• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : お菓子
2010-01-13-Wed
『ベルアメール』のチョコケーキとマカロンラスク
Trackback 0  Comment 10
年末まではPM3:00を過ぎると暗かったのに、

昨日ふと気付いたのですが、PM4:00でも空がまだ明るく感じるようになりました。

冬至を過ぎてまだ20日ほどなのに、日がどんどん長くなって来ていますね太陽2



年末に帰省した時の妹オミヤのスイーツです。今回も初めて見る物ばかりで嬉しいー(*´艸`*)ブヒっ 

まずは箱を開けた瞬間、ふわ~っと甘い香りが部屋に放たれた、

チョコレート専門店の『BEL AMER(ベルアメール)』さんのチョコケーキです。

ベルアメール ケーキ1

小ぶりなパウンドケーキの類の大きさでいつもなら旦那と食べきりサイズですが(笑)、

もうとりあえず濃厚!!!

ふわっと口溶けの良いクリームは、ミルキーなチョコ色からは想像できない濃厚さが広がりますー。

ベルアメール ケーキ2

シュワシュワなお酒の利いたしっとーりなスポンジは、お口に入れた瞬間に消えそうな滑らかさ。

ただ、甘アマーなクリームの比率が多くて、、

リッチさを感じるケーキですが、うん、甘いを越えてクドイ・・(汗)

少しずついただくのをオススメします~。

美味しいけど、あとひと口食べたいなぁと思うところでちょうど良いオトナのデザートでした(* ̄ノ ̄)




同じく、ベルアメールさんのマカロンラスクも一緒に届きました。

マカロン色の可愛い、サクサクカリカリなラスクなの。マカロンがラスクに変身するなんてー♪

マカロン1

しっかりと焼き込まれていて、メレンゲにも似たカリカリしゃくしゃくな食感。

これ、止まらな~~~い(>▽<;;大変ー!!

ラスク好きにはたまらない食感です♪

マカロン2

色ごとに違うフレーバーなのかな?と思ったのですが、

緑もピンクも茶色もオレンジも同じお味に思えます(笑)

ただ、黄色だけは塩気があってお味に変化がありました。

なぜ黄色だけ?とちょいと疑問に思ったのですが、

他は甘いラスクなので、甘いの甘いのしょっぱいのと更に進む進む~~~っ。

甘いものの次はしょっぱいものを摘まみたくなる心理を1つでこなすステキなお菓子。

柿ピーの、“おかき、おかき、ピーナッツ、おかき・・・”の危険な循環と似たものがあります(笑)

リッチなバター感のある美味しいラスクでした♪

チョコレート専門店のベルアメールさん。

チョコがサンドされた普通のマカロンや、ショコラも気になります☆



たくさん届いた美味しいオミヤ、続きますー。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みにゅ | URL | 2010-01-13-Wed 20:04 [EDIT]
マカロンラスクで思い出した(汗)

近所の石釜パン屋さんのラスク送るっていって、
忘れてた・・・スマン。
次回 帰省の際のお土産にします。ブヒッ
智里 | URL | 2010-01-13-Wed 22:53 [EDIT]
(; ̄Д ̄)なんですと?
ベルアメールにチョコレートケーキなんて有るんですか!?
全然知らなかった・・・・
丸いチョコとフィナンシェくらいしか食べたことないな~。
いいな~いいな~!!
カカオと生クリームの香りが部屋中に広まったんだろうな~。
羨ましいッス!!
そしてマカロンも美味しそう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
柿の種はおかき、おかき、ピーナッツ、おかき・・・の順番か~。
気付いたらピーナッツだけ食べてる自分が!
その順番で食べるのが黄金パターンなのか!?
みい☆ | URL | 2010-01-13-Wed 23:48 [EDIT]
何とも甘い香りが漂いそうなケーキです事~
アマアマだからこのサイズなんだろうね^^
濃~いコーヒーと一緒だと多分合うんだろうな^^

して何これ!
マカロンラスクぅ~??
ラスクは大好きだから凄い気になっちゃう代物だわ(●´艸`)
食べたいw

続くおみや・・・・ふふ^^ 楽しみ♪
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-14-Thu 06:22 [EDIT]
今度ラスクって言ってくれていたこと思い出したよ~~。
楽しみにしとりますー♪
もし帰省後すぐに会えそうだったら、
パンもお願いしていいかしら?(≧m≦*)ブヒブヒ~。

噴水祭り、見かけたら写メして(笑)
夏なら気持ちいいのにね(×-×;)
智里さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-14-Thu 06:23 [EDIT]
初めてベルアメールさん食したけど、
店舗には色々とケーキがあるみたいなのー。
北海道って箱もの系しか手に入らないこと多いよね。。
こういう時って北海道って損って思うわぁ。
これはかなりアママママ~だったけど、、、
嫌なクドさでないので許せちゃいます( ̄▽ ̄*)
ほわほわなのにチョコチョコしいのがんまい♪

智里さんはピーナッツ派なのね!?
ピー派の方、初めての発見!!!
私の周りはおかき2粒にピー半分かひとつが多くって、
ピーがいつも余るのだわ(笑)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-14-Thu 06:24 [EDIT]
妹は実家にこの形のケーキを2つ持って帰ったらしく、
あまーいって言っていたのに、
お正月に帰った時にはキレイに消えていました(^m^)
濃ゆいコーヒーと合ったわぁ(´艸`*)

マカロンラスク気になるっしょ?
みい☆さんも絶対お好きな食感だと思うな(≧u≦*)
少し前までトラ柄のチョコパウンドがあって、
毒々しいお色に見えたけど(汗)、
濃厚そうで試してみたかったなぁ☆
| URL | 2010-01-14-Thu 07:43 [EDIT]
おはおは(。・_・。)ノ
うわぁー、とってもオシャレさんなショコラケーキ☆
さすが妹さんチョイス( ´艸`)
お酒の染み込んだしっとりスポンジ、すごく美味しそうv
クリームはねっとり濃厚甘甘なのね…( ̄Δ ̄;)
一口で口の水分消えそうだわ(笑)

マカロンがラスクって初めて聞いたー☆
マカロンってもともとサクサクなイメージなのだけど…
ラスクになるのね~v
どんな感じなのかしら♪

>そうそう、ローソンのお皿。よくお気づきで(笑)
どうせパン買うならと集めてみたの。二枚目に今突入したけど、後まだ10点くらい必要たから無理かな…( ̄∪ ̄;)
リラほど真剣じゃない子(笑)
ゆてゆて | URL | 2010-01-14-Thu 09:30 [EDIT]
このマカロンラスクおいしそ~♪♪
マカロンもラスクも大好きなんでツボかも( ´艸`)
ベルアメールさん。って知らないさ~。
有名なお店なんだね、チョコレート専門店なんだね~。
しかも、薄いお色なのに濃厚だなんて気になるぜよ~。

いや、わかるな~、甘いものとしょっぱいもの。どちらを最後に終えるべきか考えちゃうもん(爆)
この前なんて、美瑛にケーキ食べに行って、帰り道にコンビにで、大きい肉まん買ってたべたよw←こういうこと多いかも~(-_-;)
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-16-Sat 10:11 [EDIT]
おはろん~。
このケーキ、ウマウマだったけど、
蓮さんには罰ゲーム的な甘さかも?(-yy-*)
最初にガブっといったら想像以上の濃厚さでしたわ~。
飲み物必須ケーキ(笑)

マカロンラスクも斬新よね☆
メレンゲのようなシャリシャリでもあって、
ビスケットのようなカリカリさもあって、
止まらないの~~~( ̄v ̄;)

>やっぱりローソンだったのね(笑)
私リラクマの前はミッフィー大好きで、今も好きだけど、
サスガにこれまでは~(´▽`|||)
ゆてゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-16-Sat 10:13 [EDIT]
チョコ専門店って都会に行くとたくさんあるよね☆
まだまだ知らないところいっぱいありそ~。
今まで食べたチョコの中では、
ピエールマルコリーニさんが一番好きだけど、
温度管理しっかりされたチョコって気になるわ~(*´艸`)

わかる!しょっぱいものと甘いの、最後困るよね(爆)
肉まん行ったのね~(≧艸≦)
この気持ちわかるわぁ。
旦那と出かける時はコンビニ立ち寄るけど、
必ず甘系としょっぱ系セットで買っちゃうし。。
家では、最後お漬け物で締めること多いけど(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
