• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2009-12-29-Tue
味よし食楽部
Trackback 0  Comment 0
季節は忘年会時期ですね。

ふらりーとの中の1店、『味よし食楽部』さんへ行って来ました。

       IMG_9380.jpg

週末は雪、雪、風、雪・・・。寒かった~。中途半端にマイナス8℃くらいって余計に寒く感じます。

マイナス15℃を過ぎると神経がマヒして逆にそこまで寒く感じないような。いや、どちらも寒い(涙)

忘年会シーズン真っ只中でしたが、カウンターに空席があり運良く座れました。

“ふらりーと”は味のあるお店がたくさんで好きです。『味よし食楽部』さんは初めて入りました。





カウンター7席と、宴会10人程ができる小上がり2つ。普段は小上がりは4席になるのかしら?

縦長のお店です。マスターの柔らかい笑顔と口調がとても和みます。

はたはたの唐揚げ

はたはた

これがめちゃめちゃウマイ!!

盛り付けもセンスが光ります☆ ほんのり塩が効いていてビールのおつまみにもピッタリ。

薄く付いた衣がカリっと揚がっていて、とにかく美味しいーー!の一言。リピしたいです(≧u≦*)




だし巻き卵

熱々のふるんふるんな卵焼き。必ずオーダーする程のだし巻き卵好きな私。

過去の3本の指に入る程のほわほわさー♪

タマゴ焼き1

ひと口いただいて、ん?しょっぱい・・・と甘ーい卵焼きが好きな私はちょっとガッカリしましたが、

ところがどっこい!!!

初めて塩味のだし巻き卵を美味しいと思いました。

あっさりだけどコクのあるダシと後からくる塩の甘さ。時々カリっとあたる粗塩の美味しいこと!

美味しいお塩は違うのね~。シンプルな中にも丁寧なお仕事をお見受けします。

これで¥250とは安過ぎますー♪ 




串物

鳥はタレ、豚はお塩でいただくのが好き。

焼鳥

何度もタレにくぐらせて焼きあげていました。丁寧です。




お店の一押しメニューかれいのちょうちん揚げ

どんなモノなのかしら?と思っていると、宴会用にこれがズラーっと準備されていて圧巻!

かれい1

ぜひぜひいただいてみたい!とオーダーしました。

かれい2

そのままでも十二分美味しいのですが、醤油&抹茶塩に付けるとお味の変化があって面白い☆

骨までカリカリっと楽しめるウマウマな一品です。

かれい3

身は脂が乗っていてふっくら。余分な物は綺麗に取り除かれていて白子だけという丁寧さ。

お箸で摘まむと、一気に身がハズれます。うひゃ、美味しいーーー♪




この日は宴会が入っていて小上がりは満席、カウンターもあっという間に満席でした。

とてもお忙しいのに、親切な対応で美味しいお酒とお料理をいただくことができました。

年齢層は高めですが、舌の肥えたオトナ達が行くのには訳がある!

ここはまた行きたいお店です♪




旭川市5条7丁目 ふらりーと    《味よし食楽部》さんでした。

TEL 0166-25-4427    年明けは1/4からの営業です。 





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
