が子供の頃って、まだこういう食感のパンが多かったと思うの。

今風でないのがまた魅力的☆ 近くにあったら、つい寄りたくなっちゃうパンって感じですねー。




そしてもうひとつ。味のあるお店と言ったらコチラもハズせません~。

しみずや5

メロンパンーーー♪

手のひらサイズの小ぶりなメロンパンです。

中を割ると、昭和の香りが漂ってきますーー。

しみずや6

なので、ちょっとパサモソの食感ですが、牛乳と一緒に味わいたい懐かしいお味。

少し喉が、ンゴっっとなりかけましたが(笑)、

温かいお店、温かいご主人のパンと思うと全然許せちゃう!

少し齧りながら歩いた後、このまま袋をしっかり締めて翌朝いただくとシットリ食感に変身♪

いつまでもご夫婦仲良くパン屋さんを営んで欲しいなぁ~と思うパン屋さんでした(^ー^* )





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-12-04-Fri 21:26 [EDIT]
この雰囲気いいね~!!
ほんと、昭和を感じる建たづまいで、懐かしさに溢れてる(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
そうそう、こう言う店って、手頃な値段でとっても美味しいパンばかりなんだよね。
タマゴサンド美味しそう( ̄¬ ̄*)
自分が学生だったら、学校帰りには絶対に寄りたくなるパンだわ。
ちゅーか、抜け出して買いに行くね!
多分、近所の人がお昼やおやつに買いに来るんだろうな~。
こんなパン屋さん、無くなったよね・・・。

ところで、ヤキソバパンは無かったの?
yukomaru | URL | 2009-12-04-Fri 23:48 [EDIT]
なんだか、懐かしい感じなお店だね~。

また、タマゴサンドのシンプルな感じ!!

そうよ!これこそ私が子供の頃に食していた惣菜パンやわーって感じ!!

最近は高級チックなタイプが多いけど、原点は給食の時のコッペパンだよねー 笑
| URL | 2009-12-05-Sat 17:40 [EDIT]
いいねぇいいねぇ!こういうレトロなパン屋さん☆
東京って言うのからはなんとなく想像つかないけど、ご町内のパン屋さんって感じ!

こういうお店の卵サンドって、ご家庭の味よね~♪ちょいもそのコッペパンだから合うのよね( ≧艸≦)
メロンパン、しっかり網目だねー(笑)

ふわっときめ細かな食パンもぜひ食べてみたいね!!
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-05-Sat 17:41 [EDIT]
いいよね~こういうパン屋さん(´yy`*)
あー、この方が毎日焼かれているのね~と思ったら
それだけで美味しさ倍増だったよ♪
私も学生の頃こんなパン屋さんあったら絶対に抜け出して行く!
部活帰りとかあったら嬉しかったなぁ~。
おじちゃ~ん来たよ!と言いながら通いたかったわぁ。

焼きそばパンは見当たりませんでしたぁぁぁ(涙)
ヤキソバあったら、これも迷わずゲット確実品だよね~。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-05-Sat 17:42 [EDIT]
ここだけ時の流れが止まったような感じだったよ!
こんな懐かしいお店って見かけることないよね。
貴重なお店だよね~(´▽`)

そうそう、原点は給食のパンだわ~。
こんなコッペパンだったよね?
シチューの日は、付けながら食べてたわ(笑)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-05-Sat 17:51 [EDIT]
東京も広いよね~。華やかな場所もあれば、下町的な場所もいっぱいだよね。
味のある街で、西荻も良かったよ~♪

こういうパン屋さん見かけないから、
見つけた時、テンションあがっちゃった(≧艸≦)
メロンパン、懐かしそうな感じでしょ?
裏切らない食感と見た目で嬉しかったよ~(-m-*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
