• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2009-12-24-Thu
美味しくイタリアンディナー♪『フォレスタヴェルデ』
Trackback 0  Comment 2
先週、美味しい物が食べたいね♪と、ちょっぴり豪華にひとあし早くクリスマスディナーがてら、

ブルーミントンヒルの『フォレスタ・ヴェルデ』へ行って来ました。

ブルミン1

当日のクリスマスディナーはお高いので、その分また美味しい物でも~と食いしん坊でもあります(笑)

ディナーに来たのは久しぶり。メニューも少し変っていてちょっと嬉しい♪

ワインは食前酒+白+赤の組み合わせをチョイスしました。コレは食前酒のスパークリングです。



この日のデザートまでは続きをどーぞ♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

この日は¥5,000のコース。¥3,500から本格イタリアンコースを気軽にいただけるのも魅力的です☆

白状すると、ココで結婚式を挙げたのでレストランもいつでも10%オフなのです~。イェーイ♪

ただ、“今月のオススメコース”になると苦手な物や惹かれない物が紛れていたり(汗)

苦手な物は交換していただけるのですが、サスガに2つも3つもあると気が引けます。。f(--;)

まず運ばれて来たお皿は、“シェフからの贈り物”

ブルミン2

ここのレストランのディナーには、この嬉しいサービスがあるの♪

素材も美味しい物を使われていて、雰囲気も良し、サービスも良しのオススメなレストランです。




前菜からは、馬車に乗ったモッツェレラフォアグラの何ちゃら~

ブルミン3

ブルミン5

ネーミングで気になってオーダーした馬車。何が出てくるんだ!?と期待していると、

馬車の意味がわからなかったけれど、、、お魚のすり身の間にアンチョビをサンドして、

パンで包んでカリカリにソテーしたような物で溶けるような口当たり♪ 

フォアグラも、ここのは間違いないですー。




お楽しみのオリーブオイルのワゴン☆

ブルミン4

7種類から選べます。私はローズマリーとレモン。旦那は無難にライム。唐辛子はカライです(汗)

これに、たーっぷりのチーズと胡椒を目の前でおろしてもらって、

ベーカリーの美味しいパンをちぎってくぐらせてパクッッ。ウマイーーー(≧u≦*)

ランチにもこのサービスはありますが、ディナーの方が正直お料理美味しいです(笑)




海老とナントカのアメリケーヌソース自家製スモークのカルボナーラ

確かこんな感じのお名前だったよーな?

ブルミン6

ブルミン7

カルボナーラは何度かいただいたことはあったのですが、アメリケーヌソースはここでは初めて。

これオイスーィーーー♪(*´u`*)

今まで食べたアメリケーヌの中で1番かも!と思えるほど美味でした。

そして、この器!!!いつもながら、

ブルミン8

大きいーーーーー(笑) 少しずつ色々いただけるので嬉しいんですけどね。

ここのレストランもOPENして4年。器も年季が出てきたなぁとちょいと切なくなりました。

と言うことは私達も結婚して4年経ったのねぇ。出会ってからは12年。

器のように味が出るのはいつのことやら~~。




本日の鮮魚のソテー フォレスタヴェルデ限定CAVAブッロ ビアンコソース
本日の鮮魚のプロデッタート リボルノ風 カチェッコ

横文字に弱い私達は、ホゥーと頷きながら一通り説明をいただくも、右から左へ~~~(笑)

ブルミン9

ブルミン10

私は上のお皿で“ソイ”、旦那は下のお皿で“キンキ”。

魚では勝ったーv( ̄∀ ̄*)vと喜んでいた旦那のお皿でしたが、お味は私の方が勝ち。

お魚のお味が生かされたクリーミーなソースが美味しかったです。

下はパンチが利きすぎたソースでアウトでした~。酸味も私達には強すぎたかな。。




道産牛ヒレ肉のコートレッタ おろし立てのバルミジャーノ・レジャーのを・・・
子羊ヒレ肉とパルマ産プロシュートのインボルティーニ ポスカイオーラ風

ここのメニューはいつ行っても舌を噛みそう(汗)

ブルミン11

ブルミン12

コートレッタとはカツレツのことです。ストップ!!と言うまでチーズがかかり続けますー。

チーズが大好きなので、ジーっと見つめて白く埋まりそうになる直前でストップコール(笑)

繊維が相当叩かれたとも思えそうですが(笑)、柔らかくて、カリッカリでじゅんわりなお肉♪

下のお皿は、子牛なので柔らかく適度な脂の乗り具合。お肉でもサッパリといただけました。




最後はお待ちかねのデザート♪ トリュフやパイ等、ひと口デザートのお皿や器も一緒に並びます。

本日のシェフのデザートフォンダンショコラ

ブルミン13

綺麗に花びらの形になったクレープの中には、色々な果実のプレサーブソース。

コレがすごく美味しくて、さらにカリカリとした食感の果物が!

せっかく伺ったのに忘れました~(笑)ワインでぐるんぐるんしちゃってねぇ。

梨の様でコリコリシャクシャクした甘い果物でした。

ブルミン14

とろーりと溢れだすチョコレート。甘アマですが、リッチに感じちゃいます☆

ブルミン15

いつもはエスプレッソをいただくのですが、この日は私はハーブティーに。

ブルミン16

チェリーとカシスのフレーバーでした。

香も良く、とても美味。美味しい時間を過ごすことが出来ました。

お隣のテーブルでは親子4人で仲良くお誕生日会をしていて、

子供の頃、こんなお店でお祝いなんて考えれない時代だったよなぁ・・と思いながらも一緒に拍手☆ 

ほんわかな気分になれた夜でもありました♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆてゆて | URL | 2009-12-25-Fri 18:50 [EDIT]
ひまわり☆ちゃん

おばんで~す。
本日、めっちゃ冷えてませんか~v-39
冬だからわかっちゃいるけど、寒いのは好きになれね~もんでね~(笑)

クリスマス前にちゃ~んとディナに行ったのね~♪♪
しかもどれもおいしそぉ~☆
雰囲気もとってもムーディーだね。
デザートのシェフおすすめがきになるね。
ほんと、イブとクリスマスは価格が2倍くらいになっちゃってるよね。←我が家は、質素にメリクリでした(笑)
ここで結婚式したんだ~(●´∀`●)ただいま、ウエディング姿を妄想してるんだけど、顔がもどうしても、もやもやっとしてます(爆)
でも、そういうのっていいな~。ブライダルをした場所で毎年クリスマスだなんて素敵だわぁ☆
ここは、お友達のブライダルで一度だけ行ったことあるよ☆
見晴らしもよくて、素敵な式場だったな~。
レストランも一度行きたいと思いつつ行ったことないのぉ~。あっ、パンを買いに行った!!
うちはね、セント〇ールで挙げて、あそこのレストランで披露宴したのだけど、来年はどでかくなって神楽に移動されるみたい。あそこは廃墟となるのか(。´Д⊂)
貸し店舗っていう張り紙だけは見たくないような。。。。。

↓ リラオムめっちゃかわいい~( ´艸`)だんな料理人系!?すごいな~♪
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-26-Sat 10:54 [EDIT]
何でこんなに毎日寒いの!?
歳とともにツライよぉ~(T∀T)
ババシャツ大好きです(笑)

そうそう!何でクリスマスディナーになると、
お値段跳ね上がるんだろうねぇ。
毎年どこか行きたいなぁと思うけれど、
結局ケチケチ精神が出てきちゃってー(笑)
あははー!顔がモヤモヤ(≧艸≦)
私もゆてちゃん想像するけれど、色白の清楚なお顔だった覚えがあるけれど、
その前に黄緑色のハットがどーんと浮かんできちゃうの(笑)
セント○ールで挙げたのね!
何度か見に行ったけれどステキだよね~☆
結局新しモノ好きなので、
ブルミン建つ前にイメージ図で予約しちゃったさ~。
今新しくなるもんね。あのあとどうなるんだろうね(ノへ<)
北○ホテルは駐車場だし(涙)行く行くはどこも廃墟になるのかなぁ。あぁぁぁぁ~。。

旦那は一応料理系なのー。
でもね家で作ると料理人!?と思えるぐらいマズい物が出来上がるの(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
