• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-12-17-Thu
tecona bagel works(テコナベーグルワークス)~代々木八幡~
Trackback 0  Comment 6
東京にてパン屋さんツアー、いよいよラストです。初めに言いますが長くなります(〃∀〃;)ゞ

ラストは、行きたい行きたい~~!!!と思い続けていた念願のお店、

tecona bagel works(テコナベーグルワークス)』さんです。やっと行けたー♪

テコナ1

『テコナ』さんと『ポム』さん、どちらを最初に回るか、ウルトラスーパー迷いどころで直前まで悩みました。

あーだこーだと優柔不断で欲張りな性格は、悩みすぎて疲れました(笑)

世田谷方面も攻めてみたかった。。何で東京は広いのさぁ~(TωT)

ってか、パンのことでこんなに悩めるなんてオメデタイ(笑)

ラッキーガールの運を信じて、営業時間の長い方のテコナさんを後にすることで決着。

と、思いつつ途中何度も売り切れていたらどうしよう・・・とモヤモヤしてましたが。ハハッ。

今思えば、先にポムさんへ行かなければ、あの奇跡のゲットも出来なかったハズだしね。

西荻ラストのお店を出て、電話してみる??と念のためTELするとまだベーグルは残っているー(*//艸) 

ダッシュで電車を乗り継ぎ向かいました キャッホーーー!




何度も見ていた高橋雅子先生のベーグルのご本。

本と同じ形のベーグルが並んでいて興奮度マーーーックス!!!!!

棚には本日のラインナップの見本がズラララーと並んでいました♪

       テコナ2

ズララララーーと♪

ベーグル1

ズラララララーーーーと♪

ベーグル2

ズラララララララーーーーーっと、

ベーグル3

SOLD OUT! ほとんど売り切れでしたぁぁぁ~(/へ\*)閉店間際。時間も時間ですものね(涙)

でも、幸運の女神サマは見捨てなかった!

むぎゅむぎゅふかふかもちもちと、3種類全部ゲットすることができました♪ やったー!




興奮している私の横で、妹は店員さんとフツーに世間話中。

ランチに来ます!と張り切っていました。。あぁ羨ましいーー。

テコナ3

          テコナ4

北海道へ持ち帰って冷凍する為、このフィーリングのオーダーは諦めることに(涙)

美味なのでしょうね~(*´▽`人




ではでは、テコナさんのベーグル行きますーーー♪

むぎゅむぎゅプレーン

むぎゅプレーン1

焼き戻しするとバリバリとひび割れが!キャー♪(笑)

むぎゅプレーン2

実は、一番興味がありながら、“むぎゅむぎゅ”のレシピは試したことがなかったのです。私らしくない・・。

このベーグルすごい! 名前の通りむぎゅむぎゅしてるの~。顎がガゴガゴするぐらい弾きが強いです。

ハードなベーグルが大大だぁーい好きな私ですが半分で顎がダルダルにー

こんなにアゴと闘うとは思わなかった~~(笑)

しなやかなクラムなのに、とにかく弾きが強い!! 

もちろん美味なのが前提ですが、なかなか飲み込めないベーグルって初めてかも。




むぎゅむぎゅ五穀

むぎゅ五穀1

むぎゅ五穀

プレーンよりは気持ち弾きが優しく感じました(*´yy`)

たくさん五穀が練り込まれているのにお口に残らないのが不思議なの。香ばしくて美味しいーー♪

フワーッと通り抜ける五穀の風味がたまらないです~。




むぎゅむぎゅ白ゴマくるみ味噌

むぎゅ白ゴマくるみ味噌1

むぎゅ白ゴマくるみ味噌2

これも、すごいむぎゅむぎゅ~~~。ここまでむぎゅむぎゅ~とは思わなかった。

さほど味噌は感じなかったですが、ゴマと合わさって香ばしい!

ですが、それよりも何よりもむぎゅむぎゅうぅ~(〃艸〃)

疲れる、モグ。面白い、モグ。ツカレル、モグモグ。ふぃ~~ゴクン。オモロイーーーーっ(笑)

“むぎゅむぎゅ”は3種類と1番種類が残っていました。好みが分かれそうな食感なのでしょうね。





もちもちシナモン密りんご

もちシナモン密リンゴ1

“もちもち”からはこの1種類のみです。裏も見逃せないステキなお顔。

もちシナモン密リンゴ2

もちシナモン密リンゴ3

これは焼き戻し前の状態。この後バーリバリに変身させました。ウマシ!

私的には、このもちもちベーグルが3つの食感の中では1番好みでした。

もーっちり弾力のある生地に、お上品なシナモンとリンゴのフィーリング。最高ーーー♪

もっちりムチムチで噛みごたえのある生地好きです。

もう1種類だけ残っていた“コーヒーピーカン”もお持ち帰りするんだった。後悔。。




ふかふかプレーン

ふかふかプレーン1

ぷっくりしたベーグルでした。まんまるチャンで可愛いです。

どれも焼き戻しをすると、キレイにひび割れてバリバリなのがわかるかしら?

このバリバリがまた良くってねぇ~(ノ▽//)

ふかふかプレーン

“ふかふか”もプレーンのみの購入です。ってか、コレしか残ってなかったので選択不可という話で(涙)

でも、私にはしてやったり!(笑)まずはプレーンを試したいもの~。ラッキー♪

ふかふかプレーン2

ふっかふかーーーーー♪ ベーグルというより、パンのようなふかふかさでした!

弾きは他の2種類の生地に比べると薄いけれど、一般受けしそうなのはコチラのタイプかしら。

サンドにすると美味しいだろうなぁと思いながら、ちぎりながらそのまま完食。

3種のベーグルレシピはこの食感になると良いのね、ナルホドナルホド。

憧れのテコナさんに行けて&購入する事が出来て大満足でした!!! 




テコナさんを出て、まだ開いている近場のパン屋さんを訪ねようかーどうしようかーと、妹と迷いましたが、

2人の両手に抱えるパン袋を見てしばし沈黙。「お開きにするか~」で終了しました(笑)

パンだけでなく、雑貨等も見て歩きたかったのでとりあえず満足(*´▽`*)ま、これだけ回ればねぇ。

「次回はガラガラ付きのトランクだと楽だね~」と、

あれやこれやと対策会議をして盛り上がっておりました(笑)どんだけ買う気なんだ!?

おかげさまで冷凍庫はしばらくパンでいっぱいでした(*≧m≦)あー楽しかったーーー♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-12-17-Thu 15:15 [EDIT]
テコナさんだーーーー!!!!!!
あたしもここ、行きたいーーーーーー(笑)!!!!
横浜に引っ越してくる前は、
代々木も行きやすかったんだけど、
引っ越してからは行きづらくなって
遠のいてしまったエリアです(泣)。

でもあの本と同じベベーグルが食べられるならば
行かねばーーー!!!!!!

ひまわり☆さんはモチモチが好みだったのね~。
あたしはモチモチとムギュムギュの境目がよくわからんのよね(笑)。
ムギュムギュって水分が少なそうだけど、どう??
そしてかんだら戻ってきなさそう(笑)。
でも酵母のベーグルに一番近そうかな???
顎が容赦なく疲れたご様子だし(笑)。
モチモチってモチモチ度合いが弱かったらパンっぽくなりそうかな?
実は以前に「もちもちしてて美味しいよ」っと勧められたベーグルが、
あたしにしてはソフトすぎてただのパンだったのね(笑)。
一度プロのベーグルを食べて、食感の違いをはっきりと確かめるのもいいよね。
実は自分が思っていたモチモチがムギュムギュに属するかもしれないしー。
あぁ、早く行ってみたいーーー!
サンドイッチ類も美味しそうだよねーー!
うぅ、食べたいものだらけでこまってしまうーーーー(笑)!
智里 | URL | 2009-12-17-Thu 18:33 [EDIT]
うわー!!
いっぱい買ったね~。
きっとこれでも全然足りないんでしょ?
ガラガラ付きトランクじゃなくて、台車にクーラーボックスの方がいいかも(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆
で、そのまま発送~なんていかが。

テコナさん、有名店だけあって売り切れがすごいね。
それでもコレだけ買えるなんて、超ラッキーマンだわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
自分的には「むぎゅむぎゅ白ゴマくるみ味噌」が食べてみたいな。
くるみが好きだから、かなり気になる一品!!
そして、ノーマルベーグルに「いちじくの赤ワインコンポート」のサンドも捨てがたい。
東京に住んでいたら、全種類制覇したのにな~。
妹さん・・・うらやましッス!!
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-18-Fri 07:02 [EDIT]
いや~行けてえがったぁ~~(ノへT*)
で、ベーグルが残ってて良かったぁぁぁ~(涙)

もちもちはブラウニーさんを少し弱くしたぐらいに感じたのよねぇ。
酵母に一番近かったのはこれだと思うのね。
むぎゅむぎゅは、笑える強さだったー!!
私の中の“キングオブ顎”賞を獲りました(笑)
もっちりとは遠くて、ツカレタ~(笑)
私ハードが好きって思っていたけど違うのかな?(T▽T)
美味しいのだけど、、
自分の好みとはちょいと違ったんだよね。
&Dさん作られた時の、水分が少ないって言われていたのがわかるわ。
食感わかったから、試しに作ってみようかしら~( ̄艸 ̄)
ふかふかはパンに思えて、私には物足りなかったの。
わかる!!
ふんぬっっって、食いちぎるぐらいが美味しかったりしない?
ソフトはパンさ(笑)ストロングがいい♪
あ、むぎゅむぎゅが引きちぎる感じかも・・。
むぎゅむぎゅ試してから自信なくなってきたわぁ。
私ハード好きの看板おろさなきゃいけないのかしらぁぁぁぁ。
そんなんイヤダーーー(ノД`)
早く試してみて~~(笑)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-18-Fri 07:02 [EDIT]
そうなのー。8軒回ってたくさん買ったけれど、
まだまだ欲しいパンいっぱいあって超厳選したのよね( ̄m ̄)
冷凍しきれないから泣く泣く諦めてきたんだわさ。
トランクも、国内小旅行用のでは足りないわ。
外国用のでっかいの持って行こうかしら~(笑)
台車にクーラーボックス!!!(爆)
それいい!!(≧m≦)次それでいこ!
って、ハズいってば~~~(汗)

人気のお店はお取り置きが出来ないのが、地方人には悲しいけれど、
残っていた時の興奮度はスゴイです~♪
むぎゅ白ゴマ・・は香ばしくて美味しかったー(*´▽`*)
アゴもかなり鍛えられますが(笑)
疲れて噛むのが億劫になったのて初めてだよ~。
いちじく赤ワイン・・って気になるよね??
ランチに行くと言う妹が憎くいわぁ(涙)
ゆてゆて | URL | 2009-12-18-Fri 20:10 [EDIT]
こんばんわいん~♪
めちゃうくちゃさむい~i-258
きょうはしばれそう。。。

あこがれの高橋雅子さまのお店d(≧∀≦)b
いや~ん、ほんといってみたいベーグルショップだよ~♪
わたしも、高橋さんの本もレシピも大好きだよぉ~☆

そっかそっか、やはり商品品薄なんだね~。
でも、こちらでも購入できてよかったね!!
わからないのだけど、わたしもモチモチ系が好みだろうな~。
食べ比べできるのも楽しいね♪
や~、まよっちゃうけど、白ごまくるみ味噌がめっちゃ気になるわ~。でもムギュなんだ~。
モチモチで白ゴマくるみ味噌がいいな~(笑)妄想してます。
シナモン蜜りんごはめっちゃツボだわ、ぜったい美味しいはず!
ちょうど、先日りんごパン作ったときの煮りんごがあるので早速これにしちゃうよぉ~d(≧∀≦)b
おいしいベーグる焼きたいぜい~


↑↑
うえのパンもめっちゃおいしそぉ~♪
やっぱりゆっくり発酵って美味しいよね~♪♪
ひまわり☆ちゃんのクープ、いいっしょ~!!
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-20-Sun 10:48 [EDIT]
毎日降るね~。そして寒い!
まだマイナス7℃ぐらいなのに耐えられない~。
毎年思うけれど、年明けのシバレに耐えれるだろうか(><:)
クープ許されちゃう??
なかなか入らなくて、キコキコしちゃったさ(爆)

テコナさんに寄ってきたの!!!
思ったよりこじんまりとしていたけどステキだった~☆
もう心の中で舞い上がっちゃって、、
オリジナルのパンバック買ってこよう!と思っていたのに
スッカリ忘れて帰ってきちゃったよぉ~(涙)

レシピ本でしかむぎゅむぎゅ見ていなかったけど、
あんなにむぎゅう~~~ってしているとは思わなかったの!!
あの食感を知らずに作っていたら、
多分もっともっちりさせていた気がするわぁ~。
あのむぎゅさを体験して欲しいっすー(笑)
シナりんごはウマウマだったよ(≧u≦*)
おいしいリンゴに当たったときって嬉しいよね♪
裏のスクランブルみたいなの、
何かわからないまま食べきっちゃったけど(汗)
アレが美味しかったなぁ。何だったんだろう!?( ̄m ̄;)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
