• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2009-12-26-Sat
満腹クリスマス☆
Trackback 0  Comment 4
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

ここ数年、クリスマスは家でゴロゴロと過ごしていた我が家はたまにはお外へ♪と思ったのですが、

雪と寒さで怖じ気づき、、ストーブでぬくぬくまったりコースに完全気持ち傾きましたが、

ふと見上げると雪がやみ始めたので、勇気を出して馴染みのお店へ行って来ました。

いつも出掛けているように思われがちですが、家でまーったりしている事の方が多いのですよ??

って、誰に話しかけているんだろ~(笑)

       ヒソカ1

ってか、寒っーーーーーい!

ザクザク道を部活か!?の勢いでダッシュ

雪に足を取られ、もう少しでクリスマスに捻挫と言う失態をおかすところでした。。




久しぶりに『緋甦霞(ヒソカ)』さんへ行って来ました。何度か書いている大好きなお店です♪

私達には、ちょっくらビールをひっかけに~的な感じで行けちゃうありがたーいお店。

IMG_9162.jpg

いつ行っても美味しい(*´u`*)そして、混んでいるので予約した方が良いお店でもあります。

この日もクリスマスで混んでいましたが、家から念の為TELすると1席空いてるよーと。ラッキーーー♪

ヒソカ新メニュー

気が付けば、ビールの美味しい季節以来というご無沙汰ぶりでもありました。

ま、私達には季節問わずいつでもビールは美味しいのですが(笑)




アメリカンな雰囲気のお店で、メニューもガッツリ系でボリュミーな物が多いです。

どんなに混み合っていても、熱々のお料理がすぐに出て来るのが嬉しいです☆

2人ともお腹ペッコペコだったので、まずは米!コメクイタイ~~とオーダーしたガッツリゴハン。

チャーハン

~普通の豚丼じゃ面白くないのでご飯を焼飯にしてみました~とサブがついた、緋甦霞の焼飯豚丼

間違いなし~(ノ〃¬〃*)の、ガツンと肉ーーーっとくる美味しいチャーハンです。炒り卵もふっくら大粒。

普段家でチャーハン作る時は最低限の油、またはノンオイルだったりするので(汗)、

その分、お店でいただく時はこのぐらいパンチが効いたモノが食べたくなります(≧m≦*)




新メニューから、気になったあんかけたらこ豆腐

たらこ豆腐

よく、お豆腐にたらこをのっぺり乗せて焼く物はあったりしますが、和風餡でいただくなんて初めて。

これがめっちゃウマイ!! クセになりそうなぐらい好みの一品でした。

鰹の効いたダシと、お吸い物のような澄んだお味でもありコクもある餡の中には、

ゴロンゴロンと大きいお豆腐の角切りと鳥モモ肉が惜しみなく入っています。

このお味の調味料をこっそり教えていただいたので、マネてみよっと~(*// 艸)




クリスマスですもの、チキンもいただかねば! いつもハズせない好きなメニュー、

シラガねぎと大根おろしのさっぱりチキン

カリカリ鳥

薄くパリッパリな衣の中は、噛むと肉汁が溢れだす柔らかいお肉。

ネギと大根おろしは大好物でも、以前は小さな欠片の大葉さえ、

残らず取り除くまでは食べれないという生殺し状態だった私(笑)

最近大葉デビューを果たしたオトナになった私は、このサッパリ具合がたまりませんー♪

コッテリと甘辛タレに絡まった方も美味しいですが、今は断然コチラの方が好きです。




アスパラと牛肉のスパイシートマトパスタ

パスタ

オウチで作れそうなメニューでも、ここのお店のはコクがあって自分ではこうはならないのよねぇ。

パスタ2

美味しいーーー♪ ピリリとスパイシーなソースに絡んだ美味しいパスタです。

お肉も分厚く、食べたどーーっとブヒブヒな気分になりますー。




お腹いっぱーいでも大丈夫!新メニューから和風抹茶パフェ白玉入り

まっちゃパフェ

抹茶アイスが苦手でも、白玉と餡子は大好物。

ヒソカさんの抹茶デザートなら大丈夫かもー?とオーダーするとコレが大当たり!!!

まっちゃパフェ2

ウマ過ぎですーーー(涙)

抹茶フレーバーは大好きでも、何故かミルキーな抹茶アイスだけはダメだったけれど

このアイス美味しくいただけました♪ 同じく抹茶アイスが苦手な旦那もウマ~を連発するほどです。

とろ~りと乗せられた生クリームが美味しさを引き立て、多めに降りかかったキナコがまた香ばしい~。

中には大きいもっちもちな白玉ダンゴがゴロゴロと入っていました♪

甘さも上品で、餡子もクド過ぎないベストな量、全てが私にはパーフェクト。2杯いけそうーー(笑)

お腹さするぐらい満腹になってお店を後にしました。

店長さん、いつもありがとうございます!ご馳走さまでした♪ また行きますー(≧▽≦)ノ





さて、この日はクリスマスイブ。キリスト教ではないけれど便乗するのは得意です。

私にとって、クリスマスと言うと“ケーキを食べる日”という大事な日でもあります。

年中食べている気もしますが・・・(笑)

クリスマスケーキ

油断していたら、どこも締切日過ぎていました(ノ△ ̄;)20日迄予約可能だった『エチュード』さんのガトーフレーズに今年は決定!

普段ちょくちょくお店に行っておりますが、ホールで購入する機会ってないもんね♪

クリスマスケーキ2

プレミアム生クリームと、イチゴの生クリームがサンドされたキュートなケーキでした(〃yy〃*)

よく見もしないで予約していたので、後でケーキのチラシを見てイチゴクリームかぁ・・・と、

普段イチゴクリーム系には惹かれない我が家でしたが、コレはまた当たり!!

色はピンクでも、ほんのりイチゴが香る位のお味で濃厚クリームでも飽きずにいただけちゃいます♪

お上品にカットしたんだ!?と思われる方も居るでしょう・・・。

えぇ、この後はいつも通りフォーク片手に旦那とオトナグイでしたけどね(ノ▽//*)ゞホホホ~。

そろそろ本気出してジムへ行かなければ・・・。ヤバイ今日この頃です(汗)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-12-26-Sat 13:21 [EDIT]
美味しいクリスマスを過ごしたみたいですね(*≧艸≦)

ヒソカさん、いい感じのお店ですね。
面白い店内とたくさんのメニュー。
その豚丼はちょっと食べたいわ~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
豚丼のご飯を焼飯にするなんて、素晴らしい発想です!!
多分、豚丼発祥の地でもある帯広の人でも想像しなかったんじゃないかな。
この時期はガッツリ!系だよね。

たらこの料理もおもしろ~い!
出汁にタラコφ(・ω・。)メモメモ
今度、挑戦してみよ。
そしてなにより、和風抹茶パフェ白玉入り(≧∇≦)
たべた~い!!!
ウマ~連発してみたい!
もっちもちの白玉と上品な餡子・・・( ̄¬ ̄*)
見てるだけでもアタリって分かりますよ。
うらやますぃ~。

ま~、確かにいつもケーキ食べてるけど、この日は違うもんね。
大見栄きってケーキを食べれる日だもんね。
だけど、ホール喰い・・・・年末・・・お正月・・・・
体重が・・・・【*`艸´】ウシシ
| URL | 2009-12-27-Sun 23:04 [EDIT]
うちもキリシタンじゃないけど、クリスマスはしっかり便乗(o^-')b
ご近所さんで気軽に飲みにいけるとこが有るって良いねぇ(^-^)
豚丼のご飯がチャーハンなのね☆斬新ー!
たらこの、食べてみたい!!
抹茶パフェがめちゃ美味そうです(*≧艸≦)

ホールケーキだ~!!薄いピンクのクリームがカワイイv

うちは家でまったりクリスマスでした(*^_^*)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-29-Tue 06:28 [EDIT]
お腹がはち切れそうなイブでした~~~。
このまま行くと、
年明けはオデブの入口が見えそうですー(汗)ヤバイっっ。
ケーキは結局会社と家とでひとつづつだったけど、
歳かしら!?生クリに違和感を覚え始めてしまって・・・(涙)
ウッって思う日がくるなんてぇぇぇ(T△T)
あまりクリスマスという感じも今年はしなかったのですが、
たまには外に出るのもいいですね♪

この豚丼、智里さんはお好みだと思うなぁ(≧v≦)
豚丼のゴハンと言えば白飯よね。
チャーハンも豚丼も好きな私達には最高!
食べる時は気にせずガッツリと行かねば~(〃艸〃)
たらこはありそうでないですよね!!
晩御飯に試してみなきゃ~♪
パフェは文句なしのウマサっす~。
生クリもとろんとするぐらいの硬さがまたいいの。
白玉も大きいのにモッチモチに仕上がっていて、
丁寧に作られているのですよ♪
これはうまいでしょ~。ニャハ。
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-12-29-Tue 06:41 [EDIT]
ウチは2人とも仏教だけど(^^;)ゞ
イベント事にはいつもしっかり便乗~♪
ケーキも丸い大きいのって普段は買わないしねw
イチゴか・・と思ったけどこれがまたアタリでした☆

気軽に立ち寄れるお店があるって嬉しい事よね~。
いつもお世話になっていて、とてもありがたいの♪
たらこのはきっと蓮さんもお好みだと思うの。
ヘルシーでこんなに美味しいなんて最高よね(〃▽〃)
コレはマネっこするっきゃない♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
