• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆菓子パン
2010-01-11-Mon
生クリームきなこあんぱん
Trackback 0  Comment 14
生クリームあんぱんシリーズ最新作です♪

きなこあんぱん

きな粉を練り込んで、ほんのりきな粉色のあんぱんの出来上がり~。




中には生クリームを詰めて~~♪

きなこあんぱん2

きなこと餡、生クリ、合わないハズはないーヽ(*´▽`)ノ

卵黄と牛乳で練り上げてリッチ仕上げです。薄力粉も混ぜてソフトな食感に。

道産小麦に最強力粉を混ぜてふっくらと焼き上げました。

きな粉のほこほこ風味がいい感じ☆




旦那おばあちゃんのオウチへ年始の挨拶がてら、これを持って遊びに行ってきます。

おばあちゃんには生クリームは詰めない方がいいかな。

きなこあんぱん3

他に一緒に焼いたシフォンもオミヤゲに。喜んで貰えるといいな。

今日は年明けやっと休みが合った旦那と初詣にも行って来ますー。もう11日だ・・・。

おみくじ、いいのが引けますように~(*´人`*)



-オボエガキ-

きな粉生地 10個分

 強力粉   245g(最強力粉混ぜて)
 薄力粉   30g
 きな粉   45g
 卵黄    1コ(卵白は照り出し)
 牛乳    220g
 砂糖    30g
 バター   30g
 塩      4g
 イースト  3g
 



blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ナオ。 | URL | 2010-01-11-Mon 17:19 [EDIT]
おほー!
今年も生クリパンは健在で嬉しいーー!!!
ひまわり☆さんの生クリパン、本当に美味しそうやもーーん!
あんこにさらにきなこ!!!
うちの親分好きそうやわ~~~♪
生クリームはいつもお決まりのブランドがあるのかしら?
植物性、動物性とかあるけど
あたしはぶっちゃけ良くわかんないの(笑)。
たまに買うけど、「低脂肪」重視で選んでしまいますわ(笑)
ナオちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-11-Mon 22:25 [EDIT]
お正月肥えを引きづっているので、
気持ち生クリ率抑えてみたけど、あまり意味ないみたい( ̄▽ ̄;)
クリームは普段は私も低脂肪がメインだけど、
今回は冷凍のホイップを使って手間省きました~。
生クリでなくて、ホイップあんぱんだよね?(笑)
同じ出来上がりホイップでも、
冷蔵のより冷凍のお味の方が好きなのよね。
ただ大きくて消費に困るから、よく再冷凍しちゃうんだけど・・(汗)
植物性ならス○ャータが好みだけど、
動物性はメーカーの違いがわからなくって~。
普段使いにはホイップ済の方がカロリー低くいし楽チンで魅力的かも(笑)
| URL | 2010-01-11-Mon 22:55 [EDIT]
こんばんはー☆
生クリームにあんぱん、激やばコンビよね(笑)
ほーんと、正月太りを戻したい私には悪魔の誘惑だわよ(;¬_¬)
キナコ入りの生地すっごく香り良さそう~
和コンビに生クリームで美味しそう♪
今年の生クリームあんパンシリーズはどんなの出てくるかしら☆

>PCまさしく同じ症状よー!!
ホント、ヒドいときは五行保たんねー(x_x;)
コマメに保存しなきゃと思いつつ、たまに調子良いからって図に乗るとエラーとかね…┓( ̄∇ ̄;)┏やっちまったーって(笑)
私も年末くらいかな~
実は最近更新が滞る一番の原因……
イライラしてくるよねー(●`ε´●)なんなんだろう?
みい☆ | URL | 2010-01-12-Tue 00:08 [EDIT]
やっぱりアンパンにはけしの実よね~
ぷちぷちはじける感じがなんとも良いっ^^

んで生地にきなこ混ぜちゃうとはね~
やっぱりひまわり☆さんだわ
創作アイディアには本と脱帽ですわv-10

おみくじはいいの引けたかな?^^
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-12-Tue 06:49 [EDIT]
自分であんぱん作ると、
ついつい生クリ入れたくなっちゃって~。
正月肥えはいつ解消できるやら~~(汗)
でも生クリあんぱん、今年も張り切って作ってきます(艸´*)

PC同じなのねー!!
そうそう、たまーに調子いいと図に乗っちゃう(笑)
そしてハァァァァ~~ε=( ̄。 ̄;)ってなるの(爆)
なんなんだろねー。
郵便局の年賀状のソフトダウンロードしてからかなぁと
思っていたけど、同じなら違うかも。
ブログ書きたくても進まないよね~(><)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-12-Tue 06:49 [EDIT]
けしの実特に味はないけど、、この食感いいよね♪
して、きなこ入れると香ばしいパンになっていいのよね~。
鏡開きに使おうと買ったきなこ、
他に使い道もウチにはないので、、
パンにどんどん混ぜて消費します~(笑)ハハハ~。

おみくじは、“小吉”だった。。。。。
けど、いいことばかり書いてあったのヾ(〃^∇^)ノ
いい一年を過ごせますように☆
yukomaru | URL | 2010-01-12-Tue 09:06 [EDIT]
うわー!!
さすがひまわり☆の作るパンはおいしそうだわー♪
私のアンパンはちょっと生地が固くなっちゃってさ、
こんなふわんふわんな断面みちゃうと ガクーンってなるー笑
これ ホントおいしそうだねー。。
私もふわんふわんなこのあんぱんを作りたい!!
リベンジしようっと~ (≧∇≦)
きなこも余ってるからマネッコさせてねー デヘ 笑
orange | URL | 2010-01-12-Tue 15:00 [EDIT]
あわわわわわわわ

ひまちゃん、すごすぎるわ・・・・

これに生クリーム入り、って

やばいわ・・・ ほんと。 

もう、すっごい食べたくなってきた~~~!
さっき、お昼たべたのに。(笑)


おみくじ、「吉」引いてきてね~~~♪
吉が安定したプラス思考で良いらしいよ(たぶん情報・笑)
まぁ、でも、
うちの旦那は「大凶」引いたことあるんだけどね。
みんなビックリしてたよ。(笑)
もちろん、神社にくくりつけてきましたよん♪あはは

ちなみに私は、そのとき大吉。(笑)


おはよぉー
あみ | URL | 2010-01-13-Wed 06:51 [EDIT]
相変わらず
美味しい アンちゃん作っているね(=^▽^=)
ひまわりさんの生クリームアンパン
絶妙に餡とクリームの割合がいいよね
見た目も綺麗!
私には、まねできない。゚(●'ω'o)゚。うるうる
って  この頃パン作りてんでご無沙汰(^^ゞ

またまた
そば粉が手に入ったから
何か考えているなけど
悩んじゃう。-`ω´-)ンーよぉ~

yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-13-Wed 07:37 [EDIT]
yukomaruのあんぱん可愛くて美味しそうだよ♪
あんぱんもさ、奥が深いよねぇ。。
伸びがよい生地でないと餡子包むときはみ出るし~(笑)
きなこ味のあんぱんもいいよね(´艸`)
きなこあんぱんオススメだよん~。作ってみて~♪
私はクリチ餡作りたい~(笑)
生クリームクリチあんぱんもステキだわぁ~。
ウチもきなこって減らなくてぇぇー。
きなこスイーツ&パンで消費大作戦だわ。。
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-13-Wed 07:38 [EDIT]
生クリ入りはヤバイよね( ̄艸 ̄*)
色んな意味でヤバいっす~(笑)
スイーツ好きには、このコラボは止められないわぁ♪

旦那さま、大凶の経験あるのね!
大凶って本当に入っているのね!?
そして、その時orangeちゃんは大吉だったんだぁ(笑)
合わせたら“吉”ってことで良かったのかしら~☆
なるほど、吉っていいのね。
そう言えば、大吉より下の方がいいと聞いたことあるような~。
私は“小吉”でしたー。
旦那は“大吉”だったけど、私の方がいいこと書いてあったよ(笑)
あみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-13-Wed 07:38 [EDIT]
今日はお休みかしらん?(^▽^)ノ
久しぶりに生クリ入りであんぱん作ってみたのー。
でもこれ、生クリないと空洞開いてる気がして(笑)
今回は気持ち抑え目にクリーム入れてみました~。
このぐらいがちょうどいいのかも!?

そば粉いいないいなー♪
期待してまーす( ̄艸 ̄*)ナンチャッテ
あみさんなら、美味しいモノ作られるんだろうなぁ。
新年会いつにします??
ぜひ冷凍しといてくださいな(笑)
生クリームきなこあんぱん
ぽこたんひきも | URL | 2010-01-17-Sun 22:02 [EDIT]
ここへの訪問は過去に4度・・・i-229
そしてまた 来てしまいました。
だってー  おいしそぉなんだもん♪

ひまわり☆さんの気遣いもあいまって このオミヤは喜んで貰えたことでしょうね~i-179

↑どんぐりも おいしそぉに写ってるi-233
おなか一杯なはずなんだけど、ちくわパンとベーグルは食べれそうだゎ(笑)
ぽこたんひきもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-18-Mon 06:58 [EDIT]
わぁーそんなに褒められたらど~しましょ( ̄艸 ̄*)
これ、自分で言うのもなんだけど、、
ちょうど立ち寄った友人にも渡したら評判良かったの(≧m≦)

初めてのどんぐりさんで、
めちゃめちゃ興奮しました~♪
チェーン店のイメージが少しあったのですが、
全然違う美味しさに感激でした!!!
近くにあったら通っちゃいそう~。なくて良かった~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
