• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-01-03-Sun
今年のお正月 その1
Trackback 0  Comment 10
改めましてあけましておめでとうございます☆

皆さん、楽しいお正月を過ごされていますか?

私の年末は、まず旦那ママと年越し蕎麦を食べてまいりました。

と言うか、準備をするのにお出かけ中、夜の豪華な晩餐の為に軽い物とお蕎麦をチョイス。

夜中はお腹苦しくていつもお蕎麦までたどり着けません(笑)

       はまじ

街中まで来たついでに『はまじ』さんに寄りました。

31日ともなると、この街は閉まっているお店も多いのよねぇ。お蕎麦屋さんは間違いなし!




初めて入ったのですが、明るい綺麗なお店でした。

年越し蕎麦の予約も多いのですね。紙袋に用意された品物がお正月なのねぇという気分になりました。

そば3

私は冷たいお蕎麦を。ここでもやはりたぬきそば

そば1

白いお蕎麦でした。ツユは甘くもなくしょっぱくもなく~。

旦那ママは暖かいお蕎麦を。わかめそば

そば2

見た目通りのわかめがたっぷりのお蕎麦。“わかめそば”ってありそうでない気がします。

そして、辛い物が大好きな旦那ママ。

このあと、一味?七味?をパッパパッパと降りかけて、オレンジ色のお蕎麦になっておりました(笑)




夜は宴の始まり始まりー♪

熱でグッタリしている旦那を横目に、皆で突っつき始めました。ゴメンよ旦那(笑)

悪いねぇ・・・と口では言いながらも私は飲む~~(笑)あぁ、カワイソウに~~。

その前に、優しーいツマは、コンビニに栄養ドリンクを買いに走りましたが、

私が風邪と勘違いしたかわいいお兄さんに「お大事にーーー!よいお年を♪」と

元気いっぱい優しい言葉をかけられ、ちょっぴり得したのでした~( ̄m ̄*)

白い網目のたくさん入った高級和牛のすき焼きをいただきながら、

いつもは旦那ママ手作りのオードブルが並ぶのですが、(ちなみに私は毎年並べるだけ~汗っ)

今年は気になったという『キツネの卵』さんのオードブルをお取り寄せしました☆

オードブル

子供ちゃんも喜んで食べれるモノがたくさん入っていました。エビフライが何とまぁ~ビックサイズ!!!

ただ、お店でいただくととても美味しいのですが、冷めると油っこさがスゴ~い(汗)

来年は作るとしようーとなったオードブルでしたが、、、

イカ墨のパエリアが詰まったイカ飯のような物が美味しかったです♪




そして、そして、高級御節が登場ーーーーー!!!

グランドおせち1

旭川グランドホテル』さんの御節!!

カタログでしか見たことのなかった本物おせちを見る日がくるなんてーー♪

グランドおせち2

和洋中の三段おせち“雅”です。

すごい~。フォアグラやカニ、海老、フカヒレ、魚、肉、肉、肉のオンパレード。

トリュフまでかかってますわよ??

IMG_9659.jpg

眺めているだけでもうっとーりな美しさ。片っ端から摘まんでみました。オホホホー(笑)

グランドおせち3

キャビア、キャ、キァ~ヴィアの瓶入りとは恐れ入りましたぁぁぁ~。

この日開けなかったキャビア瓶は私が頂きましたv( ̄∀ ̄*)v 我が家の冷蔵庫に眠っています。

どうやっていただこう!?

正直、庶民のお口にはイクラやカズノコの方が美味しいと感じる高級食材ですが(爆)、

セレブ気分でゆっくり味わおうと思います♪ ヤッタァーーーーーヽ(≧▽≦)ノ

ちなみに、アップ出来るシロモノになるとは思えませんので、、その後はあるかどうか(笑)

お正月バナ、また続きます♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2010-01-03-Sun 19:52 [EDIT]
あけおめー(≧∇≦)
ってか めっさ御節豪華!!
キャビア・フォアグラ!?いやー凄いねー・・
こりゃ今年はいい事ありそうじゃない 笑

私は年末から風邪を引いてしまっていて、せっかくの美味しいお料理の味があまり分からず・・くそーって感じのお正月だったよー笑
こんな私ですが今年もどうぞよろしくねー (*^o^*)
木いちごマミィ | URL | 2010-01-03-Sun 23:40 [EDIT]
お蕎麦屋さんのお名前『はまじ』
ちびまるこちゃんのはまじが浮かびましたe-2
やたらと親近感です(笑)

オードブルも美味しそうだけど、グランドホテルさんの御節は素晴らしいですねe-266
キャビア~e-349
羨ましいe-343

今年も美味しいブログと手作りパン、楽しみにしていますe-243
智里 | URL | 2010-01-04-Mon 17:31 [EDIT]
やっぱオードブルって何処も揚げ物メインなんだね~。
我が家のオードブルも揚げ物メインだったよ。
それにしてもエビフライ、ホントに大きいね!!
エビフリャ~好きにはイイ感じ(*≧艸≦)

オードブルの次は御節!!
しかも高級御節!!
栗キントンと玉子と黒豆食べたい( ̄¬ ̄*)
絶対に美味しいよね~。
いいな~、いいな~。
キャビア、どうやって食べるの?
やっぱご飯にガッ!!とかけて食べる姿が見たい(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆
ゆてゆて | URL | 2010-01-04-Mon 18:20 [EDIT]
(★´∀`)b*★*――謹賀新年――*★* d(´∀`★)
ことしもよろしくおねがいしマウス( *´艸`)
たべたね~(笑)わたしも食べたわ~(爆)
正月なんて、食事の写真とる余裕ないくらい口をモグモグさせてたよw
それにしても、グランドのお重は豪華だね~☆
いつも、広告で見てあこがれているよ♪♪
キャビアや、フォアグラってとこがサスガだ~。
いいないいな~こんなお正月♪たしかにキャビアってどうやって食べたらいいのだろうね(笑)
リッツに載せてみたりとかかい。。。これくらいしか思いつかないワタシ(-_-;)
はまじさんも気になってた~♪♪
店構えが素敵ちっくだよね~!!
そっかそっか、更科系のお蕎麦なんだね。
ひまわり☆ちゃんもタヌキ派なの!?わたしも80パーセント蕎麦屋で頼むわぁ( *´艸`)なんだか、新年そうそうかぶって嬉わん。でも、ここのタヌキは山菜や金糸たまごまで入っていて豪華だね~♪
そうそう、旦那様の風邪は大丈夫!?
年末年始に疲れがどっと出たんだね~。
ではでは、ことし一年またよろしくね~♪♪
ほんと、ことしはおあいしたいね~( *´艸`)ハズカシ~
mint | URL | 2010-01-05-Tue 17:39 [EDIT]
ひまわりさん、こんにちは~♪
なんとも贅沢なお正月料理ですねぇ。
高級おせち・・いつか食してみたい。
やはりコレは全種類制覇されたのでしょうか?
とりあえず一口でもいいからすべて食べたいですよねー。
キャビア・・黒い宝石?あ、いや真珠でしたっけ??(笑)
ワタクシ、貧乏舌なもんでイクラは苦手。。でもキャビアならなんとか(≧∇≦)
シンプルにクラッカーにのせてパクリかしら??^^
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-06-Wed 06:33 [EDIT]
あけおめー♪
今年もよろしくねん(*´▽`)ノ

あらら、ココにも風邪引きさんが~(涙)
年末・年始の風邪ってさらに切ないよね(T▽T)
良くなったかな?お大事にー!!
その分、私がご馳走堪能しておいたよ。ウシシ。
でも、この豪華な食材の良さがわからないブタに真珠な私(笑)
ホント、今年はここ3年分良い事あって欲しいわぁ~。
木いちごマミィさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-06-Wed 06:33 [EDIT]
わかるわぁ。はまじさん私も最初同じこと思ったの(≧m≦*)
店内にそれっぽいのひとつでもあったら
面白いと思うのよね~(笑)

ここまで豪華な御節って初めてでした♪
キャビア、、普段は見かけるだけの瓶なので、、、
どうやって食べたら良いのでしょう!?
これは○○産のキャビアなのよ、とか言ってみたいわぁ(笑)
冷蔵庫開けるたびにワクワクですー( ̄艸 ̄*)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-06-Wed 06:35 [EDIT]
美味しいお店だったので、間違いないと思ったけれど、
揚げものばかりは辛いものがありますねぇ。。
えびふりゃーいの大きさにウキョウキョ♪している横で、
チビちゃん達が、
いつものエビと違う~と嘆いてました(-m-*)

御節も、豪華な割にはいまひとつお味が・・(-pq-*)
実家で食べた京都の黒豆のほうが美味しかったり(笑)
高級珍味に慣れていない私には勿体ない~~。
キャビア、どうやって食べるものでしょ???
カラスミもあるので、カラスミキャビア丼とか??
庶民のお口に合うのだろうか~~(笑)
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-06-Wed 06:36 [EDIT]
ことよろー♪
予想通り制服がキツくってぇ~(泣)
グランドおせち憧れるよね♪
親戚の方から回って来てラッキーだったわぁ(* ̄艸 ̄)
わくわくしながら摘まんだけど、
高級なモノに慣れていないので味がよくわからなくって~(笑)
キャビアって、いままでちょこんとアクセントにぐらいにしか
食べたことなかったから興奮(笑)
私もリッツが最初に思い浮かんだよー(´m`*)

はまじさん一度入ってみたかったのー!
お蕎麦は、つ○きさんを柔らかくした感じかな。
雰囲気は良かったけど、私はもう少し甘めのタレが好みかも。。
ゆてちゃんもたぬきそば派なのね!?(≧yy≦)キャ~。
たまに、天かすしか入っていないところない?
ヤラレターって思うんだよね~。
旦那はビックリするぐらい回復早かったの。
疲れもだけど、前日朝まで飲んでいたから余計だわ(--;)
ぜひ今年はお会いしたいわ~♪
目印に登山帽と熊鈴持って行った方がいいかしら?(笑)
mintさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-06-Wed 06:37 [EDIT]
おはようございまーす♪
御節はほぼ全種味見しました~。ホホっ(´艸`*)
ただ、豪華な物を食べ慣れていない私には、、
あれれ?なお味のモノも所々に紛れていました(笑)
フカヒレも、にこごりという苦手部類の中に大量に練りこまれていて、
救出しながらいただくことに・・・(^▽^;)
あ、黒いナンチャラですよね??(笑)
イクラは産まれ場所ゆえに昔からよく当たっているのですが、
サスガはmintさん!キャビアがとてもお似合いそう☆
ワイン片手にキャビアクラッカーしてみようかしら~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
