• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-12-10-Thu
Le Coeur Pur(ル・クール・ピュー)~荻窪~
Trackback 0  Comment 8
荻窪パンツアー、続きまして『Le Coeur Pur(ル・クール・ピュー)』さんです。

ル・クール・ピュー1

野菜スイーツのお店でもあります。無添加・無着色などなど、素材にもこだわりを持つお店なのだそう。

パンの他にも、ショーケースには気になるケーキ達がいーーっぱい。

パステルカラーの野菜マカロンや、

毒々しいけれどピカピカなドーム型の濃緑のケーキに後ろ髪を引かれながらも、

まだまだ両手に増えると思われるパンのことを思うと妹とため息。フゥーーー。。

カフェスペースもあり、また来ようね!と固く誓った姉妹は目をキラキラさせながら眺めていました~。




日も暮れ始め、先を急ぎつつもまずはね(* ̄・ ̄)

アップルパイ1

手のひらサイズのアップルパイ。疲れた体に糖分補給ー♪

ここまで回り続けていると、誰に誓ったわけでもないのに変な使命感が出てきます(笑)

アップルパイ2

サクサクサクサク・・・。ぽろぽろこぼれるけれどどうしよう?(笑)

バターの風味も豊か! 大人の甘さのフィーリングでリッチなパイに感じました。

もう少し甘くても良いかな。




ル・クール・ピューさんでのゲットの数々です~♪

カットどうされますか?と、ご親切な問いかけに6枚でお願いしたほうれんそうの食パン

       ル・クール・ピュー2

ふわふわさが心地良くて重ねて遊んでました(笑) 

ル・クール・ピュー3

素材が直に伝わる野菜を感じるような少し青いお味がするので、苦手な方には弱いパンですが、

この手のモノが大好きな姉妹は美味しーーくカブリつきました♪ 翌日でもふかふか!




翌朝、袋を開けるとペチャリンコになっていましたぁぁぁぁぁ~~。

ル・クール・ピュー4

美味しそうな形だったのに、ひとつ見間違えると虫のような風貌になってしまったナントカデニッシュ

チョコとカスタードの入った物をチョイスしたハズなのですが、、、

ル・クール・ピュー5

カットしてみると、レーズンと気持ちちょっとのカスタードが入っていました。あれれ?

お菓子を扱われているお店なだけあって、デニッシュも香り良いです(*´▽`)

ちょっとフィーリングが少なくても、潰れても美味しい~(涙)




ラスクも3種類ありました。これは玉葱だったかしら??

ル・クール・ピュー6

とっても香ばしいの~~(〃艸〃)

油断すると刺さりそうなぐらいハードなラスク。バター感がかなりあるリッチなお味です。

サクサクよりかはガリガリで、濃厚なバターの風味で1枚でも満足できそうー。




ハード系のパンも気になる気になる~で、目が合ったコチラ。

       ルクールピュー1

お色は薄めだけれど、焼き戻すとばりばりハードに!

ルクールピュー2

フィーリングももちろん美味。むぎゅっーと美味しいパンでした♪

フレンチのレストランもあるようなので、機会があればぜひとも行ってみたいと思うお店でした☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
orange | URL | 2009-12-10-Thu 15:52 [EDIT]
こんにちわ~♪

わわわわわわ・・・

ひまちゃん、凄すぎませんかね?
美味しそうなパンやさんばかり・・・
もう、お腹が空いてきちゃうよ。。。

昨日、久しぶりにパンを焼きました。
かぼちゃパン。
焼こう、焼こう、と思いつつ
なかなか時間がなくって。 やっと焼けた!
と思ったら・・・・・・ 撃沈。 (ノω≦、)エェーン!!


あぁ~~
私も、美味しいパンを買いにいかなくっちゃ☆

ゆてゆて | URL | 2009-12-10-Thu 17:22 [EDIT]
おつかれちゃ~ん♪♪

これまた素敵なパン屋さん~☆
それに野菜スイーツだなんて食べてみたいよ~。
カラフルなマカロンちゃんも野菜だと聞くとちょっと安心。。。(笑)
しかもわたし無添加とかに弱いんだよね~。
やはり、毎日食べるパンは体に優しいものがいいよね♪♪
大人なアップルパイも魅力的だわぁ~d(≧∀≦)b
甘いのも好きだけど、素材の味がいきてるのもすきだな~

あとあと、メレンゲが劇ウマって~!!
あーららたいへん、この店いきたいよぉ~v-10
フレンチレストランもあるんだ~♪
| URL | 2009-12-10-Thu 21:27 [EDIT]
おばんでーす☆
お野菜スイーツのお店のパンなのね!!
アップルパイ、めっちゃサクサクしてそうなのがわかるほと!
うまそうですわぁ( ´∀`)
シナモンの利いたアップルフィリング……食べたくなる~
ちょいと甘さ控えめなのね!

ほうれん草のパンとか魅力的♪
しっかり香りも感じられるって良いね(〃▽〃)
ラスクにタマネギとかもおもしろーい(≧∀≦)
メレンゲ菓子も激うまなんだ?気になるぅ(σ・∀・)σ
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-11-Fri 06:38 [EDIT]
おっはよん~♪
パン屋さん終わらなくてどうしよう!?
写真が溜まっていく一方だわぁ~(ノ▽ ̄;)
 
orangeちゃんもかぼちゃパン焼いたのね!!!
私と同じーー♪
カブっちゃったね(≧m≦)
パン焼きたいと思っても、時間がないとムズかしいよね~。
私も最近オーブンから遠ざかリ気味で。。
時間かかる分、思い通りにならないとショックよね(涙)

いつも美味しそうなパン焼かれているから大丈夫!
私の方こそ、美味しいお店のパンたくさん食べて
また練習しなくては~(*`艸´)
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-11-Fri 06:39 [EDIT]
おぱよ~♪
ゆてちゃんのマカロン見て、
どうしてココのマカロン買わなかったのか後悔したよ~。
これどうだったのかなぁ(笑)
私も健康系には弱くってー(*´艸`)
食パンは青汁っぽいお味にも感じたけど美味しかったわ(笑)
私青汁って苦手なんだけどね(笑)
緑色のケーキの青加減すごく気になるわぁ~。

メレンゲ、今まであまり好きではなかったけど、
これ超ウマウマ~で、メレンゲ見る目が変わったさ♪
この辺のお菓子屋さんにはない食感なの!!
場所がよくわからないけど、
ここのフレンチは期待しちゃうなぁ☆
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-11-Fri 06:44 [EDIT]
おはでした~♪
野菜スイーツを見ていると蓮さん思い出したよ(〃m〃)
ほうれん草のパンも、体に良さそうなお味だったよ~。
素材を大事にされているのって惹かれるよね☆
メレンゲは極ウマ!!!ヤバイよ?(≧m≦)
すごくウマウマだったパンの写真を載せるのを忘れてしまって、
大しっぱーーーいだわ(泣)
後で書きなおそうかしら~。

アップルパイもラスクも、お高いバターの味がするの(≧u≦)
ラスクも揚げていないのにコクを感じるわ~。
でも、パイ系は食べ歩きは危険だよね(笑)
ハトが翌朝来てたりして!?
YUI | URL | 2009-12-13-Sun 10:33 [EDIT]
荻窪パンツアー楽しく拝見させてもらってます♪
東京は素敵なパン屋さんが多すぎて、場所を厳選して行くのが一番良いですよね☆
私は先週東京へ行ってきたのですが、東京ドームへ遊びに行ったので文京区(だったかな?)辺りを中心にパンツアーしましたi-236
でも・・・荻窪レポ見てたらまた行きたくなりました!!
東京は何日いても回りきれないですよね☆
まだツアーは続くのかな??
次回の東京の参考にさせてもらいますね♪
YUIさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-13-Sun 18:13 [EDIT]
東京行かれたのねーー♪
文京区にも行ってみたいパン屋さんがあるの!
そこだったらキャー♪ですわ(笑)
レポ楽しみにしてますっ(≧▽≦)ノ
ホント、行きたいパン屋さんが多すぎて、
旭川市内だと1日あれば全て回れてしまうのに・・、
東京だと何週間かかるんだろう~~。

ポムさんも、YUIさんのように色々見れなくて残念でした(TωT)
ツアーはあと1件続きます~。
もう一日滞在出来たら、まだまだ回っていたと思います(´m`*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
