• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2009-12-21-Mon
焼き鳥屋さん『ティピ』で女子忘年会♪
Trackback 0  Comment 4
毎日、雪かシバレかのどちらかで春が恋しい毎日ですー(ノω ̄;)

その前に、年末と言えば忘年会♪

ティピ

街からハズれて、郊外で女子忘年会をして来ました。

いつから言われているのかわからないけれど、女子会って響き好きです♪ 男子は何だろ?

行ったお店は『焼鳥ティピ』さん。

噂によるとイケメン揃いだとかなんちゃらで。そりゃね、わたしゃワクワクして向かいましたよ(笑)

ティピ (2)

インディアン的な雰囲気の、カウンターと掘りごたつ席が5つ程のお店です。

お座席の仕切りは幅も高く大きいので、お隣の方が気にならずにワイワイ出来ちゃいます。

そうそう、マスターは若くて渋さもある甘いマスクで、気配りがお上手で・・・。フフフフフ~♪

お料理はたんまりとオーダーしたので続きをどーぞ☆ ↓↓




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

何かと疲れの取れない日々ですが、気の合う仲間との時間って本当ーーっに楽しい!

色々オーダーしたのですが、話に夢中でお味覚えていません。写真見てコレ食べたな・・みたいな(笑)

アボガドと豆腐の和風仕立て

アボガド

アボガドは何処!?と友達に、ないよぉぉー(汗)と訴えほじかえしてみると、

アボガド (2)

あ、アッターー!(笑)

ぷりぷり海老タル

えび

カリッとザクッと揚がった海老に自家製タルタルソースが絡んだ美味しい一品。

私は食べられないレバ刺し。なんかモソモソと言っていたような??

レば刺し

カラアゲ 間違いなし!

からあげ




常連サマの友達がオススメの三色鶏めし丼ゆずおろしそーす

ごはん

タマゴ、大葉、梅肉を後乗せでいただきます。

まずタマゴ、大葉だけは乗せていいの、でもかき混ぜてはダメ!と強くオネエが言うので、、

ごはん2

この後お椀によそってから半分だけ混ぜ混ぜ。うん、混ぜないで食べた方が美味しい~(笑)

オウチで作れそう!美味しかったので試してみようかな♪

海鮮揚春巻

はるまき

一口炙りサーモンのおろしポン酢

       さーもん

焼酎も色々ありました。私は焼酎のことはよくわからないのですが、

よく見かけるという“農家の嫁”でも、紫ラベルの希少価値な物なのだとか。

農家の嫁 (2)

スッキリとした香ばしい口あたりで、グイグイ行けちゃいそうー。グイグイいったらすぐ潰れますワタシ。

残りわずかで、あと1杯分にならなそうでしたがサービスにはならず・・・。ですよねぇ(-m-*)

IMG_8801.jpg IMG_8805.jpg

あの赤いラベルの何??と持って来ていただいたけれど、コレは試さずに終りました。

せっかくだからと記念撮影することに。飲めよって感じかしら~(笑)




とろとろ~で美味だったもつ煮込み

もつ

私達の中で問題だった釜めし

店員さんのオススメは五目で、鶏とカニが入っています。

釜めし

4つに分けて、イタダキマス(-人-*)

釜めし (2)

美味しいんだけど味が薄っ、美味しいことは美味しいけれどダシの味がわからない、、

美味しいと思いたいけどオコゲが全く無いって一体!? 

お通しの美味しいお漬物を混ぜてみると、ぐんっと味の引き締まった釜めしになりました~( ̄m ̄*)

気を取り直してあまーいモノを。。

サービスでよろしく!とオバチャン的なオーダーをしたハニーバニラトースト

はにー

クリーム多めで、アイスふたつにしましたよー♪とかわいい男子クンが持って来てくれました。

ありがとう!次回は3つでお願いします。フフフ・・。

フライドポテトいつオーダーしていたのかしら?

そう言えば、ケチャップ大盛りで!と言っていたのが聞こえたような~。

ぽてと

懐かしい形のポテトが、カゴいっぱいに入って登場!!

今ってこういうポテトを出すお店ってないから新鮮に感じるます。ウマイっすー。止まらなぃぃ~(涙)




12/25までキャンペーンをしていて、お会計時にくじ引きで5%~50%割引になります。

誰も引きたくなく、、せぇぇーの!でジャンケンをすると、まさかまさかの私の勝ち(泣)イヤダーーー。

ゴメンネーと言いながら引くと10%オフでした。

試しにもう一回引かせてネと、引くだけ引いても10%。ついてない~( ̄△ ̄|||)

皆さん、50%にならなくてスンマセン。5%よりはマシだよね?ね?

お手頃なお値段で、ゆっくりくつろげる、とても感じの良いお店でした。また行きまーす♪ 

そして、皆さん新年会楽しみにしてまっす!(≧yy≦*)




旭川市永山7条7丁目1-13    《焼鳥ティピ》でした。

TEL 0166-48-0609     PM5:30~

                      ㉁ 月 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
orange | URL | 2009-12-21-Mon 14:26 [EDIT]
わぁ~♪
女の子だけ、っていいよね~☆

どれも美味しそう!

って、ハニーバニラトースト。サービス?
すご~い!
大阪のおばちゃんだけど
それは言ったことないなぁ・・・。(;^_^A アセアセ

ポテトフライは?
サービス?なんてことはないよね・・・
でも、10%引きでも良かったね~
でもでも、50%引きがいいけどね~。(笑)

あぁ~
私も女同士でワイワイ行きたいなぁ。
なかなか行けないのよね~ o(TヘTo) クゥ

唐揚げ、すごい食べたくなってきたわ。。。
ハニーバニラトーストもスゴク気になるけど!
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-23-Wed 07:29 [EDIT]
女子の会話って尽きないよねぇ(≧艸≦)
オバチャンパワ出して行きました~w

ハニーバニラトーストね、
ハートーストって言ったら分厚いトーストに
蜂蜜がかかってアイスが乗っているイメージだけど、、
フランスパンでちょっと物足りなかったのでした。。
ポテトフライは普通でこの量なの~。
今って皮つきポテトが多いけど、
マクドナ○ドとかとも違う子供の頃に食べたような
食感が懐かしかったわぁ~。(*´u`*)

唐揚げは私もハズせないの!!
揚げものは美味しいよね(笑)
5%を引かなくてホッとしたよぉ~(汗)
ゆうすけ | URL | 2010-05-26-Wed 16:28 [EDIT]
はじめまして。

実はテントの方のティピで検索して辿り着いたのですが、こういう雰囲気のお店、素敵ですね。写真につられてついついかきこんでしまいました^^;
こういうお料理をテントの方のティピでも食べてみたいですねー。
ゆうすけさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-05-27-Thu 14:19 [EDIT]
始めまして!
コメント&ご訪問ありがとうございます(^▽^)

ティピの中で焚火が出来るなんて知りませんでした。
添付されていたURLで初めて知り、
この中で焼鳥はさすがに煙たいでしょうけれど(汗)、
色々作ったりしながら皆でいただくと美味しいでしょうね♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
