• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2009-12-05-Sat
お豆腐とじゃがいも料理の『くいしんぼう』
Trackback 0  Comment 2
先日、『くいしんぼう』さんへ行って来ました。お豆腐とじゃがいもの創作料理のお店です。

あみさんも一緒です~♪ あみさんやっぱり久しぶりって感じしないですね(≧m≦)

お店の方には久しぶり。

と言っても、、10年ぐらいぶりなのでコチラは本当ーっの久しぶりと言えます。一昔前だわ(笑)

くいしんぼうお店

私達食いしんぼうだし、一度は一緒に行かなきゃと思っていたの(笑)

くいしんぼうお店2

今回は4人で来ています。落ち着きのある店内なので、客層は年配の方が多かったです。

この時居たお客様の中では私が一番若かったかも~(-m-*)

カウンターに座る小さな小さなお手伝いさんが可愛いかったです☆




どんどんお料理行きますーーー♪

お通しも創作。盛り付けも綺麗ー。

お通し

お肉が食べられないあみさんへ、マグロと思っとけば?、いや肉でしょ?と言いたい放題の私達(*´m`*)

結局はこの中にお肉の入ったものはありませんでした。良かったですねぇ。ぷぷっ。

左側の色とりどりの一品は、色んなお魚が入ったモノ。オレンジはサーモンです。

奥に見えるのは、銀杏を形どったおジャガさん。どれも美味しかった~(≧u≦*)




イカゲソから始まり、

くいしんぼう

じゃがいもピロシキ

くいしんぼう2

ほくほくでもっちりのじゃがいもマッシュの中には、挽肉入り☆

くいしんぼう3

カリッカリでころころ可愛いカマンベールチーズフライ

くいしんぼう4




お豆腐の創作店なので、気になる物も多々!

湯葉は少し厚めの物でした。もっちりシコシコで美味。

くいしんぼう5

天つゆでいただく、とうふ磯辺揚げ

       くいしんぼう6

海苔を皮に見たてた、豆腐蒲焼き

くいしんぼう7

お重に入っていて、うなぎの蒲焼みたい~。海苔もパリパリ!美味しい海苔は違うねぇ♪

くいしんぼう8

中はオカラ?と、肉だよ~と言うあみさんを尻目に皆で想像するも、

お店の方に伺うと、お肉も入っているとの事でした。苦手な物はやっぱりわかる物なのね。ハハハ。

この蒲焼がカリカリで中はふっくら。すごく美味しくて、家でも作れないかなぁ~と妄想σ( ̄∀ ̄*)




気になっていた、いもゲッティ。麺がじゃがいもなのです!

マッシュにして麺にしているのかしら?と思っていたのですが、シャッキシャキなじゃがいも。

どうしてこんなに長いの!?

くいしんぼう9

海老や厚切りのベーコンとこってり絡まった、懐かしのナポリタンのお味がとっても美味!!!

味付けもバツグンで、この日のナンバー1かも~。




最後の〆にはデザート。トーフアイスです。

       くいしんぼう10

お豆腐率90%と言う、驚異のヘルシーデザートです。

食べた感じは、トウフ~~~(笑)

絹ごし豆腐に脱脂粉乳を混ぜたようなお味と、にゅ~んって食感でちょっと私苦手かも。。




一番最初に来た時にオーダーしたにゃんころ丼が美味しくて、時々家でもマネっこしています。

ゴハンの上に、イカ刺し、納豆、温玉、かつお節等が乗っており、

混ぜ混ぜして食べると最高にウマーなのです~♪

この時はお腹いっぱいで頼まなかったのですが、オススメな一品です丼もの





旭川市4条5丁目(3・4仲通り)   元祖じゃが芋料理・豆腐料理《くいしんぼう》でした。

TEL 0166-24-5563   17:00~24:00 

                   ㊡ 日曜  



終わると見せかけて、まだ続くのです~。

お腹いっぱいな続きをどーぞ☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援ポチお願いしますnico

次はどーする?と、

あみさんと私だもの。デザート重視でカフェにしようかと思ったのですが、

ちょいと事情アリで、居酒屋さんを梯子することに。気軽に美味しいワタミさんへGO~。

お腹いーっぱいだったハズよねぇ?

ワタミ

でも、4人もいれば大丈夫~♪

ワタミ2

ワタミ3

石焼きちゃんぽん焼きそば。タマゴを割って、割ってーーー、、

ワタミ4

やーん、おいしそ~~~~~(´艸`*)




引き続き会話とお酒を楽しんだあとは、メインディッシュの登場(笑)

デザート1

デザート2

デザート3

ハイ、割りますよ~~~♪

デザート4

デターーーヽ(〃∀〃*)ノ

そして、今宵も食べすぎたのでした。。。

いえいえ、デザートは別バラでっす!

また行こうねあみさん(*^▽^)ノ 楽しい夜でした♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
おはよぉー
あみ | URL | 2009-12-06-Sun 08:03 [EDIT]
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
楽しかったね。。
そーだよぉー
騙してお肉をたべさせよぉーとしたって
ちゃんと分かるんだからね(。´pq`)クスッs

また行こうね。。

ところで このまえ言っていた
お店。。予約電話入れたら満席だったの
ガッカリ(-ω-ll)
だから ひまわりさん行ってきてみて。。

期待していまーす(^_-)-☆

もぉー一軒も行ってみたけど。。ちょっと
期待はずれだった。。写真も。。うまくとれなかったから
記事にしなかったわ。。ごめんね<m(__)m>

あみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-06-Sun 16:33 [EDIT]
この間はありがとです~♪
楽しかったよ~(^▽^)ノ
また行こうね☆

えっ!?予約取れなかったのね。。
忘年会時期だしで、混みあっているのかな?
最近、鍋は家で食べる方が落ち着くので
遠慮しておきます~。
あみさんが行って来てねーー(笑)
そのもう一軒の場所気になるわぁ。
こっそり教えてね(-yy-*)

実は私も昨日密かに街にいたんだけど、
あみさんと会わなかったですね~。
カメラの存在は忘れてヨッぱけてましたw
そうそう、ベーグルすごく美味しかったよぉ♪
しっかりパシャリましたよんv(〃▽〃)v

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
