• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : お菓子
2010-01-14-Thu
『菊乃井』の豆乳プリンと『維新號』のシューマイ
Trackback 0  Comment 17
妹からの食のオミヤグッズの中には大好きなプリンもありました(*´艸`)

今回のプリンは、京都の老舗の『菊乃井』さん。

もしかしてミシュラン取ったところかしら!?

豆乳プリン1

実はね、私も旦那も豆乳が苦手だったり~(笑)

でも三ツ星というコトバに弱いミーハーな私。ミシュランに挑んでみようではないのー。




とろ~りと付属のほろ苦いカラメルソースをかけてかけてーーー♪

豆乳プリン2

豆乳のクゥーとくる独特の苦手な風味が全くない!!

ふわふわなお豆腐を食べているみたいなの!

豆乳プリン3

道産の大豆100%使用という豆乳と、卵と砂糖と塩のシンプルな素材の優しいプリンでした。

ヘルシーなのも魅力的。これが三ツ星のお味なのかしら~☆

まるでお豆腐という感じの素朴なほっこりプリン。美味しかったです(*´ー`*)




もうひとつ、夜ゴハンの一品になったコチラ。助かる~♪

しゅーまい1

維新號(いしんごう)』さんのシューマイです。

創業明治32年って凄いんですけど?100年以上の歴史がある高級シューマイ。

しゅーまい2

蒸かし終えた器には、肉汁がじゅんわりと溢れていました(*´▽`*)この香り食欲そそる!

しっかり練り込まれたお肉の中には、プリっとしたミニ貝柱が入っています。

海老が入ってるね~と、プリプリな歯ごたえに海老だと思って食べていた私達。

今HP見て初めて貝柱だったと知りました(笑)

IMG_0483.jpg

薄めの優しいお味なのに、ぎゅーっと旨味が詰まっていてウマウマ。

ふんわりでもあり、ねっちりシトシトでもある楽しい食感のシューマイでした♪

5種類の中華饅頭もあるようで、“ラーパオ”や“からしなまん”が気になるところです~。




この他に、憧れだった『天使のチョコリング』も届きました。

写真はないのですが、大きなフランス生地の中には感動するぐらいチョコがギッシリ!!!

どこをカットしても溢れんばかりのチョコ、チョコ、チョコ~~(≧艸≦)

軽くトーストしてみると、カリカリサクサクでチョコはとろろ~ん♪ 

空港からの帰り道のお腹を空かせた母と妹、まん丸なパンのハズが、、

リングバームクーヘンではなく、三日月月になってテーブルの上に置かれておりました(笑)

ヤバい美味しさで、三日月で良かったのか悪かったのか~。

妹よ、たくさんありがとうーーー♪ また頼んますぅ( ̄∀ ̄*)ノ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みにゅ | URL | 2010-01-14-Thu 10:35 [EDIT]
妹 大活躍だね!!

妹ちゃんとまた エアロビやりたいわ~
orange | URL | 2010-01-14-Thu 15:47 [EDIT]
もう!ひまちゃん!
またまた
美味しそうなものばかり食べてるぅ~~~!


豆乳で作ったプリン・・
なるほど。
だから、お豆腐みたいなのね・・・・・・ フムフム

京都か~~~
近いようで遠いのよね・・。(;^_^A


ケーキもチョコのパンもおいしかったんだろうなぁ~~~

しゅ・・しゅうまいまでとはっ!

ほんと、お腹すいてきちゃう。

私も、優しい妹がほしいわ。(笑)
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-01-14-Thu 16:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ~
プドラ | URL | 2010-01-14-Thu 18:39 [EDIT]
☆プドラ☆です

豆乳プリンおいしそう~
豆乳プリン好きですv-10

お豆腐のような感じでしたか~
おいしそうだな~v-237

創業100年以上のシューマイ
すごい!
めちゃくちゃ食べてみたいですv-363

天使のチョコリング
どこをカットしてもチョコ、チョコ、チョコv-363
いいな~
食べたいv-363
羨ましいです~e-343e-420
| URL | 2010-01-14-Thu 21:00 [EDIT]
おばんでーす!
私は逆に豆乳と書かれていると食べたくなる~(笑)
ミシュランの豆乳プリンなんてめっちゃうらやまー(≧∀≦)
とろふわなめらか食べたいーー!!

あ、天使のチョコリングだ( ´艸`)
ふふ、ホントにチョコはたっぷり~クルミもたっぷりよね☆
私は、ちょいとクドくてギブだったけど、ひまわりさんのお口には合ったかしらv
温めると、ほんとにサクサクとろ~で、そのままとはまた食感違うよね(^-^)
yukomaru | URL | 2010-01-15-Fri 08:39 [EDIT]
妹さんってば超おいしいものたくさん知ってるねー笑
もう、オミヤがめっさ豪華やないですかぁぁぁー(≧∇≦)

ええなーワテもそんな妹ほしかばぁーい (¬з¬)
ほんま ひまわり☆の周りにはええ匂いがぷんぷんしてるわぁー (^ー^)/!
みい☆ | URL | 2010-01-15-Fri 22:41 [EDIT]
でかした!妹ちゃん♪
豆乳プリンって当たりはずれがあるのよね~
もろ豆乳っての前に食べた事があるけど
ん??v-356って感じで
画像撮ったけどお蔵入りw酷評になっちゃうので~w

ちょっと~このしゅうまいうまちょ~ん♪
味付けは薄めでも素材の味を生かしたシュウマイのようね^^
箱からしてうまそうなのがただよってるわ
さて・・・これでご飯何杯いけるべw

天使のチョコリング
お取り寄せも出来るのね^^
って送料がネックだわv-356
でも一度は食べてみたいな~
木いちごマミィ | URL | 2010-01-15-Fri 23:07 [EDIT]
豆乳大好きですe-266
このプリン、とっても食べてみたいですe-350

来年長女が修学旅行で京都ですe-168
買ってきてもらいたいわ~e-282
あまり期待せずに情報だけは与えておこうと思いますe-343e-243
ボーノ | URL | 2010-01-16-Sat 09:51 [EDIT]
ひまわりさん、今さらですがおめでとうございます。

あいかわらず、よだれの出そうな素敵な写真ですね
プリンもすごくいろんなもので出ててとても食べきれないですよね~

今年もまたおしいもので目の保養をさせてくださいね。
みにゅちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-16-Sat 10:14 [EDIT]
エアロビ~~~(爆)
本人もまたやりたいと夏にも言ってたよ(´m`*)

大縄跳びでも大活躍したみたいよ?
天才ですわぁ~。
orangeちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-16-Sat 10:16 [EDIT]
豆乳でプリン作ると、
お豆腐の食感になるのかしら?
ふわふわ~な絹豆腐みたいで美味しかったの~(´▽`)
でもね、豆乳もお豆腐も苦手な旦那は、
ひとくち食べて・・・でした(笑)

orangeちゃんのところからも
京都までは少し距離あるのね~。
私の札幌的な感覚かしら?
関西も美味しいものいっぱいあるよね☆
食道楽ツアーしたいわ~( ̄艸 ̄*)
ビール片手にねww
プドラさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-16-Sat 10:18 [EDIT]
豆乳プリンがお好きでしたか~(^▽^)
何度か豆乳プリンを食べたことありますが、
今までで一番食べやすくて、
美味しかったです~♪

100年以上の歴史のお店と言うだけで、
美味しさアップよね(-u-*)
エビと間違えた私ですが(笑)
チョコリングもオススメですー。
あのチョコのゴロゴロさには感動ですよ♪
機会があったらぜひぜひ☆
蓮さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-16-Sat 10:18 [EDIT]
このプリン蓮さんお好きそうだと思ったわぁ( ̄艸 ̄*)
最初見た時、豆乳か・・・的な私だったけど、、
ミシュランで一気に気持ち盛り上がりました~(笑)

天使のチョコリング、蓮さんダメだったもんねぇ(´♢`;)
私は毎日はキツイけど、チョコチョコ度に感動だったわ~。
“たまに食べたいこんなパン”的な感じ(笑)
デニッシュなのにフランスっぽくて美味しかった♪
これ焦げやすいよね?
焼き戻し、油断して焦げ焦げになってしまったよ~(汗)
yukomaruへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-16-Sat 10:19 [EDIT]
食が趣味でも仕事でもあるから、
妹の情報量にはいつも驚かされるの~。
いつもありがたいわ~♪

妹は私と違って好き嫌いないから、
世界中の食べ物何でもいけそう(笑)
よく芸人さんが試しているよなものとか?(-m-*)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-16-Sat 10:22 [EDIT]
そうそう!豆乳プリンってハズレが多くて。。
何度か試したけど、いつも残念なモノばかりで(><)
もろ豆乳なんて絶ーーーっ対ムリ~。
豆乳が苦手な私には、
想像しただけで気持ち悪くなってきたわぁ~(笑)

このシューマイ、んまかった~♪
いつもと違う高級なお味がしましたわ(笑)
貝柱は普段はコリコリなのが好きだけど、
まるでエビのようなプリプリさで美味しかったの(´▽`*)

天使のチョコリング、私も通販初めて知ったの!
北海道って損だよねぇ(涙)
たくさん気になるパンやお菓子があるけれど、
送料見るとちょっとね・・(ノ-<)
木いちごマミィさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-16-Sat 10:22 [EDIT]
マミィさんの豆乳バナ、しっかり見ていましたよ♪
イチゴなんてあるのねー!と気になったのですが、
トラウマ的な豆乳・・・。
どうしてもあと一歩及ばずで~( ̄△ ̄|||)

もう修旅なのね♪イイナイイナ~☆
京都は色々な和菓子があるので、
似たようなプリンではないこと祈ってます(-艸-*)
ボーノさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2010-01-16-Sat 10:23 [EDIT]
また1年よろしくお願いします(^▽^)ノ
今年もボーノさんの色々な情報楽しみにしています♪

プリンも種類多くて侮れないですよね。
好みも別れるスイーツですけど、
自分好みに出会った時はオォーってなります( ̄yy ̄*)
今年もどれだけ美味しいものに出会えるかなぁ~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
