• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆食事パン
2009-12-14-Mon
これで焼きたてパンを食べたくて。
Trackback 0  Comment 14
もっちりカボチャ生地の残りは、窯焼き風に。

パリっとふわっと焼ける大好きな土鍋さんで、お手軽に香ばしく焼きました♪ 

ただ、高温で焼いたのに焼き色は何故かつかず・・・。

これでも表面はパリっとしているの。250℃のあとは230℃で焼き続けたのに~。。

かぼパン1

かぼちゃ色の、もちふわちぎりパンです。

焼きたてーーーーーーー♪

かぼパン2

湯だね生地は、菓子パンよりもシンプルパンの方が美味しく感じます☆




このフィーリング達を、ふわもちなカボパンに合わせたかったの(//yy//)

ミルキーゴールド1

北海道で巷で人気のミルキーゴールド

これをカボパンに付けたくってねぇ(〃艸〃)

ミルキーゴールド2

濃厚なカラメル風味のめちゃミルキーなプリン。これでカボチャプリンパンにするのさ~。

ミルキーゴールド3

ふおっ。シアワセーーー♪ (智里さんみい☆さん、こんなんどう?笑)




カボパンに合わせたかったフィーリング、もうひとつはコレ!

かぼパン

&Dさんから頂いたリリコイクリチ

カボパンにも付けたくて残していました。フッフフ~♪

リリコイ

コチラもシアワセーーーーー(ノ▽//*)オイスィー。

どちらも、うほほ~~な美味しさでした♪





旬のパンと言えばシュトーレンですよね。

東京の白金台のパン屋さん『金麦』さんのシュトーレンです。

IMG_7227.jpg

シュトーレンと言えば、ズッシリドッシリでドイツー!!という物しか経験なかったのですが、

このシュトーレンは酸味もなく、口溶けも良くてパウンドケーキみたい♪ 小麦オンリーなのかしら?

これクリスマスまで持ちそうにありませ~ん。もっとペラペーラにカットするべきでしょうか?(笑)

独特のズッシリ酸味過ぎるものは苦手だったので、こういうシュトーレンもあるのだな~と思いました。





blog Ranking

↑よろしかったらポチっとお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-12-14-Mon 19:44 [EDIT]
ひまちゃん(テレテレ♪)、こんばんわ~。
お仕事のほうは落ち着いたのかしら?
最近パン作りにまた火がついていますね~^^♪

土鍋パンを見ると、ひまわり☆さんのブログだな~っという感じがします!
もう定番になったよね。
ってか乗せたのプリンだよね?????
あたし、自分の目を疑ったよ(笑)。
パンにプリンを乗せる人ってまぁいないよね(笑)!?
もうひまわり☆さんらしくって大うけ!!!!
そういうの好きよ(笑)。
おぉ、まだリリコイクリチがあったのね!!!
大事に食べてくれているんだ~。
ありがとうーーー!

そう、今日買ったかぼちゃが、味が濃くって結構美味しいの。
カボチャパンにしようかと思っています♪
すっかりひまわり☆さんにかぼちゃを洗脳されました(笑)。
智里 | URL | 2009-12-14-Mon 20:32 [EDIT]
ミルキーゴールド・・・ナ~イス(≧∇≦)b
モチモチのカボパンで来るとは思わなかったな~。
カボプリとは季節的にもGOODなコラボだよね。
てっきり、荻窪の吟遊詩人さんのバケットか、ムッシュソレイユのルヴァン ナチュレールでくると思ってた【*`艸´】ウシシ
それにしてもカボプリ美味しそう( ̄¬ ̄*)
ミルキーゴールドは有るから、カボパン送って~!!

シュトーレンってクリスマスまで小分けにしてたべるんだよね?
我が家では絶対にクリスマスまで持たないな(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
だって・・・
フードファイターがいるからね(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆

木いちごマミィ | URL | 2009-12-14-Mon 21:09 [EDIT]
ミルキーゴールドi-198
お恥ずかしながら、今初めて知りました~e-447

プリンなのですねe-3
それを手作りパンにつけて食べるe-146

いや~ん、美味しそうe-266

北海道土産を売っているお店においてあるのかしらe-330
探してみますe-282e-243
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-15-Tue 07:35 [EDIT]
キャッ♪(ノ▽//)おはよぉー(嬉・テレ笑)
うん、仕事は一段落ついたのー。
逆に私だけ落ち着き過ぎてミスってないだろうか不安だわ(--;)

ようやく冷凍庫片付きそうで、
あのベーグル2箇所行ってみようか迷い中で~。
ベーグルKさんも食べたことなかったの☆
ただ、我が家の粉の賞味期限がヤバイっす~(汗)

リリコイチーズ、あの後違うパンにて完食しました♪
おいしかったーーーーー♪ありがとう!!
結局旦那に当たることはなかったよ(≧m≦*)
プリンパンと言えば、これさ(爆)
“セゾンファクトリー”さんのプリンスプレッド食べてから、
プリンってアリじゃんと思えてしまってー(笑)

濃いカボチャに出会えると嬉しいよね!!
美味しいカボパンが出来上がるんだろうなぁ~♪
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-15-Tue 07:36 [EDIT]
ミルキーゴールドの使い方はこうでなくっちゃね( ̄艸 ̄*)
そうそう、サスガは智里さん!
読まれているわぁ~。
ルヴァン ナチュレールで行こうかと思ってたの~。
止めて正解だったわ(≧m≦*)
白いパンでもこれいけるけど、
カボだとリッチに感じちゃうよね。ウシシ。
では、フードファイターさん(笑)の為に、
大きい土鍋でいかがかしらーwww

智里さんのオウチはクリスマスケーキはひとつだけかしら??
毎年職場で3~4つを4人ぐらいで買っていたのだけど、
今年は2つに絞りました~。
呑気にしていたら、予約完売続出で。。。
我が家のも危ういわぁ(涙)
木いちごマミィさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-15-Tue 07:36 [EDIT]
あらら?マミィさん北海道モグリかしら~( ̄艸 ̄*)
普通のカップに入っているんですけど、
“きのとや”さんの常温プリンに劣らないぐらい
濃厚なキャラメルプリンでしたよ~♪
大事に取って置き過ぎて、賞味期限ギリになりました(笑)
半年ぐらい持つんですけどね~。
そうそう、パンにプリンです(笑)
意外とイケちゃうのよねぇー。幸せ倍増かも!?

最近では、デパ地下やお土産屋さんコーナーで見かけます♪
実はここのメーカーのクッキーも入手しました(-m-*)
期待出来そうだわ~~♪
ゆてゆて | URL | 2009-12-15-Tue 17:08 [EDIT]
こんばんわぁんこ~♪
ふったね~(^_^;)とうとうって感じだね。

きたね~土鍋パン☆☆
ふんわりしていてめちゃくちゃ美味しそうだわ~。
これもかぼちゃ入りなのね!!ほんのり黄色がかわいいぃ~~v-10
ちなみに土鍋ごとオーブンに入れるのかい??
プリンのミルキーゴールド!?
ぜんぜん知らんだわぁ(´Д`).
パンとプリンって最高に美味しい組み合わせだよね~☆
そっか、外に乗せて食べるって発想がなかった~( ´艸`)

みい☆ | URL | 2009-12-15-Tue 20:35 [EDIT]
やっぱり自作パンで来たわね~(●´艸`)

てかさ~焼き色つかなくて正解なんじゃない?黄色がめんこいもん♪

土鍋で焼くって目からうろこだったのよね♪
ひまわり☆さんのグラハム食べて納得した私でした(*^-^*)

てかやっぱり智里さんが言ってた通り賞味期限切らすとこだったのね~(●´艸`)
私のは10.03.31なのでまだ余裕~♪
して余裕こいてて慌てるんだな~きっと(●´艸`)
なんに組み合わせて食べよっかなv-352

↓のパンたち
どれもこれも魅力的v-352
多分さ~どのお店も買いたい商品がまだあったんだろうね~

ボーノというかジーノ | URL | 2009-12-16-Wed 01:02 [EDIT]
連日のパン屋さん記事、よだれたらたらで読ませてもらってますけど、ひまわりさんの写真はダイエット中の人にはこくだね~
でも、毎回楽しみに見せてもらってます(^.^)
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-16-Wed 06:32 [EDIT]
おふぁ~よぉ~~。
寒いと布団から出るのが辛いよぉ~(ノ~<)

土鍋パン、マジでウマーだよ~♪
最初私も半信半疑で試したけど、
ヘタなお店より美味しいの!ヘタなお店ってどこだ!?(笑)
土鍋ごと天板に乗せちゃうの☆
試してみたい時あったら詳しく連絡するよん。
カボクッキーの半量をこれに回したの~。
ミルキーゴールド知らんだがや~?
西○の地下の北海道コーナーにも久々に寄ったらあったよ♪
カラメルが練りこんであるからダレなくて、
お手軽にプリンベーグルサンドもできちゃいそうだよね( ̄艸 ̄*)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-16-Wed 06:33 [EDIT]

そうさー、フツウにアップしたら、
みい☆さんと智里さんに何と言われるか(笑)
プレッシャー与えないでおくれ~(笑)

黄色で正解かな?ヽ(≧▽≦)ノ
して、土鍋の威力ってスゴイわぁ。
よくフライパンひとつで・・とか聞くけど、
私の場合、土鍋ひとつでって感じかしら~(´m`*)

みい☆さん、てっきりミルキーゴールド開けたと思ってました!
で、私実は、賞味期限を少し過ぎていたのでした(爆)
油断していたらアワワ状態に・・・。
みい☆さんも気を付けてね(-m-*)
して、どんな風に食べるのっかなぁ~。ウシシ。
ボーノさん&ジーノさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-16-Wed 06:34 [EDIT]
おはようございますー♪
あれ?お名前がダブルになってる!
ジーノさんのお名前も再び見れて嬉しいわぁ~(^艸^*)

我ながら思うけど、
食べ物に囲まれていますよね?ハハハ~♪
ダイエット・・・。私も年末までに戻さなければぁぁぁ(TДT)
旦那も上昇したらしく、、
2人で脂肪グッパイするのにあがいています~~(笑)
いつも遊びに来て下さってありがとです♪(^▽^)ノ
orange | URL | 2009-12-16-Wed 08:31 [EDIT]
かぼちゃプリンパン??

なんとっ!!

うっまそぅ~~~~~~~~☆

あぁ~
また、かぼちゃパンを作りたくなっちゃった!

シュトーレン?!
こちらも美味しそうだぁ~。
いま、お腹が空いてるから、すごく食べたい。
パウンドケーキみたい、って珍しいよね♪
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-17-Thu 06:46 [EDIT]
そうなの~( ̄m ̄*)
カボパンとプリンがあれば、かぼちゃプリンパンになっちゃうの(笑)

何か組み合わせ色々できちゃいそうよね。
アイス挟んで、かぼアイスパンとか?
パイ挟んで、かぼミルフィーユパンとかも??
やーん、楽しすぃ~~♪
って、デブりそうだわ(汗)

シュトーレン、こんな感じ珍しいよね?(〃▽〃)
滑らかで美味しかったわ~☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
