• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-12-07-Mon
えんツコ堂製パン~西荻窪~
Trackback 0  Comment 10
西荻窪のラストは『えんツコ堂』さんです。

       えんこつ堂1

ふくろうがトレードマークのお店です。雑誌と同じ看板が目の前で見れて嬉しいー♪

駅前の商店街通りから脇道に入った場所にあって、

うっかりすると見落としそうな場所にひっそりとあるという印象を受けました。

でもこの脇道にはステキなカフェとかも~。

懐かしの商店街と思えば、オサレなお店が現れたり。西荻窪って初めて来たけど面白い☆




こじんまりしたお店でしたが、カウンターに沿って4~5人程座れるイートインスペースもありました。

店中の写真は無いので、コチラの方が気持ち中の様子がわかるかも?

えんこつ堂 2

ウッド調のかわいい、酵母で作るベーグルとパンのお店。

たまたまなのか、お店の方も店内もクールに感じの印象が残ってしまいましたが、、

サンドベーグルもあり、まだ1種類残っていました♪

その残っていたサンドはもちろん食べちゃう、タマゴサンドベーグル~~~(〃▽〃)

タマゴサンドだーーーい好き~(笑)

えんこつ堂3

寒くて、ここでもベーグルがかじかみつつあるということに気付きながらも、

目の前のお総菜ベーグルの魅力には勝てません~(//艸//)フフフフ~。

タマゴサラダの下には、厚いクリチが挟まっているの!

タマゴサンドにブ厚いクリチなんて最高ー!! 

焼き戻したほうがもっと美味しくいただけたかもしれないけれど、生地ももっちり~♪




コチラも摘まんじゃう。この系統にも弱いです私達。えんツコバー

       えんこつ堂4

アゴがぎゅむぎゅむ言うようなハードな生地に、色々な実がゴロロンと詰まっていました。

これ、すごく美味しい!! 香ばしくって、酵母ならではの食感と粉の旨味がぎっしりです♪




えんツコ堂さんでは、ベーグルを2種類お持ち帰りしました。

まずは、プレーンベーグル

えんこつ堂プレーン1

ふくろうの焼印入りです。焼印欲しいー!

滞在中、合羽橋へ寄れたら買おう!それともオーダーかしらん~( ̄艸 ̄*)と考えていましたが、

そんな時間もなく、グルグル回る妄想は幻で終了(涙)

あ、話がそれてしまう・・・、

焼き戻すと、モッチモチー。もっちり弾きのあるベーグルでした♪

ポンデケージョのようにモチモチしているのに弾きも残っているんです。

えんこつ堂プレーン2

このベーグルかなり好み!! クラストが、バリバリと言うよりパリッパリなの。

噛むごとに粉の甘味を感じる香ばすぃ~~ベーグルで私的に高得点でした!




もうひとつ購入したもの。あれ、コレ何だったか忘れました。

焼き戻し中も、何だったか思い出そうとしたけれど、レシート見ても“パン”という文字のみ・・。

えんこつ堂シナクリチ1

確かクランベリーと迷った記憶があるのですが、実とかピール入り選んだハズなのに、

口にいれると、シナモンとクリチのお味しかしません。あれれ?(笑)

えんこつ堂シナクリチ2

一向にフィーリングはクリチしか現れませんでしたが、コレはコレで美味しいー。

コチラも同じく、弾きもありつつ、しっとりもっちりの食感です。

近くにこんなベーグルの美味しいお店があると良いのにー(ノω ̄*)




名刺もふくろう入り☆

何かいいことありそう~。お財布に入れてみようかしら?(笑)

IMG_7423_20091205103522.jpg

美味しいパン屋さんばかりで、ハズレのないエリアでした。

そしてこのあと、お隣のエリアへ向かいました。まだまだパン道楽続きます~(´m`*)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2009-12-07-Mon 11:50 [EDIT]
ひまわり☆ちゃん

おは~♪
今朝は一面まっしろだねv-276
とうとう本格的冬山シーズンがやってきたね。。。(爆)
いや~、このパン屋さんしらないさ~。
何度見ても、かってにえんコツ堂って読んじゃうw
店名の由来がきになってしまう。。。えんさんとツコさん!?
ベーグルおいしそうだね!
うんうん、パリパリで粉の甘みを感じるなんて最高だよ~!!
タマゴの下にクリチぎっしりも参考になるぅ~!
それにこの焼印もかわいいね~♪♪
そうそう、前に焼印の話してたしょ~。
そのとき、ちと調べたけどネットでも注文できるんだもんね~☆いや~、いつか自分のベーグルに焼付けたいわ~( ´艸`)
どんどんパンネタアップして~♪
orange | URL | 2009-12-07-Mon 15:40 [EDIT]
こんにちわ~♪

うぅ~~わ。
すごい。
美味しそうなもの、ばっかりなんだもん。
お腹が空いてきちゃった・・・。

あ、今日は雪?
今日は「大雪」っていうらしいから
そろそろ一面が雪化粧なのかなぁ~?
って思ってたの。

パン。まだまだ続くのね?

あぁ~~~ パン食べたいわ~。(笑)

北海道にも行きたいわ。
もう!美味しそうなパンだらけなんだもん。(笑)
みい☆ | URL | 2009-12-07-Mon 23:59 [EDIT]
一体何軒回ったのさ~ww

してどこの店も個性ありでうまそうなんですけど♪

私もたまごサンド大好き^^♪王道よね~
クリチ入りベーグルもいいけど
↓のデザートベーグルはそそられるぅ~

次のお店も楽しみ♪

ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-08-Tue 06:41 [EDIT]
おぱよー♪
降ったよねぇ(>"<)
でも中途半端なツルツルより、圧雪の方が楽だからいいかも☆
ほんとに、本格的雪山だわー(爆)

実はね、私も記事書いる途中で“えんツコ”さんと気付いたの(笑)
“えんコツ”さんだと信じていて、
お店の写真の看板見ていたら、あ・・・違うぅぅぅ!みたいな( ̄m ̄;)
お名前の由来はこうみたい~
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20090513A/
正直あまり期待しないで寄ったんだけど(失礼;)
すごく美味しくて、○ムさんより好みだったかも。。
そうそう焼印!!
ネットでも発注できるのね!?
どんなデザインにしよう~(笑)
旦那に内緒で3つぐらい欲しい(笑)あ、バレちゃうか(≧m≦)
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-08-Tue 06:42 [EDIT]
おっはよ~♪
こっちはすごい雪降ってるよぉ~。
そっか、大雪だものね。
今年は遅いなと思っていたけど、とうとう根雪になりそう。。
でも、雪降るとしばれ(北海道弁?)ないから、
暖かく感じるのよね☆

しばらく東京パン巡り書きまくります(笑)
東京は美味しいパン屋さんたくさんあって羨ましいわぁ(´∀`)
行ってみたいとこありすぎて、、
ひと月ぐらいパン屋さん回って、
何も考えずに過ごせたら幸せだわ~(笑)
どんだけパン好きなのだろう~。プププっ。
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-08-Tue 06:42 [EDIT]
おはよっ♪
何件って???
そりゃーまだまだこれ半分だべさ~(笑)
東京は気になるパン屋さんが多くって、
どのエリアに絞るかだけでも悩んだわぁ。。
妹の、こっちで一緒に住もう~と言う誘いに
乗りたくなってしまうわ(><;)

たまごいいよね(*´艸`)
して、ここ1年ぐらい更にタマゴサンドにハマってて、
今回のロー○ンフェアはタマゴサンドばかり買っていたわw
自分で作るとマヨ減らしちゃうんだけどね(^∀^;)
&D | URL | 2009-12-08-Tue 07:00 [EDIT]
ひまわり☆さん、おはよ~です。
うひ~~~もうそちらは一面真っ白なのですね(汗)。

タマサンドにクチリってありそうでないですねー。
美味しそうーーー。
おうちでもマネっこできそうなのでやってみよ~。
でもお店のタマサラって妙に美味しいよね。
あの味がだせたら言うことないのにーー。
自分だとビビってしまってマヨの量が少ないからかしら(笑)。

店員さんがクール・・・関東ってクールだよね(笑)。
お訊ねしてもシレっとした感じで返されるのが悲しいわ~(笑)。

&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-08-Tue 07:33 [EDIT]
おはよん~♪
昨日から雪がすごくて、真っしろ白すけになりますた~。
このぐらい積もると腹も据わるからいいかも?(笑)

タマゴ&クリチって斬新よね~♪
しかもクリチがブアツクて、
クリチファンは一気にテンション上がりましたわ~(≧yy≦)
私も!自分で作ると、かなりマヨにビビって、
クリーミーさに欠けちゃって~。
ダンナにマヨのチューブをどんっと渡して、
家では究極にマヨ率下げてるわ(笑)

ここのお店美味しかったけど、、
接客が悲しいほどそっけなくてぇ(涙)
関東はこういうお店が多いのね~。
木いちごマミィ | URL | 2009-12-09-Wed 00:56 [EDIT]
本当だe-2
焼印可愛いですねe-266
素人の方でも用意できるものなのかしらe-3
パンなんてなかなか作る時間がないけれど、私も欲しい(笑)e-243
木いちごマミィさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-09-Wed 07:15 [EDIT]
焼印欲しいですよねーー(*-艸-)
好きな形を掘ってもらう他にも、桜とか動物とか色々あるみたいです。
コンロで焙ればいいかなぁ~と。
マフィンとかパウンドとかにも可愛いですよね♪
私、コロッケとか何でも押しちゃいそうだけど(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
