• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : お菓子
2009-12-16-Wed
今回の羽田スイーツ♪
Trackback 0  Comment 6
羽田と言えば、スイーツもお楽しみのひとつですヽ(^▽^*)ノ

今回ゲットして来た羽田スイーツ達ですー。  

まずは、『ガトーよこはま』さんのチーズロール

ガトーよこはまロール

サクサクなタルトケースに入った濃厚なチーズケーキが美味しい、ガトーよこはまさん。

いつもはチーズケーキしか目に入らなかったのですが、ロールなんてあったのね~。

濃厚チーズを想像していたのですが、店員さんもおっしゃっていた通りに、

チーズロールと言う名なのにチーズのお味は全然わかりません・・・。全くわからん。

でも、クリームは濃厚!乳のパワーを感じるニュウニュウクリーム。うわー濃い~~!!!( ̄▽ ̄*)

ふんわり滑らか生地とは違って、油断するとポロポロしそうなロール生地です。

たまにはこういうのもいいけど、私的には口溶けの良いスポンジの方が好みかな?

と思いつつも、濃厚なクリームと、あっさりスポンジでフォークが止まりませんーーー。

旦那と2人でイッキグイ~(笑)小ぶりと言えど、、あぁ、またやってしもうた。。。




清月堂本店』さんでは和菓子。

ここの店舗で購入するのは初めて。一番人気のおとし文です。

清月堂1

試食してウマー♪で、母へとひとつ購入。と言いつつ、しっかりいっこちょーだい~(*-∀-)cと便乗。

清月堂2

中の餡は、母も私も大好きな桃山的なモソモソ系の和菓子です。

清月堂3

この黄身が、すんごおーーく濃厚!!

思わず、濃いーー!と叫びそうになりました。いや、言っていたかも(笑)

期間限定で“柚子桃山”というのも出ていたので気になるところです。

1月初旬までの販売のよう。妹にお正月買ってきてもらおうかしら~(*´艸`)




東京ばな奈』には、初めて見るハートなるものがありました。

バナナ1

箱入りの他に、4つ入りのミニサイズのフクロモノが可愛くてついついコチラもお買い上げ♪ 

こういう袋はその後ちょいと困る物でもありますが・・(汗)

中はハートハート か、かわいい~~。

バナナ2

一緒に入っていた紙に、“三か条”なるものが書いてありました(笑)

おかえりハート、愛するハート、がんばりハート、、、(笑)

バナナ3

しっとりタルトケースには、東京ばな奈のバナナ餡とバターが利いたスポンジ入り。

いただくと嬉しいけれども、定番の東京ばな奈に飽きてしまったわぁと思う方には新鮮ですね☆




そして、ひまわり☆父へは、父が大好きなコチラ。

とらや1

といえばそう、『とらや』さん。

とらや2

ミニサイズの5つのお味が入って¥1,155というお手頃サイズなので、

ちょっとしたお土産にも便利です♪ ミニサイズでも、とらやさんというだけで高級に感じます(笑)

羊羹が好きな父は味わっているのかわからないぐらい、モグモグごくんっって感じですが(´_`。)

でも、とらやさんが一番美味しいんだとか~。ホントにわかっているのだろうか父よ。。

試食もたくさんある( ̄艸 ̄*)羽田、楽しいですーーー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-12-16-Wed 08:44 [EDIT]
ロールにはまってる私にはこの「チーズロール」食べたいーー!!

濃厚な乳味←なんだか イヤらしいなぁ。。 笑
くぅーここいらではお目にかかれないなー・・

寅屋の羊羹もいいねー 乳世代・・あっちがった(笑)
父世代ならうほぉーって感じ (≧∇≦)

いつもひまわり☆の周りには美味しい匂いがたんまりやねー笑
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-12-16-Wed 10:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
&D | URL | 2009-12-16-Wed 19:48 [EDIT]
えぇー?
チーズスイーツなのに、チーズが感じられないの(笑)!?
でもにゅうにゅうしているクリームって美味しそう!
あは、イッキ食いね、やっている時は超~快感だけど、その後の罪悪感のすごさといったら、、、。
でも旦那さんと一緒だと、ちょっと罪悪感も薄くない??
あぁ、あたしは暖房がガンガンに効いた部屋で、半袖Tシャツを着てアイスクリーム@ファミリーボックスをカレースプーンで食べたい(笑)。
そして罪悪感にさいなまれてジムへ走る(笑)!

うぉーーーーこの和菓子、あたしも好きそう(笑)。
モソモソ系、わかるわかるーーー!!
牛乳と一緒に食べたら美味しそう!
黄身しぐれとかもソレ系で美味しいよねーー。
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-17-Thu 06:46 [EDIT]
ロールの生地は、yukomaruの手作りの方が絶対にウマイと思う!
ちょうだい~(笑)あの模様付きがいいー(笑)

あはっ、確かに乳って響きイヤラシイー(爆)
乳世代には賛否分かれそうなお味かも~(≧m≦*)
濃すぎて、乳臭いけどクセになりそうな濃さだったよw

いつもこの羊羹ひとつ貰おうと思うんだけど、
ニコニコしながら羊羹選んでる父の顔見たら、
悪くて食べれなくなっちゃうんだよね(笑)
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-17-Thu 06:47 [EDIT]
不安が消えることは正直言うとないのですが、、
心配しても始まらないですものね(^▽^)v

いつも暖かい&楽しいコメントありがとうございます♪
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-17-Thu 06:50 [EDIT]
何でこの名前なの?と思うぐらい風味がわからないの~(笑)
同じ物をチーズ強いのが苦手な旦那ママにもオミヤにしたのだけど、
チーズの味しなくて美味しかったと絶賛してたの。
この褒め方すごくビミョーだと思うのね(笑)
あ、ゴメン!
暖房効かせて、ストーブの前でアイス食べてるわ(笑)
そして、そのあと罪悪感に超浸ってるー(笑)
チェ○オのホワイト生チョコ激ウマでさぁ~~(T∀T)
旦那と2人して油断してたら余分なお肉気になり始めて、、
筋肉トレーニングの雑誌、旦那買ってきたんだよね(爆)
ちょっと怪しいんだけど、これやった方がいいかしら??

黄身しぐれも大好きーーーー(≧m≦*)
まとわりつく感じたまらないよね?(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
