• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆菓子パン
2009-12-18-Fri
グラハムとココナッツで♪
Trackback 0  Comment 8
好きなパンがあると、寒くて辛い朝も起きるのが楽しみになります(*´艸`*)

それだけで、早起きも楽と言うか、朝ゴハンが楽しみで目が覚めるというか・・(笑)

レーズンココグラハム

お気に入りコラボのグラハムとココナッツ。レーズンも混ぜてシンプルに焼きました。

生地をゆっくり寝かせて旨味倍増♪ クラストはカリカリ香ばしいーー。

ですが、クープは相変わらずイマイチ・・・。

いつになったら上手にパカっと開けるようになるのでしょう(涙)




むっちりに仕上げたくて、2次発酵を少し短めに取りました。

レーズンココグラハム1

そして、使ったお粉は最強力粉オンリー。

いよいよ賞味期限が迫ってきて、今月は最強力粉強化月間になりそうです(ノ△ ̄|||)

ついでに言うと、私の好きな最強力粉は“スーパーキング”なのですが、

このスパキンを5㎏単位で買っていたんだけど、最近は道産小麦にラブなので減りが遅い・・。

レーズンココグラハム2

そこにまた、母が賞味期限ギリで特売だったらしく、粉を買っておいたよ♪と、最強力粉2㎏追加(複雑)

さらに言うと、グラハムも大好きで在庫は欠かせないのですが、油断していたら賞味期限間近。あわわ。

困ったーーーと思っていたけど、大好きなブラウニーさんのベーグルレシピが載った本を見ていると、

全部最強力粉で作られているっぽいではないか!! 時間のある限り粉にまみれるとします~♪




最近、素朴なパンばかりで甘いパンが食べたいと旦那からいよいよクレームつきました( ̄ー ̄;

なので、半分はキャラメルチョコチップを練り込んで、ココグラハムキャラチョコパンに。長っ

シンプルパンもいいけど、甘ーーいパンの香りも癒されます。

キャラココグラハム

裏側のチョコの溢れたところがまた、テリテリサクサクで好きなのさ~~♪ 



さてさて、パンで遊んでばかりはいられない。今日も一日頑張るとしますか・・・。(*ー"ー)q





blog Ranking

↑よろしかったらポチっとお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
orange | URL | 2009-12-18-Fri 15:48 [EDIT]
こんにちわ~♪

なるほど。。。
「朝ゴハンが楽しみで目が覚める」とは!
そっか~ そぅいぅ楽しみ方もあるんだね。
と感心しました。
私、朝って苦手で苦手で。
あと、5分
もうあと5分
お願い、あと5分・・・

なんで
いつもギリギリになるのよ・・・
反省~。

そっか!
朝食&コーヒーを楽しめばいいのよね~
ほんと。そうなる努力します。。。
朝しっかり食べると体調も良いだろうし。 ニャハハ

ひまちゃんのパン、ってほんと美味しそう♪
私もまた作らなきゃ~~
粉、まだまだいっぱいあるわ・・・ ヤバイ。
おはよぉー
あみ | URL | 2009-12-20-Sun 07:19 [EDIT]
本当に ひまわりさんたら
食欲注ぐパンだっかし
いつもつくっちゃって(*≧∀≦)

もぉー見ているだけじゃ~美味しさが
伝わってこないょープリ(*`З´*)プリ

日曜日の朝は、必ずコーヒーを落とすので
後は、ひまわりさんのパン待ちなんだけど(^^ゞ

&D | URL | 2009-12-20-Sun 08:13 [EDIT]
ひまわり☆さん、おはようございます!
ほんと、パンが食べたくて起きる幸せってこの上ないよね~。
アタシは今日は5時に目が覚めたよ(笑)。
でも早すぎると思って頑張ってベッドの中でゴロゴロし、6時に起床(笑)。

で、美味しそうなパンーーーー!
わかる~~国産小麦のほうが美味しいよね。
あたしは最強力粉はゴールデンヨットを使っているけど、釜伸びが良いから食パンのときに使うだけで、粉自体は美味しいとは思わないっす(爆)!

っとブラウニーのレシピが載っている本となっっっ???
えーーー?あの我らの(笑)、ブラウニーさん???
マジデマジデ?
何の本に載っているのかしら??
よかったらその本をこっそり教えてくださいーー(笑)!
なるほど、あのボニューミーな感じは最強力粉なのね。
あたしが作ると最強力粉だとふっくらしすぎるから最近避けていたのだけど、やっぱ使おー(笑)
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-20-Sun 10:47 [EDIT]
おはよう~☆

ただ単に“食いしんぼう”という表現もあります(笑)
基本食べるの好きなので(*-∀-)ゞハハハ。
私もなのー。
最近早起きと言っても、
目覚まし4回めでやっと起きることが多くって~(笑)
子供の頃は、学校ある日は起きれなかったけど、
日曜日の朝は超目が覚めて両親起こしていたのよねぇ。
今思えば、ホント迷惑な子供だわ~(>▽<;)

私昔は朝抜きで仕事に行っていたの。
今では考えられないけど朝食欲が全くなくって。。
やっぱりしっかり3食食べると調子良いね♪

夏場、暑くてパン作る気起きなかったのに、、
お粉だけは買い続けていたので、
次々と賞味期限に襲われそう・・・(汗)
あみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-20-Sun 10:48 [EDIT]
好みのパンと言ったら、
どうしても素朴なパンとかに走っちゃうんだけど、、
あまーいパンもいいものよねぇ(´艸`*)

あみさん、プリプリって(笑)
最近肩こりがまたスゴくって、
パン作りたいのになかなか体が動かないのよねぇ(ノ-<)
あみさん辞めちゃったから、
試食しあっこ出来る楽しみが減っちゃったのもあるかも~。
あみさん、私かぼちゃのプリンが食べたいなぁ(≧m≦*)
肥えつつあるので甘さ控えめでお願いします。ぷぷっ。
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-20-Sun 10:53 [EDIT]
これこれ!!! Amazonの試見なんだけど↓
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4309281826/ref=sib_dp_pt#reader-pag
スパキン使って12時間発酵なのーー!
レシピと言う割には、いいとこが秘密になっていて(--+)、
本屋さんで立ち読みだけして購入迷っていてさ~(笑)
水分量が書かれていないのが悲しいんだけど、
タイプ60だと酵母+水で60%にしていると思わない??
研究価値ありそうよね?(笑)
以前はヨット派だったんだけど、今スパキンの方がしっくりくるのよね。。
国産の方が美味くて使う気が起きんくて、
私も釜伸び&ふっくらさせたい時ぐらいなのよねぇ。
全部で今5Kgぐらいあるんだけどどうしよぉぉぉ~( ̄ロ ̄lll)
ベーグル焼きまくるしかないかしら?(笑)

今朝は好きなパンがなくて、遅起きしました(笑)
昨日久々に日帰り温泉に行ったんだけど、
顔のピーリングジェルがあったから、欲張ってたんまりと塗ったら、
赤くヒリヒリしてまだ痛いよぉ~(T△T)
&D | URL | 2009-12-20-Sun 17:43 [EDIT]
本、ありがとーーー!
そういえば、ベーグル屋サンの密着取材?した本が出るってゆってたけど、これだったのねーー。
たしかブラウニーさんには他のお店よりも長居したとか?
でも肝心なとこはナイショなのねーー(泣)。
たしかぎりぎりまで水分量をあげているんだよねー?

やっぱベーグル大好きだから色々と検証してみたいよね。
是非スパキンで水分60%でやってみてーー←人任せ(笑)
今冷凍庫に頂いた、マルイチのベーグルが眠ってるのー。明日の朝、5時くらいに起きそうだわ(笑)。
&Dさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-21-Mon 06:37 [EDIT]
やはり完全レシピは企業秘密なのねぇぇ。
&Dさんの情報量はスバラシイ!
そうなの?長居したんだ~~。
でもレシピ教えていただけなかったんだね(TωT)
BAGEL&BAGELさんは最近物足りなくって、ご無沙汰しているけど、
レシピ本は本当かな?と疑ってきた(笑)

マルイチ!!!
ウラヤマだわー!!それは早起きできたのでは?(笑)
妹のアパートから近かったのに時間ギレで泣く泣く帰ってきたよ~(涙)
スパキン60%やってみちゃった( ̄m ̄*)
ちょっと近くなった気がしたわー♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
