• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-12-13-Sun
Monsieur Soleil(ムッシュソレイユ)~荻窪~
Trackback 0  Comment 2
荻窪ラストは、『ムッシュソレイユ』さんです~♪

ムッシュソレイユ1

荻窪の他の2軒とは駅を挟んで逆側にあり、入り組んだ商店街の奥の方にありました。

地図を見ながら、この道を曲がったら近道とか?と妹とお互いに話すも、

もう迷うのはイヤダーで、お互いに冒険心を止め合い(笑)、慎重にわかりやすい道から行きました。

でも帰りは違う方へ曲がると、まさかのショートカット道でした~という話デス。やられた~( ̄▽ ̄!!)
 



すっかり暗くなった夕方の到着。パンの他にもケーキが見たい♪なんて思っていたのですが、

そんなこと言ってる場合ではなく、パンもほとんどありませんでした。うぅ(ノ~<)

でも、外の看板を見て、一度ここのお店のコレが食べたいの!と妹が言った物が飾ってありました!

わっ!コレ食べてみたい!!!

ムッシュソレイユ3

パーティサイズの、パン・シュープリーズ!

食パン生地とライ麦生地と選べるようです☆

食パン生地の方はタマゴやポテトサラダ等、具材が増えるに従って¥2,300~、

ライ麦生地は、リエットやパストラミ、生ハム等でこちらも具材によって¥4,400~でした。

大人5、6人用で大きいの!直径21㎝高さ20㎝だってだってーー♪

食べてみたいーーーーー!ヽ(*´∀`)ノ




棚は空に近く、ハード系もひとつしか無い・・・と思っていたら、

神様は居ました~(*≧▽≦人

ムッシュソレイユ4

オープンから種を継いでいるという、ルヴァン ナチュレールがーーー♪

ウキャッ♪とすぐにゲット!

       ムッシュソレイユ5

ハード具合も、香も良し~(´▽`)

軽く焼き戻してクリチを塗って食べたらウマウマでした。酸味も過ぎずクラムはもちもち。

これサンドにして食べたらシアワセ倍増かも~♪

いつOPENされたかはわからないのですが、種を継ぎ続けられているということはスゴイ事だと思います。




もうひとつコチラも。

ムッシュソレイユ6

名前は忘れたのですが、、すごーく美味でした!!!

ムッシュソレイユ7

白パンのようにふわふわと滑らかな生地の中には、アンチョビとトマトソースが織り込まれていました。

上にはチーズがパラパラと。



ここで、ものすごいミスに気付きました(ノω ̄|||)

先日の記事の美味しいメレンゲ、コチラのお店のでしたぁぁぁぁぁ(汗)

まさかのミス!! なので、続きに貼り付けましたスミマセン(涙)

先日の方には、載せ忘れたパンを貼り付けました(-∀-*)ゞ 後にこの部分の記事削除します・・・。

パン屋さんツアー、次でラストです~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

そして、今までメレンゲがこんなに美味しいモノだとは知りませんでした!

ル・クール・ピュー7

ふんわり軽いのに、綿あめをギューーっとしたようなホロホロな上品な甘さで、

カリカリサクサクな歯ごたえのあとは、すぅぅーっと溶けていくのです!!スゥゥゥーーっと♪

ル・クール・ピュー8

わ、劇ウマですこれーーー♪

止まらなくなりそうー。お店で初めに見た時は“繭”みたい( ̄m ̄*)なんて思ってゴメンナサイ(汗)

とても繊細なお味で、こんなメレンゲ初めてでした。




後から来たお客様が、シューが売り切れていてガッカリされていたので、

どれだけ美味なのかが気になりました。近かったらいいのになぁ。。

すでに放送は終わっているのですが、、(汗)

レジ横に、“スッ○リ”に出ますと看板がありました。仕事だったので見てはいないのですが(〃ω〃)ゞ

無農薬の採れたての野菜を使って作られるというパンも機会があればぜひいただいてみたいものです☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-12-13-Sun 21:51 [EDIT]
パンレポ、見ているだけでお腹いっぱい~(笑)。
というかだんだんと暗くなっていく写真から、時間の経過が感じられてGOODです♪
本当にパンがお好きなんだな~っと感じられます♪

で、何この摩訶不思議なパンーーーー!
たのしそうーーー(笑)。
これって中がサンドイッチになっているやつだよね??
あたしだったら半分はサンドイッチ、
残りはハニートーストにして、アイスをのせて、デブ食いしてやるーーー(笑)!
わ~、酵母はオープンから引き継がれているんだーー。
いいね~~~。
こういう話を聞くとホッコリしてしまうのって年かしら(笑)。
アンチョビとトマトソースも斬新!!
こういうのってハード系に多いように思うけど、ソフトでもいけるんだ!
美味しそう!

ラスレポ、楽しみにしているよ~♪
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-14-Mon 07:06 [EDIT]
もはよん~。
書いてて、自分でもお腹いっぱいだわ~(笑)
もっと回りたいのに、日が暮れて行くのが悲しくってー。
でも、こんだけ回れば十分よね(笑)

パン・シュープリーズの棚から離れれませんでした(笑)
真っ赤なリボンがまた愛おしくって~~。
これスゴクない!?
コレ系っていつも思うんだけど、
どうやってくり抜いているんだろう??
写真を見ると底があるからスポッッッと下まで
抜いてるように思えなくってー。
ハニートーストいいーー!!!!!(爆)
黄金法則のしょっぱいものと交互にで(≧m≦*)
酵母継ぎ続けるのってスゴイよね~。
何年もって、すごく価値を感じますわぁ。
これだけでもう行った甲斐があったよ~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
