• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2010-01-08-Fri
今年最初の楽しい宴♪
Trackback 0  Comment 12
お正月連休の最終日は、楽しみにしていた友達との新年会でした♪

ちゃとら、しゅごうちゃん、みにゅとの4人、高校からの仲良し友達とパーっと楽しんで来ましたヽ(≧▽≦)ノ

それにしても、こうして書いてみると皆面白いHNね?



就職でこの街で再び出会った私達。毎日のように会っていた頃が懐かしいー。

ただいま~と誰かのアパートへ帰るほど(笑)、暇さえあればいつも一緒でした。

週末ごとに飲みに出て、お風呂も大好きな私達は平日は銭湯、休日は温泉巡り。

バレンタインにはキャッキャしながら皆でチョコ作ったり(笑)若かったぁ~~(笑)

今では全員家庭を持ってスッカリ落ち着いたけど、伝説や思い出は数知れず~。

一緒に悩んで、何かあったら飛んで駆けつけてーの青春の日々でした( ̄艸 ̄*)

新年会 (2)

お正月料理ばかり食べ続けていると、葉物が恋しくてたまらなーい!

サラダ等の他にもピザも妙に恋しくなります。疲れた胃には気持ちサラダピザ系で体に休息を与えます。




が、肉食の私達はあっという間に、、

新年会

肉肉しいものをオーダー(笑) 

太ったぁぁぁ~と言いながらも、次々とオーダーする女子4人。そんな君たちが大好きさーー(≧m≦*)




何処に行こうか?ととりあえず集合したものの、

コレをコッソリ広げられる場所でなくてはいけなかったの。

もう、途中からコッソリではなく堂々と広げていましたがー。ホホホっ。

おみやげ

ちゃとらとみにゅからのお土産ターイム♪ 

花畑キャラメルのメロン味とコーヒー味ってまだ試したことなかったの!嬉しいーー!

そして、手前のセラミック軽石(爆) “かかとグッズ”を手放せない私へとコレが(笑)

セラミックは初めて使います。どんな使い心地なのでしょう?( ̄艸 ̄*)




今は道外で暮らすみにゅからは、『ブールミッシュ』の綺麗なマカロンの他に、

空港で客室乗務員さんが行列を作っていたのーと気になるお菓子を持って来てくれました♪

その行列の先にあった人気のお菓子はコチラ。

おみやげ2

松葉屋』さんの月よみ山路と言う名の羊羹です。

居酒屋さんでカットしてデザートタイム。オバチャンと化しています~(笑)

おみやげ3

中には、口あたりの良いほこほこ滑らかな大きい栗が入っていました。

太っ腹な栗具合で、どこをカットしてもごろんごろん~♪この栗がめちゃウマ。

そしてもっちりとして、ほどよい甘さの餡。ちゃんと羊羹なのにモチモチな食感なのです!

包紙を見ると葛の文字。モチモチの秘密はこれなのね。コレはヤバイぐらい美味しいっっっー!!

おふたりさん、嬉しいオミヤありがとうー♪




お腹が満たされたあとは、大人チックにカクテルのお店へ☆

       カクテル

美しいグラスを眺めながら、話は延々と尽きませんー。

デザート

マスターからの嬉しいサービスをいただきながら(*´u`*)

相変わらずのしょうもないことに大ウケだったり、まさかあの人が!とショックを受けたり、、

体のお悩み相談室が開催されたり~(笑)歳をとるのはやーねぇ。

年齢を重ねるごとに会話の内容も変わって来たけれど、

きっと私達この先もずーっと一緒に笑って行くのだろうね☆




風邪気味だったみにゅと残念ながら別れ、最後にお茶タイム。

オチャ1

翌日は仕事初めの私。温かいコーヒーで締めました。

オチャ2

ほかほかと、体と心が癒されます~。

同じ街に住んでいてもなかなかと都合が付かず会えないけれど、今年も皆頑張ろうね!

とっても楽しかった夜でしたーー♪ また遊ぼうね(^▽^*)ノ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2010-01-08-Fri 07:39 [EDIT]
おはです☆
いつまでも仲良いって羨ましいことよ♪
仕事したり、家庭持ったりすると友達に会う機会って減っちゃうよね…。でもこうして再び集合できて会話して楽しい思いでよみがえるよねー(〃▽〃)

あ、わかる。
正月過ぎた今でも、まだ酢の物とかこってこての煮物があまり受け付けられません(笑)
葉物恋しくなるなるーv
三日の日に出勤したら、昼食は振る舞いがでてカレーだったのが無性にうれしかった(≧m≦*)

とっても楽しそうな新年会で何よりv

↓のひまわりママ特製卵焼き見るとお正月感じるわー(笑)
ゆてゆて | URL | 2010-01-08-Fri 12:28 [EDIT]
おっはよ~♪♪
うはは~、めっちゃたのしそ~☆女子会さいこ(*^。^*)
いいよね~、昔からの友達ってさ~。
なんだか落ち着くよね(笑)なんでも言い合えるしさ~。
わかるな、うちらもここ数年やたらと体の悩みが多くなってるもん(爆)ほんと年とってきてるな~
うんうん、居酒屋さんで羊羹カットはしたことないけど、チョコレートとか持参してくよ(笑)だって、とつぜん甘いもの食べたくなるんだものw
そして、女子会のしめはお茶だよね~☆
あー、みているだけど温まるわぁ~。
やっとこ、野菜の値段も通常に戻ったよね。。正月ってどうしてあんなに高くなるんだろぉ~(>_<)

みにゅ | URL | 2010-01-08-Fri 22:14 [EDIT]
お待ちしてました~~UPされるの!

懐かしいー
そうだったね。バレンタイン前みんなでチョコ作ったよね。
写真も撮った(笑) 確か、しゅごう宅だったような。
私はブラウニー作ったはず・・・

一時会の料理たち、写真で見ると、物より美味そうに見えるわー

また今年も頑張りますかー





蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-09-Sat 07:22 [EDIT]
おはでしたー♪
近いのになかなか会えないものよねぇ。。(ノ-<)
でも離れていても遠く感じなくって。
寝ずに遊んでいた(笑)時が懐かしいわぁ。
友達は宝だね☆

カレー!わかる!!!
何てお心遣いのある職場なのかしら~~(´▽`*)
カニもお刺身もまだ受け付けなくって(汗)
でもお寿司ならアリというのは何故でしょう?

ひまわり☆ママは疲れる~と言いながらも、
このタマゴ張り切って毎年作っているよ(笑)
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-09-Sat 07:23 [EDIT]
おはざます~♪
隠しごともなく、何でも話せるのっていいよね(´∀`)
自分の性格も私以上にわかってくれているし(笑)
体の悩み増えたよね??
白髪バナとか昔はありえなかったもん(≧艸≦;)
ゆてちゃん達はチョコ持参なのね~。
この日、ここは?とかお店の前通ったりしたけど、
さすがに羊羹持ち込んでオサレ系行けなくってー(笑)

野菜って、年末年始あがるよね(><)
レタスや胡瓜があのお値段だとためらってしまって。。。
お菓子は普通に買えてしまうのに不思議だわぁ(笑)
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-09-Sat 07:24 [EDIT]
チョコ作り楽しかったよね~(≧m≦*)
しゅごう宅で記念写真撮ったね!
あの写真どこにあるのだろう!?誰のカメラだったっけ?
みにゅはブラウニーだったはず!私何作ってたのだろう・・。
そして皆誰にあげたんだっただろ~(笑)

そうそう、帰って腕見たけれど私なかったわぁ。。
私も欲しい~~(笑)

また帰って来たら遊ぼうね♪
温泉も行きたいね(´∀`)
しゅごう | URL | 2010-01-09-Sat 09:24 [EDIT]
チョコ作りの写真、まだウチにあるよ~。
みんな若いわぁ♪顔も体も!!

どんだけ久しぶりでも顔会わせれば、会えなかった期間なんか
ふっとんじゃうのがうれしいんだよね☆
そしてそんな仲間がいてくれることが幸せ♪♪

ちなみにウチのだんな、腕の話、違う箇所(ア・ソ・コ☆)と勘違いして
勝手に驚いてたよ(笑)

毎年色々あるけど、今年もガンバってこー!!
yukomaru | URL | 2010-01-09-Sat 18:56 [EDIT]
ええなー 仲良し女子が集まる新年会!!

とは言っても肉肉しいお写真がやはり一番おぉー!って思って見てしまう私やけど・・笑

ちなみに我が家のお雑煮は私・・醤油味の具沢山なすまし汁タイプで、旦那ちゃまが白みそ+えびいも+鰹節のシンプルタイプ・・ちなみに旦那ちゃま側はモチなしやでー泣
モチなしなんて お雑煮ちゃうよねー泣
orange | URL | 2010-01-09-Sat 20:41 [EDIT]
すご~い。 

ひまちゃん、毎日、ご馳走ばっかり食べてる。(笑)

ほんと、
どれも美味しそうで
ビールがグイグイ進んじゃいそう!(*^○^*)♪


今日やっとパンを焼きました。
ベーグルも焼きたいとこなんだけど
もうお腹が空いてきちゃった。。。
いまから、一人鍋&ビールタイムにします。(^^;A


今年も
ひまちゃんのブログで楽しませてね♪
よろしく☆ ガォー☆
しゅごうちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-11-Mon 08:41 [EDIT]
写真、しゅごうちゃんのカメラだったんだねー。
まだ3人ピチピチしてる?(笑)

そうそう、久々でも昨日会っていたかのように感じるのよね。
言葉がなくてもわかりあえる最高の仲間達だよー♪
巡り会えたことに感謝☆

出た~(爆)
欲しいのは違うとこさ~。
ウチの旦那に話しちゃったんだけど、あらまぁ~と。
見つけたらすぐ報告するからゆっくり待っててね(≧m≦*)
頂いたアレ、着々と減ってます♪
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-11-Mon 08:42 [EDIT]
yukomaruも一緒に肉食女子いかが~♪
肉食って言っても、今流行りとのは違う本当の肉だけど(笑)

神戸も醤油なのね!
関西方面って、薄いお色のすまし汁かと勝手に想像していたのー。
旦那ちゃま、モチ無し!?
えびいもって初めて聞いたのだけど、芋??
うーむ、お餅が入らないとお雑煮とは言えないような~(´▽`;)
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-11-Mon 08:43 [EDIT]
ご馳走続きで、肥えました~。
あぁ、早く元に戻さねば~~~(涙)
と、言いつつ最近すっかり意思が弱いわたし。。。
食べてる時は幸せなんだけど、
ジーパン履くと現実に戻るわぁ(ノへ<)

orangeちゃんもパン焼いたのね♪
私も昨日焼いたの~。
正月明けにも焼いたんだけど、、
バタバタしててイビツなパンになってしまったわぁ(^▽^;)

ビールは冬でも美味しいよね♪
この幸せなひとときは止められませぬ(笑)
同じく、今年もよろしくね!ガオガオっ~。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
